Search

検索したいワードを入力してください

ガラスが割れる夢の意味と心理|割る/コップ/音/車【夢占い】

Author nopic iconあんず
カテゴリ:夢占い

初回公開日:2017年09月09日

更新日:2020年02月07日

記載されている内容は2017年09月09日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

ガラスが割れる夢の意味と心理|割る/コップ/音/車【夢占い】

ガラスが割れる夢を見たときの夢占いの意味と心理とは

「ガラス」に関する夢占いが持つ意味は、「壊れやすい自分の心」「ガラスのように繊細な心」「自分が傷つくとこになるトラブルや問題」などが表されています。

そして、そのガラスの現状は、自分の精神状態が反映されています。

綺麗なガラス窓であれば、運気の上昇など順調み進む未来が健全を意味する吉夢となります。

ですが反対に、ガラスが曇って汚れていたりする場合やヒビが入ってしまったガラスには、運気の低下やトラブルが起こる事などを暗示する凶夢となります。

また、夢の中ので受けたガラスの印象が良いほど、吉夢となります。

しかし、ガラスが割れるという夢占いの場合は、なにか大切な物を失う可能性が高いので注意してください。

ガラスが割れる夢の状況別での夢占いの意味

「ガラス」というキーワードは夢占いにおいて、繊細さや脆さ、儚さなどを象徴するものです。

また、自分自身または相手のプライドや精神状態などの対人関係などを表す事もあります。

もしもそれが割れる夢となると、不吉な前兆である可能性が高いと言えるでしょう。

ガラスが割れる夢が持つ基本的な意味としては、恋人との別れなどの大切なものを失う暗示です。

また、精神的な不安に追い詰められているという事も表します。また割れ方が酷くなるほど、その傾向が強くなりダメージが大きいものとなっていくとされています。

夢占いからのメッセージを理解して、トラブルに発展することのない様に心掛けましょう。

ガラスを割る夢

自分の思いでガラスを割る夢占いには、2通りの意味があります。

1つ目は、自分で自分の殻を破る事を表しています。

2つ目は、自分以外の誰かを傷つけてしまう事を表しています。人間関係でなにか悩みを抱えていたり、不安なことがあって前向きな気持ちになれない時に見るガラスの夢には、自分の中にある「障害」という意味があります。

そのガラスを自分で割るという事は、自分自身の殻を破るという事を表しています。

ですが反対に、自分ではなく誰か身の回りにいる人の心をガラスに例えている場合もあります。その相手はガラスのように傷つきやすい心の持ち主であることを伝える夢占いです。

そしてこの心を傷つけてしまい、相手とのトラブルが起きることを予知する夢占いです。

・ガラスの一部が割れた夢占いの意味
窓ガラスなど大きなガラスの一部だけが割れたという夢の場合は、なにかしらの秘密がバレるという意味があります。

自分が周囲の人には秘密にしている出来事が、なにかをきっかけにして近い将来で露見してしまうという事の暗示となります。

・ガラスをたたき割る夢占いの意味
もしも自分がガラスを叩き割るような夢を見たのなら、今の現状を窮屈だと感じている可能性があります。

今よりも広い世界へ行きたいという向上心の表れでもあります。

良い方向に向かうきっかけになりますので、チャンスがあれば新しいことに挑戦してみてもいいでしょう。

ガラスを割る夢は、割った後にスッキリしているようであれば、あなたが目に見えない障壁を取り払うことができることを暗示しています。

しかし、割った後に悔していていたり、不安な気持ちが残ったりしている夢であれば、あなたが、人間関係に対する不安などを抱えていることを暗示しています。

自然にガラスが割れる夢

自然にガラスが割れる夢の場合、なにか自分が大切にしている物が割れるなどして壊れてしまう事を表しています。

大事にしている品物・大切な人との関係性・自尊心・自分にとって大切な時間等を意味してます。

何が壊れるかまではわかりませんが、何れにしても自分がとても傷つくような出来事が起きる事を警告する意味があります。

ガラスが他人の力によって割れる夢

自分ではない第三者の力によってガラスが割れるという夢占いには、運気の低下という意味があります。

具体的には、誰かの手によって精神的に傷つけられる事を意味する傾向のある夢占いです。

また、自分の身になにか起こるというよりも、自分の家族や親しい人物が被害に遭う可能性が高いのです。そして、その結果から自分が心が痛めるという事になるでしょう。

割れたガラスで怪我をする夢はアナタの極身近な人物とのトラブルを暗示していたりプライドが大きく傷付けられるような出来事が起こる事を示しています。

ガラスが粉々に割れる夢

ガラスが粉々に割れることの夢占いの意味は、自分にとってとても良くない出来事が起きてしまうことを暗示する夢占いです。

そして、それは立ち直ることが困難になるほどの出来事が起きることを警告する夢です。

その出来事は自分にとってかけがえのない家族や恋人、大切にしている物が原因で起こるトラブルです。

また、ガラスの破片が印象的な夢には、自分への自信の無さが表れてます。ガラスが粉々に砕けていたらアナタが信じていた事が打ち砕かれて希望を見いだせない精神的に不安定になっている時です。

