Search

検索したいワードを入力してください

無料でできるタロット占いの紹介|仕事/相手の気持ち/恋愛/未来

Author nopic iconうちむら やすよ
タロット / 2018年01月19日
無料でできるタロット占いの紹介|仕事/相手の気持ち/恋愛/未来

タロット占いとはそもそもどんな占いなの?

無料でできるタロット占いの紹介|仕事/相手の気持ち/恋愛/未来

タロット占いは如何ですか。心に迷いがある時や決断を迫られている時、タロット占いに訊ねてみましょう。タロット占いは、生年月日や氏名など個人の情報を必要とせず、あなたの悩みや迷いによりそい、しっかり答えを導いてくれる占いです。

タロットカードの絵柄には、創作者の思想史や世界観が描かれており、カードの絵を眺めているだけでも、心豊かなひとときが過ごせます。そのカードから導き出されるタロット占いには、ワクワクするような想像の楽しみと、そこから紡ぎだされるストーリーを読み解く「創造の面白さ」もあります。

ここでは、無料で本格的にタロット占いが出来るサイトや、タロット占いの方法、簡単なカードの意味などをご紹介していきます。

まずは手始めに無料サイトでタロット占いに親しんでみましょう

無料でできるタロット占いの紹介|仕事/相手の気持ち/恋愛/未来

まず最初はタロット占いってどんな感じなの?という方のために、無料で本格的なタロット占いが楽しめるサイトをご紹介致します。

ひと昔前までは、タロット占いってオカルトじゃないの?という声があちこちで聞かれていましたが、今ではカードの絵柄も多種多彩になっています。こちらでご紹介する無料サイトも、可愛いカードや美しいデザインのカードばかりで、占い結果だけではなくカードの絵柄でも、充分楽しめる内容となっています。オカルト感も払拭されたタロット占いの世界を、ぜひお気軽に楽しんでみて下さいね。

初心者にオススメ!無料タロット占いサイト「黒い犬のタロット」

まず最初に、有名な「黒い犬のタロット」をご紹介致します。

このサイトは黒い犬の魔導師がタロット占いを導くといった内容なのですが、生年月日を入力すれば答えが導ける占いや、性格診断などもあり、占いを気軽に楽しめる充実したサイトになっています。

ここでのタロット占いでは、主に恋愛関係を占う事が出来ます。占い方法は、カワイイ絵柄とは裏腹に、大アルカナカード22枚の正位置・逆位置という、44通り×3カードオラクルで結果をひもとく、とても本格的な内容になっています。説明文がやや短いので、状況判断には多少の誤差は出てきますが、相手の気持ちや結果に関しては、しっかり把握する事が出来るので、お勧めです。

彼の誕生日を知っていれば「聖母マリアのタロット占い」

次にご紹介するのが、無料タロット占いで当たると書かれている「聖母マリアのタロット占い」
こちらのサイトは、ご紹介ページのいちばん最後に、無料タロット占いが付いています。こちらも占う内容が、恋愛になっていますが、注目するところは西洋占星術も併用で占いを展開しているところです。特に、お互いの火星星座(衝動や情熱・トラブルなどを顕します)を組み合わせて読み解く占術は、トラブル回避に役立ちますし、非常に参考になります。また、シャッフルも丁寧にして下さるので、結果を導くまでの期待値も上昇します。カード展開は、大アルカナ22枚ワンオラクル仕様となっています。

78枚スプレッドあり!本格無料占い「きつねのタロット占い」

無料ながら、本格的に占いをしようと思ったら「きつねのタロット占い」がお勧めです。こちらも出会いや恋愛に対する占術が豊富ですが、特筆すべきは、その本格的なところです。

こちらのサイトでは、大小アルカナ78枚、正位置・逆位置解釈の上に、本格的な鑑定方法である10枚引き(ケルト十字法)も展開。タロット占いをある程度知っている方であれば、非常に利用し甲斐のある内容となっています。展開する内容が豊富である分、その解説は至ってシンプルですが、カードの色合いや一枚一枚を眺めるだけで、インスピレーションが得られるところもありますので、ある程度占いに慣れ親しんだ方には、このサイトをオススメ致します。

タロット占いでは何を知る事が出来るの?

