Search

検索したいワードを入力してください

綺麗な目の形とは・世界一綺麗な目の例・綺麗な目の条件・日本人

Small d90cc038 a244 4a1d 8f1b 91ab04e4c489w-m
モテ女 / 2018年12月20日
綺麗な目の形とは・世界一綺麗な目の例・綺麗な目の条件・日本人

綺麗な目の形とは

初対面でまず初めに相手を見る場所が目です。目が綺麗と相手の印象も良く感じられます。綺麗な目とはどんな形のことをいうのでしょうか。

日本人であれば、目の形は二重と一重の方がおり、一般的に一重を好む方が多いです。二重整形や、アイプチやアイテープなどをしている女性がたくさんいます。でも、綺麗な目はいちがいに二重だから綺麗とは限りません。一重でも綺麗な目の形をしている方はたくさんいらっしゃいます。

二重

二重で丸くて大きな目は、愛想がよく見えるといわれており、憧れる女性も多いです。二重の綺麗な目の形の特徴して、二重の幅が大きく、目頭まで二重であることです。目尻の部分だけ二重である場合は、二重というより、奥二重といわれており、日本人に多い目の形です。

奥二重ですと、まぶたが腫れぼったい印象を受けることがあり、奥二重になりたい方は多くはないです。外人のような二重はとても綺麗です。

一重

顔の凹凸が激しい外国人には少ない一重の目は日本人を初めとするアジア人の特徴的な目の形の1つです。一重まぶたの綺麗な目は、やまとなでしこ美人の方に多いです。

きりっとした目でかわいいという印象よりかは、美しい、セクシーな印象を持たれることが多く、男性であれば、いわゆる醤油顔と呼ばれる方に多いです。一重でも綺麗な目の形の方は、目の開きも大きく、自然でなめらかで優しい目であります。

切れ長

切れ長でするどい目つきであってもとても綺麗な目の形の方がいます。日本らしい歌舞伎や和装との雰囲気がとてもマッチしており似合います。外国人からも人気がある切れ長の目は、二重でもいらっしゃいますが、一重の方が多いです。何かを見透かされているかのような、目線を放ち、謎めいて見えます。

世界一綺麗な目とは

綺麗な目を見るとまるで吸い込まれるかのような気分になります。何かを見透かされていようで、嘘をついてもばれてしまうのではないかというほど、透き通っています。引き込まれるほど綺麗な目とはどんな目でしょうか。

世界には色んな綺麗な目を持つ人が存在します。その中でもとても珍しい目を持つ人がいます。まるで宝石のようで人の目とは信じられない綺麗な目を持つ人がごくまれに産まれています。

七色の輝きを持つ綺麗な目

ごくまれに光の加減により、七色のカラーに見える瞳を持つ方がいることをご存知でしょうか。人の目のカラーは人種により異なりますが、色が変わってみえる目はとても珍しく、その中でも数色に変化する目は本当に珍しいです。

そんな奇跡の目が世界で1番、綺麗な目といわれています。世界で1番綺麗な目を持つ方に出会えるチャンスは本当に少ないです。希少価値が高いレインボーアイズは日本人のDNAではありえないにひとしいです。

日本人の綺麗な目とは

日本人も昔に比べるとすごく綺麗な目の方が急増中です。綺麗な目の概念も昭和に比べるとかわってきており、ハーフタレントやグローバル化が進み、大きな二重の人を見る機会も増えました。芸能人でいう綺麗な目を持つ、女性を例に、日本人の綺麗な目をご紹介します。

北川景子

男女問わず人気がある芸能人である「北川景子」は綺麗な目を持つ女優です。ぱっちりすぎない大きさで、ちょうど良い目の大きさで顔にマッチしておりとても綺麗な目です。瞳の色は、ダークブラウンで強い光があたるとややブラウンにです。化粧をすると少しきつめのきりっとした印象ですが、すっぴん時は優しい目をしており、癒し系な綺麗な目です。

佐々木希

やや薄めのブラウンカラーがすてきな「佐々木希」です。色素が薄く、白い肌に綺麗な目がとてもあっており、女性らしさが滲み出ています。彼女の綺麗な目は見ているだけで心が穏やかになるぐらい澄んでいます。ずっと見ていたくなる綺麗な目です。

柴咲 コウ

男性からも圧倒的に人気がある猫目のタイプの綺麗な目を持つ「柴崎コウ」です。きつい印象ですが、二重で丸みがある綺麗な目は、愛くるしさも感じられ男性からの支持が高いです。あまり化粧をしていないにも関わらず、目力が強くたくましい印象を受けることもあります。女性でも彼女の目になりたいという声は多く、大人気です。

綺麗な目のカラーとは?

世界には色んなカラーの綺麗な目の方がいます。英語で綺麗な目は「beautiful eyes」と言います。英語では目は左右で2つあるので「eyes」と複数系になります。日本で暮らしていると、黒や茶色以外の目の色は珍しいですが、目の色は肌の色とも関係があります。黄色人種である日本人以外の国の綺麗な目のカラーをご紹介します。

ブラウンアイズ

日本人のほとんどは、目の色が黒か茶色ですが、海外ではどちらのこともブラウンアイズと言います。アメリカなど人種が混ざり合う国では、IDを発行する際に目の色を書く欄があります。

例えば、免許証の申請書には日本人で黒い目の人であれば、ブラウンアイズとなります。ブラウンアイズは、色素が濃く、髪の色も黒い人種に多いです。アジア系とほとんどはブラウンアイズで世界の中でも1番多い目の色です。

