Search

検索したいワードを入力してください

名前の相性占いの基礎知識|名前の相性診断ができるサイトやスポット

Author nopic iconaotan
相性占い / 2018年01月19日
名前の相性占いの基礎知識|名前の相性診断ができるサイトやスポット

名前の相性占いの基礎知識

名前の相性占いは五行説を基本としています。

五行説とは、中国古代の学説で、画数には「木」「火」「土」「金」「水」の区別があると考えられているというものです。もう少し分かりやすく五行説を解説すると、「木」「火」「土」「金」「水」の五つの要素で全ての現象、人間を解釈する説です。

この五行説は、様々な占いに活用されていて、名前の相性占いに活用されている五行説は、『陰陽五行説』が活用されています。名前の相性占いの基礎知識として覚えておくと、これから読む記事を分かりやすくなります。

名前の相性占いができるスポット

名前の相性占いの基礎知識|名前の相性診断ができるサイトやスポット

占いは、ネットで見つけたものを、試すという方も多いのではないでしょうか。
最近は、名前の相性占いの本も出ていますし、手軽に試したいという方には本やネットがおすすめです。

しかし、本やネットではなく、実際に足を運んで「占いを目的にした旅」をしてみるのも、新鮮で楽しい旅になるでしょう。ここでは、名前の相性占いができるスポットとサイトをご紹介します。

名前の相性占いができるスポット【国外】

まず、占いが有名な国をご紹介します。

中国の香港と上海が占いが有名になっています。なぜ中国は占いが有名なのかというと、一人っ子政策により、子どもが一人の状況で、子どもの将来を親や祖父母が、占いにいくので他の国よりも占いが盛んに行われているからです。

また、名前の相性占いは五行説を活用しているのですが、五行説は中国古代の学説ですから、そのところについても、中国と占いの関係性は深いものだと言われています。

具体的にはどこがいいの?

中国の香港と上海が占いが有名だということはわかったけど具体的には香港と上海のどこがいいんだろう。と思った方、ご安心ください。具体的なスポットについてご紹介します。

今回は香港の占いスポットについてご紹介します。
◎行天宮
行天宮は、有名な三国志の関羽を祀っている場所です。そんな行天宮の有名な占いスポットが【地下にある占い横丁】です。

民権東路と松江路の交差点の下にある地下道の占い横丁は、観光地にもなっており、日本語を話せる占い師もいます。また約11店舗の占いが軒を連ねているので、自分が占ってほしい占いも見つかることでしょう。

名前の相性占いができるスポット【国内】

「中国の香港と上海は遠くて行けない」という方は国内で占いをしていきましょう。
国内の占いが有名なスポットもご紹介します。

◎新宿・池袋の占いbalangan
10分1,000円のコースもあり、料金を気にせず占いを楽しむことが出来ます。またメディアにも多数取り上げられているので、安心して伺えそうです。また新宿店、池袋店、年末年始を除いて定休日はないので、いつでも伺えるというのがいいところです。

◎大阪の水瓶座の時代
占い歴25年のベテラン占い師もいますし、有名人も通っているとか。
こちらもメディアに取り上げられており、安心して伺えそうです。

ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

名前の相性占いができるサイト

占いやってみたいけどわざわざ出向くのもなあ、、という方におすすめなのが、ネットでの占いです。今回は占いサイトをいくつかご紹介します。

これからご紹介するサイトはいずれ「有料」ですのでご注意ください。

また、記事を読み進めていくと「無料」サイトもご紹介しておりますので、どうぞご覧ください。

「新宿の母」

といっても有料の占いってなかなか手が出しにくいものです。

ではこの名前を聞いたことはありませんか、【新宿の母】さん。メディア露出も高い新宿の母さんの占いサイトがあるのです。ネットで相性占いができる新宿の母さんの占いサイトです。

新宿の母を開く→パソコンで占う(スマホアプリ、携帯電話で占うの選択もあり)→新宿の母姓名判断のところでそれぞれ利用したいサイトを開いてください。そのサイトで姓名判断をしていただくことができます。

