Search

検索したいワードを入力してください

ソウルメイト・ソウルメイトもどきの特徴

Author nopic iconyuki
人の心理 / 2018年01月29日
ソウルメイト・ソウルメイトもどきの特徴

ソウルメイトとは?

ソウルメイト・ソウルメイトもどきの特徴

ソウルメイトとは魂の伴侶のことです。年齢や国籍などは関係なく、肉体を超えた魂の繋がりを意味します。輪廻転生を繰り返し過去から未来へ繋がる「縁」があり、前世で「また会おう」と約束をしている魂たちは、今世で見つけやすいように特徴をもって生まれてきます。生まれ育った環境に共通点が多かったり、感性が似ていたり、肉体的には手や足に似ている所が出やすいと言われています。

また同じ魂のグループでツインソウル、ツインフレイム、カルマという言葉で表されることもあります。遠く離れていても同じ感覚を味わう事があるなど、ソウルメイトとは言葉では説明しきれない深い縁で結ばれていた関係なのです。

ソウルメイトの特徴

ソウルメイト・ソウルメイトもどきの特徴

運命のめぐりあわせ

ソウルメイトと聞いて、貴方は「あの人かな?」と思い浮かぶ人はいますか?ここでは人生には欠かせないソウルメイトの特徴をお教えします。

よく出会った瞬間にビビッとくる、なんとなく私この人と結婚するかも、と感じるという方がいますが、あながちそれも間違いではありません。魂が共鳴して、お互い言葉では言い表せない感覚に運命を感じるのです。

しかし、最初はなんとも思ってなかった相手がある日突然、雷にうたれたように「あっ、この人だ」と気づくこともあります。特徴を知っておくことで、今まで気づけなかった事や、これから出会うソウルメイトに気づけるかもしれません。人生において貴方は何人のソウルメイトと出会うことができるでしょうか。

ではソウルメイトの特徴を知っておきましょう。

ソウルメイトと出会う前兆

出会い方は様々ですが、出会ってた時に感じる感覚はソウルメイトと、そうじゃない人とでは明らかに違うというのが特徴です。普段人見知りな人でもソウルメイトとはすぐ打ち解けられたり、そんな時間をかけなくても親密になれてしまうという不思議な特徴があります。

しかしソウルメイトと出会う前に、前兆はあるのでしょうか?例えばソウルメイトに出会う前兆として人生の転機や、運勢が上昇傾向にある時だと言われています。お互いにお互いを高めあえる相性なので、運勢が上がる時というのも納得ですよね。

また、顔の知らない「誰か」の夢を見るという事もあるようで、出会う前に僕だよ、私だよと教えてくれるという事があるそうですが、稀なケースではあります。

ソウルメイトの容姿

先ほど冒頭で少し話したように精神的にも肉体的にも似ている所があるというのがソウルメイトの特徴です。夫婦は顔が似てくるなんて言いますが、ソウルメイトなら元々似ていてもおかしくありません。

出会った瞬間に運命を感じ、お互い一目ぼれしたという例もありますが、逆に容姿が理想のタイプと全然違ったり、これまで付き合ったことのない異性であることもあります。また、年齢も様々で、年上年下はあまり関係がないのも特徴です。もちろん国籍も関係ありません。

好みの容姿ではなくても、ソウルメイトとは運命ですから、惹かれあうのは自然なことなのです。特徴として体の部分に似ている所があったら、少し意識して相手を観察してみると良いかもしれません。

ソウルメイトと出会った時のために

一緒にいて安心する。これは男女問わず感じたことが皆様一度はあるのではないでしょうか?心地よい、顔を見ただけでほっとする、そんな感覚です。これが一般的によく知られているソウルメイトの特徴かもしれません。

次に、『におい』です。においと言っても香水や柔軟剤の香りではありません。所謂その人の体臭です、体臭ときくと「えっ?」と思う方もいるでしょうが、これはかなり大事な特徴です。「あぁ、この人の匂い好きだな」と感じたことはありませんか?特に首、背中、胸などの匂いです。

