Search

検索したいワードを入力してください

グリーンファントムクォーツの宝石の意味と効果・アクセサリー

Author nopic icon夏芽
パワーストーン / 2017年08月31日
グリーンファントムクォーツの宝石の意味と効果・アクセサリー

宝石としてのグリーンファントムクォーツ

困難や挫折を乗り越える力を秘めているという石、それがグリーンファントムクォーツです。何事にも屈することなく運気を上げ、道を切り拓くとして中国では金運、財運、商売運(仕事運)を願う人達の間で重宝されてきました。その理由はグリーンファントムクォーツの生い立ちと深い関係があります。

グリーンファントムクォーツの模様

グリーンファントムクォーツは成長する過程で緑泥石や苔などによるグリーンの模様が入った石です。その年輪がピラミッド型・まるで美しい山の様に映し出されていることからファントム水晶と呼ばれ山の数、山の成分、山の透明度などから数々の呼び名があります。

水晶の中の美しいピラミッドの様な模様は日本では「風景」と見立てられ「山入り緑水晶」と呼ばれることもあり、ヨーロッパではファントム「幻影」と呼ばれています。ピラミッド型になっている模様の部分を選び、取り出してビーズ状に加工するため、希少価値が高いのです。

グリーンファントムクォーツの生い立ち

グリーンファントムクォーツは成長する過程で地殻変動など数々の要因から何度も何度も成長を止めています。つまり、何度となく成長を止めざるおえないことがあったにも関わらす、決して困難に屈することなく幾度も幾度も、長い時を超えて成長を再開してきた石なのです。

そのことからもあらゆる困難を乗り越えるパワーや、目的を達成するパワーを持つ石とされ大変人気がある、強く美しい、そして逞しい石なのです。

名前・英語名・和名

名前:グリーンファントムクォーツ
別名:ゴーストクリスタル(意味:幻影水晶、幽霊水晶)、ピラミッドファントム・龍脈水晶
英語名:green phantom quartz
和名:山入り緑水晶

ファントムクォーツの石言葉は

石言葉:「大使を持って大成する」「成長」「再生」「不屈」「癒し」「導く」「安定」「安らぎ」

内包物のクローライト自体にも高次元へつながる、健康などという意味があり、グリーンファントムクォーツはそれらを含み、インスピレーションを高める、発想力、創造力、企画力、洞察力、浄化力から成功へと導いてくれる石とされています。

グリーンファントムクォーツってどんな効果があるの?

グリーンファントムクォーツは困難を乗り越えるパワーを持つ石、目的を達成するパワーを持った石として大変人気ですが、愛される理由はそれだけにとどまりません。コミュニケーション能力の向上(人脈を広げる)、潜在能力を活性化、、あなたの中に秘めた能力を呼び起こす、継続させる、復活させるパワーがあるのです。また、細胞を活性化、新陳代謝を促進してくれる石だとも言われています。

石言葉の所でもご紹介致しましたが、内包物自体にもインスピレーションを高める発想力、創造力、企画力、洞察力、浄化力から目的を成就するパワーがあるとされているのですから、叶えたい願いや志がある人にとってはとても心強い味方になってくれるでしょう。

グリーンファントムクォーツは、日本では開運の石とされてきました。現在なんらかの理由で立ち止まっている人や大きな目標がある人、困難に立ち向かっている人などにもお勧めできる石です。

色・硬度・種類

グリーンファントムクォーツのベースの色:無色透明水晶
グリーンファントムクォーツのインクルージョン(結晶):緑色
グリーンファントムクォーツの硬度:7
結晶系:六方晶系(三方晶系)
原産地:ブラジル、マダガスカル、世界各国
比重:2,65


ファントムクォーツの種類:アメジストファントム・ストロベリーファントム・ホワイトファントム・オレンジファントム・グレイッシュファントム・ブラックガーデンファントム・ブラックファントム・レッドファントム・スーパーファントム

グリーンファントムクォーツの値段相場

ネックレス:10,000円~
ピアス:10,000円~
ブレスレット:10,000円~
ストラップ:4,000円~
これ以下でも購入することができますが、こちらはあくまでも推奨するお値段となります。

グリーンファントムクォーツのペンダント(特微別紹介)

