Search

検索したいワードを入力してください

【男女別】片思いの相手・恋人を好きすぎるときの対処法

Author nopic iconlovechan85
片思い / 2018年01月19日
【男女別】片思いの相手・恋人を好きすぎるときの対処法

男性、女性別の片思いの相手を好きすぎるときの対処法

【男女別】片思いの相手・恋人を好きすぎるときの対処法

自分以外の誰かを好きになることはとても幸せなことであり、素敵なことです。「好きすぎて苦しい」と片おもいに悩んでいる人もいれば、好きすぎて毎日大好きなあの人に会うのが楽しくてしょうがないと、ウキウキ片おもいライフを楽しんでいる方もいるとおもわれます。

その感じ方は人によりいろいろですが、その先のゴールとしてできればと根底にある望みとしては、両おもいになれればいいなといった考えがあるのではないでしょうか。片おもい中は、照れたり目を合わせられなかったり話しかけられなかったりとなかなか恋愛が進みづらいです。

そこで今回は好きすぎてどうしようもない恋心の片おもいの対処法をご紹介いたしますので現在、片おもいをしている人はこちらを参考にしてみてください。

恋人が好きすぎるときの対処法

【男女別】片思いの相手・恋人を好きすぎるときの対処法

片おもい中や付き合い始めの頃は特に相手のことが好きで好きでたまらないといった感情になる時期が何度かあるとおもいます。

そんな好きすぎてたまらないと言った時に、自分の感情を優先してしまい、大好きな相手の生活ペースまで巻き込んでしまい、こちらとしては決して邪魔するつもりはないのですが、相手の脚を引っ張ってしまったという思わぬ残念な結果になってしまわないよう対処法をご紹介します。

彼女

彼女のことが好きすぎる、たまらない。それほど人を好きになれるということはとても素敵でハッピーなことです。恋愛期間中は彼女のことが好きすぎるどうしようもない。といった気持ちになるという時期が何度かは来ることかと考えられます。

でも彼女のことが好きすぎる、上の空になってしまったり、やるべきことが何もできなかったりしたりと学業や仕事にも影響が出てしまっていたら決して良いこととは言えません。

なお、彼女にあまり一方的に気持ちを押し付けても意中の彼女も困る場合もあります。一旦クールダウンして好きすぎる時の対処法を紹介します。

まず 、感情をむき出しにしないこと。趣味やスキルアップ仕事に真剣に打ち込んでみたり、男友達同士の時間を大切にして彼女と一緒に過ごすという環境から少し距離を置いて見たり久しぶりに彼女と会った時は素直に好きすぎる、たまらないっていうことをと言ってみたりメリハリをつけてみるのも良いでしょう。

彼氏

彼氏が、好きすぎる、たまらない、そのくらい彼氏のことを好きになれるって幸せですね 彼氏のことが好きすぎる、 会ってない時は不安で不安でたまらない、なんて気持ちになったり会わない時間も彼氏のことばかり考えるといった状態では、あなた自身の生活にも影響を及ぼしておりあまり良い状態とは言えないです。

そこで彼氏のことが好きすぎる、辛い時の対処法を紹介します。電話や、メール、lineをあまり頻繁にしない、久しぶりに会った時はおもいっきり好きすぎるという気持ちを伝えてみる。趣味やおんな友達との時間を大事にする。

運動したり資格の勉強をしたり自分磨きに頑張る。このようなことで、少し彼氏のことばかりを考える時間を減らして有意義に時間を使ってみるのもいいことでしょう。

結婚して数年すると価値観が合わなかったり、お互いの悪いところに目がいってしまって離婚する夫婦もいる中で、何年たっても夫のことが好きすぎる、たまらないと言った奥さんは 幸せですね 。

あまり仲がいいとはいっても、ずっと、好き好き攻撃をされると面倒くさがられてしまったりと、あまり相手にしてもらえず寂しさを感じるあなた。その寂しい気持ちを少しでも和らげて見ることはどうでしょう。考え方次第で寂しい気持ちを自分自身で切り替えることができます。

夫のことが好きすぎる、たまらないというのは毎朝、出かける間際に伝えてあげることで 愛情をしっかりお互い確認できお互いが一日気持ちよく過ごすことができるきっかけとなるでしょう。

男同士の前では照れくさくてうちの妻が、うちのがと言ったりするものの実は、結婚した後も妻のことが好きすぎる、たまらない、何て思えるぐらい妻のことが好きすぎるというのは幸せなことです。実は、妻への愛情コントロールに悩んでいると言った旦那さんへの対処法を紹介します。

好きすぎる妻の幸せを1番に考える、好きすぎる妻の家族を大事にすること、好きすぎる妻にいつもありがたいという気持ちを持つこと、好きすぎる妻にあまり甘えすぎないということ 、好きすぎる妻の負担が減るように家事の分担を配慮してみましょう。

好きすぎるたまらない気持ちをうまく変化させて表現することにより、きっと好きすぎる奥さんもますますあなたのことを好きになる可能性があります。

好きすぎて困るときの対処法

【男女別】片思いの相手・恋人を好きすぎるときの対処法

仕事や趣味、友達と遊ぶ

一人で何も考えず過ごす時間が増えることで、マイナス思考になり、どうでもいいことまで考え勝手に落ち込んでしまう。そのようなことにならないために、仕事に打ち込んでみたり趣味を楽しんでみたり 資格を取ってスキルアップを目指してみたり時間を有意義に使ってみてはいかがでしょうか。

