Search

検索したいワードを入力してください

涙ぼくろの位置別の人相や涙ぼくろ占い、涙ぼくろはよくない?

Author nopic icon本真 似望
カテゴリ:相性占い

初回公開日:2017年08月16日

更新日:2020年03月14日

記載されている内容は2017年08月16日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

涙ぼくろの位置別の人相や涙ぼくろ占い、涙ぼくろはよくない?

涙ぼくろの位置別の人相と占い・その作り方|涙ぼくろはよくない?

目元にほくろのある人は、何か魅力的に見えるものです。目元でも、目の上にあるもの以外は一般に「涙ぼくろ」あるいは「泣きぼくろ」と呼ばれ、芸能人にも少なからず見られるものです。ひと言で涙ぼくろと言っても、目頭から目尻までほくろのある位置は結構違っています。

今回は、こうした涙ぼくろの位置別の人相と涙ぼくろ占い、そしてその作り方をみていきましょう。さらには、涙ぼくろがあるのは良いのか、よくないのかについても考察することにしましょう。

涙ぼくろとは?

涙ぼくろは別名「小町ぼくろ」とも呼ばれ、美しい人にあるほくろという良いイメージがあります。一般に「涙袋(なみだぶくろ)」と呼ばれる目の下の膨らんだ部分と、目頭および目尻の付近にあるほくろのことを涙ぼくろ、あるいは泣きぼくろと呼んでいます。ただし、目尻の下にあるほくろのことだけを、涙ぼくろということもあります。

涙ぼくろの位置別の人相はどう?

涙ぼくろが目元のどこにあるかによっても、人の印象は変わってくるものです。もちろんほくろの大きさや色によっても変わってきます。顔の中心に近い部分にあるのか、あるいは顔の周辺に近い部分にあるのかで、相手が受けるインパクトも変わってこざるを得ません。

以下、涙ぼくろが目尻にある時、涙袋の中央付近にある時、そして目頭にある時の人相について見ていきましょう。

涙ぼくろが目尻にある女性は可愛くセクシー

目尻に涙ぼくろがある女性芸能人としてすぐに浮かぶのが、女優の松嶋菜々子さんでしょう。松嶋さんには、左目尻の斜め下にきれいな涙ぼくろがあります。そして、TBS系列の『A-Studio』でアシスタントを務めたこともあるモデルの森川葵さんにも、左目尻にきれいな涙ぼくろがあります。

もともとお二人ともきれいな方ですが、目尻に涙ぼくろがあることで、一段と顔の印象がよくなり、可愛く魅力的に感じられるようになっています。また、セクシーにも感じられます。

その他、女優の蒼井優さんが右目の目尻に、そして女優の高橋ひとみさんが左目の目尻に涙ぼくろがありますが、皆さん共通して魅力が増すようになっています。

涙袋に涙ぼくろがある女性は守ってあげたくなる

目の下の涙袋の真ん中あたりに涙ぼくろがある女性芸能人としては、女優の蒼井優さんが挙げられます。蒼井さんは、右目の目尻と涙袋に2つ涙ぼくろを持っています。何と言ってもほくろが断然目立ちますので、皆さんも蒼井さんと言えば、涙ぼくろというイメージが強いのではないでしょうか。その他では、歌手の安室奈美恵さんが右目の涙袋に涙ぼくろがあります。

涙ぼくろが涙袋の真ん中あたりにある人は、可愛く感じられ、男性からは守ってあげたくなるような魅力を持った女性と思われる傾向があります。もちろん異性を引き付ける魅力のある女性に感じられるようになります。

目頭に涙ぼくろがある女性は魅力度が高まる

目頭のところに涙ぼくろがある代表的な芸能人には、女優の永島暎子さんがいます。永島さんは右目の目頭に“立派な”涙ぼくろがあります。このタイプの場合、両目の間にほくろの位置がくることになりますので、一目見た時に少し目立つことになります。目尻にある場合よりもいくらか目立つので、この位置に涙ぼくろを持つ女性の中には、自信が持てないという人もいるようです。

確かに、有名芸能人の中で涙ぼくろを持つ人を挙げるときには、大体目尻にある人ばかりになってしまうので、それもやむを得ないことかもしれません。でも、ほんの少し目立つかもしれませんが、涙ぼくろがあることで、その人の印象がよくなることに変わりありません。目頭にある涙ぼくろはいいチャームポイントとして、その女性の魅力を高めることになります。

男性に涙ぼくろがあるとイケメン度が上がる

涙ぼくろがある男性芸能人としては、「三代目 j soul brothers」の登坂広臣さんが挙げられれます。登坂さんは、右目涙袋の真ん中付近にきれいな涙ぼくろを持っています。また、歌手で俳優の滝沢秀明さんは、左目涙袋の真ん中付近の下側に涙ぼくろがあります。

もともとイケメンのおふたりですが、涙ぼくろがあることによってさらに魅力が増すようになっています。男性の場合、涙ぼくろがイケメンの象徴のように考えられているようなところがあり、アニメのイケメン・キャラクターとして涙ぼくろを持った人が数多く登場します。

たとえば、「テニスの王子様」の跡部景吾、「SLAMDUNK」の牧紳一、「黒子のバスケ」の氷室辰也などがそうです。

涙ぼくろのある位置で占ってみるとどうなる?

ほくろが現れている位置が、その人の持つ因縁を表しているということになります。目元にあって人の魅力を高めることになる涙ぼくろですが、その存在自体とそれがある位置によって、その人の性格や将来の運命が示されることになるのです。

生きぼくろと死にぼくろ

同じほくろであっても、その大きさと色などで占う時には意味が異なってきます。人相学的にみると、ほくろには「生きぼくろ」と「死にぼくろ」があります。

生きぼくろとは、黒く艶があって形よく盛り上がっているほくろのことで、死にぼくろとは、薄い茶褐色で形もよくなく、きれいに盛り上がっていないほくろのことです。一般的に言って、生きぼくろはいい意味を、そして死にぼくろはよくない意味を表しています。

とはいえ、そもそもほくろ自体がその人の因縁が表れ出たものとされるので、ほくろ占いでは、いい意味にならないことが多くなります。ですが、ほくろが示しているのは現在と将来の可能性にすぎませんので、たとえ死にぼくろであったとしても気をつければ済むこともあります。

涙ぼくろは恋愛運・家庭運・子供運を表す

目の下にある涙袋は、人相学的には「男女宮(だんじょきゅう)」と呼ばれ、恋愛運、愛情運、子供運などを観るところです。もしこの部分が膨らんでいると、健康で体力があり、活力旺盛であることを示します。また、豊かな涙袋を持った人は愛情深く、恋愛事の好きな人であり、女性であれば、良縁に恵まれ、子供運も比較的いいと言われています。

涙袋および目頭、目尻にあるほくろが、涙ぼくろということになりますが、もしそれがあると、感受性が強く、感情が豊かな人であることを示します。そして、涙袋のふくらみに加えてほくろもある場合には、異性のへの興味、関心が強く、またその欲求も強いということを表します。涙ぼくろは、それが出ている部位からも想像できるように、恋愛運、家庭運、子供運などを表すものです。

目頭にほくろがある人は良好な恋愛関係を築ける