Search

検索したいワードを入力してください

美人の女が得する理由と得したこと

Author nopic icon飛鳥田
モテ女 / 2018年12月20日
美人の女が得する理由と得したこと

美人はお金で得をする!

美人の女が得する理由と得したこと

「美人は得する」というフレーズを耳にしたことはありませんか。実際に美人は得をしています。美人とそうでない人を比べれば、圧倒的に美人が得をする世の中なのです。とくに「お金」の面で美人だと得をすることが多いのです。どうして美人が得をするのか、美人だとどれくらい得なのか、美人で得するエピソードも合わせてご紹介します。

なんで美人ばっかり得なの?

「人は見た目が100パーセント」というドラマがあったように、見た目が良いと相手に与える印象がグッと良くなります。第一印象というのは、15秒で決まるとか、3秒で決まるとかいろいろな説がありますが、それだけ見た目は重要だということです。

見た目が美しい女性というのは、男性からも女性からも好印象を得ることができます。人というのは、好印象を持った相手に対して優しく接したくなる生き物です。人は容姿の美しい人に引き寄せられ、その人にとって何か良いことをしてあげたい、と思ってしまうものです。そのような気持ちが「美人は得する」という仕組みを生んでいるのです。

美人は会社でも得をする

美人の女が得する理由と得したこと

あなたが勤める会社や職場に美人はいませんか。美人な人は会社でももちろん得をしています。例えば、美人がうっかりミスをした場合、上司や同僚は「大丈夫だよ」「君は悪くないよ」などと優しい言葉をかけてくれることでしょう。加えて、笑顔を見せればミスがなかったことにされることもあります。

美人ではない人がミスをした場合、「何をやっているんだ」「しっかりしろ」などと怒られ、小さな出来事が大事件となることさえあります。同じミスでも美人とブスでは周りの対応に大きな差が出るのです。

美人が得する年間総額ってどれくらい?

美人の女が得する理由と得したこと

あらゆる場面で得をする「美人」という生き物は、プレゼントをもらったり、サービスをしてもらったり、おまけをもらったり、値引きをしてもらったり、なんだかんだで生涯1億円も得をすると言われています。具体的にいくらくらい得をするのかを計算してみましょう。

美人が得するお金:食事編

美人は食事の場面で得をします。美人でない人に比べて奢ってもらえる確率が高くなるからです。彼氏、友達、先輩、同僚、上司など、相手はたくさんいます。仮に1回の食事代が5000円だった場合、月に1度食事を奢ってもらえるとしたら、年間で6万円も得をする計算になります。20歳から20年間毎月奢ってもらえるとすると、金額は120万円にも上るので驚きです。

美人が得するお金:プレゼント編

美人が得しているだろうと想像がつくのは、やはりプレゼントです。誕生日、ホワイトデー、クリスマス、お年玉など、一年の間にプレゼントをもらう機会はたくさんあります。人に好かれる美人はきっと友達も多く、誕生日にはたくさんの人から祝ってもらえるでしょう。加えて美人は結婚していたり、恋人がいたりと「記念日」のプレゼントもあるでしょう。

誕生日プレゼントとして3,000円のモノを友達15人から貰えたとします。一度に4万5000円分もプレゼントをもらえて、お祝いが5年間続いたとすると22万5000円分ももらう計算になります。友達がひとりしかいない場合、一生涯のお付き合いをしてようやくトントンの額に追いつきます。

美人が得するお金:結婚編

美人の方なら、きっと容姿端麗で仕事もバリバリこなせる素敵な男性と巡り合えることでしょう。年収の高い男性と結婚できる可能性がグッと広がります。仮に結婚相手の年収が1,000万円あったとしましょう。順風満帆で30年間働いたら、旦那さまが稼いでくるお金は生涯で億単位です。必要経費を差し引いても、十分に豊かな暮らしができます。

美人が得するお金:美容編

本当に美しい人は、肌本来が美しいので美容にかかるお金が少なくて済みます。すっぴんでもキレイなら、化粧品代もほとんど必要ありません。美人は「サロンモデルになって」とお願いされることもあります。サロンモデルになれば無料でヘアサロンへ通うことだってできるのです。

美人が得するお金:病気編

「病は気から」という言葉があります。ストレス社会と闘っていると病気になってしまうこともあるでしょう。美人はどうか?美人だって病気になることもあるでしょう。しかし、ストレスという面においては何かと得する美人の度合いは低いでしょう。強いて言うならば美しすぎることがストレスになっている人もいることでしょう。

美人は生涯1億円も得をする!

美人は、衣・食・住などにおいてメリットが多く、美人ではない人と比べると随分とお金の面で得しています。生涯1億円は少々大げさかもしれませんが、美人であることを商売としている芸能人やモデルの方々なら、1億円以上の得をして生活していることでしょう。

美人にはおまけがいっぱい!

