Search

検索したいワードを入力してください

モテる女の条件は?特徴や性格・しぐさ・LINEの対応まで

Author nopic iconten
モテ女 / 2018年12月20日
モテる女の条件は?特徴や性格・しぐさ・LINEの対応まで

モテる女の特徴や性格とは?

世の中には異性からモテモテの女性が存在します。立っているだけで華やかさがありどこか目を奪われてしまうモテる女、道を歩けば声をかけられるモテる女、学校や職場など身近な場所には1人はモテる女が存在します。

そんなモテる女ですが、実はそのモテる秘訣は必ずしも容姿の良さだけではないのをご存知でしょうか?モテる女の要素は実にたくさんあります。雰囲気であったりしぐさであったり、周りの女性とのほんの少しの気遣いの差がモテ要素を作り上げます。

今回はモテる女になりたい!とあこがれを抱いている女性のために、モテる女の特徴や性格を徹底的にご紹介いたします。すぐに実践できるモテる方法を使い、今日からモテる女になる努力を始めましょう。

モテる女の大きなポイントといえば、やはり顔にあります。鼻筋の通った美人顔、目の大きな可愛らしい顔、ミステリアスな魅力をたたえるクールな顔など、男性の好みはそれぞれです。

しかし、モテる女の顔は美しいことだけが条件ではありません。完璧な造形の美しい顔は確かに見とれてしまうほど素敵なものですが、多くの男性はそれほどまでに美しい女性には逆に気を使って、逆に近寄れなくなるものです。

男性が声をかけやすいモテる女の特徴として、顔は完璧な美人ではなく愛嬌のある顔が人気があります。目は大きくても少しタレ目であったり、口元にえくぼができたり、丸顔であったりと親近感がわく顔がモテる女の条件となります。

女性はメイクすることで顔の印象を変えることができます。流行りのメイク方法やコスメなどを使い男性受けの良いメイクを練習してみましょう。

しぐさ

モテる女に共通している特徴として、がさつではなく女性らしい優雅なしぐさが挙げられます。モテる女は下品に足を広げて座ったり、大きな音をたてて扉を閉めたりは決してしません。モテる女は1つ1つのしぐさが丁寧で、周囲に不快感を与えない気配りをしています。

優雅なしぐさというのは急にやってすぐ実践できるものではありません。普段から気を付けていないと必ず人前でボロがでます。見ている人にも違和感を与えてしまいます。

ドタドタと音をたてずに動く、物を取る時は両手を添える、座る時は足をきちんとそろえるなど、今から出来ることはたくさんあります。モテる女になりたいと思っている女性は、日頃の生活態度から見直してみる必要があるでしょう。

天然

モテる女性の中でも特に可愛らしくて人気があるのは天然の女性です。天然とは俗に天然ボケとも言いますが、近ごろでは褒め言葉のように使われることも増えてきました。

天然の女性とはちょっと抜けているところがあり、世間知らずな一面も持っている女性のことを言います。普通の人ではありえない言い間違いをしたり、突拍子もない行動をすることがあるため、見ていてハラハラする反面、子供のように可愛らしい女性といえます。天然の女性はその不思議な言動のため場をなごませることもよくあり、人を知らず知らずのうちに笑顔にしてしまいます。

思わずちょっかいをかけたくなる天然の女性は、男性からのウケも抜群です。モテる女なのにモテていることに気付かないことも多々あり、そんなところが可愛いと人気があります。

モテる女の天然ですが、残念ながら普通の人が真似してできるものではありません。わざと天然を装ってもただのイタイ女になってしまいますので、控えたほうが良いでしょう。

オーラ・雰囲気

オーラがある人というと芸能人を思い浮かべますが、一般の女性の中にもオーラを持つどこか華やかな人がいます。普通の人なのに何故かたくさんの人に好かれたり、立っているだけで圧倒的な存在感がある人に心当たりはありませんか?また、かもしだしている雰囲気がとても温かい人というのも存在します。包み込まれて元気がもらえるような雰囲気、全てを受け入れてくれるような雰囲気、そんな雰囲気を持つ人です。

