Search

検索したいワードを入力してください

元彼と復縁できる可能性は?|元彼と復縁したい人の復縁方法

Author nopic iconそらあおぐ
片思い / 2018年01月19日
元彼と復縁できる可能性は?|元彼と復縁したい人の復縁方法

元彼と復縁したい人の復縁方法

元彼と復縁できる可能性は?|元彼と復縁したい人の復縁方法

恋愛をしていれば、失恋をすることもあります。それは彼女のから振ることもあれば、彼氏から振られることもあります。どちらにしても、失恋は辛いものです。彼氏と別れてから、しばらくして寂しくなってくると、別れたことを後悔し始めます。そのとき、頭に浮かぶことは元彼との復縁です。

以前は恋人関係であっても復縁を元彼に迫ることは元カノからすると勇気のいることです。そんな勇気のいる復縁を成功させた人たちは一体、どのような流れで復縁を成功させたのでしょうか?

元彼との復縁の可能性を探る

元彼と復縁できる可能性は?|元彼と復縁したい人の復縁方法

まずは、元カノが復縁したいと望んでいても、元彼にその気がなければ話しは進みません。なので、まずは元彼に復縁の可能性があるか探る必要があります。その可能性を知るためには元彼本人に連絡を取るしかありません。

どんな別れ方をしたかによって、元彼との復縁の可能性は左右されます。元カノの方に明らかな原因があって、一方的に元彼から振られたのであれば連絡を取ることすら難しい状況かもしれません。

しかし、元彼との復縁を望むのであれば、気まずさなど気にしているわけにはいきません。連絡を取れなければ復縁できる可能性すら探ることができません。

LINEでとりあえず既読が付く

まずは勇気を出して元彼にLINE送ることからスタートです。返信を期待することは止めましょう。毎回、行動を起こす度に期待していると、期待した結果が返ってこなかったときのダメージが蓄積されていきます。あくまでもダメ元で行動していることを忘れてはいけません。

最初のLINEでは送るという行動だけで元カノからすると、ものすごい勇気のいることです。まずは既読が付いただけで良しとしましょう。既読が付いたということは元彼がLINEを見てくれたということです。

既読が付いたので、とりあえずブロックして完全に連絡を途絶えることはされていなかったということです。逆に、連絡の手段を断ち切られていたのであれば、元カノとはもう関わらないという元彼の意志です。この場合は復縁の可能性は低いでしょう。

LINEの返信がくる

送ったLINEが既読になれば、返信がくる可能性があります。LINEの返信が返ってくれば、元カノと連絡は取っても良いと思っていることです。ここが最初の難関です。

元彼からの返信が無いことには、先に進むことができません。ここばかりは祈って元彼からの返信を待つ以外は元カノにできることはありません。

LINEの返信に内容がある

元彼からLINEの返信が返ってくれば、その内容は重要です。元カノが何とメッセージを送ったかにもよりますが、元カノが送ったLINEの内容に短く返事するだけの返信であれば、元彼はとりあえず様子見、というところでしょうか。

しかし、元カノの近況などを聞くようなLINEが返ってくれば、それは元彼も元カノの別れた後のことを気にしているということです。そこに復縁の可能性が含まれているかは、まだ判断できません。しかし、元カノに対して悪い印象ではないことは伝わってきます。

元彼から連絡が来るようになる

これは復縁の可能性が出てきました。元カノから連絡したことで、元彼も元カノに連絡しやすい状況になりました。元カノに全く興味が無ければ元彼から連絡がくることはありません。また、元彼からの連絡の頻度が徐々に増えてきているのであれば、さらに可能性は高くなります。

しかし、元カノは焦ってはいけません。元カノを都合の良い女にしようと思う悪い男性も中にはいます。自分の元彼に限ってそんなことはないと先入観を持つことは止めましょう。元カノは復縁したいと思っているので冷静な判断ができていない可能性があります。元彼はすでに恋人ではありません。LINEのやり取りでしっかりと判断しましょう。

元彼に新しい彼女などがいないかも確認が必要です。これらはストレートに聞くと元彼は元カノと距離を取ってしまうかもしれないので、自然に、慎重に確認するようにしましょう。

思い出の話が多くなる

ここまで来ると復縁の可能性があります。連絡を頻繁にするようになって、その内容が思い出の話しが中心になってくると、元彼は元カノと付き合っていたときのことを思い出しているということです。

元カノに思い出の話しをするということは、悪い思い出の話しはしないでしょう。おそらく、付き合っていたときの楽しい話しが中心になります。元彼が元カレと付き合っていたときは良かったと思うようになっていたら、復縁の可能性はかなり高くなってきます。