そうすることによりあなた自身に磨きがかかって、素敵なあなたになることができることでしょう。

素直に好きすぎてとその思いをぶつけてみる

相手におもいっきり好きすぎるという気持ちを伝えるということは、とても勇気がいる行動でありますが、チャレンジしてみる価値は十分にあります。あまり重たい雰囲気で好きすぎるというのではなく明るく好きになりすぎちゃったんだけど、どうしようと素直な気持ちを伝えてみる。

それだけで、自分の気持ちがすっきりするし何かしら変化が起こる可能性もあるし、思いを一度ぶつけてみるというのはありだとおもいます。

自分の気持ちを素直に受け止めてみる

自分で自分を受け止めるということにより、ふとすっきりすることもあります。自分で自分の気持ちを否定したり、批判ばかりしていると自分で自分を追い詰めてだんだん辛くなるばかりという結果に陥ります。

相手に全て自分の気持ちを伝えられない、そんな場合は自分で自分を慰めるつもりで一人でいる時に好きすぎるという気持ちを自分で自分を受け止めて見ると良いでしょう。
ただこれだけでも不思議とほっと安心したりします。

女子会に参加して誰かに話す

人に話を聞いてもらうと気持ちが落ち着くということもあります。仲の良い友人に実は今こんな恋愛をしていて相手が好きすぎる、どうしようということを話してみることにより、すっきりすることもあるでしょう。

話していると なんでここまで好きになりすぎてしまったのか、なぜ自分が辛いのかと言ったことがわかる可能性があります。話をすることによりストレスを発散して自分の考えを整理することにつながります。気をつけないといけないのはネガティブな話ばかり何度も話していると 聞いている友人もうんざりしてしまう可能性があるのでそこは注意しましょう。

好きすぎて辛い時は早くけりをつける

相手のことを好きになりすぎて、何も手につかないという状況もしくは考えすぎて辛くなるという場合でもあまり思いつめないということは大事です。自分の気持ちをクールダウンすることにより相手とより良い関係も気づいて行くことができることでしょう。好きすぎるあまり思い詰める前に早めに何かしらのアクションを起こすことで自分の気持ちがすっきりすることでしょう。

子供が好きすぎる親の特徴

【男女別】片思いの相手・恋人を好きすぎるときの対処法

皆さんわが子は好きすぎるとおもいますが、子供が好きすぎる、メロメロ、とたまらず自分の子供のことしか考えないといった行動は考え物です。わが子が好きすぎる、たまらなない、だからこそ、しっかり周りのことも考える。それを教えてあげることが本当の好きすぎるわが子に対しての愛情に感じます。

息子

息子のことが 可愛くて可愛くて仕方がないと言うのは、幸せなことです。小さいうちは、可愛い可愛いとぎゅーしたりチューしたりそれを笑顔で喜んで返してくれます。でもどんどん成長していくことにより、照れて少し距離を置くようになってきたり、反抗されたりと成長するにつれて関係が良好でなくなってしまう。

そんなときも出てくるかとおもいます。でも自分で生んだ子供ですので、やはりどんな時でも 愛してるという親の気持ちは変わりません。その時その時でうまく愛情表現を変えて、対処していくと良いとおもいます。

娘のことが可愛くて可愛くて仕方がない。笑顔や仕草、全てが可愛くて仕方がないと思う時期があるかとおもいます。素直にあなたのことが好きで好きでたまらないのよと、伝えてあげることにより、わたしは愛されているんだと自信を持って、前向きに過ごすことができます。

年頃になってくると気恥ずかしさもあり、好きで好きでたまらないとおもってたとしても年頃ですので心配という親の気持ちもありますが娘としては、あまり過干渉にならずにそっと見守っててほしいと思うのが娘心。その時その時によって、愛情表現を上手く変えて娘さんに愛情を伝えられると良いです。

好きすぎる時に思わずしてしまう行動

【男女別】片思いの相手・恋人を好きすぎるときの対処法

思いが余り、ついつい、相手のことが好きすぎて思わずとっさにとってしまう行動を紹介したいとおもいます

男性の場合

男性が好きすぎる相手についついとってしまう行動として好きな人の気を引くために自分をよく見せたいと思い、自分はモテるとモテ自慢をする時もあります。

さらに気になる意中の相手のことを知りたいとおもい、いろいろな質問をしてきたり、あなたが他の男性の話をすると面白くなさそうな態度を取られたり、あなたのプライベートの予定をやたら聞いて来たり、メールや電話の回数が多かったり、やたら会いたがったりすることもあります。

このような行動をとる傾向があります。あなたにこのような行動を取ってくる男性がいるすればもしかすると、あなたのことを気にしている可能性があるかと考えられます。

女性の場合

女性がついつい、相手の事が好きすぎて思わず咄嗟にしてしまう行動として男性があまり喋らなくても基本的に、明るくニコニコ笑顔で接していたり、夢中になって話し始めたかとおもったら急にごめんと自己否定したり、これは、あまりに一人で突っ走ってしゃべりすぎた結果、ごめん、しゃべりすぎちゃったという風な言動に走ったりします。

また、相手の男性が気になるあまりに色々質問をしてきたり、恥ずかしさのあまり真正面に着席するのを恥ずかしさのあまりちょっとたらったり、少し離れ気味に座っていたというような行動に出ることもあります。

好きすぎても相手のことを考える

【男女別】片思いの相手・恋人を好きすぎるときの対処法

いかがでしたでしょうか。相手のことを好きすぎてたまらないと言った時の対処法は参考になりましたでしょうか。相手のことを好きすぎてたまらないという場合でも、一方的に自分の気持ちを押し付けず、相手の気持ちを考えて行動することで良い関係を築き上げて行くことが できます。

今一度、一方的に気持ちを押し付けてないか。自分を見つめ直すきっかけとなったら良いとおもいます。

関連記事

Related