このようなオーラや雰囲気を持つ女性は、やはりかなりのモテる女です。多くの男性は女性に母性を求めています。母のように強いパワーで引っ張っていってくれる女性や、男性を否定せず丸ごと受け入れてくれる女性に強く惹かれていきます。

オーラや雰囲気は考え方を変えたり、気持ちの持ち方次第でどんどん変化します。モテる女になりたい時は意識してみましょう。

メール・LINE

では次にモテる女のメールやラインにはどんな特徴があるのでしょうか。モテる女はメールやLINEにとにかくマメです。そんなに親しくない人からのメッセージにも出来るだけ丁寧に早く返信する人が多く、そのレスポンスの早さからとても真面目な人だという印象を与えます。相手のメッセージを読んで書かれている内容に1つずつ触れて返事を書くため、相手からすれば自分ときちんと向き合ってもらっている満足感もあります。

またモテる女はどんなに忙しくてもぶっきらぼうなメールやLINEは送りません。短文ではなく長文で、かつ文面にあった絵文字やスタンプなどを使い、いつも心のこもったメッセージを相手に送ります。丁寧なメールやLINEには女性らしさがあふれており、やはり男性からすると嬉しいものです。

お手軽に使えるメールやLINEだからこそ他の女性と差をつけるチャンスです。モテる女になるためにはメールやLINEにも気を付けましょう。

色気

モテる女に欠かせないのが色気です。色気とは大人の女性だけが持つセクシーな魅力のことです。10代の少女よりは20代や30代の落ち着いた女性にこそ色気は見られます。大人の色気がある女性を見ると、男性はドキドキして目が離せなくなることでしょう。

しかし色気が無いと悩む女性は、どうすれば色気を身につけることができるのでしょうか。色気を身につける一番の方法は、まず女性らしい理想的な体型を維持ところから始まります。ぜい肉が波打っているような体型の場合は色気など皆無です。また逆に痩せすぎて骨が浮き出てしまっているような体型もNGです。男性が思わず目で追ってしまうような女性らしい丸みのある体型を目指しましょう。

そしてさらにその色気を見せつけるためには、足を組んだり髪をかきあげるなどのセクシーなポーズを取るのも効果的です。自分は一番どのポーズが魅力的で色気があるように見えるのかを鏡の前で練習してみましょう。

隙がある

モテる女に多いのが隙がある女性です。意外に思うかもしれませんが、完璧に何でもこなすキャリアウーマンよりも、少し頼りない隙がある女性の方が男性は親しみを感じ声をかけやすくなります。

完璧でソツなく行動する女性は他人を拒絶しているような印象を与えることがあります。何でも1人でできてしまうため男性は自分の出番はないと感じてしまいます。隙がある女性だと男性は安心して手を差し伸べることができ、さらに女性を守りたいと強く思うようになります。肩ひじを張って強がるのも時には必要ですが、モテる女になるためには隙がある可憐な女を演じることも必要なことです。

ただし注意したいのは、隙がある女性イコールだらしない女性ではないということです。明らかに自分でできることをサボって人まかせにしていては逆に愛想を尽かされてしまいます。隙を作る時はその加減に注意したいものです。

話し方

ではモテる女の話し方にはどんな特徴があるのでしょうか。話し方には最もその人の性格があらわれます。言葉の選び方もそうですが、特に話す勢いやスピード、イントネーションなどで大体その人が穏やかな人なのか攻撃的な人なのかが分かります。

モテる女の話し方をよく聞いてみると、同性と話している時より男性と話している時の方が比較的ゆっくりで、少し高い声のトーンで話しているのが分かります。言葉づかいも丁寧で間違っても下品な言い回しはしないよう注意しているでしょう。

人はゆっくり喋ると大人っぽく穏やかな印象を与える事ができます。そして少し間をもたせて喋ることで知的なイメージも持たれやすくなります。話し方に気を付けてモテる女に一歩近づきましょう。

