Search

検索したいワードを入力してください

正位置/逆位置の力の意味|恋愛/仕事/復縁/相手の気持ち/恋愛の未来

Author nopic icongreenday
タロット / 2018年01月19日
正位置/逆位置の力の意味|恋愛/仕事/復縁/相手の気持ち/恋愛の未来

タロットの力のアルカナの大まかな意味

正位置/逆位置の力の意味|恋愛/仕事/復縁/相手の気持ち/恋愛の未来

絵から読み取る力のアルカナの意味

タロットカードとは合計78枚のカードで構成されています。そのうち22枚を大アルカナ、残りの56枚を小アルカナと呼びます。タロットの力のアルカナは大アルカナの内の8番目または11番目にあたります。

タロットカードの力のアルカナは、剛毅や力量、力士とも呼ばれます。タロットの力のアルカナは大抵カードにライオンなどの猛獣を飼い慣らす女性が描かれています。この絵の様子から精神的な強さや勇気などの意味をとらえることが出来ます。また、猛獣を飼い慣らすには勇気だけではなく愛情を注がなければなりません。この愛情があるからこそ猛獣との信頼関係を築くことが出来ます。

つまり、タロットの力のアルカナは、強引な方法や、不本意に従わせること、暴力などの力ではなく、誠実さや忍耐強さ、愛情などで相手に心を開かせることを意味しています。タロットの力のアルカナは単純な暴力などの力ではなく、本当の意味での力とはどんなものなのかを表しています。

力のアルカナの大まかな意味

タロットの力のアルカナの大まかな意味には、正位置の場合は力量の大きさ、不屈の精神、理性や自制、知恵、勇気、冷静、持久戦、潜在能力、大恋愛という意味があります。タロットの力のアルカナの正位置は、なにか課題を達成する時に、自分の意志や熱意を最後まで貫き通すことが必要になるということを示している場合が多いです。

タロットの力のアルカナの逆位置の意味には甘え、引っ込み思案、無気力、人任せ、優柔不断、権勢をふるうという意味があります。これは、目標の途中で自信を無くして投げ出してしまったり、自分の力を過信しすぎて失敗してしまうことを暗示している場合が多いです。

タロットの力のアルカナの仕事面での意味

正位置/逆位置の力の意味|恋愛/仕事/復縁/相手の気持ち/恋愛の未来

正位置

タロットの力のアルカナが正位置で出た場合は、仕事がおおむね順調に進むことを表しています。職場の人間関係では上手に仲間に合わせることが出来たり、苦手な人でも上手く付き合うことが出来ます。

また、大きな仕事を任されることを示唆している場合もあり、この場合仕事は長い時間がかかりますが成功を収めることが出来るでしょう。ただし、それには自分自身の努力や根気が必要で、困難な問題が起こってもあきらめずに立ち向かわなければいけません。

タロットの力のアルカナは持久戦や長期戦を意味するので、就職活動や転職では、最初はうまく行きませんが、様々な工夫をしたり、根気良く活動していくことで希望の職に就くことが出来るでしょう。

逆位置

タロットの力のアルカナが逆位置で出た場合は、計画が途中で頓挫してしまうことを表します。職場の人間関係は自分の言いたいことが上手く伝わらなかったり、周囲の人と自分が協力体制を取れないことがあるでしょう。さらに自分の評判などを気にしすぎて疑心暗鬼になり孤立することを示しています。

また、仕事の計画は何らかの問題で中断することも暗示しています。やる気はあるけれど実力が足りなかったり、仕事量の多さで忙殺される可能性もあります。

タロットの力のアルカナには甘えや無気力などの意味もあるので、就職活動や転職は自分の理想が高すぎて上手く行かない可能性があります。実力が伴わないのに会社への要望だけ高すぎたり、理想と現実の差を突き付けられることで心が折れてしまうことが考えられます。

タロットの力のアルカナの金銭面での意味

正位置/逆位置の力の意味|恋愛/仕事/復縁/相手の気持ち/恋愛の未来

正位置

タロットの力のアルカナが正位置で出た場合は金運の上昇を意味しています。この金運の上昇は一時的なものですが、臨時収入が入ったり、勝負ごとに買って金銭的に潤うチャンスを秘めている可能性があります。ただし、一時的な幸運や臨時収入なので、いつまでも続くものではないということを心に留めておきましょう。

逆位置

タロットの力のアルカナが逆位置で出た場合はチャンスを逃してしまう可能性を示唆しています。この場合は賭け事や勝負事で大損をしてしまう可能性があるので、控えたほうが良いでしょう。

タロットの力のアルカナの恋愛面の意味

正位置/逆位置の力の意味|恋愛/仕事/復縁/相手の気持ち/恋愛の未来

正位置

タロットの力のアルカナが出た場合は、恋愛が成就する可能性を示しています。これは、自分の気持ちに正直に行動していくことが恋愛成就のカギになっていくことを暗示しています。

片思いの場合、好きな人が出来たら奥手にならず諦めないで、積極的にアプローチをしていく方が良い結果になります。ただし、タロットの力のアルカナの正位置には持久戦の意味もあるので、中々恋人同士に発展せずに焦れてしまうこともあります。その場合でも当初の思いを忘れず強い意志で粘り強くアプローチを重ねましょう。

また、好きな人がいない場合は本命の人や、真剣にお付き合いをしてくれる人と出会える可能性を示していています。

恋人がすでにいる場合は二人が強い絆で結ばれていることを表しています。表面上は愛情表現が分かりずらくても、お互いが相手を思いやっていてとても良い関係を築けています。少々難しい問題でも二人で乗り越えていくことが出来ます。