無料でできるタロット占いの紹介|仕事/相手の気持ち/恋愛/未来

タロット占いは、起きている物事を全体的に眺めたり、相手との相性や、相手の考えていることを知ったり、未来をいい方向に導くのに適した占術です。ですから、生老病死など宿命にかかわることや、既に行われた試験の合否や勝敗など、「すでに努力した結果を当てる」といった、当て物に関してはまったく適していません。

タロット占いは、今の自分を変えたい意思がある方に、現状から望みの未来を得るためのアドバイスをする。そんな努力の余地がある内容であれば、きちんとその方向性を占うことが出来るものです。

ここでは、具体的にタロット占いが得意とする質問内容をご紹介していきます。

恋愛分野では無敵?満足度が高い結果が導けます!

タロット占いは、現状を変えるために必要なことをアドバイスするものですから、現状に関わる人間関係を丁寧に読むことに優れた占い方法です。ですから恋愛の分野では、他の占い方法では得られないくらい、的確なアドバイスをすることが出来ます。

たとえば、「彼とケンカをしてしまい、どうしたら良いのかわからない」といった方に対しては(占い師さんの実力次第ではありますが)、たいていは「彼とケンカをした原因は〇〇で、その時の彼の気持ちは××というカードに現れています。ですから~」というような、細部まで掘り下げる事で理解や解決に導く事が可能となっています。

タロット占いで相手の気持ちを知りたいときは?

恋愛分野のところでご紹介したとおり、相手の気持ちを知ることも、タロット占いが得意とするところです。たとえば「職場の同僚で気になる男性がいるんだけど」というライトなご質問から、「男友達に、彼氏の愚痴を聞いてもらっていたら、急に告白されてしまった。それ以来、男友達が気になって仕方ない。けど、新しい恋愛に踏み切ったら、彼や周りの人間関係はどうなっちゃうの?」といった、複数の人間が関わる意思決定をしなければならない、ヘビーなご質問まで、すべてに相手のお気持ちや周囲の状況、良い未来に繋がるアドバイスに至るまで、答えを提供する事が出来ます。

このように、たくさんの人間に関わる場合や、気になる方の生年月日が分からない場合でも、最善の方法を導くことができるのもタロット占いの特徴なのです。

別れた相手との復縁では?

タロット占いは、復縁に至る過程をアドバイスすることも得意分野のひとつです。一方的に振られてしまった場合や、自分が原因で相手に別れを切り出してしまったけど、今になって「あの人の方が良かった」と、深く後悔する場合でも、事情を問わず、現状や未来に繋がる展望を読み解くことが可能です。

蛇足ながら、復縁に関わるコツをひとつ。

「別れ際は、どれだけ納得が出来ないケースでも、一旦、相手の気持ちを受け容れ、別れという区切りを綺麗にしておいた方が、復縁に繋がる芽が残る」という教訓があります。復縁を望む場合「相手と、円満な連絡が取れる環境にいる」事が未来を大きく分ける事が多いため、気持ちが整理出来ない場合であれば、一旦は相手の気持ちを呑み込んでおくのも良策のひとつです。

人間関係を知るのも得意分野です

タロット占いは、恋愛関係だけが得意分野ではありません。家族関係や友人関係など、人間関係にまつわる様々な問題も、タロットカードでひもとくことが出来ます。

他にも大勢の人間が関わり、集団で物事を成し遂げたい場合などでも、全体の構造を把握したり、取り組むべき課題を目の前に提供することで、事態をより良い方向に導くアドバイスをすることも可能です。

質問の仕方では、どんな人間関係でも占うことが出来る、万能選手なのです。

タロット占いで未来を確認したいときの方法

無料でできるタロット占いの紹介|仕事/相手の気持ち/恋愛/未来

タロット占いは、漠然とした不安から未来を読み解いて欲しいという内容(主に、スピリチュアルカウンセリングが得意分野)や、明確な幸運期は何年後か(主に、生年月日を利用した占術が得意分野)という明確な数字を示す占いには不向きです。

ですが「気になる彼と結婚できる未来はあるの?」「今、転職するとどのような未来が待っているのかな?」というような、明確な目標や動機がある場合の未来予想は非常に細部まで読み解く事が出来ます。つまりタロット占いは、悩みの内容を掘り下げ、良い方向に導くためのナビゲーションを果たす占い方法といえるでしょう。

タロット占いでひもとく「仕事運」とは?