メイク

モテる女はメイクにも力を入れています。元々の顔が美人だとノーメイクでも良いのではないかと思ってしまいますが、メイクは大人の身だしなみ。公の場に出る時はメイクをするのは礼儀にもなりますので、ノーメイクは時と場所を選ぶようにしましょう。

モテる女の気になるメイクの方法ですが、人それぞれ似合うメイクが異なることと、その時の流行もあるため一概には言えません。メイクの上手な友人に教えてもらったり女性雑誌などで流行を確認するか、またはデパートの化粧品売り場に出向いてプロにメイクしてもらうのもオススメです。

流行遅れのメイクや奇抜で派手すぎるメイクは、好奇の目を向けられるだけでモテる女にはなれないため気を付けましょう。

結婚

男性が結婚したくなるような女とは一体どんな女性でしょうか。モテる女は男性が結婚相手に求める条件を難なくクリアしている場合がほとんどです。恋人期間はもちろん、男性に将来を見据えたお付き合いをしてもらうためには何が必要なのでしょうか。

男性は結婚相手に安らぎや包容力や家庭の安定を求めます。そのため遊びの女から結婚を考えられる女にステップアップするためには、感情を爆発させて攻撃的な性格をなおし、ネガティブなマイナス思考もやめるように努力することが重要です。

これらの悪い性格をなおすことで、仮にお付き合いする男性がいたとしても浮気をされにくくなり、ずっと仲良くできるモテる女になれるでしょう。

趣味

モテる女にはどんな趣味があるのでしょうか?モテる女に多い趣味で真っ先に思い浮かぶのは家庭的な趣味ではないでしょうか。料理や手芸や編み物など、家庭的な趣味を持っていると可愛らしい女性だなと思う男性は多いものです。その他にもテニスやヨガなどの体を動かす趣味や、読書や英会話などの知的な趣味、旅行や英会話などのアクティブな趣味もモテる女になりたい人にオススメです。

またバイクや車やプラモデルなど男性が好きなものを趣味にすると話が合いやすく、必然的にモテる女になれますので、興味がある人は是非取り入れてみましょう。

一概にモテる女といってもどんな男性にモテるかは様々です。自分がどんな男性と仲良くなりたいかもよく考えて趣味を見つけてみてください。

香水

モテる女の必須条件である香り。モテる女は自分の香りにもとても気を配っているため、同性である女性が近寄ってもとても素敵な香りであることが分かります。

モテる女は素敵な香を維持するために、多くの人は香水を使用しています。シャンプーやボディクリームよりも香りが長持ちし、外出先にも携帯して簡単に使えるため人気があります。モテたい時に使う香水は万人受けするシンプルなものがオススメです。石鹸の香り、花の香り、マリン系の香り、柑橘系の香りなど人気の香水は色々あります。身にまとう自分の好みで選んでも良いでしょう。

香水は高級ブランドの品でもおよそ1万円以下で購入することができます。お気に入りの香りを探してみましょう。

身長

モテる女の身長はどれくらいでしょうか?男性から見ると小柄で小さな女性の方がモテると予想されますが、必ずしも絶対にそうだとは言い切れません。

男性の好みは色々です。小柄な女性が好きな人もいれば高身長の女性が魅力的に見えるという人もいます。男性の中にもスタイルが良ければ女性の身長は気にしないという人もいれば、女性が自分よりも身長が高いのは絶対嫌だという人や、160cm以下の女性は苦手だという人もいるでしょう。

要は女性の身長は相手の男性によって欠点にもなり長所にもなるということです。背が小さくても背が高くても、気にしすぎるのは意味のないことです。悩んでも背が縮んだり急に伸びることはありません。自分に自信を持ちましょう。

髪色

モテる女性の髪色についてですが、これも上記と同じく男性の好みによるでしょう。ただし大多数の男性にウケが良いとされているのは、落ち着いたブラウン系の髪色です。

日本人の地毛の色は黒い人が多いですが、お手入れがきちんとされている本来の黒髪はツヤツヤと濡れたように光りとても美しいものです。しかしブラウン系の髪色を見慣れている若い世代の方にとって、黒髪というのは少しキツイイメージがあります。ファッションに詳しい人ならオシャレに見せることもできますが、それ以外の人には難しい髪色といえます。

