Search

検索したいワードを入力してください

付き合うの夢の意味と心理|芸能人/おじさん/お笑い芸人【夢占い】

Author nopic icon0413nao
夢占い / 2018年01月19日
付き合うの夢の意味と心理|芸能人/おじさん/お笑い芸人【夢占い】

誰かと付き合う夢の夢占い

誰かと付き合う夢を見たことはありませんか?夢はその映し出された夢に、自分の本当の想いが込められていることがあります。その夢に出てきた場面はその場面その物ではなく、あなたの持つイメージがその夢の場面と重なっているのかもしれません。では誰かと付き合う夢はあなたのどんな想いが込められているのでしょうか?その夢の状態や状況別にあなたの本心を探っていきましょう。

状況・状態別の誰かと付き合う夢占い

芸能人と付き合う

芸能人と付き合う夢の場合、夢占いのキーワードは「かなわない思い」です。現実に芸能人と付き合うことは、なかなかかないません。そのため夢で出てきた芸能人は「かなわないこと」の象徴として、夢占いではとらえることが出来ます。

今あなたはかなわないとわかっていても、何かを追い求めてはいませんか?もう思いは伝わらないとわかっている人をいつまでも思い続けていたり、失ってしまってもう手に入れることのできないものに未練を残してしまっているではないでしょうか?しかしどうしてもかなわないことは、いくら追い求めても手に入れることは出来ません。夢占いは新たに前を向いて進むようにとあなたに伝えています。

おじさんと付き合う

おじさんと付き合う夢の場合、夢占いのキーワードは「大人の魅力」です。おじさんと付き合う夢の場合、おじさんのいいイメージがあなたの今追い求めているものと夢占いではとらえることが出来ます。

おじさんのいいイメージといえば、「落ち着き」「包容力」「大人」などではないでしょうか?今あなたは付き合っている彼のわがままや自分勝手な行動に不満をもっているのではないでしょうか?そのためおじさんに対するいいイメージに魅力を感じていると夢占いではとらえることが出来ます。

そのためあなたがもし今の彼氏と別れて次に付き合う人がおじさんというわけではなく、あなたの求める彼氏の理想が落ち着きがあり包容力を持っている男性に変わってきたことを夢占いで知ることが出来ます。

お笑い芸人と付き合う

夢でお笑い芸人と付き合った場合、夢占いのキーワードは「つまらない日常」です。夢でお笑い芸人と付き合うあなたは、今楽しいこと、笑えることは何もない、人生がつまらないと感じているのではないでしょうか?そんなつまらない毎日を変えたいという気持ちが夢でお笑い芸人と付き合うといった場面を映し出していると夢占いではとらえることが出来ます。

しかし、つまらない人生を誰かに依存して変えたいと思っても、なかなか変わるものではありません。もし今の生活を変えたいのであれば、あなたが自ら変わることが何よりも大切と夢占いはあなたに伝えています。

ホストと付き合う

夢でホストと付き合っている場合、夢占いのキーワードは「癒し」です。ホストはあなたをもてはやし甘やかしてくれる存在です。そんなホストと付き合う夢を見たあなたは今とても孤独を感じ、誰かに甘えたい、優しくされたいといった気持ちをもっていると夢占いではとらえることが出来ます。何か傷つくことがあって誰かに心を癒してもらいたいのでしょう。

しかし、その優しさのイメージをホストに上げているあなたは今周囲に甘えられる存在がいないのかもしれません。しかし、あなたの近くにいる人の中にはあなたのことを大切に思っている人はたくさんいます。心を閉ざすのではなく、自ら心を開いて弱い自分を見せてみてはどうでしょうか?きっとあなたを大切に思う人はあなたの癒しになってくれるでしょう。

ヤクザと付き合う

やくざと付き合う夢の場合、夢占いのキーワードは「不安」です。やくざとは一般的に怖い、犯罪などのイメージを抱くのではないでしょうか?そんなやくざと夢で付き合っているあなたは、今何かに大きな不安を抱えていると夢占いではとらえることができます。今その先を恐れて大きな不安を抱えていませんか?また一人で抱え込んでしまってはいませんか?