逆位置

タロットの力のアルカナが逆位置で出てきた時は、自分の自信の無さや自制心の無さなどの精神的な弱さが原因で、相手に向き合えないことを表しています。

特に恋人がいる場合は相手にしっかりと向き合えていない現状を表しています。具体的には、相手に依存して甘えすぎてしまったり、わがままを言って相手を振り回してしまうことで二人の関係にヒビが入ってしまうことを示しています。

また、気持ちのコントロールが出来ずに攻撃的になってしまい、相手を傷つけてしまったり相手から距離を置かれてしまう可能性を示しています。この場合は自分の言葉や振る舞いに注意が必要です。

片思いの場合は、相手や自分が自信の無さから積極的に接することが出来ないことや、関係が進展しないことへの焦りから、恋愛自体をあきらめてしまう可能性を示唆しています。この場合は関係の進展は難しいでしょう。

復縁を占った時のタロットの力の意味

正位置/逆位置の力の意味|恋愛/仕事/復縁/相手の気持ち/恋愛の未来

正位置

タロットの力のアルカナが出た場合、相手に誠意を持って接するという気持ちが伝われば上手く行く可能性があります。この場合は復縁したい相手に悪いところは直す、幸せにしたいと思っていることを伝えることが大切です。

また、タロットの力のアルカナは強引な手段では上手く行かないことも表しています。外堀を埋めるような強引なアプローチの仕方ではなく、あくまで謙虚な姿勢を貫き、時間がかかっても根気良く接することがカギになります。

逆位置

タロットの力のアルカナが逆位置で出た場合は、復縁は望み薄です。相手が既にあなたへの関心を無くしていて、押しても引いてもどうにもならない状態を表しています。

また、タロットの力のアルカナは逆位置では無気力、人任せ、権勢をふるうなどの意味の通り、あなた自身の心のあり方に問題がある可能性があります。これにはあなた自身が過度な自信で相手を簡単に復縁できる相手と思って下に見ていたり、自信が持てず卑屈になっていることが考えられます。どちらにしても、今のままの精神状態では相手の心を動かすことは難しいでしょう。

タロットで相手の気持ちを占った時の力の意味

正位置

タロットの力のアルカナの正位置が出た場合は、相手が自分を大切に思っていることを表しています。この場合は相手があなたの振る舞いや言動に悪い印象を持っていても、あなたを愛しているので大切に思い、接していきたいと考えていることを暗示しています。

また、力のアルカナには持久戦という意味があります。これは相手はあなたと真剣に付き合いたいと考えているので、積極的なアプローチはせずに慎重に近づきたいと考えていることを表している可能性があります。その相手との関係を進展させたい時は、相手のペースに合わせて接近を図りましょう。

逆位置

タロットの力のアルカナの逆位置が出た場合は相手のあなたへの愛が冷めつつあることを表します。

現在相手が精神的に不安定な状況にあり、あなたと自分との釣り合いがとれていないと感じていて、自分に自信が持てなくなっている可能性があります。

また、相手があなたに対して「本当に自分のことを好きなのかな。」という疑問を持っている可能性もあります。そのため、相手はあなたに対して遠慮していたり、二人の関係に自信を持てていないので、相手に対して十分なフォローが必要となります。

タロットの力の恋愛の未来の意味

正位置

タロットの力のアルカナの正位置が出た場合は、あなたには相手を受け入れる大きく寛容な心があることを示しています。

その寛容な心が相手に伝われば、二人の関係は自然と深まります。大きな進展は望めませんが、少しずつ地道にアプローチを行うことで信頼関係を築くことが出来ます。その後大きな問題や、難しい課題に直面しても二人の信頼関係で上手く乗り越えていくことが出来るでしょう。

逆位置

タロットの力のアルカナが逆位置で出た場合は、自分自身の弱さと向き合う必要があります。自分に自信が無く、恋愛にも奥手のままでは前に進めません。まずは自分自身を見つめなおすことで、自分の弱さと向き合うこと、自分自身の強みを見つけることが大切です。自分の強い部分や良い部分を見つけることで、次第に自分への自信がついていきます。

また、タロットの力のアルカナは感情のコントロールができていない状態を表しています。怒りっぽかったり、感情的になりやすい場合はこれらをコントロールする術を覚えなければ、後々後悔したり、信頼関係を崩してしまう可能性があるので注意しましょう。

タロットの力のアルカナはチャンスの兆し

正位置/逆位置の力の意味|恋愛/仕事/復縁/相手の気持ち/恋愛の未来

タロットカードのリーディングにはそのアルカナが持つ意味の他にもインスピレーションも関係していきます。インスピレーションとは出てきたカードの絵を見て、自分がどう感じたか、どのように見えるか自分なりに考えることです。これをすることで自分なりに、リーディングのヒントを得ることが出来ます。

また、タロットの力のアルカナは正位置ならば基本的にチャンスが現れる兆しになっています。しかしこの意味には自分を信じることや地道に努力を続けることが前提になっています。裏を返せば地道に努力をし続ければ必ず報われるという暗示でもあります。

逆位置の場合は、自分の考え方や精神状態のせいで上手く行かないことを表しているので、根本的に自分を変えていく必要があります。タロット占いでは悪い結果が出ても、それは一時的なもので、長く続くものではありません。これらの結果を心に留めて生活をすることで、問題に直面した時に解決するヒントになるでしょう。

関連記事

Related