Search

検索したいワードを入力してください

彼女との復縁の可能性・確率はどれくらい?|

カテゴリ:恋の悩み

更新日:2023年10月07日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

彼女と復縁したい

どうして彼女と別れたのかわからない、彼女と別れたあとに後悔が押し寄せてくるなんて経験したことがある人はいませんか?彼女と復縁をしたいと考えているけれどどうすれば復縁できるのかわからないという男性もいます。また、周りのカップルはどうやって彼女と復縁しているのか気になる人もいます。

別れる原因となったことを思い返して、あの時ああすればよかったと後悔しても、元には戻れません。もちろん原因を探ることは大事です。けれど振り返っているだけでは復縁はできません。しかし、あなたの未来での行動で、彼女と復縁はできます。そこで、今回は彼女と復縁をしたいと思う人のために彼女との復縁についていくつか紹介します。

彼女との復縁の可能性や確率はどれくらい?

そもそも復縁の可能性があるのかは気になるところです。しかし、男女の仲というのは不思議なもので、別れても復縁して結婚まで行くカップルもいます。また、仲が良かったカップルが突然分かれることもあります。別れ方にもよりますが復縁の可能性はあります。

Blockquote firstBlockquote second

ちょっと別れてすぐにまたくっついたパターンもあれば、別れてからだいぶ長い時間を経て、またヨリを戻す人達もいますよね。

別れたカップルがどのくらいの割合で復縁しているか、気になりませんか?

2013年、株式会社ウエディングパークが運営する「ガールズスタイルLABO」が、男女164名を対象に実施したアンケートによると、別れたカップルのうち7割以上が「復縁したい」と感じたことがあると回答しています。

また、そのうち実際に復縁に至ったのは3割程度です。

こういった調査結果があるというのは男性としても安心材料です。しかし、別れた原因によっては復縁の可能性が低いものもあります。そこで、復縁を望む際に重要となる、別れた原因別にいくつか彼女との復縁の可能性などを紹介します。

彼女に振られた

彼女に振られたという場合は、復縁できるのでしょうか。振られた理由にもよります。確かに別れたあとに未練を感じたり後悔することはあります。しかし、どんなにあなたが彼女との復縁を考えていたとしても、別れの原因となったことをクリアしなければなりません。

復縁が難しいとされる別れの原因は

・性格の不一致
・新しく好きな人ができた

など、あなたが努力してどうにかならないもののことがあります。そういう場合は、彼女の意思を尊重し、次の恋を探すのも大事です。しかし中には、復縁できうる別れの原因もあります。

・経済的、精神的に頼りなかった
・愛されていないと感じた
・不満に対する改善が見られなかった

こういった、将来性のなさや、一緒に歩むことへの不満は、将来を考える女性にとって十分別れを切り出す原因となります。あなたが努力して改善できることであれば、向上や変化を見せられれば彼女と復縁できることがあります。

彼女を振った

それでは、反対にあなたが彼女を振った場合は彼女と復縁できるのでしょうか。この場合は、あなたがしっかりと彼女に対して愛情や別れをしたことへの後悔を示せれば復縁可能です。もちろん、彼女が新たに恋人を見つけていないということが前提条件にはなります。

やむを得ず

そして、なかなかに復縁が難しいとされる別れの原因は、お互いに行為は持っているものの、家庭の事情や、転勤などどうしても交際を続けることが困難になってしまった場合です。一見するとお互いに行為があるのだから復縁できるのではないかと思われますが、やむを得ない事情で別れをした場合は、その問題が解決していなければ復縁は厳しいです。

問題が解決していないのに復縁を示唆してしまうと、彼女としても焦りを感じます。また、一度そういう事情で分かれてしまうと相手に対して申し訳なさが生じてしまい、復縁は難しいです。また、どちらも別れた時点では前向きになろうとしている場合があるため、連絡は取っても恋愛対象には戻らないということもあります。

いろいろ別れの原因に焦点を当てて彼女との復縁の可能性を見てきましたが、共通して言えることは連絡を取るなどのアクションを起こし、好意を彼女に示すことです。別れていて、カップルになる前よりも勇気がいりますが、どちらかが好意を示さないと復縁は難しいです。また、女性の心理としては男性に告白してほしいものですので、彼女との復縁を望んでいる場合は男らしさを見せましょう。

彼女と復縁するための距離を置く期間と冷却期間

初回公開日:2017年08月26日

記載されている内容は2017年08月26日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。