Search

検索したいワードを入力してください

抱きつかれる夢の意味と心理|後ろから/同性/子供/抱きつかれる夢【夢占い】

Author nopic icon在宅主婦
夢占い / 2018年01月19日
抱きつかれる夢の意味と心理|後ろから/同性/子供/抱きつかれる夢【夢占い】

抱きつかれる夢を見た!夢占いではどんな意味?

抱きつかれる夢を見た際の夢占いでは、基本的に恋愛運を表しています。

抱きつかれる夢を見た方が現在特定の相手がいない場合の夢占いでは、恋愛運が上昇してきているということです。現在特定のパートナーがいる場合の夢占いでは、相手に満足していないことを表しています。

また抱きつかれる夢を見た時の感情でも占うことができます。夢ごこちがよい場合の夢占いでは、素敵なパートナーとの出会いや金運上昇を表しています。また夢見ごこちが悪ければ、何か特定のものに集中しすぎるあまり周りが見えなくなっている可能性を表しています。

集中している物事や人たち以外にも目を向けるようにと夢からのお告げでもあります。一点に集中しすぎるあまり他が疎かにならないように気をつけてください。

また、誰かに認めてほしい・寂しいなどの欲求が願望になって夢にでてきている場合も考えられます。この場合は願望夢なので夢占いとは関係ありません。そんな時は自分の心と向き合うことが必要です。たまには誰かに頼ったり、認めてもらえるような環境に身を置き自分を癒してあげましょう。

状況・状態別!抱きつかれる夢の夢占いは?

抱きつかれる夢といっても色々なパターンがあります。登場人物や抱きつかれる際の状態でも意味は変わってくるのです。ですので、抱きつかれる夢の状況や状態別に詳しくご紹介していきます。一番近い状況に合わせて占ってみてください。

異性に後ろから抱きつかれる夢

異性に後ろから抱きつかれる夢を見た際の夢占いでは、あなたのことを密かに思っている人がいるということを表しています。

後ろから抱きついて来た相手が知っている人の場合は、その人があなたに思いを寄せている場合です。自分でも心当たりがありませんか。

また、後ろから抱きついて来た人がわからなかった場合は、あなたにも心当たりはないようです。誰なのかうっすら覚えているようであれば、それがヒントになっているでしょう。

もしくは特定の物事や人との結びつきを暗示している場合もあります。

子供に抱きつかれる夢

子供に抱きつかれる夢を見た際の夢占いでは、もうすぐ幸運があなたのもとにやってくることの表れです。

子供はとても元気で明るい存在です。そんな子供に抱きつかれるということはあなたにも元気よく明るくなれる幸運が舞い降りてくる証拠です。あなたが夢の中でその子供と楽しく遊んでいる夢であれば、幸運は近くまできています。楽しみに待っていてください。

好きな人に抱きつかれる夢

好きな人に抱きつかれる夢を見た際の夢占いでは、あなたの願望が夢となって現れていることが多いでしょう。

好きな人のことを考えるあまり、好きな人に好かれたいという気持ちが夢になって現れています。相手にも同じように好きになってほしいと求めていることがわかります。しかし、それは自然なことです。その気持ちを大切にしてください。

好きな人に後ろから抱きつかれる夢を見た際の夢占いでは、相手もあなたに好意を持っていることの表れです。両想いの可能性が高いです。嬉しさのあまり舞い上がらないように気をつけましょう。

同性に抱きつかれる夢

同性に抱きつかれる夢を見た際の夢占いでは、抱きつかれた相手との親密さを表しています。

抱きつかれた相手が知っている人の場合は、その人とあなたの親密さや仲の良さの表れです。また、知らない同性の人、あなたが女性なら女性に、男性であれば男性に抱きつかれる夢は、あなたに同性愛の傾向があると夢が告げています。

知らない異性に抱きつかれる夢

知らない異性に抱きつかれる夢を見た際に夢占いでは、あなたが異性を含めた交友関係を広げたいと思っていることがわかります。一方で、知っている異性だった場合は、あなたがその人と親密な関係になりたいと願っていることを表しています。恋愛に限らず、友達としてそのように感じている場合も同様です。

