Search

検索したいワードを入力してください

他人の家の夢の意味と心理|侵入/掃除/家事/玄関/壊れる【夢占い】

Author nopic iconnaoki
カテゴリ:夢占い

初回公開日:2017年08月31日

更新日:2020年02月09日

記載されている内容は2017年08月31日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

他人の家の夢の意味と心理|侵入/掃除/家事/玄関/壊れる【夢占い】

他人の家に関する夢を見たときの夢占いの意味と心理

夢占いの家には自分自身や家族の心境などが表されていると言われています。そんな家ですが他人の家に関する夢を見た時の夢占いについて、どの様な事を暗示しているのか気になる方も多いのではないでしょうか。

実際に自分が知り合いの家を夢で見てしまったという方も多いでしょう。そんな時何を暗示しているのか気になって仕方がないですよね。そんな方々の為に他人の家を見てしまった時の夢占いについて紹介していきます。気になる方は最後まで読んでみて下さい。

他人の家を夢で見た時の夢占い的心理状況

他人の家を夢で見た時の夢占い的心理状況を説明していきます。自分の家を見た場合は自分自身の心理状況が反映されている事になります。

例えば、自分の家を見た時に感じた感情が「汚い」と思った場合の心理状況としては、誰かをだまそうとしていたり何か悪いことを企んでいる場合があります。企んでいなくてもそういった事に巻き込まれる可能性もあります。なので他人の家を夢で見た時の夢占い的心理状況はその夢でみた他人の家の状況や、見ている時の感情などでも変わってくるとも言えます。

夢について心理状況や夢の意味について知りたいという方は、プロの占い師に相談してみるのが一番です。今の自分の状況を説明した上でどんな意味があるのかをプロの目線で的確なアドバイスをしてくれます。

状況・状態別の他人の家の夢を見たときの夢占いの意味

家を夢で見た場合はその見た状況や状態心理状況が重要になってきます。例えばその家が綺麗だったり汚かったり、壊れているかもしれません。状況としては招かれて入っているのかもしれませんし、無断で侵入しているかもしれません。いろいろな状況が想定されますがそんな状況ごとに意味も全く変わってくるのです。なのでそんな状況ごとにどんな夢占いになっているのか詳しく解説していきます。

他人の家に侵入している夢

まず最初に、他人の家に侵入していた夢を見た時の夢占いについて紹介していきます。家というのは自分自身を表しているという事は上記でも紹介しましたが、他人の家を見る場合でも同じ事が言えます。なので「他人の家」「知らない人の家」すなわち「知らない自分」という風に言えます。自分の知らない部分、まだ自分がどうなっていったらいいのか悩んでいたり、今まで自分のしてきた事に不安を感じたりした時にこの夢を見やすいようです。自分の知らない事を学ぼうとしているのではないでしょうか。この夢をみた時はとても向上心がある時なので新しいことに挑戦してみると良いと言われています。

他人の家を掃除している夢

次に他人の家を掃除している夢占いについて解説していきます。まず掃除についての夢占いですが他人との復縁を望んでいる、人間関係を修復するという暗示があるようです。他人の家が知り合いの家ならばその知り合いの人との復縁を望んでいるのかあるいは相手の方が復縁を望んでいるのかもしれません。全く知らない人の家の場合は喧嘩別れや何か重要な問題があって疎遠になっていた人とまた繋がりが出来るという暗示なのかもしれません。

他人の家が火事になってる夢

他人の家が火事になっている夢を見ると、自分の夢ではないけど何か不吉な予感がするものですよね。火事の夢を見ると不幸なことが起こるような気がします。しかし夢占いで火事の夢は悪いことばかりではないのです。火事というのは炎によって燃やされて何も無くなってしまいますがその後にまた新しい家が建築されますよね。なので破壊と再生という暗示になっているのです。その火事が起こっている家の持ち主が知り合いの場合その人と何かしらのトラブルがあって疎遠になっていたけど復縁出来るチャンスだという事を暗示しています。全く知らない人の家だった場合は、今の自分には満足出来ていない状況を表しているでしょう。

