Search

検索したいワードを入力してください

観葉植物の夢の意味と心理|買う/もらう/虫/水【夢占い】

Small 7c19d74c 13dc 4203 8063 3ad3e5f72eb5なかゆの
カテゴリ:夢占い

初回公開日:2017年10月05日

更新日:2018年12月07日

記載されている内容は2017年10月05日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

観葉植物の夢の意味と心理|買う/もらう/虫/水【夢占い】

観葉植物に関する夢を見たときの夢占いの意味と心理

観葉植物はインテリアの一部として取り入れることができる、身近な植物です。観葉植物が印象的な夢を見たことがありますか。

植物が出てくる夢の夢占いでの意味は、願っていることが実現したり、理想的な状況を手に入れたりできることを暗示しています。また、観葉植物が印象的な夢の場合には、夢占いでは幸運が舞い降りてくる可能性を示しています。

夢占いについて詳しいプロの意見が聞きたいという方は、占いサイトを活用しましょう。あなたの見た夢に対して、どんな意味が込められているのか分かりやすく説明してくれるので、おすすめです。

状況・状態別の観葉植物の夢を見たときの夢占いの意味

夢の中で植物が印象的な場合の、夢占いでの意味は、仕事がうまくいったり、恋愛面で充実したりすることを暗示しています。しかし、努力をやめてしまうことで、幸運を遠ざけてしまう可能性があります。

また、人から注目を浴びたいと思っていることを暗示しています。人から見られていることを意識して行動していることを表しています。人の目を意識することも大切ですが、あまり自意識過剰にならないように注意が必要です。

状況や状態別の観葉植物の夢の夢占いでの意味を、くわしくご紹介いたします。

観葉植物を買う夢の夢占いでの意味

観葉植物を買う夢は、夢占いでは夢や目標を手に入れたいと思っていることを暗示しています。なにかを買う夢は、夢占いではなにかを欲している気持ちを表しています。買っている観葉植物が、生き生きとしている場合は欲しいと思っているものが手に入る可能性を暗示しています。

しかし、観葉植物が枯れたり萎れたりしている場合には、欲しいと思っているものが手に入りにくい状況になっている可能性があるので、現状を見直す必要があるでしょう。

観葉植物をもらう夢の夢占いでの意味

観葉植物をもらう夢の夢占いでの意味は、運気がアップしていることを暗示しています。もらった観葉植物が生き生きとしている場合には、あなたの精神が充実していることを表しています。精神的にゆとりがあり、対人運も上昇しています。周囲への気配りを忘れないことで、あなたへの評価があがるでしょう。

植え替えた、観葉植物をもらう夢には、夢占いでは活躍の場が増えることを暗示しています。昇進や、好条件の転職などの誘いがある可能性を表しています。仕事運が上昇しています。

観葉植物に虫がついている夢の夢占いでの意味

観葉植物に虫がついている夢の、夢占いでの意味は体調の変化を表している可能性があります。夢の中の虫を不快に感じたり、嫌だと思ったりした場合には、周囲の嫌いな人の存在が目についていると感じているでしょう。また、自分自身の嫌な部分が表面に出ている可能性があります。周囲に悪い印象を持たれないように、人への接し方や、態度などを見直す必要があるでしょう。

観葉植物についている虫が、てんとう虫の場合には、夢占いでは恋愛への願望を表しています。円満な家庭を望んでいたり、温かい愛情を望んだりしていることを示しています。てんとう虫によい印象を受けなかったり、駆除しようとしたりしている場合には、恋愛や家庭に問題を抱えている可能性があります。改善しなければならないことがないか、見直す必要があるでしょう。

観葉植物に水をあげる夢の夢占いでの意味

観葉植物に水をあげる夢の、夢占いでの意味は、自分自身の変化を表しています。自分の内面や外見を変えたり、レベルアップさせたりしたいと思っていることを表しています。

水をあげた観葉植物が花を咲かせる夢は、夢占いでは努力が報われることを暗示しています。たくさんの花が咲いたり、大きな花が咲いたりした場合には、周りから高い評価を得る可能性があるでしょう。また、恋愛運も上昇しています。幸福感を得ることができたり、恋が成就したりすることを暗示しています。

