Search

検索したいワードを入力してください

ペンギン女子診断|特徴/相性/結婚/モテる/犬系男子/猫系男子

Author nopic iconナツミ
自分磨き / 2018年01月19日
ペンギン女子診断|特徴/相性/結婚/モテる/犬系男子/猫系男子

ペンギン系女子の特徴

ペンギン系女子って知ってますか?○○系女子とか○○系男子とかよく聞きますが、ペンギン系女子ってどういう特徴の人のことを言うのでしょうか。

ペンギンは、空を飛ぶことは出来ませんが立派な鳥類です。進化の過程で空を飛ぶことをやめたペンギンたちは、空ではなく海に活路を見出しました。空ではなく海に適応しなくては、生きていけなかったからです。ペンギン系女子たちは、そういったペンギンと似通った特徴を持つ女性のことです。具体的にどのような特徴なのか、こちらでご紹介します。

現実主義かつ努力家

ペンギン系女子の一番の特徴といえば、現実主義というところでしょう。中高生の女の子であっても夢見がちなことは口にせず、とても現実的なことばかり口にする人のことです。現実を厳しく見ている傾向があるので、こうなりたいこうしたい、と思ったらその目的に向けてコツコツと頑張ります。

お小遣いも余ったら貯金するし、お年玉なんて臨時収入が入ったときには迷わず貯金です。いつか必要になるときのために、ペンギン系女子たちはじっと我慢でそのときを待っているのです。

マイペースで冷静

基本的に、ペンギン系女子に騒がしい子はいません。わくわくしたりドキドキしたり、突然舞い上がったりするようなことはあまりなく、自分のペースを守っています。そのため、周りの言葉も気にしていません。ペンギン系女子たちは自分の頭で考え、自分で納得した答えを出して行動しているので、周りからとやかく言われても簡単にそれを変えるようなことはないのです。そういった部分はある意味、不器用で頑固とも言えます。

控えめでよく人を見ている

ペンギン系女子たちは自己主張が強くなく、むしろ周囲に埋没することを選んでいます。目立つことを嫌っていますが孤立しているということではなく、協力するときにはちゃんと真面目に協力してくれます。

ペンギン系女子は自らアピールして他人に近づくことはないのですが、色々な人のことはよく無意識に観察しています。そうして自分の周囲の状況を把握しているので、突然のことにも冷静さを欠くことなく、論理的に何をすべきか何をしたらよいのかを考えて行動します。

周囲が驚く突然の行動力

一見して大人しくて控えめで、のんびりしていそうに見えるペンギン系女子ですが、突然驚くほどの行動力を発揮することがあります。ペンギン系女子たちにとってはそれなりに理由があって行動しているのですが、いつもは大人しく目立たない人の突然の行動だからこそ、周囲には驚きをもたらしてしまうようです。

さらに、突然の行動力は恋愛においても発揮されます。周囲からはお似合いに見えていた関係でも、何も問題なく円満に付き合っていたとしても、ペンギン系女子が「もうムリかな」と思ったらそこで終わりです。バッサリキッパリと恋人を切り捨てる様には、恋人も周囲もびっくりすることでしょう。ペンギン系女子の中ではしっかりした理由があっての別れなのですが、こういった部分がときに、彼女たちを冷たい人間に見せてしまうこともあります。

失敗したらものすごく落ち込み、反省する

色々なことをきちんと考えて動くペンギン系女子は、そのために失敗したときも色々な可能性を考えてさらに落ち込んでしまうことがよくあります。失敗したけど次頑張ればいいんだ、とすぐには思考を切り替えられないのがペンギン系女子の特徴の1つです。

失敗したことで落ち込み、悩み、しかしそれによってペンギン系女子はしっかりと反省することが出来ます。落ち込みは長く続きますが、その分心から反省するのでペンギン系女子が同じ失敗を繰り返すということはほとんどありません。彼女たちは一度した失敗を忘れず、二度と失敗しないように気をつけています。

ペンギン系女子か診断できるチェック項目

□男性を好きになるときは、何度か会って相手のことをよく知ってからが多い
□今日出会ったばかりの人に食事に誘われたけど、断った
□ギャンブルは嫌い
□今日あったことをよく思い出す。日記に書くこともある
□結婚相手は堅実な職業の人がいいな
□美味しい食事のためなら遠くても歩くの平気
□まったりしているのが好き

これらの項目に多くあてはまれば、ペンギン系女子度が高いと言えます。あなたはどうでしたか?

ペンギン系女子はモテる?

現実主義で真面目でかつ、こつこつ努力するのも嫌いではなくて目立ちたがりでなく、相手を支えるペンギン系女子に、男を立ててくれるという意味で憧れの視線を注いでいる男性たちは少なくありません。また、女性は感情的に動くことが多いものですが、ペンギン系女子はその中でも感情よりどう動くべきか、の理論的な部分を重視しています。感情よりも理論な男性にとって感情的な女性は理解しにくいものですから、ずっと分かりやすいペンギン系女子に惹かれます。

ペンギン系女子ははっきり言って、モテます。大勢の男性がチヤホヤしてくるというようなモテ方はしないでしょうが、あの子いいな~と密かに思われるタイプとしては1番でしょう。

ペンギン系女子と犬系男子の相性

ペンギン系女子と犬系男子は、意外と相性が良いのです。初対面で人と仲良くなることが少なく人見知り気味なペンギン系女子と、社交的ですぐに人と仲良くなるタイプの犬系男子は、ペンギン系女子の器用に立ち回れない性格を犬系男子が理解していれば上手くいきます。ペンギン系女子がときに理解出来ない行動をとったとしても、包容力がある犬系男子ならば優しく受け止めてくれるでしょう。