グリーンアイズ

ヨーロッパ系の白人に多いグリーンアイズは、まるでビー玉のようでとても綺麗な目をしています。目の中心部だけ少し濃い色で、白目にかかるまでの周囲が綺麗なグリーンです。髪の色もブロンドの方が多く、国でいうとデンマークやアイルランドなどに多いです。

ブルーアイズ

日本のアニメに登場する外国人は白くてブルーアイズがお決まりです。ブルーアイズも西洋の地が混じった方に多いです。アメリカでは、何系アメリカ人によって目の色も異なります。

例えば、ドイツ系アメリカ人であれば綺麗な目をしたブルーアイズの方がいます。もしブルーアイズとブラウンアイズの間に子供ができると、色素が濃い方にかたよるので、子供の目は茶色が強くなります。綺麗なブルーアイズは少なくなる傾向です。

グレーアイズ

ロシア系に多いグレーアイズです。動物でいうとハスキーなどに似ているカラーで、ブルーアイズやグリーンアイズよりも珍しいカラーです。日本でもグレーアイズは綺麗な目とされており、カラーコンタクトでグレーアイズにおしゃれをする女性も少なくないです。

綺麗な目の条件

綺麗な目を持つ方にはそれぞれ特徴があります。男女により綺麗な目の特徴は異なりますが、イケメンも美人にあてはまるポイントが綺麗な目です。

女性は目の幅や二重などはメイクで自由自在の世の中になりましたが、目の中までもアレンジできるようになりました。黒縁コンタクトです。黒縁コンタクトは黒目の面積を大きく見せます。これが流行るところから、綺麗な目の条件の1つは、黒目が大きいことです。女性は、目の幅が大きくて、黒目の面積が大きいと綺麗な目とされています。

カラーコンタクトに挑戦

手軽に購入できるようになったカラーコンタクトで理想の黒目に挑戦してみましょう。
大きさもさまざまなので自分に合うカラーコンタクトを見つけてくださいね。

色も豊富にあるので、ヘアメイクと一緒にファッションの一部として楽しんでみましょう。

男性はメイクをすることはありません。男性の綺麗な目という条件は白目が綺麗なことです。白目が綺麗と健康的にも見えますし、好印象です。

逆に充血していたり、黄色にくすんでいると体調が悪く見られます。綺麗な目をキープするためにも、睡眠とバランスの良い食事が大切です。目をこすりすぎると充血の原因にもなります。また視力が弱い方はコンタクトをつけっぱなしにしていると、とても目に良くないので必ず規定の時間になったらはずすことです。

綺麗な目のメイクとは

女性はメイクで別人になれます。特にみんなが気合を入れて作り上げるのが目ではないでしょうか。アイメイクにメイク時間の半分以上を費やすことが多い女性のメイクですが、より綺麗な目を作ることができるアイメイクをご紹介します。綺麗な目であればあるほど、何もしなくても美しいのですが、元から綺麗な目を持つ人は多くはないです。より綺麗になるために、女性はメイクで魔法をかけましょう。

アイライナー

アイメイクをする際に欠かせない工程がアイライナーです。アイライナーは目をぱっちりに大きく見せるためにするものですが、メイクのやり方を間違えると反って小さく見せてしまうことがあります。

また、アイライナーは目の幅が狭い人ほど、細く書くことが鉄則です。メイクをするときは比率が大事です。目の幅に対して、アイライナーを大きく、太く書きすぎると、アイライナーばかり強調され不自然です。コスプレや舞台メイクのようになってしまいます。自然で綺麗な目を作る際は、アイライナーは補う程度で十分です。

まつげ

もはやまつエクはあたりまえですが、一昔までまでは、つけまつげでした。つけまつげも盛ればよいものではないので、ボリュームがるロングのつけまつげはお人形みたいで不自然です。まつエクは自然で目に馴染むので、ボリュームと長さを出し綺麗な目に仕上げたいのであれば、まつエクの方がおすすめです。

二重作り

一重の方はとにかく二重に憧れます。二重作りにはアイプチやテープがありますが、アイプチはうまく二重を作らないと、目がつっているように見えて怖いです。二重の幅には限界があります。外人みたいな大きな二重の幅を作ることは難しいので、あまり欲張らず、少しの幅の二重作りをしましょう。

テープで二重を作る際も同じです。そしてポイントは、アイプチやテープをしていないように見せることです。なるべく自然で作っていることがばれないように仕上げましょう。

Blockquote firstBlockquote second

今まで液体タイプがすぐ落ちてきて二重にならなかったのですが、これは本当に二重になりました…
二重にしたいラインになぞるだけで本当に二重になります…
上むいても自然な二重ラインで全然バレないですしびっくりです。
今まで二重にならなかった方に是非使ってみてほしいです。

アイシャドウ

アイシャドウはアイメイクの中でもとても難しく、絶妙なタッチで影をつけるアイメイクです。アイシャドウのカラーは明るさや雰囲気を変えることができます。目尻を濃くして目頭を薄くすると垂れ目風に仕上がり女性らしい綺麗な目になります。日本人にはブラウンやゴールドの色が誰にでも馴染み使いやすいです。

綺麗な目に近づける

綺麗な目の特集はいかがでしたか。綺麗な目というものを理解すれば自分の目になにが不足かがわかります。その部分をメイクで補うことにより自身の理想の目に、整形なしで近づけることができます。

目は生まれもったものなのでそう簡単に変えることはできません。しかし、本当の綺麗な目というものは、形や瞳のカラーだけではありません。その人の生き方や歩んできた道により、外見だけではなく、目つきや雰囲気が作られ、その過程で綺麗な目に近づいていくのです。