観葉植物に花が咲く夢は、人間関係の悩みが改善することを暗示しています。対人運が上昇しているでしょう。人間関係に悩んでいる場合には、少しずつ悩みが解消されることを表しています。

観葉植物に水と肥料をあげている夢は、夢占いでは成長のために努力していることを暗示しています。夢を叶えたり、目標を達成したりするために、努力していることを表しています。努力が報われて、目標を達成することができるでしょう。

観葉植物が増える夢の夢占いの意味

観葉植物が増えて、植木鉢を大きくしている夢は、夢占いでは仕事運が上昇していることを暗示しています。仕事が認められたり、仕事の幅が広がったりすることを表しています。仕事が順調に進み、収入が増える可能性があります。また、仕事が広がって大きくなることで、暮らしも豊かになることを暗示しています。

観葉植物を植えている植木鉢が割れてしまう夢は、夢占いでは残念な出来事が起こることを暗示しています。家庭や職場など、身近なところで残念な出来事が起きてしまう可能性があります。また、生活が行き詰ったり、大切にしているものを失ったりしてしまうことを表しています。運気は下降しています。現在の状況を確認して、行動に注意する必要があるでしょう。

観葉植物を植えている鉢が、小さすぎることが印象的な夢の場合には、夢占いでは生活の苦しさや、本来持っている能力を発揮できていない状況を表しています。今の状況には満足できていない可能性があるでしょう。


観葉植物のツルやツタが増える夢の場合は、夢占いでは生命力や精神力の強さを表しています。健康運が上昇しています。新しいことにもエネルギッシュに取り組むことができるでしょう。新しいことに取り組むことで、成功する可能性があるでしょう。

観葉植物が成長して大きすぎる印象の夢の場合には、夢占いでは目に見えない変化が近づいていたり、危険が迫っていたりする可能性を表しています。運気は下降しています。現在の状況を確認する必要があります。

観葉植物が枯れる夢の夢占いの意味

観葉植物が枯れる夢は、夢占いでは運気の低下を暗示しています。健康運が下降しているでしょう。体調や病気に注意する必要があります。また、自分に自信が持てなかったり、元気が出なかったりして、ふさぎがちになっていることを表しています。

目標や夢に向かっている途中の場合には、絶望的な状況になることを暗示しています。目指しているものを、一度あきらめなければならない可能性があるでしょう。現実を受け入れて、次の行動を考える必要があります。

観葉植物が枯れる夢は、運気が大幅に下降していることを暗示しています。無理に物事を進めてもうまくいかないでしょう。今はなにをしても、好ましい状況にはならないことを表しています。力を蓄えておく時期だと受けとることで、運気が上昇する時を待つことが好ましいでしょう。

観葉植物が成長する夢の夢占いの意味

水をあげた観葉植物がぐんぐん成長する場合には、夢占いでは運気が上昇していることを表しています。体力も充実しているので、新しいことにチャレンジしてみることもよいでしょう。

観葉植物の芽が出る夢の場合は、夢占いでは新たな恋愛が始まることを暗示しています。恋愛運が上昇していて、新しい出会いがある可能性を示しています。パートナーがすでにいる場合には、赤ちゃんの誕生を暗示している可能性があります。

観葉植物の夢は幸運の可能性を秘めています

観葉植物の夢占いでの意味はおわかりいただけたでしょうか。夢の中の観賞植物が、生き生きしている場合には、思いもよらなかった幸運が舞い込んでくる可能性があるでしょう。しかし、夢の中の観賞植物が枯れていたり、よい印象を受けなかったりする場合には、運気が下降しているので注意する必要があります。

夢の中の観葉植物に、よい印象を受けなかったからといって、恐れる必要はありません。夢占いでの意味を受け取り、現在の状況や行いについて確認しましょう。運気が低迷している時には、力を蓄える時期だと受けとることで、運気が上昇するまでの準備期間にしましょう。

観葉植物に関する夢のことで詳しいことをもっと聞きたいという方は、プロの占い師さんに相談してみるといいでしょう。今の悩みを踏まえた上で、いいアドバイスをもらえるでしょう。