Search

検索したいワードを入力してください

他人の家の夢の意味と心理|侵入/掃除/家事/玄関/壊れる【夢占い】

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年02月04日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

他人の家に関する夢を見たときの夢占いの意味と心理

夢占いの家には自分自身や家族の心境などが表されていると言われています。そんな家ですが他人の家に関する夢を見た時の夢占いについて、どの様な事を暗示しているのか気になる方も多いのではないでしょうか。

実際に自分が知り合いの家を夢で見てしまったという方も多いでしょう。そんな時何を暗示しているのか気になって仕方がないですよね。そんな方々の為に他人の家を見てしまった時の夢占いについて紹介していきます。気になる方は最後まで読んでみて下さい。

他人の家を夢で見た時の夢占い的心理状況

他人の家を夢で見た時の夢占い的心理状況を説明していきます。自分の家を見た場合は自分自身の心理状況が反映されている事になります。

例えば、自分の家を見た時に感じた感情が「汚い」と思った場合の心理状況としては、誰かをだまそうとしていたり何か悪いことを企んでいる場合があります。企んでいなくてもそういった事に巻き込まれる可能性もあります。なので他人の家を夢で見た時の夢占い的心理状況はその夢でみた他人の家の状況や、見ている時の感情などでも変わってくるとも言えます。

夢について心理状況や夢の意味について知りたいという方は、プロの占い師に相談してみるのが一番です。今の自分の状況を説明した上でどんな意味があるのかをプロの目線で的確なアドバイスをしてくれます。

状況・状態別の他人の家の夢を見たときの夢占いの意味

家を夢で見た場合はその見た状況や状態心理状況が重要になってきます。例えばその家が綺麗だったり汚かったり、壊れているかもしれません。状況としては招かれて入っているのかもしれませんし、無断で侵入しているかもしれません。いろいろな状況が想定されますがそんな状況ごとに意味も全く変わってくるのです。なのでそんな状況ごとにどんな夢占いになっているのか詳しく解説していきます。

他人の家に侵入している夢

まず最初に、他人の家に侵入していた夢を見た時の夢占いについて紹介していきます。家というのは自分自身を表しているという事は上記でも紹介しましたが、他人の家を見る場合でも同じ事が言えます。なので「他人の家」「知らない人の家」すなわち「知らない自分」という風に言えます。自分の知らない部分、まだ自分がどうなっていったらいいのか悩んでいたり、今まで自分のしてきた事に不安を感じたりした時にこの夢を見やすいようです。自分の知らない事を学ぼうとしているのではないでしょうか。この夢をみた時はとても向上心がある時なので新しいことに挑戦してみると良いと言われています。

他人の家を掃除している夢

次に他人の家を掃除している夢占いについて解説していきます。まず掃除についての夢占いですが他人との復縁を望んでいる、人間関係を修復するという暗示があるようです。他人の家が知り合いの家ならばその知り合いの人との復縁を望んでいるのかあるいは相手の方が復縁を望んでいるのかもしれません。全く知らない人の家の場合は喧嘩別れや何か重要な問題があって疎遠になっていた人とまた繋がりが出来るという暗示なのかもしれません。

他人の家が火事になってる夢

他人の家が火事になっている夢を見ると、自分の夢ではないけど何か不吉な予感がするものですよね。火事の夢を見ると不幸なことが起こるような気がします。しかし夢占いで火事の夢は悪いことばかりではないのです。火事というのは炎によって燃やされて何も無くなってしまいますがその後にまた新しい家が建築されますよね。なので破壊と再生という暗示になっているのです。その火事が起こっている家の持ち主が知り合いの場合その人と何かしらのトラブルがあって疎遠になっていたけど復縁出来るチャンスだという事を暗示しています。全く知らない人の家だった場合は、今の自分には満足出来ていない状況を表しているでしょう。

他人の家の玄関にいる夢

あなたが他人の家の玄関いた夢を見た時の夢占いはなにを暗示しているのでしょうか。玄関というのは社交力や外見、評判などを表しています。なので他人の家の玄関がどの様な状況にあるのかが重要になってきます。例えば他人の家の玄関がとてもきれいに整理整頓されていたとしましょう。その場合はあなたはその方をとてもよく評価しているのだと暗示しています。例え現実世界では好きになれない相手でも心の中ではその方に憧れを抱いているのではないでしょうか。逆に汚い場合はその人を見下している事を暗示しています。その場合はしっぺ返しを食らうことになるかもしれないので注意しましょう。

他人の家が壊れる・壊れている夢

夢に出てきた他人の家が壊れるもしくは壊れている場合は様々な暗示が出ています。あなたが見た夢に出てきた他人の家が知り合いの家だった場合、その方と人間関係が上手くいかなくなったり、その方をあなたは嫌いになる等といった暗示が出ています。その方をよく思っていないのか良く思われていないのか分かりませんが、どちらかがあまりいい印象を持っていないという暗示です。

他人の家に入る・勝手に入る夢

初回公開日:2017年08月31日

記載されている内容は2017年08月31日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。