グリーンファントムクォーツのネックレスやペンダントは10,000円~で手に入れることができます。それ以下でも手に入りますが、こちらは10,000円~というのは推奨するお値段となります。ブレスレットも良いですが、職種によっては身に付けることができない事情がある方もいらっしゃると思いますので、ペンダントやネックレスもお勧めです。

秘めたあなたの志しや思いと共にお気に入りのグリーンファントムを胸に一つそっと忍ばせる、グリーンファントムクォーツと自分の思いは一つ!という意味も込めてあえてネックレスやペンダントやネックレスでさりげなく身に付けるというのもブレスレット以上に素敵です。あなたが無理なくお洒落に身に付けられるアクセサリーが良いでしょう。

グリーンファントムクォーツのブレスレット

近年はパワーストーンをブレスレットという形でされている方が大変多くなっています。こちらも10,000円~で手に入れることができます。もっと安値でも購入できますが、こちらは10,000円~というのは推奨するお値段となります。ブレスレットで身に付ける方が多い理由の一つは効果が表れやすいと囁かれているからでしょう。

ブレスレットで購入する場合、バランスも選ぶポイントになると思います。女性でしたら負担にならないように重さも考慮して購入すると良いでしょう。あなたにふさわしい、あなただけのグリーンファントムクォーツを是非見つけて下さい。

グリーンファントムクォーツの指輪など

グリーンファントムクォーツの指輪は10,000円~で手に入れることができます。こちらは推奨するお値段となります。近年、沢山出回っているブレスレットより比較的指輪というのは珍しいかも知れません。

グリーンファントムクォーツは癒しの効果も高いとされていますので、あなたの目がよく届く手、指に指輪という形で身に付けるのも素敵です。身に付けたグリーンファントムクォーツの指輪があなたの目に映る度に、あなたの思いや願いも頑なものとなっていくでしょう。マダガスカル産のものは特にグリーンが鮮やかで癒しの効果も高いと言われているので是非、参考にして探してみて下さい。

グリーンファントムクォーツとガーデンクォーツとの違い

グリーンファントムクォーツの模様が主にピラミッド型、山型なのに対して、見て比べて頂ければよくわかると思いますが、ガーデンクォーツはどちらかといえば庭園を思わせる模様です。内容的にはどちらも水晶にクローライトなどの内包物が入ったものですので山か、庭かという景色の違いだと思って下さい。ガーデンクォーツもまた、大変人気があり、個々に異なる魅力を持った石です。実に様々で美しい、自然が作り出す芸術と言えるのではないでしょうか。

マニアックな石?

グリーンファントムクォーツやガーデンクォーツは、その美しい風景のよな模様から、かつては一部の愛好家に大変好まれた特別な石、マニアックな石といった感じでしたが、中国の華僑達が好んでお守りの様に身に付けていたことから人気が高まりはじめ、近年ではビジネスの成功、財運、決断力、マイナスエネルギ―から身を守る魔除け、グラウディング、土地と繋がる力があるとされていることも相まって目的がある方、ビジネスでの成功を夢見る方に愛される石となりました。

また、癒しと予言の力を持つ石としてシャーマン達がこの石を活用していたことから、実はシャーマンクリスタルとも呼ばれています。

ガーデンクォーツの石言葉は?

ガーデンクォーツの石言葉:「瞑想」「真面目」「地に足をつける」
名前:ガーデンクォーツ
別名:クローライト水晶
英語名:garden quartz
和名:庭園水晶
結晶系:三方水晶
産出国:ブラジルなど
硬度:7
比重:2.54~2.64

商談力、コミュニケーション能力、創造力、集中力、企画力、金運、健康運などがあるとされ、「地に足をつけるという石言葉」からも大地のエネルギーを多く取り込むという意味があり、こちらも不動産関係者や経営者にも好まれる石になります。グリーンファントムクォーツもガーデンクォーツも志のある頑張る人を導く力があるとされている石です。

どちらかといえば、ファントムクォーツもガーデンクォーツも自らの力と運で道を切り拓くという志がある方や目的に向かって頑張っている方に向いた石であり、ギャンブルで一儲けしたいという人向けではないということです。意味合い的にも内容的にもよく似た面を持ち合わせている二つの石ですが、成長を止めないという意味を持つグリーンファントムクォーツと地に足をつけるという意味を持つガーデンクォーツの両方を組み合わせても良いでしょう。

