Search

検索したいワードを入力してください

パンツの夢の意味と心理|はいてない/見られる/なくす【夢占い】

Author nopic icon越光キズナ
夢占い / 2018年12月11日
パンツの夢の意味と心理|はいてない/見られる/なくす【夢占い】

パンツの夢は、本心や本音を「夢占い」で表します!

パンツによる夢占いは殆どがあまり良い意味を表しているわけではなく、性的な内容以外の物は無防備による「災い・困難・貧窮」を表しています。また内容によっては、他人に知られたくないような事や自分の本心もしくは気持ちが現れてきています。ちなみに、性的願望を表しているのは下着姿に恥ずかしさを感じた夢です。

相手が自分に好意を持ってくれているのか知りたい方は、よく当たる無料占いで占ってみましょう。きっとあなたが気になっているポイントに対して的確なアドバイスをしてくれるでしょう。

パンツに関する夢を見た時の、「夢占い」の意味

パンツを「洗う」夢

パンツを「洗う」夢は、夢占いで恋愛運が好調だという事を指しています。パンツに付いている汚れはその人のわだかまりを指していて、その汚れを洗い流すことで心の中に溜めていた罪の意識を洗い流します。汚れが取れなかった場合は、まだわだかまりが取り除けていなく、逆に汚れがしっかり取れた場合は、罪の意識から解放される傾向にあることを指しています。

しかし、夢の中でパンツに付いている汚れが取れなかった、もしくはあまり後味が良くなかった場合は決して悲観せずに、その時はどこが良くなかったのかをもう一度考え直してみる事をおすすめします。そうすれば同じ過ち繰り返すことはありません。

パンツを「汚す」夢

汚れたパンツの夢は「道徳心のなさ」ということを夢占いで暗示しています。恋人の浮気、パートナーの不倫などに気をつけてください。また、あなた自身の道徳心も弱くなっていくので、異性からの誘惑に惑わされないよう注意してください。

パンツを「もらう」夢

パンツを「もらう」夢は、夢占いで悪い誘惑がこれからあることを指しています。異性から下着を貰うのですから、変な誘惑にあう予兆なのは簡単に想像できます。これと同じような夢を見た覚えのある人は、しばらくおとなしくしていましょう。いくら占いだからと言って、侮ってはいけません。また、異性からなにかお誘いを受けたとしても、それを慎重に取り扱いましょう。

パンツを「履いてない」夢

パンツを履いていない夢は、対人運の低下を夢占いで表しています。これには、人間関係でトラブルが起こる可能性があります。何気なく発した言葉でまわりとギクシャクするでしょう。 この夢を見たときは、思ったことをそのまま口には出さず一度考えてから話すようにすると、トラブルを防いだり最小限に抑えることができます。

他は、あなたの「抑圧された環境から解放されたい」という気持ちが夢で表れた可能性もあるでしょう。

パンツを「見られる」夢

パンツを「見られる」夢は、夢占いでパンツを見られた時の心情で意味が変わってきます。そもそもパンツを見られることは、とても恥ずかしいのは容易に想像ができますが、もしあなたがパンツを誰かに見せている夢を見たときは、自分をオープンにし過ぎている傾向にあるので、自分を抑える等といった対策が必要になってきます。素直に自分を出し過ぎないように注意しましょう。

パンツが「破れる」夢

パンツが「破れる」夢は、夢占いで現実と同じようにパンツが破れてしまう夢を見たときは、運気が下がっている傾向にあることを知らせているので、悩んでいる事や不安に思っていることがある場合は、ため込まずに誰かに相談したりして悩み事を解消するのが良いでしょう。アドバイスを聞くことで、なにか新しい発見があるでしょう。

パンツを「盗まれる」夢

パンツを「盗まれる」夢は、夢占いであなたの秘密がバレてしまうことを表しています。そのため「パンツ=あなたの秘密」と考えるのが無難です。

悩み事があるときでも、このような夢を見た人はしばらくは相談するのを我慢しましょう。どんな事でも、秘密がバレてしまっては元も子もなくなってしまいます。どんなに信用できる相手でもその人がつい口を滑らせて、他言してしまうことも事も考えられるので、このような夢を見たときはしばらくは注意した方が良いです。

パンツを「履く」夢

パンツを「履く」夢は、夢占いでどんなパンツだったかによって意味が変わってきます。特に、サイズがピッタリであったり、締め付けのキツいパンツであれば要注意です。自分では気付かないだけでストレスが溜まっていたり体調が悪くなりつつあります。なのでこのような夢を見たときは、体調管理に一層気を遣うようにしてください。