元彼との復縁に関する占い

元彼と復縁できる可能性は?|元彼と復縁したい人の復縁方法

上記ではLINEを使って元彼との復縁の可能性を探る方法について話しました。しかし、中にはLINEを送る勇気がない、という人もいます。

そんなときは、占いに頼ってしまうことも1つの手です。復縁の可能性を診断してくれる占いです。これらの占いを利用する注意点としては、やはり占いは占いです。当たるときもあれば、当たらないときもあります。あくまでも、参考や勇気を出すきっかけとして使ってください。

元彼と復縁するきっかけ

元彼と復縁できる可能性は?|元彼と復縁したい人の復縁方法

元彼と復縁したいと思っていても、何かきっかけが必要です。復縁を成功させるための入り口となるので、きっかけは重要です。

連絡する

先に述べたLINEのように、何か元彼と連絡をとることが復縁のきっかけになることは多いです。しかし、元カノも何か用事でもないと、元彼にLINEは送りにくいです。そこで、誕生日やクリスマスやお正月など、メッセージを送っても不自然でないタイミングを待つことが多いです。

また、こちらが意図しないタイミングで元彼から連絡がくることもあります。電話番号などが変わったときに、変更の知らせを登録アドレスからの一斉送信で行ったりすると、元彼にその変更の知らせが届きます。その変更の知らせを見て、元彼から連絡がくることもあります。

どこかでたまたま会う

元彼が遠距離でなければ、生活範囲が重なることもよくあります。少し大きな街まで買い物に行けばバッタリ元彼と会ってしまう、ということも稀にあります。

そのとき、お互いに時間があったりすると、少し会話したりもします。その会話をきっかけにLINEなどの簡単なやり取りが再開して、その後、復縁に繋がることもあります。

元彼と復縁できる可能性は?

元彼と復縁できる可能性は?|元彼と復縁したい人の復縁方法

元彼と復縁できる可能性は別れ方や、お互いの関係性によるところが大きいので、他人が判断できることではありません。それはお互いのことをよく知り合う元彼、元カノ同士が一番良くわかることです。

復縁の可能性はわかりませんが、その可能性を上げたり、下げてしまったりする行動はあります。

復縁の想いを伝える

復縁を望んでいることをストレートに伝えることが、相手に最も気持ちが伝わります。この方法が復縁を望む元カノが取る行動で一番多いです。ただし、この方法で元彼から復縁を断られると、今後の復縁の可能性も失ってしまう可能性もあります。

焦って復縁を迫らない

あまり、早い段階で元彼に復縁を迫ると警戒されてしまうかもしれません。こちらの復縁の気持ちはひとまずかくしておいて、まずは友人関係のような仲の良い関係を目指しましょう。あまり、急に復縁を迫ると元彼も重たく感じてしまいます。

長期計画と理解しておく

元彼との復縁は相手の心境を確認してアプローチをかけて告白という流れになります。これは復縁であっても、通常の恋愛とあまり流れが変わりません。通常の恋愛でも出会って1週間で付き合うということは稀です。何ヶ月かかけてアプローチを繰り返し、告白するといのが王道パターンです。

復縁では、一度別れているのでアプローチの段階までに時間がかかります。焦ると良いことはないので、ゆっくり時間をかけましょう。

元彼と復縁して結婚するケース

元彼と復縁できる可能性は?|元彼と復縁したい人の復縁方法

元彼と復縁して結婚にまで至るケースも少ないですが、あります。このケースでよくある話は付き合っていた期間が長いカップルが別れて、復縁すると結婚しやすいそうです。

何年も付き合っていると、恋人がいる状態が日常になります。このようなカップルが別れると恋人がいない非日常が始まります。他の恋人ができても長年一緒だった恋人とは違い、違和感を感じてしまいます。その結果、元彼、元カノが自分には合っていたと気が付くのです。

長い間、交際が続く時点でそれに気が付くはずなのですが、うっかり別れてしまうことがあるようです。

元彼と復縁できるサイン

元彼と復縁できる可能性は?|元彼と復縁したい人の復縁方法

元彼との復縁のサインは簡単です。元カノが付き合っていたときの感覚に近くなってきたら復縁できる可能性があります。付き合っていたときの感覚は恋人であった元カノにしか感じ取ることができません。その空気感を元彼が出しているということは、元彼も彼氏の感覚に戻りかけているということです。

しかし、注意が必要なのは復縁したいがために、元カノが元彼が付き合っていたときの空気感が出てきていると勘違いすることです。このとき元カノは冷静な判断ができなくなっていますので注意しましょう。

復縁したいなら、まずは行動

元彼と復縁できる可能性は?|元彼と復縁したい人の復縁方法

復縁を望む元カノは少なくありません。別れたからこそ、わかることも多いからです。復縁をするためには、まず元彼と連絡を取らないといけないのですが、その勇気がなかなか沸かないという人もいます。

しかし、すでに別れた相手なので、これ以上、状況が悪くなることもありません。もとからダメ元の話なので思い切って行動しましょう。とりあえず、行動を起こさないと前には進めません。

関連記事

Related