グリーンファントムクォーツと相性の良い石

グリーンファントムクォーツは基本的にどんな石とでも相性が良いので難しく考えずお好みで組み合わせると良いでしょう。また、持つ人をあまり選ばない石とも言われています。特に極端な癖のない石ということです。ですから、あなたが常日頃からこうありたいと願う意味を持った石を組み合わせたら良いでしょう。

グリーンファントムクォーツとルチルクォーツの組み合わせは事業運をアップさせたい人にお勧めです。また、効果が絶大だされることからも大変人気のある組み合わせでもあります。

また、グリーンファントムクォーツとシトリンとの組み合わせはチャンスをものにして成功したい方にお勧めです。そして、グリーンファントムクォーツとガーデンクォーツの組み合わせは成功して大成したい人にお勧めです。

グリーンファントムクォーツと水晶の組み合わせは停滞した状況を打破したい時にお勧めで、グリーンファントムクォーツとスモーキークォーツの組み合わせは才能や実力を発揮したい方にお勧めです。元々、グリーンファントムクォーツの得意とする癒しの効果を更に倍増させるような、お互いを高め合うような組み合わせが良いでしょう。

グリーンファントムクォーツの本物と偽物の見分け方

グリーンファントムクォーツを見るうえで気を付けたいのは、やはり水晶部分の透明度です。そして、ピラミッド型(山)の入り方です。色が濃くて山の数が多い程良いとされていますが、ピラミッド型(山)の具合、バランスが良く美しいかということもまた選ぶポイントになるでしょう。

色が濃くて山の数が多いことだけを基準にすると大変良くできた偽物を買っていまうことにもなりかねません。グリーンファントムクォーツは非常に希少で、高額で取引されているため人工加工品が広く流通しています。人工加工品である場合には良く見ると違和感があったりするものがあります。

水晶の部分に気泡が入っているものは人工的に作られたものである可能性があります。そして、仮に本物だとしても価値が下がりますので、出来るだけ透明感がある美しいものを選び、あなたにまたとなくふさわしい一つを選んで下さい。

パワーストーンの力を効果的に活用しよう

たまに、「パワーストーンは本当に効果がありますか?」というような質問をしている方を見かけます。間違いのない答えを求めるならば、現在の科学ではパワーストーンの効果は証明されていませんので、効果は本人のみぞ知るということでしょう。

お守りの効果もそうですが、化学では証明されていません。しかし、いつの時代にもこういったものがあり、人々は願いや祈りを込めていたということです。それは一体どういうことを意味するのでしょうか。

あなたのパワーストーンがあなたの期待する結果に導いていくれるかどうかは、あなた次第だと言えるのではないでしょうか。つまり、石があなたの願いをかなえるのではなく、願うあなたの思いに対して石の持つパワーが連動するのかも知れません。そう考えるととても自然で納得できるのではないでしょうか。

その思い、その願いを叶えたいのは誰?

最後に少し大切なこと、いいえ、とても大切なことを書きたいと思います。
「その思い、その願いを叶えたいのは誰?」という見出しにさせて頂きました。

何故なら人は忘れがちだからです。グリーンファントムを手に入れた途端に安心して「持っているから大丈夫」と思うだけで、一番大切なことを忘れてしまってはいけません。つまり願い、夢を叶えたいのはあなた自身なのですから、あなたが本気ではないものに石があなたになり代わって勝手に夢を叶えてくれることはありません。

石があなたになり代わってその夢を叶えてくれると思っているとするなら、それは石に対して無茶な期待をしていることにすぎません。

お気に入りのグリーンファントムクォーツを身につけたなら、今度は「その思い、その願いを叶えたいのは誰か」を常に自分に問い続けることです。大志を抱くということは、そういうことなのではないではないでしょうか。

「グリーンファントムクォーツのおススメアクセサリー」の所でも少しだけ触れていますが、グリーンファントムクォーツを身に付けた私達がどんな思いで身に付けるか、またどんな思いで石と心を通わせていくかということがとても重要なことなのではないでしょうか。

あなたのお気に入りのグリーンファントムと心を通わせて、是非あなたの思いや願いを素敵に形にして下さい。

関連記事

Related

Line@