Search

検索したいワードを入力してください

【星座・干支別】O型の性格と特徴について|恋愛の傾向など

Author nopic iconmaburutoleo
血液型占い / 2018年01月30日
【星座・干支別】O型の性格と特徴について|恋愛の傾向など

O型さんの説明書

これからO型の性格や特徴を干支や星座別で詳しくお話しますが
まずは1冊お家にあるとおもしろい本をご紹介。

自分だけではなく、家族や恋人、友達のものまですべて集めたくなってしまう
「血液型別説明書」
あるある!と楽しみながらぜひ読んでほしい1冊です。

Blockquote firstBlockquote second

自分の性格とピッタリなところがあり、ビックリです。
とっても気に入りました

血液型O型の性格と特徴とは

血液型には4つの型があり、各血液型による性格や特徴の違いがあります。その中でもO型と聞くと、だいたいの人は「大雑把な人なんだ」と思うでしょう。血液型のイメージなのですが、意外とO型の人の全体像を言い当てているといえます。一番怖い組み合わせは、第一子の長男長女でO型の集団です。最強の強さを発揮する集団で、敵に回したくはないと本気で思わせるくらいです。

同じO型の人でも、兄弟姉妹で性格は違ってきます。何番目に生まれたかでも、同じ血液型なのに性格や特徴が多少違っています。O型の人の性格や特徴を、男女別そして兄弟姉妹の生まれた順番別にまた一人っ子の場合はどうなのか兄弟姉妹別にまとめみました。

O型の男性の性格と特徴は?

O型の男性の性格としては、基本的に前向きな人が多く、親分肌で人に頼まれると嫌と言えないおおらかで我慢強い人が多いです。大ざっぱで、面倒くさがりで細かい作業や行動が苦手でもあります。O型の人は性格的に、熱しやすく冷めやすいところもありダメだと見切りを付けたら諦めも早いのです。

O型の人の特徴として、大雑把で細かい作業は苦手としています。ミスや失敗を気にしないふりをする、雑なのに完全主義者一度ハマるとトコトン突き詰めていくところもあります。粘り強いけれども、強引な面もあり怒ると黙る特徴があります。人の話を聞かないし、相手に説明したり伝える事が苦手な所も特徴としてあります。

O型の女性の性格と特徴は?

O型の女性は、O型の男性と性格や特徴で、どこか違いはあるのでしょうか?

O型の女性の性格は、やはり大ざっぱで適当な所があり整理整頓が苦手です。初めは頑張れるのですが、熱しやすく冷めやすい性格でもあるのでどこかで手を抜いてしまいます。温厚な性格ですから、社交的でおおらか人付き合いも良いのです。ただし、社交的でまわりに合わせる事が出来る反面、親しい人の陰口も平気で言ってしまうのです。

悪気はないので、陰口を言った相手とも何時ものように付き合う事も出来ます。人の好みもハッキリしていますし、八方美人的な性格ですから周りに左右されやすい面も持っています。性格的に意地っ張りでプライドが高いので、周りとの摩擦が起きやすく和解する事が難しくなる特徴が有ります。理性を働かす事も苦手で、何とかなるのではないかと適当に考えている人が多いのも特徴です。

O型の異性の人ととの相性を占ってもらおう

O型の男性&女性の特徴と性格について、詳しく説明してきました。もし、あなたの周りにO型で好きな人がいるなら、その人との相性を占ってもらいたいと思いませんか。

ヴェルニでは、400名以上の占い師さんが在籍している為、あなたに合った占い師さんに出会えるはずです。

一度試して見てはいかがでしょうか。

長男がO型だったら性格と特徴はこんな感じ

O型で長男の組み合わせだと、基本的に真面目で正義感が強く裏工作など出来ないタイプなので真っ向勝負する傾向にあります。不器用な性格の人が多く、細かい子細工などが苦手ですし嘘をつく事も苦手なタイプです。長男と言う事で、両親からも頼られ祖父母からも可愛がられて育った人が多く。自分で決断を下す事もあまりなく、大人になった人も多いので主体性に欠ける傾向にあります。

