Search

検索したいワードを入力してください

夫婦円満の秘訣やコツ・夫婦円満に効果のある風水やお守り

カテゴリ:結婚

更新日:2024年03月05日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

夫婦円満の秘訣やコツはあるの?

縁があって知り合い、愛し合い、めでたく夫婦になったはずなのに、ケンカをしてしまったり、お互いへの不満が溜まってしまったりと、なかなかうまくいかないものです。そのような時に、夫婦円満でいたい、その方法が知りたいと誰しもが考えるでしょう。

あなたに夫婦円満の方法を知りたいという気持ちがある時点で、うまくいく方向に向かっています。もし今あなたが夫婦関係について悩んでいるとしたら、それはある意味夫婦として試されている時かもしれません。

「夫婦円満の秘訣やコツは本当にあるの?」と悩んでいる方へ、今回は夫婦円満について効果がある方法をご紹介していきます。

夫婦円満に効果がある風水は?

夫婦は、基本的に一つ屋根の下で共に生活していくので、生活空間、つまり家の中に夫婦円満のためにの風水を取り入れるのも効果的な方法の1つになります。

風水と聞くと身構えてしまう方もいるかもしれません。しかし、今の状態をより良くするための環境作りをすると考えてみてください。風水には、あなた自身の気持ちが前向きになり、心が落ち着く効果もあると言われています。外と中から運気を取り込めるのが風水の良いところなのです。

そこでこの項では、夫婦円満に効果があり生活の中で簡単にできる風水をご紹介します。

家の玄関で取り入れたい風水

家の顔である玄関は、風水でも大きな効果が期待できるスペースです。家の顔である玄関が物置状態であったり、靴が散らかっていたりという家には良い運はやってきません。もし今玄関が散らかっているようならば、風水の基本「整理整頓」をして良い運気を取り込みましょう。

玄関を整理整頓したら、こまめに掃除し、清潔に保つことを心がけましょう。また、玄関のインテリアを変えてみる等の工夫を加えることで雰囲気も変わり運気も一掃されます。

そして玄関マットは、明るい色(赤、オレンジ、パステルカラー)で天然素材(綿・麻・ウールなど)のものがプラスの運気を呼び込むのでお勧めです。

夫婦の寝室で取り入れたい風水

夫婦が過ごす寝室は、風水を使って良い運気を取り込みたい場所です。なぜなら寝室は、愛を深めたり、1日の疲れを取る空間になるので、居心地の良い部屋にすることが重要な空間であり、夫婦円満のカギにもなるからです。

寝室に置きたい夫婦円満の風水グッズは「水」に関するものです。例えば、花瓶や水差しなどが手軽に用意できるアイテムでお勧めです。そしてそれらを「北」の方向に置くようにしましょう。

さらに風水の効果を上げるためには、寝室のこまめな換気を行うことが重要です。これにより「気」の更新ができるので、起きた時に必ず換気をして新鮮な空気と運気を入れ替えましょう。

寝室で使うインテリア等の色は

モノトーンなどシックな色が好きな方もいますが、夫婦円満のための寝室は、温かい色味を使うことがお勧めです。ちなみに、夫婦円満のラッキーカラーは「白」と「ピンク」です。ぜひ、パジャマやシーツ類でラッキーカラーを取り入れてみてください。

夫婦で過ごすリビングで取り入れたい風水

夫婦がくつろぐリビングも、明るいカラーで良い運気を呼び込みましょう。色やそれに伴うデザインは好みもあるため、リビング全てを明るい色にする必要はありません。クッションなどの小物を明るいカラーに変えるだけで効果はあります。お部屋のアクセントにもなるのでお勧めです。

また、リビングにお勧めの風水アイテムは、生花を置くことです。ただし、花瓶に入れたまま枯れるまで放置してしまうと、逆に運気が下がるので注意してください。瑞々しい生花を飾ることは、風水上良い運気を呼び込み、生活する空間に潤いも与えてくれます。

夫婦円満のための風水で気を付けることとは?

いくら夫婦円満のために風水アイテムを用意しても、行う場所が清潔でなければ効果がありません。風水の基本は、清潔な場所に運気を良くするものを置くことです。

掃除をこまめにしていない人が、掃除をするようになって運気が上がったという話を聞いたことはないでしょうか。このように、夫婦円満のため風水を取り入れる場合、まず最初に「整理整頓」から始めましょう。

また、夫婦円満のためと言って、パートナーの好みや気持ちを考えずに風水を取り入れてしまってはあまり効果がありません。夫婦の生活する場所ですから2人で選んだり、2人で決めたりすることも夫婦円満の第一歩です。

夫婦円満に効果がある夫婦お守りをご紹介

日本は、神社がたくさんあります。神社といえばお守りですが、もちろん夫婦円満に利くお守りもたくさんあります。最近は、ユニークでデザインが可愛いお守りがたくさんあります。結婚式のウェルカムボードにも使われることがあります。ここでは、夫婦円満に効果のあるお守りを2つご紹介します。

東京・乃木坂神社「よりそひ守り」「つれそひ守り」

初回公開日:2017年10月12日

記載されている内容は2017年10月12日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。