一方落ち着いたブラウン系は流行にあまり左右されず、奇抜な髪色ともならずに柔らかな印象を与えることができます。ふんわりとしたキャラメル色、味わいのあるアプリコット、深みのあるチョコレートなど、最近はブラウン系にもたくさん種類が出てきました。

髪色を変える時には、髪の根元部分が生えてくるとプリンのようにそこだけ黒色が見えてしまい、オシャレどころか逆に格好悪くなるため気を付けましょう。

フェロモン

男性を惹きつけるのがフェロモンです。フェロモンとは男性女性ともに体から発せられるわずかな香や化学物質のことをいいます。その人だけが持つ不思議なパワーで、モテる女はこのフェロモンがたくさん出ていると考えられています。

フェロモンは意識的に発散することはできませんが、女性の場合は毎月の排卵日前後が最もフェロモンの発散がピークになります。フェロモンがたくさん発散されていても、匂いは気付くほど強くはありません。男性は気付かないレベルの女性のフェロモンのにおいを嗅ぎ取り、その女性に強い魅力を感じます。

フェロモンは不規則な性格や不摂生が続くとその分泌が減少していきます。モテる女になるためには規則正しい生活を心がけましょう。

服装

モテる女の服装とはどんなものでしょうか?モテる女は流行にとても敏感です。モテる女はTVはもちろん雑誌やネットなどからも流行をつかみ、すぐにそれを自分のものにしてしまいます。

一方モテない女は服の流行に興味を持ちません。自分のスタイルが出来上がってしまっていて、毎日同じような服装で変化がない場合も多いのが特徴です。流行を押さえずにすむようにいつもTシャツとジーンズで過ごす人も多いのではないでしょうか?

服装は清潔感があればそれで良いと考えてしまいがちですが、モテる女になるためにはそれだけでは不十分です。男性に魅力的に見てもらえるように少し冒険し、自分に似合う服装をどんどん見つけてみましょう。

共通するモテる女の条件とは?

モテる女の特徴や性格についてご紹介しましたが、共通するモテる女の条件とは一体なんでしょうか?モテる女に共通する条件は、女性らしい所作が身についていること、男性の気持ちを考えられる心の余裕があること、そして美に対して妥協しないことの3点がポイントです。

モテる女になるためには日々の努力が必要不可欠です。何でも一生懸命に頑張れる女性が男性から見て好ましい女性にうつります。

自分は努力もせずにモテる女が羨ましいと嘆くのはではなく、今日から出来ることをすぐに実践していきましょう。

モテる女子高校生・中学生の特徴をご紹介

では次に、モテる女子高校生や女子中学生の特徴をご紹介致します。中学生や高校生の頃と言うのは淡い初恋をする子もいれば、大人顔負けの一途な恋をする子もいて、女の子は恋の話題で盛り上がります。男の子は女の子ほど気になる子の話題で友達と盛り上がる事はありませんが、心密かに思い続けていることがよくあります。

女子高校生や女子中学生でモテる子は、いつも笑顔、勉強ができる、優しい、明るい、気さく、字が綺麗、スタイルが良い、おしゃれ、誰にでも公平な態度、運動ができる、などが挙げられます。その中でも最大のモテる女子は、理由はやっぱり笑顔が可愛いことでしょう。女の子に笑顔で話しかけられて思わずドキッとする男の子はたくさんいます。女子高校生や女子中学生でモテたい女の子は、いつも笑顔を忘れないようにしましょう。

モテる女を口説き落とすコツとは?

