Search

検索したいワードを入力してください

たくさんの人の夢の意味と心理|家/死ぬ/追いかけられる/殺される【夢占い】

Author nopic iconチルヲ
カテゴリ:夢占い

初回公開日:2017年10月13日

更新日:2020年05月21日

記載されている内容は2017年10月13日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

たくさんの人の夢の意味と心理|家/死ぬ/追いかけられる/殺される【夢占い】

たくさんの人の夢ってどんな意味があるの?

夢占いでは、夢の中に登場するたくさんの人とは「世間」や「社会」を意味します。夢の中で、夢主がたくさんの人とどんな行動をしていたか、どんな立ち位置だったかによって、夢主が実際の社会とどう関わっているのか、その距離感や現在の夢主の感情が分かります。

たくさんの人に関わる夢とは、基本的には夢主の組織の中にいる上での苦しみであったり、社会に出ることに対しての億劫な気持ちの表れであることが多いです。一方で、未来に良いことが起こる予兆を示す吉夢である場合もあるのです。それは、夢の中で、たくさんの人たちと夢主とがどういう状態であったかによって分かれます。

次の項目から、シチュエーション別の詳しい夢占いの結果をご紹介しています。夢の内容をよく思い出しながら、当てはまる状況がないか見てみましょう。

夢占いで見る吉夢であるたくさんの人の夢

たくさんの人が家にやって来る夢

たくさんの人が楽しそうに夢主の家にやって来る夢は、夢占いによるととても良い夢です。それは、夢主の親族や周りの人たちに結婚や出産などの慶事があるというしらせを指しています。

しかし、訪問してきたたくさんの人たちの表情が楽しそうでなかった場合は注意しましょう。その場合は真逆の意味になり、夢主の周辺でお葬式などの弔事がある暗示なのです。表情の違いに気をつけましょう。

たくさんの人が死ぬ夢

起きた時に良い気分になるとは言えない夢ですが、夢占い的にはそれほど悪い夢ではありません。たくさんの人が死ぬ夢は、夢主の人生に近いうちに大きな変動があることを、夢占いが告げているのです。

しかしながら、必ず良い方向へ動くとは言い切れません。悪い方向へ向かってしまう場合もあるのです。どちらにしても、これまでの自分のままで居続けることは難しいでしょう。

これを良い機会と捉えて、自分の身辺を綺麗に整えてみましょう。気分を一新すれば、おのずと良い方向へと運気が転がって行くことを、夢占いは伝えています。

たくさんの人に殺される夢

とても怖い夢ですが、夢占いでは、誰かに殺される夢は予期せぬ幸運が訪れる報せを指しています。また、「再生」という言葉が重要なキーワードになっています。

そこから読み取っていきますと、たくさんの人に殺される夢は、夢主が人生の一区切りを迎え、新しい人生へとこれから出発することを暗示しているのです。今まで抱えてきた問題の解決策が見つかり、苦しい状況から抜け出すことができるでしょう。それと共に仕事運・金運・恋愛運も向上するという、とても素晴らしい吉夢です。

たくさんの人が部屋にいる夢

「部屋」はプライベートの象徴です。夢占いでは、部屋は夢主の心や状態をそのまま表しています。部屋の中にたくさんの人がいればいるほど吉兆であり、夢主の心の中が賑やかで楽しく、健やかであることを表しています。

ただし、断りもなしに部屋に人が入ってくる夢を見た場合は注意が必要です。その夢から夢占いが暗示しているものは、夢主の生活を混乱させることを起こす人が現れるということです。

そういう夢を見てしまう時の夢主の健康や生活環境は、非常に無防備であることが多い傾向にあります。気をつけた方が良いという夢占いからの警告であると捉えましょう。夢の中で追い出すことができれば何の問題もありません。

たくさんの人と食事をする夢

誰かと一緒に食事をする夢を見た時、夢占いでは、夢主の現在の人間関係が良好であることを表しています。周囲に温かく受け入れられ、社会的な満足感が得られている証しです。

たくさんの人と賑やかに食事をする夢は、この先も幸運に恵まれることを夢占いが暗示しています。運気が上昇し、発展し、夢主の頑張り次第では、その幸運を周囲の人たちにお裾分けすることもできるでしょう。

ただし、たくさんの人との会食の雰囲気が冷たいものであったり、食事が冷たいものである場合は少し意味が違います。現在たくさんの人に囲まれながらも、夢主の心が満たされていないことを表しているのです。周りの人たちにもっと心を開きましょう。自分から歩み寄ることも時には大切です。

夢占いで見る悪いことが起こるたくさんの人の夢

たくさんの人に追いかけられる夢

夢占いでは、誰かに追いかけられる夢は、そのまま夢主の不安や緊張状態を表しています。たくさんの人に追いかけられる夢を見た時、夢主が大変危険な状態であることを夢占いは告げています。この夢を見るということは、夢主が抱えている精神的ストレスや不安が限界ギリギリにまで達してしまっている状態ということです。

追いかけてくるたくさんの人たちが夢主と同性であった場合、その人数分だけ夢主の自己嫌悪や不安が深刻であることを意味しています。運気も低下しますので、夢主を苦しめる問題を早急に解決することは難しいでしょう。周囲に助けを求めるなどして、ひとつずつゆっくりと解決していきましょう。

たくさんの人が殺される夢

たくさんの人が死ぬ夢や、たくさんの人に夢主が殺される夢と違って、たくさんの人が殺されてしまう夢は良い啓示ではありません。夢主が、自分の地位や存在を脅かす人や出来事に対して、不安や脅威を感じていることを表しているのです。

親や上司に厳しく管理されていたり、過労や仕事のノルマに追い込まれてストレスを溜め込んでしまってはいないでしょうか。そのストレスにより、精神的にも身体的にも疲弊する危険性が高いことを、夢占いが警告しているのです。今すぐに休養を取るなどして、心身共にリラックスする必要性に迫られています。

たくさんの人から逃げる夢

夢占いでは、誰かから逃げる夢とは、単純に夢主が不安・時間や義務に追われている状態にあることを表しています。現実から逃げ出したい欲求を抱えていると言えるでしょう。また、夢主の寂しさや孤独・自身の無さを意味してもいます。

たくさんの人から逃げる夢は、大勢の人が自分のことを責めている気になり落ち込んでいる、夢主の今の心境の表れです。周りの人たちが皆敵に見え、自分は孤独だと思い込み、寂しさを感じている状態であると言えるでしょう。勇気を出して話し合ってみましょう。意外と問題はたやすく解決してしまうものです。

たくさんの人に見られる夢

夢占いでは、夢の中でこちらを見ている人とは、客観的に自分を見ている自分自身を表しています。つまり、たくさんの人に見られる夢とは、その人たちから見て自分はどう思われているのかを、夢主が考えている状態であると言えるでしょう。

夢主を見ている人たちが嫌な感じの顔つきをしていたら、夢主が自分は周りからこう思われているのではないかと不安にがんじがらめになってしまっている状態にあります。直接目が合うのではなく、目線だけを感じる場合は、夢主が人目を気にしすぎてストレスが溜まっている証しです。

この夢を見た時に夢占いが伝えているのは、気分転換をしたり、ひとりきりでのびのびと過ごす時間が必要であるということです。