長男でO型の人は、自分の事を人に分ってもらう為のコミュニケーションを図る事も苦手です。あまり人の話を聞かないと言われるO型ですが、長男は自分の事を話すのが得意ではないけれども素直に相手の話を聞く事が出来ます。

長女がO型なら性格と特徴はこんな感じ

兄弟姉妹生まれた順番によって、同じ血液型でも性格や特徴が微妙に違ったりします。O型で長女生まれた順番は一番上か、もしくは女の子で一番上かのどちらかになります。

血液型O型で長女の性格は、基本面倒見が良くしっかり者です。兄弟の面倒を小さい頃から見たり、母のお手伝いもやりたがる傾向にあります。つい自分の事を後回しにして、相手の事を優先してしまいます。人付合いも良く、大らかでのんびり屋さんでもあります。対外的には、小さな事にはこだわらない傾向にあるけど内心は気になっていたりします。プライドの高さも有って、態度には出さない性格的特徴をもっています。器用な人が多いのも、O型で長女の組み合わせの特徴と言えます。

末っ子のO型って性格と特徴は

「末っ子」というと我儘なイメージがありますが、O型の末っ子も同じで、我儘な王子様とお姫様、と言う感じです。O型の性格が持っている自信家で強い性格に、末っ子の性格である天真爛漫で我儘なところがプラスされて周りを振り回す事があります。自己中心的なところも有るのですが、本人はあまりその事を認識していません。現実に対する認識が甘いのも特徴の一つです。

O型のチャレンジ精神も持っているのですが状況判断が甘く当たって砕けてしまいがちです。上に兄や姉がいますから、常に上を見て反面教師にして育って行きます。要領も良く世渡りは上手ずですから、甘え上手なので周りから可愛がられます。意外と得な性格だとも言えます。

一人っ子のO型って性格と特徴は

O型で一人っ子の性格は、O型の持っている頑固さ、自我の強さをまともに持っていて、一人っ子のわがままな性格とを併せ持つ人が多いのが特徴です。良く言えばマイペース、悪く言えば周りに合わせずゆう通は利かないタイプです。独りよがりが強く、リーダ-にはなりたくても人が付いてこないと言う特徴があります。

一人っ子でO型の人は、明るいし独立心旺盛あまり周りに合わせる事はありません。それでも、意外と人から可愛がられる人が多いのも特徴の一つです。我が道を行っている人が多いのも、一人っ子でO型の人の特徴です。何を考えているのか分りにくいと言う事もあります。

中間子真ん中がO型なら性格と特徴は

中間子のO型は、上と下に挟まれて子供にとってみたら大変なポジションで育つことになります。長男や長女は、なかなか空気を読む事が出来ないのです。中間子は常に空気を読みながら、兄弟や家族の中で自分の位置を確認しながら暮らしていますからO型でも周りの空気が読めるのです。O型の持つ大ざっぱな性格から、面倒な事は人任せにします。人当たりもいいのですが、かなりの負けず嫌いで頑固な一面もあります。

中間子は何かと放っておかれるので、自立している人が多いのも特徴です。O型の中間子は性格的にも、強く長男や長女にない強さを身に付けていくのです。

親から見たO型の子どもの性格は

O型の子どもの性格とその特徴は、大ざっぱで適当な甘えん坊です。夢中になれる事には、頑固なまでに執着していきます。熱しやすく冷めやすい性格から、有る程度の結果が分かれば飽きてしまいます。強情な性格も持っていますから、親の血液型にもよりますが反抗的な態度を子供が親に対してとる事があります。見極めて、上手く躾けていきましょう。

