Search

検索したいワードを入力してください

大阪の幸せを呼ぶパワースポットを紹介|厄除け・仕事・縁結び・金運

カテゴリ:スピリチュアル

更新日:2024年03月26日


全国各地から口コミで話題の占い師に相談鑑定してもらえる!



「気づいたら彼のことばっかり考えちゃうけど、彼と付き合える未来はある?」
「そろそろ結婚したいけど、実際に私と相性が良い人を知りたい。」
「復縁したいけど、彼の気持ち的に希望ってあるのかな…」

このようなことを漠然とひとりで想ったりしていませんか?

「電話占いカリス」では、“あなたらしく輝く、幸せを叶える電話占い”をキャッチフレーズにあなたの悩みにあった実力派の占い師が全国から多数在籍しています。

「電話占いカリス」を選ぶ3つの理由
  • あなたにふさわしい占い師を紹介するコンシェルジュサービス
  • 鑑定件数200万件以上、鑑定満足度96.2%と安心の実績
  • 復縁や結婚などの恋愛についての口コミも多数

▶︎「電話占いカリス」についての記事はこちら



電話占いカリスでは、24時間365日どこにいても気軽にプロの占い師に相談をすることができます。
初めての会員登録で、2,400円分(最大10分)の鑑定ポイントをプレゼント。

この機会に、占い師にアドバイスをもらって自分のきっかけを見つけてみませんか?

\\今すぐ電話占いカリスで相談する//

提供元ティファレト

【大阪】幸運・開運を呼ぶパワースポットをご紹介!

大阪は、東京に負けてないほど常に活気が溢れる街です。お笑いやグルメも有名なものがたくさんありますが、有名なパワースポットも数多く存在します。今回は有名なパワースポットから、穴場のパワースポットまでをご紹介します。

【ご利益別】大阪のパワースポット

ひとくくりにパワースポットといっても、様々な地区に有名なパワースポットが点在するのが大阪です。そこで、ご利益別に効果抜群と言われているパワースポットを厳選しました。自分の願いに合ったものと比べて参考にしてください。

厄除けで有名な住吉大社

神社名:住吉大社(すみよしたいしゃ)
所在地:大阪府大阪市住吉区住吉2丁目9−89
交通:南海本線「住吉大社駅」から東へ徒歩3分
南海高野線「住吉東駅」から西へ徒歩5分
阪堺電気軌道阪堺線 「住吉鳥居前駅」から徒歩すぐ

全国に約2000社ほどある住吉神社ですが、大阪の住吉大社は総本社になります。大阪人には「すみよっさん」と呼ばれて親しまれている住吉大社は、大阪の人は知らない人はいないほど有名な神社です。初詣の参拝客数がとても多く、お正月の三が日は約250万人の参拝客が訪れるそうです。

こちらの住吉大社は様々な祈願を日々行っておりますが、中でも厄払い祈願は大変人気です。毎年数え年の方が厄払い祈願の対象になるのですが、住吉大神さまのご加護を受けながら、厄年でも難を逃れられるよう、大難を小難になるよう、ご祈祷をしてくれます。

子宝で有名な大阪のパワースポット

大阪の幸せを呼ぶパワースポットを紹介|厄除け・仕事・縁結び・金運

神社名:玉造稲荷神社(たまつくりいなりじんじゃ)
所在地:大阪府大阪市中央区玉造2-3-8
交通:JR大阪環状線 森ノ宮より 徒歩5分

妊活をされている奥様や、ご結婚を控えていて結婚後すぐに子供が欲しいという女性は必ずと言っていいほど訪れた方がいい神社です。玉造稲荷神社の社殿前にある「なで子持曲玉石」という玉石があります。これは、お母さんのお腹の中にいる胎児のような形をしていることから、これを撫でると子孫繁栄や子宝に恵まれると言われています。

こちらの神社は女性の神様が多く祀られており、同じ女性としての気持ちが分かる優しい神様ですので、きっと子供が欲しいという願いを叶えてくれるでしょう。

仕事運・商売繁盛で有名な大阪のパワースポット

神社名:今宮戎神社(いまみやえびすじんじゃ)
所在地:大阪府大阪市浪速区恵美須西1丁目6番10号
交通:地下鉄御堂筋線大国町駅3番出口より東へ徒歩5分
地下鉄堺筋線恵美須町駅5番出口より西へ徒歩5分
南海高野線今宮戎駅降りてすぐ
阪堺線恵美須町駅西へ徒歩5分
JR新今宮駅北へ徒歩10分または南海高野線に乗り換え今宮戎駅

大阪人には「えべっさん」の名称で親しまれている戎さまをお祀りしているのが、今宮戎神社です。戎さまといえば、商売繁盛です。この神社ではご自分で商売をされている方や営業マンなどがご利益を求めて賑わっています。

毎年1月10日に「十日戎(とおかえびす)」という、戎さまをお祀りする祭礼が行われます。参拝に来る方々にさらなる商売繁盛があるよう、盛大に執り行われる恒例行事となっています。

縁結び・恋愛運で有名な大阪のパワースポット

神社名:高津宮(こうづぐう)
所在地:大阪市中央区高津1丁目1番29号
交通:地下鉄「谷町九丁目」駅下車、 2番出口より徒歩5分

「素敵な人と巡り会いたい」「今お付き合いしてる人といつまでも仲良くしたい」など、恋愛や良縁祈願を願うのは性別問わず、悲願に近いものでしょう。そして、大阪で縁結びに効くパワースポットといえば、この高津宮です。

神社の南側にある上り坂の参道は「相合坂」と呼ばれ、良縁祈願や恋愛成就を願う人はこの坂を登って本殿まで向かうと良いとされています。また、悪いご縁を断ち切ってから良縁を探す場合は西側の「西坂」を登ると、悪縁が切れると言われています。

初回公開日:2017年07月06日

記載されている内容は2017年07月06日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。