「ちょっとおまけしておいたよ」なんて言われてうれしくなったことはありませんか。買い物をしているとき、美人はこの「ちょっとおまけ」というサービスを頻繁に受けています。とはいえ、「ちょっとおまけ」はリップサービスの場合もあるため、言われたときは「ありがとう」と言いつつも心の中では「商売上手だな」と受け止めておくのが無難です。

聞いて納得! 美人エピソード

美人の女が得する理由と得したこと

美人が得をするのはどんな時でしょうか。美人ならではの得したエピソードをいくつかご紹介します。当てはまる項目があったあなたは「もしかして?」ではなく「美人」確定です。これまでに経験がない場合でも、これから経験する可能性もあるため、美人が得するエピソードを知っておいて損はないでしょう。

美人が得するエピソード①居酒屋

美人な友達と居酒屋で食事をしていると、隣の席の男性グループが話しかけられる確率が高いです。しばらく話したあと、「楽しかった!ありがとう!一緒に払っておくね。」と言ってお会計を済ませてくれることもあります。

美人が得するエピソード②ファッション

サラサラストレートのキレイな髪の毛、ふさふさと長い自然なまつ毛はもちろん、美人は手足が長くスラっとしてスタイルが抜群です。美人は何を着ても、どんな髪形をしても似合ってしまいます。人一倍おしゃれを楽しめるのは美人の特権です。

美人が得するエピソード③性格

美人だからといって必ずしも性格が良いとは限りません。しかし、多少の欠点さえも長所に変えてしまうのが美人なのです。ワガママは「甘え上手」「小悪魔」などに変換されます。ちょっとどんくさいところもおっちょこちょいなところもすべて「可愛い」に変換されます。

得する美人と損するブス

見た目、中身、立ち居振る舞い、どれにおいてもやはり美人が得をする世の中です。「顔面格差社会」なんて言葉もあるくらいです。しかし、ブスというのは単純に顔の作りを表すだけの言葉ではありません。性格が悪いとか、愛想が悪いとか、愛嬌がないという意味でもブスという表現を用いることがあります。性格ブスで損をしないように注意しましょう。

美人は就職にも有利?

美人の女が得する理由と得したこと

就職するために必須となる面接試験でも美人は得をします。採用側も決して見た目を重視して選んでいるわけではないでしょうが、やはり美人に目を奪われてしまうのは仕方がないことなのです。

そもそも履歴書に顔写真を貼るのはなぜでしょうか。見た目やなんとなくの雰囲気を把握しておくためでしょう。それほど容姿は面接前に重要視されています。実際に美人が面接をした場合、美人でない人に比べて採用される確率がグンと高くなるのです。

読んで納得! 美人が得するワケとは!?

美人はなぜ得をするのかということについて書かれた本がいくつかありますのでご紹介します。この本を読めば、なぜ美人が得をするのかについて納得することでしょう。

なぜ美人ばかりが得をするのか

最新の科学研究や心理学に基づき「美しさ」とは何か、美の本質と美しさの謎について書かれた本です。美人とはどういう生き物なのかをあらゆる面から考察されており、とても興味深い内容です。なぜ人々は美人に引き寄せられるのか、といったことが多面的に考察されているので、この本を読めば美人が得する理由が分かります。社会科学的に考察されているので少々固く感じますが、知的好奇心を十分に満たしてくれるおすすめの一冊です。

美貌格差

こちらの本のサブタイトルは「生まれつき不平等の経済学」です。男女ともに容姿の美しい人はあらゆる面で得をしますが、それをお金に換算するといくら得をするのか、といった内容が書かれています。労働経済学のスペシャリストが20年かけて導き出した答えが書かれているため、読み応えも十分です。本書を読んで内容に共感するかしないかは抜きにして、容姿とお金は無関係ではないことが分かる1冊となっています。これを読むと、「美」と「醜」に対する考えが深まることでしょう。

美人の正体

外見的な魅力がもたらす恩恵について書かれた本です。美人はなぜモテるのか、ということを心理学観点から考察した一冊になっています。この本を読むと、容姿はいかにファーストインプレッションに影響するか、ということが分かります。恋愛だけでなく、就活や婚活にも役立つこと間違いなしです。また、美人であるがゆえに損をしてしまうことも書かれおり、『やり逃げを防ぐ方法』についても述べられているため読んでおいて損はないでしょう。

やっぱり美人は得をする!

美人の女が得する理由と得したこと

いかがでしたか。今回は美人がいかに得をするのかを主にご紹介しました。

完璧な美人になるには相当な努力が必要ですが、以下の点に気をつけることで「雰囲気美人」にグッと近づけます。

①髪の毛を丁寧にケアする(ツヤツヤ、サラサラを目指す)
②爪のお手入れをする(意外と見られています)
③正しい姿勢を心がける(猫背はブスの元です)

その場に合った服装や振る舞いを心がけるだけでも「雰囲気美人」になれます。あなたも少しの努力でお得な人生を始めてみませんか。

恋愛したいけど、出会いがないあなたへ

人の性格は「十人十色」、色んな人がいるから面白いのです!
恋愛も同じようにそれぞれ楽しんでいますか??

恋愛したいけど、出会いがないあなたへ
とっておきの出会い方をお教えしちゃいます!

関連記事

Related