Search

検索したいワードを入力してください

【夢占い】振られる夢の意味22選!好きな人に振られる意味は?

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年02月01日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

振られる夢を見たときの夢占いの意味と心理は?

振られる夢を見たときの夢占いの意味と心理とはなんでしょうか。

振られるというのは、とても悲しくてやりきれない出来事です。現実では避けたいことの一つですが、夢で見てしまった時、「正夢では」と不安になってしまうことがよくあります。

夢占いで振られる夢が一体どんな意味を持つのか、シーン別に解説していきます。

夢占い1:告白して振られる夢は逆夢として捉えてOK

「告白して想いを伝えたい」と思っていても、「もしかしたら嫌われているかもしれない」「振られてしまったらどうしょう」「拒絶されてしまったらどうしよう」といった不安から、振られる夢を見せられてしまった可能性があります。

夢占いによると「告白して振られる」と言う夢は逆夢にあたり、「嫌われている」のではなく「好意を抱いている」といった意味になり、良い方向へ進展するという解釈になります。

夢占い2:振られて号泣する夢は対人スキルのアップの暗示

夢占いでは、振られて号泣する夢は対人スキルのアップの暗示だといわれています。

夢占いでは振られることは対人関係の象徴だと解釈されています。夢の中で振られて号泣するということは、あなたの対人関係のスキルがアップすると夢診断されます。

振られて号泣する夢は逆夢です。振られることも号泣することも、相手があっての行いです。あなたが人間関係に対して素のままの気持ちで接していることが、夢占いから推察できます。

夢占い3:振られて一人で泣いている夢は心の浄化を示す吉兆

夢占いでは、振られて一人で泣いている夢は心の浄化を示す吉兆だといわれています。

夢占いでは泣くは浄化の象徴だと解釈されています。夢の中で振られて一人で泣いているということは、あなたはの心が浄化されたと夢診断されます。

振られて一人で泣いている夢は逆夢です。泣くことで人はストレスを発散して癒されます。あなたが夢の中で泣くことにより日頃のうっぷんが発散されて、心が涙によって浄化される吉夢です。

夢占い4:好きな人に振られる夢は相手への不安な気持ちの現れ

「好きな人に振られたらどうしよう」といった感情が、振られる夢を見させてしまった可能性があります。

「好きな人」が夢に出てくるというのは、夢占いによると願望や欲求を意味します。強い想いが好きな人を夢の中に登場させたといってよいでしょう。夢の中で振られてしまっても、それは逆夢として捉えることができ、二人の関係が良い方向へ進展する可能性を示すものになります。

好きな人との距離を縮めてみるのも良いでしょう。

夢占い5:彼氏・彼女に振られる夢は関係が更に親密になる逆夢

付き合っている彼氏・彼女から振られる夢をみてしまったら、とてもいたたまれなくなってしまうでしょう。また、彼氏・彼女との関係に不安を感じている、不満を抱いているといった何らかの感情が振られる夢を見させてしまった可能性もあります。

夢占いによると、振られる夢が現実になるのではなく、逆に順調に進むという意味になり吉夢になります。

あまりにもリアルな夢の場合、不安が夢となって現れてしまった可能性があります。

夢占い6:夫・妻に振られる夢は夫婦生活に疲れている可能性あり

初回公開日:2017年08月11日

記載されている内容は2017年08月11日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。