大切に築き上げて来たものが壊れてしまいそうです。大切なものを失った後の精神的ダメージが大きいことを意味しています。

コップが割れる夢

コップに関係する夢占いの意味は、ガラスのコップであるかどうかに関係なく、恋愛面を意味することが多いです。

もしそのコップを自分で割る場合の夢占いは、何か大きな決断をすることを意味しています。その決断は、人間関係においてすることになるという予知夢です。

恋愛を意味するコップが割れるため、縁を切るや距離を置くなど、恋人と別れるなどの選択をすることになりそうです。

もしも割ろうとしたのにも拘らず割れなかった場合は、恋人との深い絆や信頼関係によって大したトラブルに発展することはないという暗示です。

また、自分の意志ではなく割れるという夢の場合は、自然と人間関係の変化が訪れそうです。

ガラスが割れるときの音の夢

・ガラスが割れる音の夢占いの意味
このガラスが割れる音の夢には、自分へのメッセ―ジ性があることが多い夢占いです。何か自分が気付かなくてはならないことを、自分自身に伝えたいという暗示です。

・ガラスが割れる音に驚く夢占いの意味
この夢占いは、自分が現実においても何か驚くような事が起こる事を予知している夢です。ただそれが良い意味で驚くのか、悪い意味で驚くのかという所まではまだ解らない状態です。

・ガラスが割れる音に不安や恐れを感じる夢占いの意味
ガラスが割れる時の音に、驚きだけではなく不安な気持ちを感じることは何かに追い詰められていることを暗示しています。これは現実において、精神的に逃げ場のない所に追い込まれているという状態なのです。

車の窓が割れる夢

車は夢占いにおいて、「自分自身」や「個性」を表していると考えられています。

そして車の窓ガラスが割れる夢を見た場合は、自分の運気がダウンしていることを暗示しています。そして現状の自分の精神状態が不安定であることを意味しています。

・ガラスを自ら割る夢
これは「割れる」夢の中では珍しい吉夢です。壁を壊そうとして、気持ちが前向きになっていることの表れだと言えます。

これまで壊すことの出来なかった壁や問題を乗り越えて突き進もうという、強い意志が自分の中にあるのでしょう。

・誰かに窓ガラスを割られる夢
人に割られる夢は、自分で割るのとは違い凶夢となります。

とくに運気低下の暗示となり、自分の親しい人達などにトラブルが起きてしまう可能性を意味しています。

・ガラスが勝手に割れる夢
この夢には、現実で感じている強いストレスを表しています。

そのため、発散することが出来ずに溜まっているストレスがあるのではないでしょうか。ストレスを溜め込みすぎて鬱病などにならないように注意が必要です。

ガラスが割れる夢について心理状況や夢の意味について知りたいという方は、プロの占い師に相談してみるのが一番です。今の自分の状況を説明した上でどんな意味があるのかをプロの目線で的確なアドバイスをしてくれます。

夢占いをきっかけに現状を変えていく

ガラスが割れるという夢占いには、正直あまり良い意味を持ちません。特に凶夢になるポイントは「割れる」ことであると言えます。

そのため、ガラスが出てきたからよくない夢というわけではありませんので安心してください。ですが、もしガラスが割れる夢であったなら、夢からのメッセージを夢占いで確認しましょう。夢は、自分の真相心理や未来を教えてくれるものです。

最近、無理をしていませんか?その結果、無意識のうちに身近な人にきつく当たってしまったりしているかもしれません。

このように悪い夢だからと落ち込むのではなく、今の自分を見つめなおすチャンスだと考えてみてください。自分の気持ちと、上手く付き合っていきましょう。

夢占いについて詳しいプロの意見が聞きたいという方は、占いサイトを活用しましょう。あなたの見た夢に対して、どんな意味が込められているのか分かりやすく説明してくれるので、おすすめです。

Line@