他人の家の玄関にいる夢

あなたが他人の家の玄関いた夢を見た時の夢占いはなにを暗示しているのでしょうか。玄関というのは社交力や外見、評判などを表しています。なので他人の家の玄関がどの様な状況にあるのかが重要になってきます。例えば他人の家の玄関がとてもきれいに整理整頓されていたとしましょう。その場合はあなたはその方をとてもよく評価しているのだと暗示しています。例え現実世界では好きになれない相手でも心の中ではその方に憧れを抱いているのではないでしょうか。逆に汚い場合はその人を見下している事を暗示しています。その場合はしっぺ返しを食らうことになるかもしれないので注意しましょう。

他人の家が壊れる・壊れている夢

夢に出てきた他人の家が壊れるもしくは壊れている場合は様々な暗示が出ています。あなたが見た夢に出てきた他人の家が知り合いの家だった場合、その方と人間関係が上手くいかなくなったり、その方をあなたは嫌いになる等といった暗示が出ています。その方をよく思っていないのか良く思われていないのか分かりませんが、どちらかがあまりいい印象を持っていないという暗示です。

他人の家に入る・勝手に入る夢

他人の家に入る夢を見た場合の夢占いを紹介していきます。他人の家に入るというのは夢占い的には新たな人間関係を築いていこうとする暗示になります。この状況で大事なポイントになってくるのがあなた自身の心理状況です。その家に入ろうとしている時に緊張しているのか、ワクワクしているのか、ワクワクしているのならとても良い暗示ですが逆にその家に入るのを怯えていたりする場合は、悪い人に絡まれたりする事を暗示しています。トラブルに巻き込まれる可能性もあるので気をつけましょう。

他人の家の冷蔵庫を見ている夢

次に他人の家の冷蔵庫を見ている夢を見た時の夢占いを見ていきましょう。夢占いで冷蔵庫が表しているものは、その家の経済状況や隠し事です。冷蔵庫というのはあまり他人には見られたくない所ですよね。そんな冷蔵庫を見ているという事はその人ととても親密な関係にあるのかそれとも親密な関係になりたいと思っているのかを暗示しています。もう一つはその人の秘密を知ってしまった場合があります。相手が知られたくないと思っている事を知ってしまったもしくは知ることになる事を暗示しているようです。

他人の家族と一緒にいる夢

最後に他人の家族について紹介します。この場合も状況や心境によって異なる事があります。夢占い的に家族が何を表しているのかを先に紹介します。夢占いでの家族は人間関係の基礎を表していると言われています。なので他人の家の家族とあなた自身がどの様に接しているのでしょうか。とても仲が良く和気あいあいとした雰囲気なのでしたらとても良い夢だと言えるでしょう。人間関係もうまくいき金運も上昇傾向にあると言えます。逆にとてもギクシャクした感じならば何らかの問題が起こる事を暗示しています。

他人の家に関する夢を見た場合は人間関係に注意!

他人の家に関する夢を見てしまった場合は人間関係に問題があったりこれから問題が起こったりする事を暗示している可能性がある為、人間関係に注意して行動すると良いでしょう。しかしその夢を見ている時に、とても楽しい気分になったりワクワクするような気分になった場合は吉夢となりますのでいい事が起こるのを楽しみに待ってみてください。

他人の家に関する夢を見て夢占い的に凶夢だという暗示が出てしまっても、人間関係というのは結局、人と人との付き合いなので夢占いではこの人とは悪い事が起きるという暗示が出てもあなたの行動次第で変わってくるものです。あの人は夢占いでは凶夢だったからといって避けたりした方が本当に凶夢になってしまいます。本当にその人と親密な関係になりたいのなら夢占いを信じるよりもその方を信じてみてはいかがでしょうか?

人間関係で悩んでいることがあれば、占いを活用してみましょう。利用してみると意外なアドバイスで気付かされることも多いです。占ってもらいたいと感じた方は、おすすめの占いの記事を参考にしてみてください。

Line@