Search

検索したいワードを入力してください

女性から告白はあり?男性が嬉しい言葉やセリフ・タイミング

Small 7aaa5c49 526a 446b b552 7b964cdfb039西原広大
片思い / 2018年01月19日
女性から告白はあり?男性が嬉しい言葉やセリフ・タイミング

女性から告白はあり?

異性で気になる相手がいれば恋人同士になりたいと思うのが普通の気持ちです。恋人になるには自分の気持ちを告白しなければなりませんが、恋愛に関しては男性が引っ張っていくことも多く、告白は男性からと言うのが一般的なイメージでもあります。

しかしそれは一般的なイメージであり、必ずしも男性から告白をしなければならないという決まりがあるわけではありません。とはいえやはり一般的には男性からと考えられることの方が多いです。

特別に決まりがあるわけではないのですが、女性から告白するというのはありなのでしょうか。

女性からも歓迎

男性から告白するイメージは強いものの、女性からの告白はあり、むしろ大歓迎という男性も少なくありません。告白されるシチュエーションを妄想するというのは男女ともにあることで、勇気を振り絞った女性から告白されるというのは男性にとっては胸キュンのシチュエーションです。

また最近では草食系男子など恋愛に積極的ではない男性も増えていますし、好きな女性が出来ても自分からはなかなか声がかけられないという人も多いです。好意はあるものの勇気が出ないためアプローチできず、女性からの告白を待っている男性もいますので、思い切って女性から告白してみるのもいいでしょう。

女性から告白されたら嬉しい言葉・セリフは?

男性から告白されるならこんな言葉で告白されたい、こんなセリフを言われたいという妄想があるように男性にも女性から告白されるならこんな言葉がいいという理想はあります。男性から告白する場合は男らしく告白することが好まれますが、女性から告白する場合にはどのような言葉や台詞が嬉しいのでしょうか。

男性を必要とする言葉

女性から告白をする場合は男性を必要とするような言葉、例えばもっと一緒に居て欲しい、ずっとそばに居て欲しいなどが喜ばれます。また〇〇君と付き合いたい、〇〇君だから告白したというように他の人とは違う特別感を演出することも大切です。

男性は社会的な生き物ですので誰かに必要とされたり、頼られたりすることで自らの承認欲求を満たすことが出来ます。男性を必要とする言葉を使えば本能的に満足させることができますし、誰かを必要としている女性の姿は男性には可愛く映ります。男性も喜びますし、告白の成功率も上がりますので、告白するなら男性を必要とする言葉を使うことを意識しましょう。

女性から告白するときの良いタイミングは?

告白をする場合は言葉やセリフに気をつけるだけではなく、そのタイミングにも気をつけなければなりません。これは男性、女性どちらにも言えることですが、タイミングを間違えば成功する告白も失敗してしまいます。女性から告白をするからというわけではなく、どちらから告白をする場合でもタイミングは慎重に選ばなければなりません。

デートの別れ際がベスト

女性から告白をする場合はデートの別れ際に告白をするのがベストです。これは男性にも言えることですが、デートの別れ際だと相手の気持ちが高まっていることも多く、またデート終わりの午後や暗い時間帯だと人間は興奮状態にあることが多く、告白の成功率も高まります。

また女性から告白をする場合は相手を必要とする言葉がおススメであり、デートの別れ際に相手を必要としている、まだ帰りたくないという気持ちをアピールすることで可愛さも演出でき、より男性の心を奪うことが出来ます。

女性から告白させる男性の心理は?

女性から告白する場合は男性からの告白を待たずに積極的に恋愛を進めていこうという強い意志のもと行われることが多いですが、稀に女性に告白させようと男性側が画策をしていることもあります。

告白はどちらから行っても問題ありませんが、それでもセオリーでは男性から告白をする方が多いです。それにも関わらずあえて女性から告白させるように仕向ける男性には一体どのような心理が隠されているのでしょうか。

自分から告白する勇気がない

女性から告白させようとする男性の心理としては自分から告白をする勇気がないということが考えられます。告白しても断られないだろうという思いはあってもそれは100%ではないので告白へと踏み出す勇気が持てず、あえて告白せずに相手のことを好きという気持ちだけは態度や振る舞いなどで暗に伝え、女性から告白されるのを待っています。

また最近では肉食系女子と呼ばれる恋愛に積極的な女性も多いので、その特性を活かして女性から告白を待つ男性も増えています。草食系男子という言葉が浸透しているように恋愛に積極的な男性は増え、恋愛に対して臆病な男性が増えたことで、女性から告白する機会も多く見られるようになりました。

女性から告白されると嬉しい?

最近では女性から告白する機会も増えつつありますが、その現状を男性は一体どのように思っているのでしょうか。告白をするのは男性からというイメージは未だ根強く残っており、今までずっと告白は自分からしてきたという男性もいます。

女性から告白をすることは考え方によっては男性の土俵を奪うことでもありますが、男性は女性から告白されるのを嬉しいと思っているのでしょうか。

告白されるのは嬉しい

男性は女性から告白されるのを嬉しく思っています。自分に好意を持ってもらえることを嫌う人はいませんし、女性からの告白は大歓迎という男性も多いです。女性からの告白を歓迎するのは女性から告白するように仕向ける男性だけではなく、全ての男性に言えることです。

女性から告白されるということは必要とされているということですし、何より女性が勇気を振り絞って告白する姿は魅力的に見えることも多いです。それほど恋愛感情がなかったとしても告白している姿にドキッとして思わず告白をOKしてしまうという人も多いです。

女性からの告白を保留にする男性の心理は?

告白するのはとても勇気のいることで、緊張してなかなか言えないという人も多いです。どうにか勇気を振り絞って告白をしたもののその場で答えをもらえず保留にされてしまうということもあります。

告白をするだけでも緊張するのに、答えを聞けずに悶々とした日々を過ごさなければならないと考えると憂鬱な気持ちになるという人も少なくありません。女性からの告白を保留にする男性の心理は一体どのようなものなのでしょうか。

断る理由を考えている

男性が女性から告白されて答えを保留にする場合は残念ながら断る理由を考えているということが多いです。女性から告白をされることは嬉しいことですが、その反面、告白は男性の役割なのに申し訳ないという心理を抱えている男性も少なくありません。

告白自体は嬉しいもののどのように断れば相手を傷つけないか、また自分の評価が下がらないかなどを考え、ベストの答えを導き出すために答えを保留にしてしまう男性が多いです。

女性からの告白の成功例は?

女性から告白をされることは男性にとっては嬉しいことですが、実際にそれらが成功するということはあるのでしょうか。告白されて嬉しいからと言って必ずしも付き合うというわけではありません。女性からの告白で成功例はあるのでしょうか。

結婚など

女性から告白をして成功した例はたくさんあります。また女性から告白して付き合ったというだけではなく、結婚まで、つまりプロポーズまで成功させてしまう女性もいます。どちらから告白をするということよりも相手と気持ちが通っているということが大切だと言えます。

恋人になりたければ告白するしかない

女性からの告白はありか、告白の方法などについて紹介してきましたが、告白は男性からでなければならない、女性からしてはいけないという決まりはありません。相手のことを好きになり、その気持ちを伝える勇気が出来た方が言えばいいのです。

どちらから告白したからと言ってお互いの力関係が変わるわけではありませんし、それは大きな問題ではありません。ただどちらかが告白しなければお互いの関係を進めることは出来ません。

好きな人が出来て恋人になりたいと思えば告白をしなければ始まりません。男性、女性どちらから告白をしても構いません。女性でも告白する勇気を持って一歩踏み出し、素晴らしい恋愛をスタートさせていきましょう。