元彼に抱きつかれる夢

元カレ・元カノに抱きつかれる夢を見た際の夢占いでは、あなたが元恋人との思い出を大切にしたいと思っていることの表れです。あなたが元の恋人との思い出を必要以上に美化させて浸っていたり、今現在違う恋人がいる場合には、その人との関係に満足していない場合もあります。

また元の恋人に後ろから抱きつかれる夢を見た際の夢占いでは、相手があなたのことを思い出していたり、何か伝えたいことがあるという表れです。相手の思いがあなたの夢に現れているということです。

嫌いな人に抱きつかれる夢

嫌いな人に抱きつかれる夢を見た際の夢占いでは、健康運の下降を意味しています。

嫌いな人に抱きつかれるのはあまり気分のいいものではありません。その気分の悪さが目覚めても続くようであれば、体調や健康があまり良くないことを表しています。日頃不規則な生活をしている人は見直しが必要だと夢があなたに告げているのです。健康面でもきになることがある人は早めに症状をよくする工夫をしましょう。

また、嫌いな人が後ろから抱きついてきた夢を見た際の夢占いでは、相手はあなたと仲良くしたいと思っている可能性があります。また、嫌いだと勘違いしているのはあなただけだったという場合も考えられますので、その人との関係の見直しをしてみてください。

動物に抱きつかれる夢

動物に抱きつかれる夢を見た際の夢占いでは、あなたの願望を表していることが多いようです。動物は夢占いでは、自己や人の側面、欲求や願望を表しています。動物に抱きつかれて心地よければあなた自身の精神状態が良好だということです。もし嫌な気分になった場合は、何かトラブルに巻き込まれる可能性があります。

猿に抱きつかれる夢

猿に抱きつかれる夢を見ら際の夢占いでは、何か警告を察知する夢であることが多いです。猿というのは夢占いでは、人間に近いということで知恵を表していたり、チンパンジーなどであれば人間が失ってしまった本能、小型の猿であればずる賢さや不利益を意味します。

そんな猿に抱きつかれた場合、不利益なことが自分にふりかかるという警告の意味があります。もしくは現在何か人間関係でストレスを抱えていたりするとこのような夢を見ることがあるようです。

しかし、もし夢の印象が良かった場合は、人間関係でのトラブルの解決策が見えてきたり、トラブルの回復を予知していることがあります。

犬に抱きつかれる夢

犬に抱きつかれる夢を見た際の夢占いは、男性との関係を象徴することがあります。犬というのは夢占いでは、恋人や父親、周囲の男性あるいは自分の男性的な部分を表します。抱きつかれていい気分であれば恋愛運の上昇が見込まれ、抱きつかれて嫌な気分だった場合は恋愛運の下降が暗示されます。

また、犬というのは昔から人間と良い関係を築いてきました。ですので、自分の親しい友人や家族を象徴することもあり、その人たちとの関係性を表したりもします。

抱きつかれる夢についてもっと詳しく占ってもらいたいという方は、無料で当たると評判の占いを紹介している記事を参考にするといいでしょう。さまざまな占いサイトをご紹介しているので、占ってみたい内容があればぜひ占ってもらってみてください。

「抱きつかれる」夢の夢占いで恋愛運を金運を見極めよう!

いかがでしたでしょうか。誰かに抱きつかれる夢を見たら、内心どういう意味だろうかとドキドキ・ソワソワしてしまいます。そんな時は夢占いで何を夢は伝えているのか気になります。

今回の「抱きつかれる夢」の夢占いでは、主に人間関係や恋愛運、または金運を表してきました。抱きつかれる夢というのは感情がつきものになりますので、感情から見た夢占いでも占いながら状況別にご紹介していきました。

そしてこの夢は感情がつきものなので、自分の欲求や願望、気持ちなどが夢に反映しやすいのも事実です。ですので、すごく望んでいたシチューションだったりする場合は、夢占いとは関係がないこともあります。

抱きつかれる夢を見てすごく幸せな気分になるものであれば、金運・恋愛運が徐々に良くなっていく暗示ですので、これからに期待し、うまく波に乗れるように心の準備をしておきましょう。

金銭面や恋愛に関することで少しでも悩んでいることがあれば、これを機会に占いを活用してみるといいでしょう。占い師さんからのアドバイスで、大きな転機になるかもしれません。

関連記事

Related

Line@