タロット占いは、悩みの内容を深く知り、今後の方向性を定めることに適した占い方法です。ですから、たとえば転職の時期を特定したり、何をなせば自分が満足するのだろう?といった仕事の運気を読み取ることには適していません。

ですが、仕事内容には満足しているが人間関係に悩まれている方や、単調な仕事から脱却して起業したいと思っている方など、悩みや方向性がしっかり理解出来ている場合は、他の占い方法よりも、的確で、具体的な未来予知やアドバイスを提供する事が出来ます。

二つの間で揺れ動くならタロット占いを選択してみよう!

タロット占いには「二者択一スプレッド(展開法)」という、一風変わった占い方法があります。

これは、同時に告白された場合は、どちらを選んだ方が良いのか?また、内定をもらった企業が2つあって、どちらを選んで良いのか分からない。そんな、ふたつの事象を天秤に掛ける場合に用いられます。

同時進行で続けていった場合は、どういう心情の変化を辿るのか?A案・もしくはB案を選んだ場合には、おのおのどんな未来が待っているのか?最終的に、どちらを選んだ方が良いのか?

そういった結果だけではなく、比較した場合の情報なども提供されるので、迷いを吹っ切るにはとても重宝する占術となっています。

タロット占いをしてみたい!そんな気持ちになったら?

無料でできるタロット占いの紹介|仕事/相手の気持ち/恋愛/未来

タロット占いは、元を辿れば遊戯札(トランプゲームなど)から派生した占い方法ですから、本質的にはトランプ占いをやるのと同じくらい気軽なものです。つまり「やってみたい」という純粋で楽しい気持ちになったら、それも一つの転機と捉え、その気持ちに素直に従いましょう。

ここでは、買って来てからすぐ出来る、誰でも気軽に手に取って一人遊びが出来る占い方法をご紹介致します。

なかにはタロット占いの神秘性を重要視する方もいらっしゃいますが、本当に「占い」に必要な心は「裏ない=裏がない純粋な気持ち」以外にありません。だから、怯えず気軽に楽しんでみましょう!

タロットカードの選び方について有名なカードはあるの?

タロットカードは大アルカナカード(象徴的な絵柄が描き込まれた22枚)と小アルカナカード(トランプの絵柄のような14枚×4スート=56枚)の二つの構成で作られています。つまり、78枚が一組(1デッキ)という訳です。タロットカードの選び方に関しては、この構成になっているカードであれば、どれでもいいい。選択肢の幅は非常に多くあります。

ただし本格的に占い師になりたい方や、絵柄の好みはあまりない。そういった方にお勧めなのは、ほとんどの方がタロット講座でご利用される「ライダーウェイト版」か「マルセイユ版」となっています。特にライダーウェイト版に関しては、使用されている方が多く、カードに関するたくさんの情報を取り入れる事が可能になっています。

タロット占い前の取り扱い方法について

取扱いで重要なことは、独特なシャッフル方法(カードを裏返しでかき混ぜて整え、3つの山にわけて、並びを変える)がありますので、裏返しでかき混ぜる時に若干のスペースが必要となることです。また、カードに取れない汚れがついたり、水濡れによるヨレが出来ないように飲食物を周辺に置かないようにしましょう。シャッフルする場合、手の汚れが付かない場合であればわざわざ手を洗う必要はありません。

また率直なところ、カードのメッセージを受け取る為に必要なことは、大掛かりなシャッフルではなく、トランプのシャッフル程度でも十分です。気負わず気軽に、汚れやヨレ、折れに注意するくらいで気軽に楽しむ事を優先して下さい。

まず手始めに22枚で占ってみましょう(ワンオラクル法)

日本ではプロの占い師さんでもフルデッキを使用せず、大アルカナカード22枚×正位置・逆位置解釈=44通りの象意から占いをひもといていらっしゃる方が多いです。ですので、カードを初めて手に取られたのであれば、最初は22枚のカードを導入して、いろいろ占ってみましょう。

占い方は簡単です。願い事を念じながらカードを裏返しにしてかき混ぜ、一束にします。それを3つの山に分け、順番が入れ違いになるように重ねあわせます。その後、どちらが上向きになるかを決めて、カードを手に取り、一枚を引きます。引いたカードが、上下逆にならないようにめくり、出たカードがあなたへのメッセージとなります。

カードの意味合いを深く知る!おすすめサイト&解説

無料でできるタロット占いの紹介|仕事/相手の気持ち/恋愛/未来

タロットカードに慣れ親しんで、自分でカードを引いてみた。解説書は手元にあるけど、もう少し解説が欲しい場合がありますよね?そういう時にはこちらのサイトをオススメいたします。上記でカードを引いた場合も、こちらの解説を参考にしてみて下さいね。