それでは男性がモテる女を口説き落とすコツはあるのでしょうか?モテる女は男性からちやほやされているため、理想が高そうで近づけないと思っている男性も多いものです。しかしモテる女も本当は普通の女の子、誠意をもって口説けば必ず振り向いてくれます。

モテる女を口説き落とすコツは以下の5点です。
①遊び半分で口説かない
②プレゼントで気を惹こうとしない
③時間をかける
④どこが好きか具体的に伝える
⑤モテる女の友達を味方につける

モテる女はこれまでに色々な男性を見てきています。誠実さのない口先だけの褒め言葉では全く心に響きません。遊び半分で口説いたりプレゼントを利用したりせず、誠意を見せることが重要です。そしてモテる女の友達を味方につけて信頼を勝ち取るのが口説き落とすコツです。モテる女とお付き合いしたい時は軽蔑されないように気を付けましょう。

モテる女のさしすせそとは

あなたはモテる女の「さしすせそ」をご存知ですか?お料理の「さしすせそ」は有名ですが、モテる女の「さしすせそ」も便利な言葉ですのでぜひ覚えておくようにしましょう。

モテる女の「さしすせそ」の「さ」は、「最高だね!」 「さすがだね!」
モテる女の「し」は、「知らなかった!」
モテる女の「す」は、「すごい!」
モテる女の「せ」は、「センスがいいね!」
モテる女の「そ」は、「そうなんですか!」

どうですか?男性のプライドをくすぐる絶妙な言葉ばかりの「さしすせそ」。話していて楽しいなと思われるモテる女の必殺テクニックです。あまり頻繁に使うと計算していると思われるため、ちょこちょこ会話の間に入れるのがポイントです。ぜひ使ってみましょう。

モテる女に悩みはあるの?

では最後に、モテる女の悩みについてご紹介致します。モテる女には悩みなどないと思われがちですが、モテる女にはモテるにしか分からない悩みがあります。魅力的な女性だからこそ、普通の人が経験しないツライことがあります。楽しいことばかりではないモテる女の悩みを順番にみていきましょう。

モテる女は軽い女に見られてしまう

モテる女の悩みといえばこれ!軽い女に見られてしまうという悩みです。モテる女は傍から見ると、いつも男性に囲まれています。無下にできずに笑顔で受け答えしているだけで、男性に媚びを売っているように見えてしまいます。

軽い女に見られてしまうと遊び目的のナンパ男に目をつけられてしまうため、嫌な思いをすることが何度もあり憂鬱になってしまいます。また電車や夜道では痴漢にあう確率も高くなってしまうため、十分気を付ける必要があるでしょう。

モテる女は同性から嫉妬されやすい

男性にちやほやされやすいモテる女は、どうしても同性である女性から嫉妬されやすいという悩みがあります。時には彼氏を取った取られたというような身に覚えの無いトラブルに巻き込まれることもあり、注意が必要です。「どうして私ばかり因縁をつけられるのだろう。」と嫌になってしまうこともあります。

モテる女は理想を押し付けられやすい

モテる女は見かけだけで人を惹きつけることがあるため、相手の理想を押し付けられやすいという悩みもあります。勝手に理想を押し付けられて幻滅されたり、心無い言葉をかけられることもあるため、人間不信になることもあります。「思い込みで勝手なことを言わないでよ!」と腹を立ててしまう人も多いのが現実です。

モテる女は高望みするようになってしまう

モテる女は自分から言い寄らなくても男性が寄ってきます。そのため男性に対して厳しく高望みするようになってしまいます。男性の性格や容姿など、どこか1つでもマイナスな部分があると気になって仕方ないため、なかなか本命の相手が見つかりません。

高望みばかりしているうちに本当の運命の相手を逃す結果になってしまう人もたくさんいます。モテる女ならではの悩みをいえます。

モテる女になって楽しい毎日を過ごしましょう!

モテる女の性格や特徴、モテる女の悩みなどについてご紹介致しましたが、いかがでしたか?モテる女になるためのポイントが分かりましたでしょうか?モテる女に悩みはつきものですが、やっぱり女として生まれたからには一度は男性にモテモテの人生を送りたいものです。

自分を磨き魅力を高め、同性からも異性からも好かれるモテる女になり、楽しい毎日をすごしましょう。