子供の血液型の奇妙さ

血液型の面白さと言うのでしょうか、A型とB型の組み合わせの親からは全ての血液型の子どもが生まれる可能性があります。他にもA型とA型、もしくはB型とB型の両親から共にO型の子どもが生まれる確率があるのです。O型の子どもが生まれる確率は、O型とO型の親からは100%O型の子どもが生まれます。他の確率から言うと、O型の子どもが生まれる確率は一番低くなります。

しかし、O型は日本ではA型に次いで2番目に多い血液型です。世界では、一番多い血液型がO型です。最近では、生まれてすぐには血液型の特定はハッキリしていないので、血液型の検査を行わない病院が多いそうです。

O型の人の恋愛の特徴は

やはり、血液型によって恋愛傾向もある程度パターンが決まっている様です。O型の性格や特徴が恋愛にも関係してきます。男女共に家族を大切にします、男女共に似た傾向も有るのですが男と女の立場の違いから周りの見方や結果が違ってきます。

O型男性の恋愛の特徴とは

O型の男性の恋愛の特徴は、自信家でもあるし包容力があり、女性からしたら安心できる相手でもあります。O型の男性は好きになったら、少々強引でも情熱的でストレートに正面からアタックします。ただ、自分に好意を持っていないとわかれば途端に熱は冷めていきます。熱しやすく冷めやすい性格から、自分の気持ちを切り替える事も諦める事も早い様です。

自分の事を好きになった人に知ってもらいたいと思ってしまうのです。自信家ですから、好きな女性にも自信過剰な態度で常に向き合います。相手にその気がなければ、O型男性の態度は迷惑なだけです。

O型女性の恋愛の特徴とは

O型の女性の恋愛の特徴とは、O型の女性は人当たりも良く面倒見が良いのでお友達も多くいます。一目ぼれしやすい傾向も有り、恋をすると相手に対してストレートに自分の気持ちを表します。どちらかと言うと、ダメな男に恋心を抱く傾向がO型の女性には有ります。家族を大切にする傾向が強いので、家族ぐるみでのお付合いになる事があります。

好きな人の好みが、はっきりしているのもO型女性の特徴です。好き嫌いがはっきりしているので、人目惚れが多く時間を掛けて好きになる事はあまりありません。

O型の人って性格悪いって本当なの?

本当はO型の人は性格が悪いのか?どの血液型でも良い所と悪いところがあるはずです。それでも、意外と腹黒いと言われているのがO型の女性です。やはり、サービス精神旺盛な所からその場にいない知り合いの陰口をつい言ってしまう事があります。悪気があって言うわけではないのですが、必ずと言っていいくらい陰口を言われた相手にバレてしまってケンカになる事があります。

相手からしたら何気ない顔をして自分と付き合いながら、陰では悪口を平気で言うO型の人間を性格が悪いと思うのです。もう一つO型の特徴ですが、時間にルーズと言う性格も、嫌われる要因になっているのではないでしょうか。時間を守れない人間を信用できないと思う人は意外と多いので、「時間くらい守らなくても平気な人」と捉えられてしまうからです。

星座別のO型の人の特徴

血液型がO型の人でも、星座が違うと若干性格や特徴に違いがあります。O型の人が、全て同じ性格や特徴だったら逆に面白味もないですよね。各星座別に、性格や特徴別に分けてみました。それぞれの違いを、ご自分の星座と比べてみてください。

牡羊座の人

牡羊座でO型の人の性格と特徴とは、人付合いがよく正義感も有り何かと頼れるタイプです。人情に厚く親分肌の性格ですし、頑固で負けず嫌いがも強いのですが自立している人が多いようです。

O型の持つロマンチストでお調子者の特徴と、牡羊座のチャレンジ精神が性格に出やすい特徴が有ります。人生において、成功と失敗を繰り返してしまう傾向がO型で牡羊座にはあります。バランス感覚もありますから、時には謙虚になって人生を乗り切ってください。