また、パンツの色や形にもできれば注目してみてください。白いパンツなら大丈夫ですが、暗い色であったりセクシーなデザインの物なら注意が必要です。

パンツ一丁の夢

パンツ一丁の夢は、夢占いでどんな印象を抱いたかによって意味が変わってきますが、夢の中でパンツ一丁だったときは、その後の生活に慎重になりましょう。

パンツ一丁で生活するほど、生活が困難になる予兆を表しているので、お金に困ってしまうことを知らせています。なので、浪費しがちな人は少しでも貯金をする癖を身に付けるようにしましょう。また、病気にかかったり秘密がバレてしまうことも表しているので、健康管理に一層気を遣ったり、どんなに信用できる相手でも相談するのは控えた方が良いです。

パンツを「干す」夢

パンツを「干す」夢は、夢占いで難航している愛情問題が解決したり、過去の罪が浄化されることを意味してます。

下着に染みついている水分は、あなたのわだかまりを指していて、それを干して水分をちゃんと蒸発させることで、あなたの肩を軽くするでしょう。もしもあなたが誰かの洗濯物を干している夢を見たときは、誰かとの仲が更に良くなったり過去の失敗が解決される前触れです。

パンツを「捨てる」夢

パンツを「捨てる」夢は、夢占いでどんな経緯で下着を捨てたかに注目してみてください。とにかく下着を捨てている夢を見た際には何か良いことが起こる前兆です。

あなたがその時に捨てよいうとしていた下着に、なにか汚れが付いていた時はそれは過去の失敗やわだかまりを表しています。また、古びれている外見は、あなたの固定観念や古い体質を意味しています。なので、新しい自分に生まれ変わっていくことをここでは表しています。

黒いパンツの夢

黒いパンツの夢は、夢占いであなたには隠された性的な願望があることを表しています。黒い下着が夢の中に出てきた時は要注意です。異性が出てきた時は、その人と近しい人とは一時的な関係で終わる傾向にあることを指しているので、もしあなたがその人の事を本当に思っているなら、しばらくは慎重に過ごすべきだという事を指しています。

夢占いでは、黒や暗い色はあまり良い意味ではないことを覚えておいてください。

赤、ピンク、白のパンツの夢

赤やピンクや白のパンツの夢は、夢占いで今の恋愛には利益があることを指しています。赤は、夢でも恋愛運の象徴を表している色です。これより赤は「情熱の赤」ということが言えます。ピンクも恋愛成就を表している色で、夢に出てきたら良いことがある前触れだと言われています。なので赤系統の色は、夢占いでは恋愛成就になれるサインを表しています。

白もオススメで、今のままで頑張っていけば次のステップに進めることを意味しています。

Blockquote firstBlockquote second

白にはその素直さで恋進展させられると書きましたが、白い色の下着の夢は、死者が身につける白装束(病気)についても暗示しているため、白い下着や白い洋服、白いストール、白いマフラー、白いドレスや白いウエディングドレスなどを身につける夢は良い意味を持たないとも言われています。

上述の夢占いでは、白いパンツが夢に出てくることで良いことがあると書きましたが、実はこんな意味も含まれているので、白い下着が夢に出てきた時は、同時にご自分の健康状態に気を付けてください。それがあなたの人生を助ける一つの手段になります。

青いパンツの夢

青いパンツの夢は、夢占いで知性や精神性が冴えている事を意味しています。暗い青は黒と同様に、なにか良くないことが起きることを知らせているので、一度冷静になることをおすすめします。しかし青は、夢占いとしては幸運をもたらしてくれる色なので、それがどのくらいの濃さだったのかに注目してみてください。

緑のパンツの夢

緑のパンツの夢は、夢占いで緑色は精神的な安らぎや安心感がもたらされるサインを表しています。山中で緑の木々を見ていると心が癒されるように、夢占いでも安らぎや安心感をもたらしてくれるヒーリング効果があります。また、物事が円滑に進められることを意味しているので、緑色は夢でも良い意味を表しています。

金色のパンツの夢

金色のパンツの夢は、夢占いで愛情運アップのサインであることを表しています。金色の下着を身に付ける人はあまりいないと思われますが、金色は運気を上げてくれる色だと言われています。なので、夢の中で金色の下着が出てきた時はラッキーです。近いうちに来る運命の出会いを待ってみてください。

パンツにも夢占いがあるように、ちゃんと意味があります!

パンツの夢の意味と心理|はいてない/見られる/なくす【夢占い】

いかがでしたでしょうか。この記事を読んだ際に、なにか心当たりがある方は要注意です。それが吉と出るか凶と出るか、その夢で暗示されているでしょう。その時に出てきたパンツにも意味があり、何色のパンツだったか、また、そのパンツでどんな事をしていたかにも注意が必要です。

「あくまで占いだから」と侮っていた時に、あなたの身になにかが起こったら、きっとそれは取り返しのつかないことになるでしょう。そうなる前に、このパンツの夢占いを参考にしてみてください。きっとこの記事があなたの助け舟になるでしょう。

パンツの夢についてもっと詳しく占ってもらいたいという方は、無料で当たると評判の占いを紹介している記事を参考にするといいでしょう。さまざまな占いサイトをご紹介しているので、占ってみたい内容があればぜひ占ってもらってみてください。

関連記事

Related