犬系男子は人懐っこく、甘え性なところがあります。恋人に甘やかされるだけでは満足出来ないペンギン系女子は、犬系男子を甘やかすことも上手いし気にならないのです。

ペンギン系女子と猫系男子の相性

実はペンギン系女子と一番相性が良いのが、猫系男子です。気まぐれなところのある猫系男子ですが、ペンギン系女子の想像できない突然の言動がかなりツボになるのです。また、猫系男子もとてもマイペースな性格をしています。マイペースでまったりしていることが好きなペンギン系女子と、マイペースで自分のすることにいちいち口を出されたくない猫系男子の相性はバッチリです。

ペンギン系女子と相性がいい人の特徴

ペンギン系女子は恋愛でも慎重

突然の一目ぼれなど、まずしないタイプなのがペンギン系女子です。あの人はあなたに気があるよ、と友達から教えてもらっても、本人から直接アプローチがない限りまず信じませんし、行動にでることなどありません。感情を落ち着かせるのが得意なので、恋愛感情で感情が乱されるとか、高揚するといったこと自体がペンギン系女子にとっては苦手な部分もあるのでしょう。

そんな風に恋愛に奥手すぎるところがあるため、ペンギン系女子は恋愛のチャンスをふいにすることも多いです。ペンギン系女子と恋愛するためには、ひたすらアタックして恋愛相手として認めてもらい、かつ信頼してもらえるよう言葉を尽くして待っていてくれる、そんな相手でないとなかなか恋人にはなれません。

マイペースなペンギン系女子に怒らず付き合える人

ペンギン系女子はマイペースで大人しい性格をしており、女子にしては珍しく理論的に考えるタイプのために女性陣の中ではときおり浮くこともありえます。ペンギン系女子と相性が良いのは、そんな不器用なところのあるペンギン系女子をしっかりと包容力で包んであげられるような男性です。

失敗を長く引きずることがあるペンギン系女子ですが、普段から大人しいためになかなか落ち込んでいることを察してあげられる人は多くありません。そのようなペンギン系女子のささいな変化も気づけるような、彼女をしっかり見ていられるような観察眼のある人が向いています。

刺激のある恋愛はムリ

刺激のある恋愛を求めるようなタイプの男性は、ペンギン系女子には向きません。現実主義のペンギン系女子は、けして恋人にムリがあるようなお願いしませんし、高価なおねだりもしないでしょう。夜の騒がしいような場所でのデートも苦手で、落ち着いたバーのような場所を好んでいます。

ペンギン系女子におすすめの結婚相手

職業は?

ペンギン系女子はとても現実主義です。夢を見ることは嫌いではないのですが、ちゃんと現実を見なければ、と思ってしまうために結婚相手も現実的に考えます。しかし、現実的イコール年収が高い人を求めるということではなく、正社員よりも公務員、など安定した職業の人と結婚したいと考えています。

ペンギン系女子だから公務員しかダメなのかというとそんなことはありませんが、一般的に公務員は人気のある結婚相手の職業です。安定を求めているペンギン系女子にとっても、公務員は理想的な結婚相手の職業なのだということになります。

ペンギン系女子が結婚相手に求めること

ペンギン系女子は自立している傾向がありますので、相手の年収にはあまりこだわりません。しかしギャンブルに依存しているような男性は、未来を見据えて貯金にはげみたいペンギン系女子とは相性が悪いです。趣味などにお金をつぎ込みたい男性も、堅実なペンギン系女子との結婚生活を不自由に感じてしまうことがあります。

ペンギン系女子に向いている結婚相手は、安定した職業についていてかつ、40歳までにマイホームを購入したい、などの長期的な目標を持っている人です。口だけでは困りますので、ちゃんと堅実に生活している人かしっかり確認する必要があるでしょう。一方的に尽くしつくされる関係はペンギン系女子の苦手とするところですので、お互いに支えあっていける相手が良いでしょう。

ペンギン系女子とは

いかがでしたか?超現実主義なペンギン系女子は、ともすれば面白みのない人、と言われてしまうこともあります。感情論よりも理論を優先するところから、冷たく見られてしまうこともあります。しかし、少し考え方が違うだけで、ペンギン系女子は冷たい人ではありません。ちゃんと周りの人を見ている人なので、落ち込んだ人がいれば支え、寄り添おうとする優しさを持っています。

ただ、初対面からグイグイ仲良くしていくことは出来ないタイプですので、本当に仲良くなるまでには時間がかかります。ペンギン系女子と仲良くなりたい方は、そのことを念頭に置いておきましょう。

ペンギン系女子が気をつけたいこと

常に冷静に物事を考えることが出来るペンギン系女子ですが、失敗して落ち込むと長いのは問題です。あまりに落ち込みすぎると、浮上するのに時間がかかってしまいます。反省することは大事ですが、今さら失敗したことを取り戻すことは出来ません。大切なのはこれからです、そう思って暗い思考から抜け出しましょう。

こんなときばかりは、周囲の人に素直に頼るのも良いでしょう。あなたを支えたい人は家族、友人、恋人とたくさんいます。落ち込んだときにはついつい周りが見えなくなってしまいがちですので、そのような人たちのことを思い出してください。きっと、あなたの力になってくれるはずです。