Search

検索したいワードを入力してください

年代別・地域別ダブルデートにおすすめの場所まとめ

Author nopic iconyoshi5656
カテゴリ:デート

初回公開日:2017年08月24日

更新日:2020年03月10日

記載されている内容は2017年08月24日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

年代別・地域別ダブルデートにおすすめの場所まとめ

ダブルデートでおすすめの場所まとめ

学生は二人きりは緊張するからと友人カップル同士で一緒に行くダブルデートをしています。ダブルデートとは基本的に男女各二人がそれぞれ1組のカップルになり、2組でデートをすることです。ダブルデートにおすすめのスポットを思春期真っ盛りの中学生と高校性、社会人に分けてご紹介します。また、おすすめの場所を東京と大阪、関東と関西、それぞれご紹介します。

中学生編

中学生のカップルは、二人きりが緊張してデートに失敗するケースもあります。友人で同性同士だと話しやすいので、二人きりでは緊張して入りにくいファミレスも4人なら席を取りやすくダブルデートに使われています。相槌を打つにも異性では緊張するので会話が途切れてしまいます。

中学生のダブルデートで気をつけることは、同性同士の結束力を深めすぎると、電車に乗る場合、一緒に座らないことや、異性との会話が続かず、カップルになっても別れる原因になります。また、ダブルデートの好奇心で、付き合う前のカップルを巻き込まないようにしましょう。

おすすめのスポットは公園、植物園、動物園、工場見学などです。

高校生編

初めての高校生のカップルは、デートを行うにも緊張し、会話が上手くできないので、友人のカップルと一緒にダブルデートをしています。アルバイトができるので、中学生カップルと比べて収入もある程度ある高校生カップルのダブルデートでの行き先は、カラオケ、映画、遊園地が定番スポットです。

ダブルデートの行き先の高校生のおすすめは、海やプールがおすすめです。海やプールは二人きりでは難易度が高く、初めてのカップル同士では難しいです。しかし、友人カップル同士だと会話がはずんで楽しく会話をして過ごすことができます。

ダブルデートでのおすすめは、現地集合、現地解散が基本です。カップルになって二人きりの時間が作れて楽しく会話ができるからです。

社会人編

思春期も終わり、収入もある社会人カップルは、ダブルデートが嫌いと言っています。理由は、気を遣うことや、二人きりの時間が作れない、仕事が忙しく、日時の調整の問題があるからです。社会人のダブルデートでのおすすめの場所は、居酒屋です。初対面の人が居る場合では、急な本格的なデートだとお互いに気を遣うので、仲良くなって、お互いを知ることから初めてみましょう。

居酒屋だと、周りの雰囲気やお酒も入るので、お互い気疲れしないので楽しく会話を楽しめます。注意することは、騒がしい居酒屋を選ぶことで、緊張で、お互い気まずい雰囲気にならないからです。満席にならないよう、予約を取ることが大切です。

東京

急なダブルデートになった場合、行き先や目的などの計画をしっかりと立てておくことが大切です。中高生のダブルデートで東京でおすすめなのは、上野や多摩にある動物園や、吉祥寺駅の近くにある井の頭自然文化園です。

社会人のダブルデートの行き先は、東京都内では居酒屋が選ばれています。例えば、
・監獄がモチーフになった個性があるロックアップ。渋谷、上野、新宿、池袋にあります。
・新宿、上野にあるアラビアンロック。アラビアンナイトがモチーフになっています。
・渋谷にある小学校がモチーフの6年4組。
・不思議のアリスがモチーフになったアリスは、新宿に2店、池袋、銀座、渋谷にあります。

関東

4人のカップル同士で行く関東のおすすめダブルデートスポットは、東京秋葉原にあるアキバが有名です。アニメ好き同士のカップルだけでなく、興味のないカップルも、電化製品が安く購入でき、定番のメイドカフェ、裏路地にも楽しめるお店がたくさんあります。

両国国技館にある大相撲観戦もダブルデートで利用されています。神奈川県にある横浜中華街もリーズナブルな価格でたくさん食べられます。2人よりも4人で食事したほうが豊富なメニューを楽しめます。

山梨県にある富士急ハイランドや静岡にある富士サファリパークもダブルデートのスポットとして利用されています。千葉県の浦安市にある東京ディズニーリゾートも定番で、ダブルデートすることで、より一層楽しむことができます。

大阪

初めてのカップルでもグループでも楽しむことができるお笑いの都市、大阪は、王道なデートスポットがたくさんあります。特にダブルデートにおすすめなのはユニバーサルスタジオジャパン(USJ)です。

季節ごとに面白いイベントや、恒例になっている9月~11月に開催されるハロウィンイベントは15周年ということで、背筋が凍るスリルを楽しめるホラーエリアもあって、二人の親密度がぐっと縮まること間違いないです。場所は、大阪市此花区桜島にあり、電車では大阪環状線のユニーバーサルシティ駅から徒歩5分で行けます。

その他の大阪ダブルデートスポット

大阪には、定番スポットがたくさんあり、海遊館は、ダブルデートでも利用される人気スポットで、水族館があって、観覧車やアミューズメントパークなどの施設があります。魚が好きな人も好きでない人も、ペンギンを近くで見ることができます。動物押しである海遊館は、犬やアルパカと触れ合いができて、ダブルデートにおすすめです。

他に、天王寺動物園、梅田スカイビルの空中展望台、ひらぱーの愛称で人気の遊園地やプールがあるひらかたパーク、ショッピングスポットでは、りんくうアウトレット、なんばパークス、あべのハルカス、アメ村、人気芸人の漫才が生で楽しめる難波グランド花月がダブルデートでおすすめです。

