Search

検索したいワードを入力してください

結婚したいと思う女の特徴|結婚したいと思わせる方法

カテゴリ:結婚

更新日:2023年11月21日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

男が結婚したい女と思う女の特徴

男女ともに、恋愛と結婚は違うとよく言います。言い換えると遊びと本気とも言えます。実際に男性が結婚したいと思う女性はどういう特徴があるのでしょうか。

絶対的な味方になってくれる

男性は日々、会社でストレスフルな日常を送っています。時にはどうしようもなく会社の人と合わないこともあるでしょう。そんな時に、自分には自分だけの理解者がいると思うことで強くなれ、さらに仕事に邁進し、昇進したり、大きなプロジェクトを任される器になるのです。

血が繋がっている自分の親が、自分の味方であることはもちろんですが、結婚するパートナーは言うなれば他人です。それでも自分のことを絶対的に信頼し、尊敬し、味方でいてくれるという安心感を得ると、男性は結婚したいと思います。

相手を思いやる心がある

多くの女性は男性にたくさんのことを求めがちです。自分の身丈に合わない要求や「好きだから」という理由で、あーだこーだと相手を束縛する女性はいますがそういう女性は男性が結婚したいと思う女性の180度真逆です。

男性は自分の時間が欲しいものです。それは何も悪いことをしたいのではなく、日々仕事で戦っているので、その自分をリセットする時間が必要なのです。そういう時間を束縛しないで、「ゆっくりしてね」と言ってくれるような女性なら、結婚したいと思うでしょう。

雰囲気が柔らかい女性

男性が好きな女性って、だいたい決まっています。雰囲気がふわふわしていて、女の子らしい女性です。毎日会社に仕事に出かけて、上司や取引先に頭を下げ、行きたくもない接待に笑顔で参加している男性方は、お家に帰ってくる頃にはもうヘトヘトです。

そんな時に家に帰ってきて、「遅かったわね」とぶっきらぼうに言われるのではなく、「遅くまでお疲れ様」と優しい雰囲気で、笑顔で出迎えてくれる女性なら、男性の心は癒され、結婚したいと思います。

話をちゃんと聞いてくれる

仕事で過度のストレスやプレッシャーに耐えなければならない時、どうしても愚痴を言いたくなってしまうこともあります。そんな時に女性が、「うんうん」と親身になって最後まで話を聞いてくれると、男性は心を許すことができ、結婚したいと思うでしょう。

それは女性が話しを聞いて欲しい時と一緒で、何も自分の意見は求められていません。何も言わずに、ひたすら自分の話を聞いてくれる女性に男性はグッとくるのです。間違っても男性に対してお説教を始めたり、「そんなんだからダメなのよ」なんて言うことのない様にしましょう。

料理が美味しい

これは結婚したいと思われる女性の絶対条件です。男性は毎日コース料理が食べたいわけではありません。疲れてお家に帰ってきてホッとしたい時に、素朴でも安心する味の食事がしたいのです。

外食が多くなる現代だからこそ、自宅で栄養バランスの取れた、美味しい料理を食べたいと思うのが男心です。たとえ今は料理が苦手でも、これからクッキングスクールに通ったり、美味しいごはんを作れるようにする努力は、きっと相手の男性に伝わり、結婚したいと思ってくれます。

実年齢が若い女性

結婚したいと思う男性は、多かれ少なかれ子供を望むはずです。なぜなら子供を望まないならば、そもそも結婚しなくていいという男性も多いからです。

子供を授かるには今の医療がいかに発達したと言っても、女性には限界があります。もちろん45歳で自然妊娠したという人もいますが、それは奇跡的な確率です。ですので、40歳でとてつもなく素敵な女性がいたとしても、25歳でほどほどの女性の方と、男性は結婚したいと思うでしょう。

専業主婦願望ではない女性

結婚したら自分は仕事をしたくないから専業主婦になりたい、などという人はお話になりません。今のご時世男性が会社でも経営していない限り、男性だけに働かせるというのはナンセンスです。

子供がいないにも関わらず専業主婦になりたいなどという人は、結婚したいとは思われません。二人共働くことで、リストラのリスクも分配されるし、男性のプレッシャーも軽減されます。そういう相手なら男性も結婚したいと思います。

お金の価値観が合う女性

男性は女性を養うために結婚するのではありません。だから自分が汗水垂らして稼いできたお金を、水のように浪費する女性とは結婚したいとは思えません。堅実で、毎月決まった金額を貯金に回し、どうやったら家庭が円滑に進むかを考えてくれる女性と結婚したいと思うのです。

例えば普段の食費はこのくらいと決め、できるだけその範囲内でやりくりしたり、交際費も「今月は少し使いすぎだから、次のデートは公園でお散歩しない?」などと提案してくれる女性と結婚したいと思うでしょう。お給料が入ったら入ったぶんだけ使う様では、将来が見えず、結婚が遠のくでしょう。

ポジティブな女性

結婚したら毎日顔を合わせるのですから、ネガティブな女性と結婚したいという人はなかなかいないでしょう。女性がポジティブだと、男性が仕事で落ち込んでいても、次の日の朝になったらエネルギーチャージされていて、また今日も一日頑張ろうと思えるのです。そういう女性なら男性も結婚したいと思うのです。

甘え上手な女性

いつも仕事で大変な思いをしている男性は、家に帰って大好きな女性が自分に甘えてくれると、それだけでとても癒されます。まだ会社では昇進できずに悩んでいたり、肩身の狭い思いをしても、家に帰るとそこは自分の城の中です。

大好きな女性が自分に甘えてくれるだけで、男性特有の男のプライドが保たれるのです。甘えるのが苦手な女性も多いと思いますが、恥ずかしがらずに甘えてくれるほうが、男性は結婚したいと思うのです。

ベタベタしろと言うことではなく、帰ってきたら玄関に出迎えにいったり、ビールを飲んでいる時に手を触ったり、「あなたがいてくれて嬉しい」ということを伝えるのが大切です。

初回公開日:2017年08月22日

記載されている内容は2017年08月22日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。