また、一緒に寝ていて熟睡できる人、同じ空間で違うことをしていても平気、争い事が少ない、などもソウルメイトの特徴として覚えておくと良いでしょう。また、ソウルナンバーが一緒であったり、お互いの家族の名前に共通点があるなど不思議な繋がりがあることもあります。

ソウルメイト・ソウルメイトもどきの特徴

相性が良いからと言って最初から印象が良いとは限りません。最初の印象が最悪でも後に、最愛の人、かけがえのない人に変わっていくそんなソウルメイトも居るということを覚えておきましょう。

難しく感じるかもしれませんがソウルメイトは必ず貴方にシグナルを送っているはずです。最初から決めつけず、微弱でも興味のアンテナを張っておいた方が良いでしょう。


ソウルメイトもどきの特徴

ソウルメイト・ソウルメイトもどきの特徴

ソウルメイトもどきとは?

ソウルメイトとは反対に「アンソウルメイト」がいます。これが所謂ソウルメイトもどきです。長い間ソウルメイトもどきに惑わされて、本当のソウルメイトを見逃してしまう可能性もあります。

本来水と油のようにまったく合わないものなので、間違えようがないと思う方が大半でしょうが、そこが落とし穴なのです。因縁には良い縁と悪い縁があります、それは同じくらいお互いを引き合わせる力があるのです。その引き合わせる力を時に運命と勘違いし、深い傷を負ってしまう事も少なくありません。

なんであの人の事あんなに好きだったんだろう、と思うことはありませんか?もしかするとソウルメイトもどきだったのかもしれません。深みにハマる前にソウルメイトもどきの特徴を知っておきましょう。

ソウルメイトもどきの言動

ソウルメイトもどきだからと言って、最初から悪い印象を与えるわけではありません。口説いている最中は甘い言葉をかけ、優しいのも特徴の一つです。そして女性の熱量が男性の熱量を超えた時、ソウルメイトもどきは本性を現します。釣った魚に餌をやらないとはよく言いますが、まさにその言葉のように女性をただの都合のいい人として扱うようになるのです。

好きという気持ちが大きければ大きいほど女性は利用されていることに気づきません。好きだから許してしまう、そんな乙女心を利用するのがうまいのです。ソウルメイトもどき男の特徴をあげるなら、例えばデートの時間を守らない、夜中に呼び出される事が多い、夢ばかり語って行動に移さない、大事な記念日を覚えていない、プレゼントをくれない、好きだ愛してると言いながら将来の事になると話をはぐらかす、という特徴があげられるでしょう。

冷静に相手の事を見る

男性という生き物は本来好きな女性の前ではカッコつけていたいものマイナス要因になるようなことは避けて通るはずです。なかなか見抜けない、見抜く自信がないという方は相手の目を見て確信に迫る話や、あえて面倒な話をふってみて下さい、その時目が泳いでいたり目をそらしたりする男には要注意です。目は口ほどに物を言います。

見た目が好みでも魂が共鳴しないとパートナーとして人生を歩むのは難しいです。体の相性だけが良いなんていうのも、生涯のパートナーとしては相応しくありません。冷静に相手の事をみるためにも、ソウルメイトもどきの特徴を知っておいた方が良いでしょう。

ソウルメイト・ソウルメイトもどきの特徴

暴力をふるう男、これは間違いなくソウルメイトもどきです。特徴というより確信に近いでしょう。

暴力も愛の一つだと勘違いしてしまう人もいますがはっきり言って大きな間違いです。例え一度でも手をあげられたら冷静になって考えてみましょう。

こういう男は暴力の後優しさを見せますが騙されないでください、必ず同じことを繰り返します。究極のソウルメイトもどきの特徴です。

ソウルメイトとツインメイトの特徴

ソウルメイト・ソウルメイトもどきの特徴

ツインメイト

ソウルにはツインメイトという魂があります、これは簡単に言うと同じ魂の片割れを意味します。2つであったり、複数存在することもあります。ソウルメイトとは別の魂でありながら相性が良く、お互いを高めて成長しあえるのが特徴ですが、ツインメイトは自分と同じ魂の片割れなので一緒に生きていくことは難しいとされています。