牡牛座の人

牡牛座でO型の人は、マイペースで頑固な性格が特徴でもあります。O型の適当なところが、牡牛座の真面目な性格と混ざり程よい感じで大らかなところがある性格です。責任感もあり自信家ですが、人付合いがよく愛想もよいので人から頼りにされます。ただ、決断力に乏しい傾向も有るので重要な決断を迫られた時は時期を失う事がありますから早く決断してください。

双子座の人

双子座でO型の人は、双子座の持つ性格である二面性を持っています。二つの事を同時に成功へと導ける力と才能を持っています。ただし、常に迷いがあり八方美人で気分や愛想もいいのですが人、目を気にしすぎる所も性格として持っています。O型の持っている性格の特徴からでしょうか、行動的で欲張りな面があり双子座の持つ器用さもあり広く浅くですが自分の物にしていけます。

蟹座の人

蟹座のO型の人は、蟹座の性格や特徴として仲間意識が強い所があります。O型の人の性格と特徴である、負けず嫌いな面や感情を表に出しやすい所なども持っています。蟹座でO型の人の特徴として、本音と建て前を使い分けていける感性の鋭い現実主義者です。家族や仲間を大切にし、困っている人を放っておけない人でもあります。

陰の実力者になる傾向も持っています、実力は有るのに派手に振る舞う事も無く陰に徹していけるのもO型の蟹座の特徴です。

獅子座の人

獅子座でO型の人の性格と特徴とは、活動的でバイタリティーに富んだ人が多い事が特徴でもあります。獅子座もO型の人もどちらも、リーダーシップを発揮する強く強引な所がある性格で、12星座と血液型では断トツの一位にランクされます。本人が望まなくても、生まれ持った資質にリーダーとなる遺伝子が組み込まれているのでしょう。しかし、時に強引すぎて、他の人から嫌われる事も有るくらいです。

獅子座でO型の人の持つ特徴なのでしょう理想も高く負けず嫌い、しかし自分勝手な人ですが意外と繊細で寂しがり屋な一面もあります。

乙女座の人

乙女座のO型の人の性格と特徴は、真面目で純粋、きっちりした性格が特徴です。少し細かすぎるところがあり周りに人がうんざりしてしまう事も有ります。好き嫌いも激しく、頑固なところも有りますが周りに流されやすい面もあります。傷つく事に敏感なデリケートな性格の持ち主でもあります。

乙女座よりもO型の特徴である、活発でストレートに物事を語る人も多いので、上から目線にならない様に気を付けて下さい。自分の欠点も他の人の欠点も間違いも、同じように許す事が出来ないのでつい批判的になりやすい性格を持っています。したたかで世渡りが上手いので、もう少し寛容になると人生楽に生きて行けるのではないでしょうか。

天秤座の人

天秤座でO型の人の性格と特徴は、気ままで人あたりの良い人が多く誰とでも仲良く出来る性格です。基本的に真面目ですが面倒臭がりで、O型の特徴である適当なところもあります。ですから、努力して頑張って行こうとは思いません。人目を気にする傾向にあり、素直そうに見えるのですが意外と頑固なところも有ります。

良い面が出れば、人に好かれ周りの人から手助けも得られやすいのです。優柔不断ですが、平和主義者で八方美人で周りの人に話も合わせられる性格です。感情が表にでやすい所も、各星座のO型の人の特徴です。

蠍座の人

蠍座でO型の人の性格と特徴は、親切でしっかりしている印象があり情熱的な人が多いです。口数が少なくマイペースで、どちらかと言うと秘密主義なので人から誤解を受けやすい性格です。強情で意地っ張りで、執着心も強く嫉妬深く、本当は気持ちの喜怒哀楽も激しい一面も持っています。目的の為には手段を択ばない傾向があり、組織の中ではなじめないタイプで裏切りに対しても必要に恨み続けます。