①きつねの占い館サイトはカード解説も素敵です

無料きつねの占い館姉妹サイトにある『大アルカナの意味」は、簡単な解説を導入にまとめていて、リンクを辿れば一枚ずつの詳細な解説に進めるようになっています。また正位置解釈だけではなく、逆位置解釈もしっかり記載されているので、タロット占い初心者の方には非常にお役立ちサイトになっています。

②大アルカナカード簡単な解説

リンクを辿るのが面倒な方や、簡単にカードに親しみたい方にヒトコト解釈だけご紹介しておきます。
※解釈は全て正位置解釈となっています。
「0 愚者」:考えるな!感じろ!感じたままに行動する事が、その問いの答えです。
「Ⅰ魔術師」:新しいスタート!下準備は整った状態だから、後は一歩を踏み出すだけ。
「Ⅱ女教皇」:心から美しく清らかに。あなたの澄み渡った感性が出す結論に従いましょう。
「Ⅲ 女帝」:私は女王!女性性としての強さや美しさやが、好機を呼びます。
「Ⅳ 皇帝」:すべてを手に入れる為に、意欲的になる時期。目的達成に向けて積極的になろう。
「Ⅴ 法王」:理性ある判断が正しく事態を導きます。社会や倫理から外れない解釈が光る時。
「Ⅵ 恋人たち」:自分の感性に忠実に選ぶ!恋愛と同じ理屈じゃなくてフィーリングを大切に
「Ⅶ 戦車」:理性と本能で行きたい場所に突き進む!勢いに乗って駆け抜ける事が大切。
「Ⅷ 正義」:その決断は全て正しい!揺るぎない公平な判断が事態を打開します。
※ライダーウェイト版では、ここは「XI 力」のカードが来ています。カードの絵柄で判断して下さい。
「Ⅸ 隠者」:自分の内的な光をしっかり見つめる時期。周りに押し流されない自分が大事
「Ⅹ 運命の輪」:変化の絶好のチャンス! 運命の女神は微笑んでいます。
「XI 力」:しなやかな感性や柔軟な選択が、あなたの力を最大限に!ごり押しだけが力ではありません。
「XII 吊られた男」:身動き出来ない時期には、沈思黙考が最大の武器。
「XIII 死神」:無駄なものを削ぎ落とす。削ぎ落としが完璧なら本当に大切なものは新たな局面に。
「XIV 節制」:中庸(過不足なくバランスの取れている状態)をしっかり意識しましょう!
「XV 悪魔」:欲望のおもむくままに進んでいることを警告!あなたの後ろに悪魔は居ませんか?
「XVI 塔」:大切な関係が一気に崩壊する暗示。あらゆる面で相談事の本質を見極める時期
「XVII 星」:星の導きに恵まれて、ありのままの自分の「希望」が満たされます。心に忠実に
「XVIII 月」:闇に居る事を自覚。不安な環境の時こそ自分の勘を頼りに動きましょう。
「XIX 太陽」:天真爛漫に太陽の恵みを受け取りましょう!楽しい事こそ真にやるべきことです
「XX 審判」:あなたが努力した分、きちんと報われます。今までの行いが問われる事になります
「XXI 世界」:すべて理想通り!あなたが望んだ完成形。調和と安定が手に入ります。

◆逆位置解釈は、正位置に対して「不足している、足りない」・「勢いが余りすぎる」というメッセージとなっています。たとえば、「XXI 世界」のカードが逆位置で出た場合は「すべて理想通りに行くために、何かがズレているんだな」という解釈になります。何がズレているのかを知る為にカードをもう一枚引いたり、ズレがあっても、カードの内容を信じて理想に向かって努力する。そういう行動変化をすると良い方向に向かうという暗示です。

タロット占いの楽しみ方は無限大!楽しみましょう

無料でできるタロット占いの紹介|仕事/相手の気持ち/恋愛/未来

タロット占いはインターネットの技術向上により、昔の神秘性を失わないまま気軽に手に占うことが出来る占いになりました。人生に迷った時や、どちらを選ぶか迷った時。人間関係や恋愛・結婚。様々なシチュエーションの心の動きや未来予測が覗けるタロット占い。良かったら気軽に試してみて下さい。

関連記事

Related