「同じ魂が一番相性が良いんじゃないの?」と感じる方もいるでしょうが、同じ魂は出会うことで一つになろうとします。それは肉体的には無理ですが精神的につながろうとするのです。成長するために同じ魂がバラバラになったわけですから、むしろ一緒になることを拒まなければいけません。中にはツインメイトと出会って嫌な感じがする方もいます。本能的に遠ざけようとしているのかもしれません。ではツインメイトの特徴を見ていきましょう。

ツインメイトの特徴

例えば、「あぁ、、この人なんだか懐かしい感じがする」、「他人とは思えない」、「昔どこかで会ったことがある気がする」なんて感じたことはありませんか?そう感じたことがあるならその人はツインメイトかもしれません。異性なのに友達としてなんでも話せる相手もいるのではないでしょうか。

一緒にいて居心地が良いし、相手の考えていることが手に取るように分かる。見た目は全然タイプじゃないのに、趣味嗜好が似ていて中身の相性が良い。お互い必要としている存在なのだと思ってしまうのもツインメイトの特徴です。

しかし、いざお付き合いしてもツインメイトとは上手くいかないことが多いのです。それはいつかは離れなければいけない存在だから、恋人としては相応しくありません。結婚しても別れてしまったら悲しいですから、ツインメイトとは良き理解者として付き合っていくのが一番いい関係なのかもしれません。

ツインメイトと出会う確率

ツインメイトと出会うのは一般的には稀なようです。魂は一緒でも別々に色んな事を現世で学ぼうとしているわけですから、同じ時代に生まれていても違う道を歩んでいることが多いのでしょう。しかし、まったく出会わないということでもありません。

どうしても他人と思えない、お互い不思議な縁を感じる間柄なので、ソウルメイトと間違わないように特徴を知っておいた方が良いでしょう。ちなみにどちらか一方ではなくお互いが強い縁を感じるというのも特徴です。

ソウルメイト・ソウルメイトもどきの特徴

むかしむかし、離れ離れになってしまった魂の片割れ、もう一人の自分ツインソウル。同じ役割を持ち、日々成長するために今もどこかで懸命に生きています。

自分のツインソウルは、現代に男女問わず100人以上いるという説もありますから、もうすでにどこかで出会っているかもしれませんね。貴方のツインソウルはどんな人でしょうか?特徴を知っておくと見つけやすくなります。

ソウルメイト占いの特徴

ソウルメイト・ソウルメイトもどきの特徴

ソウルメイト占いを皆様は体験したことがあるでしょうか?一般的には生年月日で占うものが多いです。インターネットの占いサイトでも簡単に占うことができます。自分の魂の特徴やパーソナルカラー、相性のいい相手の特徴なども占ってくれます。魂の伴侶や不思議な縁、絆や切っても切り離せない特別な関係性、今まで気づけなかった事を気づかせてくれるかもしれません。

魂というと目に見えないものでなかなか確信をもてるソウルメイトの見極めは難しいですよね。そこでソウルメイト占いは事細かく運命の人の特徴などを助言してくれます。時には厳しい助言もありますが、それもまた信用につながります。前世からのつながりや、なぜ出会う運命にあったかということも分かります。占いはちょっと、、という方も一度体験してほしい占いです。

ソウルメイト占いを活用して特徴を知る

ソウルメイト占いは色々なシチュエーションや、関係性にも柔軟に占ってくれます。魂との結びつきというとても神秘的で繊細な分野なので今まで気づかなかった自分の事や、相手の事を知ることができます。