蠍座でO型の人も他の人と協調出来れば、人生色々な人達と楽しく関わっていけるでしょう。

射手座の人

射手座でO型の人の性格と特徴は、束縛を嫌い物怖じしない人が多く竹を割ったようなさっぱりした性格が特徴です。好奇心旺盛で行動力がありますが、あまり深く考えずに行動し途中で飽きてしまう事が多いのもこの星座とO型の組み合わせの特徴です。

自分の気持ちにも正直で、プライドも高いのですが自分にない物を持っている人や知的な人が好きな傾向があります。謝るのも苦手ですが、嫉妬深く嘘をつかれる事も嫌います。波乱の人生をおくる人もこの星座とO型の組み合わせには多いようです。

山羊座の人

山羊座でO型の人の性格と特徴は、粘り強い努力家で精神的にも非常にタフです。山羊座は社交的な方ではないのですが、O型の人の持つ特徴から陽気で気さくなところがあります。現実主義で負けず嫌い、ストレートな性格ですが計算高い面も持っています。面倒臭がりなところがありますが、野心家も多いので成功する人も少なくありません。

根性のある人が多いので、晩年になって運が開ける人も多くいます。

水瓶座の人

水瓶座でO型の性格と特徴は、周りとも協調を優先する現実主義者です。大ざっぱなところがあって、人あたりも良く飽きっぽいところの有る人です。マイペースで自分を中心に考える人が多く自己完結する癖があります。知的な人も多いのですが、集中力があまり長く続かない傾向があります。性格的な特徴として、何に対しても根に持つ事が無いので誰とでも分け隔てなく付き合う事が出来ます。

魚座の人

魚座でO型の人の性格と特徴は、ロマンチストで人情身が有り意外とデリケートで気づ付きやすい人が多いようです。O型も魚座も、性格や特徴が似ているところがあり、世渡り上手な面もありますが自分の人生や趣味までも他の人の影響を受けやすい性格です。波乱万丈の人生を送る人も多く、他人の影響を受けやすいので騙されたりしないように慎重に、論理的に見極めてから行動しましょう。

星座や血液型について詳しく占ってみたいという方は、無料の占いサイトを活用してみましょう。よく当たると評判の占いを集めている記事がありますので、参考にしてみてください。

O型の人の性格あるある

他の血液型の人でも同じですが、O型と聞くとだいたいのイメージを誰でも思い浮かべる事が出来ると思います。O型の人あるあると思う事柄を、イメージと共にまとめてみました。

・おおらかで包容力がある
・気配り上手で周りの空気をよんで誰とでも仲良くなれる
・大ざっぱなんだけども、意外と几帳面なところがある
・周りの人に話や行動を合わせることができる
・実直で粘り強いところがある
・他の人から頼られる事も多く、頼られたら嫌とは言えない

反面、こんなところもあります。
・大らかな面はありますがうっかりミスも多い
・面倒くさがりで、時間をあまり守ろうと言う気持ちが無い
・熱しやすく冷めやすい
・好きになったら一つの事を突き詰めるけれどもダメならあきらめる事も早い
・意外と繊細で、周りの評価を気にする傾向がありプライドも高い
・焼きもち焼だけども、焼きもちを焼いていることを人に知られたくはない

O型の人は、自分の性格を考えてみた時に思い当たる事があるのではないでしょうか。

干支別O型の人の特徴

12星座でもでも同じO型なのに、性格や特徴は違ってきます。では、日本でも昔から馴染のある干支別で同じO型の人で性格と特徴は、どのくらいの違いがあるのでしょうか。人の性格は、他の要素も複雑に絡んで形成されていきます。もちろん全ての人が当てはまる訳ではないですが、各干支別に性格と特徴をまとめてみました。

子年生まれの特徴

子年生まれでO型の人の性格と特徴は、質素倹約家で正直で勤勉外面柔和でも内面は剛の人が多いのです。利益の為には、義理も人情もかえりみないところがあります。直感力があり、頭がよく博学です知識も豊富です。子年から干支は始まりますので、子年生まれの人は命令される事が嫌いです。