不安な気持ちというのは人に聞いてもらうだけでも、とても楽になれるものです。一人で抱え込むのではなく周囲の人にその不安を打ち明けてみてはどうでしょうか?きっと良きアドバイスや助けになってくれるはずだと夢占いはあなたに伝えています。

元カレ(元カノ)と付き合う

元カレ(元カノ)と復縁している夢の場合、夢占いのキーワードは「過去の未練」です。元カレ(元カノ)は夢で過去の出来事の象徴として現れることがあります。そのため夢で元カノ(元カノ)とあなたがまた付き合い始めたということは過去への未練の気持ちを表していると夢占いではとらえることが出来ます。

過去の出来事であの時ああしておけば、もっとこうしておけばと悔やんでいることはありませか?しかしいくら悔やんでも過去を変えることは出来ません。過去の出来事はちゃんと受け止め次に生かすことを考えるようにと夢占いはあなたに伝えています。

お父さんと付き合う

夢でお父さんと付き合う場合、夢占いのキーワードは「親離れ」です。あなたは大好きなお父さんからまだ親離れが出来ていない状態ではないでしょうか?父親を彼氏の理想像に掲げ、付き合った男性を父親と比べてしまっていることはありませんか?しかし、人生経験豊かであなたを生まれた時から愛し続けている父親像を、彼氏に求めてもなかなかクリアすることは難しいでしょう。

彼氏に父親像を求めることはやめて、付き合った彼自身と向き合うことが出来なければ、あなたに本当は本当の幸せを彼氏から得ることは出来ないと夢占いはあなたに伝えています。

クラスメイトと付き合う

クラスメートと付き合うことになった夢の場合、夢占いのキーワードは「気づき」です。今まであなたがただの友人だと思っていたクラスメートと夢で付き合うことになった場合、その夢に出てきたクラスメートはまだあなたは気づいていないかもしれませんが、あなたが心の奥で気になっている存在だと夢占いではとらえることが出来ます。

ちょっと振り返ってみてください。夢に出てきたクラスメートの意外な一面を最近目にしたり、気づくと彼を目で追ってしまっていることはありませんでしたか?あなたはただのクラスメートと思っているかもしれませんがあなたの心の奥はもう彼の事が気になる存在になっていると夢占いはあなたに伝えています。

ストーカーと付き合う

ストーカーと付き合う夢の場合、夢占いのキーワードは「束縛と干渉」です。ストーカーとは本来何をされるか怖い、いつも見張られているようで怖いといったイメージではないでしょうか?夢でそんなストーカーと付き合うことになったあなたは今親や彼氏からの束縛や干渉にうんざりしている状態だと夢占いではとらえることが出来ます。

愛情や心配のあまりの干渉や束縛が、今あなたがしたいこともすることが出来ない妨げとなってしまってはいませんか?まずあなたを干渉や束縛をする相手に安心を与え信用を得ることが必要です。あなたが相手に安心や信用を与えることが出来れば、おのずと干渉や束縛もなくなると夢占いはあなたに伝えています。

スポーツ選手と付き合う

スポーツ選手と付き合う夢の場合、夢占いのキーワードは「目標と努力」です。スポーツ選手は日々の努力を重ね、目標に向かって一生懸命頑張っています。夢でスポーツ選手と付き合ったあなたは今大きな目標が決まったところだと夢占いではとらえることが出来ます。

また、その大きな目標を達成するには、日々の努力が必要だとちゃんとわかっているからこそその気持ちがスポーツ選手のイメージと重なって夢に出てきたのではないでしょうか?今、きっと目標を見つけたことでとてもやる気がわいてきている状態ではないでしょうか?スポーツ選手と付き合う夢はそんなあなたの生き生きとした日々の生活を表しています。

ヤンキーと付き合う

夢でヤンキーと付き合うことになった場合、夢占いのキーワードは「信頼できる仲間」です。ヤンキーのイメージの中に仲間想いというイメージを抱くことはありませんか?あなたが今本当に信用の出来る仲間を作りたいと願う気持ちが夢でヤンキーと付き合う場面を映し出したと夢占いではとらえることが出来ます。

何か新しく始めるのに信頼できる仲間を必要としてるのではないでしょうか?しかし人の繋がりや信頼は直ぐに出来るものではありません。長い年月をかけて積み重ねていくものです。今あなたのそばに集まってくれた人たちを大切にすればきっと時間の経過とともにかけがえのない仲間になってくれると夢占いはあなたに伝えています。

夢占いを参考に

いかがでしたか?あなたの付き合う夢と重なる夢はあったでしょうか?夢占いは夢に出てきた相手と付き合うといったことではなく、その奥に眠るあなたの本心を探ることができます。今回の「付き合う」夢の夢占いが明日からのあなたの参考になれば何よりです。

関連記事

Related

Line@