もちろん家族や友達、会社の上司や同僚との関係も占ってくれます。現代人は色んな悩みを抱えていきています。なかなか人に相談できないことも多いですよね、ソウルメイトの特徴を知ることで少しでも円滑な人間関係を築くことができるかもしれません。運命の人、ソウルメイトとも出会えるきっかけになれば最高ですよね。

相性占い

この人かも?と思う人がいたら、生年月日で相性を占ってくれるソウルメイト占いもあります。生年月日がわからなくても、質問形式でその人に関する特徴や情報を伝えるだけで占ってくれるサイトもあり、近年幅広い層の方が利用しています。

運命の人を早く見つけたいという方も、もう間違った恋愛で傷つきたくないという方も、スピリチュアルな方面から助言してくれる先生も多いので、心が落ち着いて冷静になれるという意見も多いです。


ソウルメイトとの恋愛の特徴

ソウルメイト・ソウルメイトもどきの特徴

ソウルメイトと出会えたら、きっと今までに感じたことのない幸せにあふれた恋愛になるでしょう。愛し愛され、体も心も満たされるそんな関係が待っているのです。それは誰もが望む男女の形ではないでしょうか?恋愛から結婚へ、お互い魂が求めあうソウルメイトなのですから、スムーズに進むのも特徴です。

例え相手が人気者で色んな人からアプローチを受けていたとしても、必ずソウルメイトが勝ちます。前世からの繋がりで、運命の人なのですから負けるわけがないのです。女性に比べると男性のほうが占いという分野にあまり関心がないので「気づき」に疎いところもありますが、ソウルメイトなら必ず貴方を見つけてくれるはずです。特徴を知っていれば、見つけるのも早いかもしれません。

恋愛と結婚

恋愛をしている中で、別れというものは必ずあります。しかし別れてもソウルメイトとは何度でも惹かれあってしまうのです。周りにも付き合ったり別れたりを繰り返し、最終的には結婚したなんてカップルがいますよね。それもソウルメイトとの恋愛の特徴で、結局運命の赤い糸で結ばれた相手なので離れることができないのです。

恋愛から結婚までスムーズにいくのもソウルメイトの特徴ではありますが、困難があっても必ず結ばれる運命にあるのがソウルメイトです。困難や試練があってもお互いの絆を深める試練として乗り越えていってほしいですが、心配しなくてもソウルメイトとは自然と乗り越えていってしまいます。お互いを高め、成長させるパートナーとして最強の組み合わせだからです。

無償の愛

今まで体験したことのない愛情を感じたり、また自分も相手に無償の愛を注ぐことが自然にできてしまうそれがソウルメイトとの恋愛の特徴です。

「この人の為なら何でもできる。」「一生大切にしたい。」「この人との子供が欲しい」などの特徴もあります。言葉にするのは簡単ですが、なかなか心からそう思える人は少ないですよね。しかしそういった感情を芽生えさせるだけの力が、ソウルメイトにはあるのです。

生涯共に生きる

ソウルメイト・ソウルメイトもどきの特徴

死ぬまで生涯愛し合えるパートナー、共に喜びも悲しみも分かち合える最愛の人がこの世には必ず存在します。寄り道をしながらも、確実にゴールへ向かって歩いています。

本当にソウルメイトはいるの?自分にはそういう人は居ないんじゃないかと思う方もいらっしゃると思いますが、大丈夫です。

来るべき時がきたらソウルメイトは貴方の前に必ず現れます。最後の恋愛まに備えてソウルメイトの特徴をしっかり覚えておきましょう。

ソウルメイトに出会うために

いかがでしたでしょうか、「運命の人に出会いたい」それは誰しもが願う事であり、そして運命のソウルメイトは現実に存在します。

ソウルメイトと出会うタイミングは人それぞれですが、必ず会えると信じて自分らしく生きていく
それが一番大事なことなのかもしれません。強い絆で結ばれているのですから、必ず出会えます。
不安になった時はソウルメイト占いや、スピリチュアル占いをやってみるのも良いと思います。

ソウルメイトの特徴を少しでも知っていただき、参考になればと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連記事

Related