子年生まれでO型の人は、性格的にも強く礼儀や言葉使いに気を付ける事が必要です。意外なのが、中間意識が強く、自分達の理想を通そうとします攻撃されると一致団結して立ち向かう傾向にあります。

丑年生まれの特徴

丑年生まれでO型の人の性格と特徴は、忍耐強く見栄や外見を飾らない純朴で勉強心に富んでいる一芸一能に長けているし信義を重んじる性格です。

丑年生まれの人は、強情で人の忠告を聞かない傾向にあり自分勝手な所があります。口下手で愛嬌が無いし、考え過ぎて決断しなければいけない事でも決断せず時期を逃しやすい。器用に立ち回る事が苦手で、不器用な人が多く自分の考えを変える事はありません頑固な人が多いのも特徴です。

寅年生まれの特徴

寅年生まれでO型の人の性格と特徴は、一言で豪胆快活です果敢に何かに挑もうとします。鋭敏で決断力に富んでいるし、困難にめげない強さも持ち合わせていますし潔白で才智も有ります。ある意味目立つ人でもあります、バイタリティーにあふれていますし魅力のある人でもあります。寅は千里は走って千里帰ると言われていて特殊な運勢を持っています。

寅年生まれでO型の人は、とかく自負心強く負けず嫌い強情で人と衝突しやすい所があります。細かい事が苦手で人を見下す傾向があるし我を通そうとして恨みを買う事が多い。強運と実力は他のO型の干支の中でも群を抜いて強いので独りよがりにならない様に気を付けて下さい。

卯年生まれの特徴

卯年生まれでO型の人の性格と特徴は、柔軟な雰囲気で温和な気質を持ち誰とでも円満にお付き合いが出来る特徴を持っています。穏やかな性格から、目上の人の援助や引き立てがあり人の敬愛を受ける事も多くまた忍耐力も有ります。温和ではありますが、意外と頑固な面を持っています。

卯年生まれでO型の人は、優柔不断で諸事緩慢決断力が無いとも言われます。嫉妬心が強く移り気ですし体を動かす事は極力嫌いです。やる事があってもすぐにやらない傾向があり気が小さいのも特徴と言えます。ユーモア―のある人が多いのですが、考えすぎて決断できず最終的には何もしない事が多々あります。

辰年生まれの特徴

辰年生まれでO型の人の性格と特徴は、闘争心が強く負けず嫌い学問にも技芸にも長けていて上達する正義感が強いのも特徴の一つです。自分の事よりも、人の為に奔走するところがあります。困難にめげない強さをもっていますちょっと変わり者も多いようです。強い性格と打たれ弱い性格を同時に持っていますから、良い時はいいのですが悪く作用した時はなかなか上昇できない傾向を持っています。

辰年生まれでO型の人は、自負心が強く人を軽く見る事があります。怒気多く人の敬愛を損ねまた言葉に角がある為孤立しやすいので気を付けましょう。

巳年生まれでO型の人の性格と特徴は、諸事に心使いが細やかで注意深い人です。勉強心に富んでいて規律を守るタイプです。多くを語らない無口な人が多く、お金に困らないと昔から言われているのが巳年生まれの人です。努力はするのですが、人に知られたくないと考えています。

巳年の特徴でしょうか、嫉妬深い陰気で執念深い面を持っています。O型なのに理屈が多い人が多くいます外に従順で内に強情な面を持っているのも特徴的です。

巳年生まれの特徴

午年生まれの特徴

午年生まれでO型の人の性格と特徴は、快活で寛容なところがあり交際上手で人から愛される人が多い特徴があります。怒る時は一時てきで意外と切り替えも早いのでいつまでも根に持たないタイプです。楽天的なところがあり、生命力もチャレンジ精神も旺盛ですから少しの障害も関係なく超えていきます。芯の強い人でもあります。

悪い面として、軽率なところがあり騒がしく騒いだわりに飽きるのも早いのです。万事に心を動かしやすい面もあり、多弁でおしゃべりから失敗する事があります。あまり、見返りを期待しない様にしましょう。