利用したいサイト一覧
『Yahoo!』『@nifty』『So-net』『BIGLОBE』『ОCN』『goo』『excite』『楽天』となっています。大手企業、Yahoo!や楽天もありますから、安心してお使いいただけます。

料金は、1メニュー525円(税込)です。

「ココロニプロロ」

たくさんの種類の名前の相性占いを試してみたい、という方におすすめのサイトが「ココロ二プロロ」です。

ココロニプロロは、無料サイト、有料コンテンツも共に充実しています。たくさんの占いがありますので、今回は有料の名前の相性占いまでいく方法をご紹介します。

ココロニプロロを開く→上の占いの欄からプレミアム占いを開く

筆者が見た時には、約200個以上のプレミアム占いがありました。この中には名前の相性占いもありますので、ぜひこんな占いもあるんだとじっくりご覧になりながら、名前の相性占いを探してみてください。

無料の相性診断紹介

名前の相性占いの基礎知識|名前の相性診断ができるサイトやスポット

これまで、名前の相性占いが出来るサイトやスポットをご紹介してきましたが、いずれもお金はかかります。手を出しにくい占いだからこそ、無料で試したいものです。そこで、今回は無料で試せる占いサイトをご紹介します。

「ゲッターズ飯田presents劇運塾」

この名前を聞いたことはありませんか、【ゲッターズ飯田】です。メディア露出も高いゲッターズ飯田さんの「無料」占いサイトがあるのです。

それが「ゲッターズ飯田presents劇塾運」です。ゲッターズ飯田さんが活用する占い方法は五星三心占いです。無料サイト内の数字をクリックするだけで、ゲッターズ飯田さんの占い動画が見れるというものです。

「占いしようよ」

名前の相性占いを簡単に試したいという方におすすめなのが、「占いしようよ」という無料サイトです。

様々な占いがありますが、名前の相性占いは、以下のような手順で進めてください。

「占いしようよ」を開く→上の 占術から選ぶ をクリック→姓名判断をクリック

名前で相性を占うことが出来ます。筆者が見た時には約13個の相性占いがありました。数の多さも魅力的です。

恋愛や結婚の名前の相性占い

名前の相性占いの基礎知識|名前の相性診断ができるサイトやスポット

名前の相性占いとはそもそも、人の姓名で使用する文字の画数より五格に当てはめて、どのような運勢なのか占うことです。

名前の相性占いに用いられる五格は、天格、人格、地格、外格、総格です。

天格とは、姓の画数を足した格です。名字+名前ではなく名字のみの画数です。人格とは、姓の最後の字と名の最初の字の画数を足した格です。(例:佐藤 里子 さんの場合 藤+里 の画数)

地格とは、名前の画数を足した格です。名字+名前ではなく名前のみの画数です。外格とは、姓の最初の字と名の最後の字の画数を足した格です。(例:佐藤 里子 さんの場合 佐+子 の画数)

総格とは、姓と名の画数を足した格です。

このように五格から成り立っているのが名前の相性占いです。恋愛や結婚の名前の相性占いは、男女の画数の吉凶数(良い悪い)が関係しているのです。

名前の相性占い

名前の相性占いの基礎知識|名前の相性診断ができるサイトやスポット

いかがでしたか。

名前の相性占いの基礎、名前の相性占いが出来るスポットやサイト、五格についてご紹介してきましたが、ご興味を持っていただけたでしょうか。

国内にも名前の相性占いが出来るスポットもありますし、無料サイトでお手軽に試すこともできます。また今回ご紹介した無料サイトはほんの一例となりますので、ぜひ「名前の相性占い 無料」と検索してみると、自分の占ってほしい占いが出てくるでしょう。

占いは信じるも信じないも自分次第ですので、自信へつなげるために、一度気になる方との相性を占ってみてはいかがでしょうか。

関連記事

Related