関西

夜景が綺麗な街の神戸は、洗練された港町、異国情緒な所があり、ダブルデートでは、南京町で中華グルメを楽しむことができ、美味しいものを食べ歩きすることができます。

芸術的デートを楽しみたいなら、六甲枝垂れです。六甲山は、夜景で有名ですが、吉野のヒノキを使って建てられた自然体感展望台は、六甲山の上に立つアート作品で、ヒノキの枝の間から入ってくる太陽の光は自然のアートと呼ばれています。

他には、布引ハーブ園では、ラベンダー畑、オシャレなグラスハウス、ガーデンテラスがあり、夜景が楽しめる神戸ポートタワーは、神戸港にあり、近くには、神戸海洋博物館もあってダブルデートにおすすめです。

その他の関西スポット

関西地方にある京都は、自然なスポットがたくさんあり、のんびりとした雰囲気でデートを楽しむことができます。嵐山にある観光スポットの竹林の道は、200メートルに続く雅な風景が楽しめます。ダブルデートでは、他にも鴨川、「清水の舞台から飛び降りる」が有名の清水寺があります。

アウトドアな4人でのダブルデートでは、嵯峨野トロッコ列車は紅葉の季節におすすめです。亀岡市にある保津川下りは、船頭さんが亀岡から嵐山までの16キロを川で下って行き、ドキドキしたスリルもあって楽しめます。

保津川のラフティングやBBQもダブルデートにおすすめです。

アクティブな関西スポット

自然に囲まれた都市、和歌山県と滋賀県は日帰りで行くことができて、アクティブなダブルデートを楽しむことができます。白浜にある双子のパンダで有名なアドベンチャーワールドは、動物園、水族館、遊園地があって楽しめるダブルデートにおすすめのスポットです。

和歌山の有田市で楽しめるシーカヤックは、カヤックの小舟に乗り、自ら船を漕いで海上を進む海遊びで、初心者でもパドルの持ち方から基本操作まで指導してくれます。グループカップルにおすすめのスポットです。

滋賀県にある琵琶湖バレイは、日本最速のロープウエイで、一気に1100mの高さを登ります。アスレチック、山頂には絶景の琵琶湖が見れて、おしゃれなカフェやデートで楽しめるアイテムもあっておすすめです。

ダブルデートでディズニーに行ったときの楽しみ方は?

カップルに成り立ての2人には、ハードルが高いディズニー、しかし、ダブルデートをすると、相手の緊張や気遣いもなく気軽に会話が弾みます。

しかし、相手のカップルと親密にならなければ、ディズニーデートは失敗してしまいます。中学生のカップルは、二人きりのディズニーシーは難しいようで、友達カップル同士で行くことが多いです。大人のカップルはダブルデートを好ましく思わないので、ディズニーは二人きりで楽しんでいます。

中学生は、年齢や門限、親に管理されているので、自由にデートを楽しむことが難しく、友達同士であれば、門限も延長してもらえるそうなので、ダブルデートをしています。ここからは、中学生のダブルデートの楽しみ方を調査します。

中学生カップルのディズニーの楽しみ方

ディズニーシーが中学生カップルのスポットになっています。ダブルデートでの楽しみ方は、目的がデートであることを忘れないようにします。仲が良い親友同士とばかり一緒にいると、目的を見失ってしまいますので注意しましょう。

軌道修正するには、同性同士で話し合って、コミュニケーションをはかり、2時間後に待ち合わせをして、カップル同士や、2組に分かれて行動するのが良いです。ダブルデートには決まりはなく、4人で楽しむものです。ダブルデートで廻れなかったアトラクションは、次回はカップル同士で行けば親密度が上がり、緊張もしなくなります。

ダブルデートでおすすめの旅行先は?

社会人カップルのダブルデートの旅行先でおすすめなのが、日帰り温泉です。理由は、カップル同士で貸切温泉ではない場所だと男女別々になってしまい、寂しい温泉になるからです。ダブルデートの良い所は、男女別に別れることによって同性同士親交を深め合うことができます。しかし、4人全員、親友でないと、この温泉ダブルデートは失敗してしまうので注意します。

遠出する場合、集合から帰宅まで一緒にいると気疲れするので、面倒でも車は、2台で行って集合場所は現地にしておくことが大事です。

ダブルデートで着ていく服は?

ダブルデートの行き先の男女の服装については、彼氏、彼女ではない距離感が難しく、友人の彼女とあまり親交がなければ、男性の場合、柔らかい雰囲気のある暖色系のシャツがおすすめです。

女性の場合だと、友人の服装と比較や、気合の入った服装だと思われるため、悩んでいます。ダブルデートでの服装は、フェミニンな服装のコーデであれば相手の男性に好印象ですが、あまり個性が強いデザインは男性受けが悪いので避けて、迷ったらワンピースにします。

ダブルデートは中高生が遊園地!社会人は居酒屋がおすすめ

ダブルデートについて東京と大阪のデートスポット、関東と関西のスポットについて紹介してきましたがいかがだったでしょうか?

中学生や高校生カップルは、遊園地、公園、カラオケ、海などにダブルデートで利用しています。社会人は、居酒屋や、旅行先は、日帰りできる温泉に行っています。彼氏彼女の関係は1対1が当たり前になっていますが、中には、二人きりだと緊張するので、友人同士のカップルとダブルデートをします。デートに迷ったら、親友のカップルにお願いして、二人の仲を応援してもらうことが大切です。