未年生まれの特徴

未年生まれでO型の人の性格と特徴は、鋭敏で闊達、よく弁が立ち器用です。才智も有り他の敬愛を受ける事もあります。穏やかな人が多くいますが、O型の強さと弱さを同時に持っているのがこの干支です。自分の経験してきた事を重んじます、人当たりはいいのですが他人の忠告をあまり聞く事をしないので時には耳を傾けてください。

地道な努力が苦手で人を軽んじる傾向が有るので、あまり人気が無く人から慕われるタイプではありません。 

申年生まれの特徴

申年生まれでO型の人の性格と特徴は、正直で柔和です器用な人が多く勉強好きな面もあり慈愛の心も持っています。憐みの心が深く、特に曲がった事が嫌いな人が多いのが特徴です。

その反面、柔弱で臆病なところも有り迷いが多いそして苦労性特に取り越苦労が多く心配性でももあります。良い作用として出れば問題はないのですが、見返りを常に求める事があり周りの人を見下す傾向もありますから程々に他者と関わる事も必要です。

酉年生まれの特徴

酉年生まれでO型の人も性格と特徴は、とにかくおしゃべりで機敏です何でも器用にこなしていけますし世話好きで親切な人が多いです。よく言われる、仕切りたがり屋でもありますしプライドも高く采配を振るいたがる傾向を持っています。 

度が過ぎると口うるさい人と敬遠されますから、注意してください何事も程々にと言う事です。軽い気持ちで、その場その場で適当に合わせてしまうのも特徴の一つです。我儘な暴君な面がありますから、じっくり考えて行動しましょう。

戌年生まれの特徴

戌年生まれでO型の人の性格と特徴は、剛毅にして正義感強いのでいかなる困難も耐え忍んでも目的を達成する人が多くいます。基本的な特徴として、頭脳明晰で記憶力に優れていて年長者に可愛がられる人が多いのも特徴の一つです。子供の頃から可愛がられて育った人も多いはずです。

反面陰険なところも有り意地悪くよく不満を持ち貯める傾向があります。自分を屈してまで、他人に指示される事を嫌うので可愛がられる反面上長に逆らう傾向があります。

亥年生まれの特徴

亥年生まれでO型の人の性格と特徴は、基本的に素直で一途で真っ直ぐな性格なのですが剛の人が多い。道徳心に富み潔白な気性を持っていますが、O型の持っている大らかさやここ一番の集中力と頑張りがありめげない強さと意外と弱さも秘めています。一本気で突っ走る傾向があります、時には立ち止まり良く考えてから進む事も必要です。男女関係なく我の強さも有り、親分肌で自分がリーダーシップをとりたがる傾向があります。

亥年生まれの特徴とO型の特徴が似ている所があり、言葉の語気強い人も多く頑固で独断決行しがちです短期で人を見下す傾向があります。

O型の人と自然に付き合おう!

血液型は両親から受け継ぐのですが、O型の人は性格的にも強く「強引なところ」があります。もちろん他の要因も大きく作用しますから一概に言えません。O型とA型の親から生まれたらO型であってもA型の特徴を一部持って生まれる事も有ります。人の性格は様々で、だから楽しい人生を色々な人と関わりながら生きて行けるのです。

O型は人は性格的に強く、少々強引に人を束ねて上に立つ事が多くありますから人に嫌われる事も多いかもしれません。しかし、実直な人も多く仲間や家族を大切にする面も持っています。意外と人の評判を気にかけたりします、大ざっぱな性格ですが子細工など出来ないので正面から付き合える人達でもあります。自然にO型の人達と馴染んで、より深く、より良い関係にしていきましょう。

O型の性格についてもっと詳しく知りたいという方は、おすすめの無料占いを活用してみましょう。O型以外の人についても知れるので、ぜひ覗いてみてください。

Line@