Search

検索したいワードを入力してください

チャームポイントの例は?|泣きぼくろ/おへそ/ほくろ/しゃくれ

カテゴリ:人の心理

更新日:2023年12月17日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

チャームポイントってなんだろう?

「charm」とは魅力的なという意味があります。そこからあなたの「魅力的なところ」をチャームポイントといいます。

コンプレックスの逆の言葉で魅力的なところ、また、人を惹きつける部分です。「人を惹きつけるようなところ」というのはなかなか声を大にして言えない方が多いのが日本人の傾向でもありますが、「私は自分のココが好き!」と言えること、知っていることは、人として輝ける重要なポイントです。隠せばコンプレックスですが魅せればチャームポイントになります。

チャームポイントを発見するとどんどん自分のことが好きになります。

人の欠点を探しだすより、「あなたのココが素敵ですね」とチャームポイント探し名人になって自分も周りもハッピーになりましょう。

チャームポイントの定番

チャームポイントの定番その1:ほくろ

顔や体のほくろはその場所によってはチャームポイントとなります。ほくろからはセクシーさを感じさせることが多いです。

・泣きぼくろ
大人な雰囲気がでる、美人の証といえるほど泣きぼくろはチャームポイントの王道ではないでしょうか。瞳がうるんで見えるのは魅力的に映ります。

・口元のほくろ
色っぽい、セクシーといったチャームポイントになります。

・頬のほくろ
さりげなく印象に残るような場所にあると頬のほくろもチャームポイントとしてあげられます。特に頬の中でも口元によっているものはセクシーな印象となります。

・胸元のほくろ
胸元の空いた服から見え隠れするような場所にあると男性は目のやり場に困ってしまいますが、セクシーなチャームポイントといえるでしょう。

・うなじのほくろ
胸元同様、男性をドキッとさせるほくろです。ふと見えた時にその魅力が溢れます。

チャームポイントの定番その2:えくぼ・笑顔

えくぼは皮膚の柔らかい人や、若い女性に多くみられることもあり、女性らしさと無垢な可愛らしさの象徴です。えくぼがみえると笑顔がより素敵にみえます。子供に良く見られますが成長につれ消えてきてしまうことが多いので大人になってもある方は貴重なチャームポイントになります。

えくぼの有無に限らず、見る人を幸せにする笑顔もチャームポイントです。優しい微笑みや、はじけるような笑顔、印象に残るような笑顔は人を惹きつけます。

見る人を幸せにするような笑顔とは

・歯が見えるくらいオープンに元気いっぱい笑う
・幸せのオーラがでている
・見ていると安心する
・目がくしゃっとなる

これまで人に「笑顔が素敵だね」と言われたことのある方は、チャームポイントで人を幸せな気持ちにさせている魅力的な人です。

チャームポイントの定番その3:八重歯

八重歯といえばチャームポイントの定番カ所ではないでしょうか。アニメなどのイメージから可愛らしさの象徴ともなりました。憧れるがあまり「付け八重歯」というものも発売されています。

笑った時に見える八重歯は、ちょっぴり小悪魔のような笑顔にも見え憎めないイメージです。愛嬌があって幼く見え可愛らしい、親近感がわくといった声があります。日本では定番のチャームポイントとなる八重歯ですが海外ではドラキュラを連想させることから小さなころに矯正してしまうそうですが、日本での生活では、充分自慢のチャームポイントになるでしょう。

チャームポイントはその他にもたくさん!

すっきりとしたおへそ

おへそがチャームポイントとなる人の多くはウエストが引き締まっていて形がくっきりしている状態です。縦長のおへそはすっと伸びてウエストラインを綺麗にみせてくれます。体の中心にあることから目が届きやすいので水着を着たときはとっておきのチャームポイントとなります。

チャームポイントにもなるほど、人の目に届きますのでケアはきちんと行いたいパーツです。

理想的なおへそはエクササイズや姿勢からで手に入れられることができるので、ウエストに自信を持ちたい方は挑戦してみるとよいでしょう。また、へその形によっては努力だけではどうにもならない事もあります。そんな時は、へそピアスもお勧めです。可愛いピアスで一気に自分のへそが好きになれるでしょう。

しゃくれがチャームポイント?!

しゃくれというとどちらかといえばマイナスイメージが強いかもしれませんが、実は「あご美人」というほどあごには美人の条件が隠れています。

しゃくれは横からみると普通の人よりもでていることが特徴ですが、チャームポイントになっている人は多くいます。
世界基準では、横から見た顔のラインのあごと、鼻と、口のバランスに「Eライン」というシルエットが完成されると美人顔となります。

あごがあればシャープで美しいとされ日本人でも多くの人気芸能人がいます。しゃくれは美人の象徴で立派なチャームポイントといえるでしょう。

つやつやおでこ

おでこが広い人は女性らしい印象ですが、前髪の形の難しさや、髪の降りてくる量で毛量が少なくみえるといった悩みがあげられます。

広めのおでこは思い切ってみせる方がチャームポイントとなることがあります。

前髪を斜めでわけてふんわりさせてみたり、面長、卵型など顔の形によって必ず綺麗に見えるポイントがあります。生え際のラインが整っているかたは、髪で隠すとせっかくのチャームポイントが台無しです。

広さも重要ですが、おでこはニキビができやすい箇所でもありますので、充分なケアが必須です。おでごの産毛処理はおでこ美人への効果的な方法としてあげられます。おでこの形を整えたり、狭さで悩んでいる人は少し広めにすることも可能です。

ぽってりたらこ唇

初回公開日:2017年08月15日

記載されている内容は2017年08月15日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。