Search

検索したいワードを入力してください

男のひとり旅で国内・海外で一人旅の場所

カテゴリ:出会い

更新日:2023年10月30日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

男一人旅でのスポット国内4選

沖縄で海を満喫

沖縄といえば、日本国内では他に負けない綺麗な海が自慢でしょう。どこまでも広がり、暖かい時期が長いため、海のレジャーはより楽しめるでしょう。男の一人旅の場合、したいのはダイビングです。

実はダイビングをするには、潜る深さによって免許がいることはご存知でしょうか。また、この免許を取得するためには相応の勉強や実技講習もあるため、最低でも2、3日はかかります。しかし、沖縄では免許取得も含めたツアーやプランが数多く存在します。ダイビングの免許をは一度取れば一生ものな上、子どもからお年寄りまで年齢を気にせず楽しむこともできます。一人旅の間に取得すればだれか人と来た時にも楽しめます。

札幌の空気でリフレッシュ

札幌での男性一人旅スポットは、中島公園や北海道大学植物園です。北海道の気持ちいい自然と空気が、初めて来たかたにもどこか懐かしさや安心感を与えます。どちらの公園も駅から近く、札幌の市内を観光する際にぜひ立ち寄りたい場所です。

園内を散策する、ベンチで読書をする、ぼーっと座っている、どれも充実した時間を過ごすことができるでしょう。普段は都会の空気の中で忙しく過ごしている男性ほど満喫できる時間です。

おしゃれな街の神戸を食べ尽くす旅

関西地方でおしゃれな町と言えば、必ず上位にくるであろう神戸は、街並みも美しく、朝から晩まで時間に合わせた楽しみ方があります。男一人旅で神戸の楽しみ方は2種類あります。

1.昼間は中華街で食べ歩き
神戸の中華街は、横浜に負けず劣らず全国屈指の中華料理店が勢ぞろいしています。神戸出身者でもある北川景子さんを始め、多くの著名人からもがある場所です。そんな中華街では、たくさんの品々が大変安価で売られています。豚まん90円、焼き餃子は100円、常時最低30分待ちの大小籠包は310円などです。1つのお店に居座って満腹になるのはもったいないです。ぜひ、中華街独特の雰囲気と共に美味しい飲茶を味わってください。

2.ディナークルーズ
男一人旅の神戸の夜は、ルミナス神戸やコンチェルトなどを始めとしたディナークルーズがです。ピアノの生演奏、海から見える神戸の夜景や七色に光る明石海峡大橋はまさに一人で味わうには最高の時間です。豪華なフルコースと共に楽しむプランもありますが、あえてゆっくりオープンデッキでお酒と夜景、海風を楽しむのはいかがでしょうか。

男一人旅目線で東京を味わおう

一人旅は、ブルーノート東京で過ごすムーディーなジャズ演奏です。こちらは、本格的なフレンチとワインを頂きながらジャズを楽しむことができる男性1人でも過ごしやすいお店となっています。シックで青暗い照明の内装が、居心地のいい雰囲気になっています。

ブルーノート東京のある南青山には、多くの有名なレストランもあります。食事は別のところで召し上がってから、ワインやジャズを楽しむのもいいでしょう。また、その日演奏するジャズバンドにちなんだオリジナルカクテルが提供されることもあります。 SNSで情報も配信されていますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

男の一人旅に役立つ一冊!

教本のようなこちらの旅雑誌を持っていればどんな事が起こっても安心です!
少しでも不安がある人はぜひ購入して、旅のお供として一緒に持っていきましょう。

男一人旅で120%温泉を楽しむに

男一人旅の最大のメリットは、誰の指図も受けず自分の思うまま自由に時間を楽しむことです。そのため、車で快適にのんびり行く、その土地を味わいながら電車や新幹線で行く、最小限の荷物を持ってバイクで駆け抜けるのも楽しいでしょう。

気ままに時間を味わう男の一人旅では温泉はのスポットです。理由としては、男1人でも楽しめる点や、旅の疲れを癒したり、訪れた土地を楽しめるなどが多くあります。

男一人旅の車で旅行する場合のポイント

車で旅行するメリットは、旅行荷物を多く運べるため長い期間出かけられること、天候や季節を気にせず動けること、長距離の運転でも体力が持ち、仮眠や休憩場所にも困らないことが挙げられます。そのため、車で男の一人旅ではぜひ秘境や奥地など、普段誰かを誘って行くには少々申し訳ないような場所へ挑戦するのがです。

まずは群馬を開拓せよ!

群馬の道は思った以上に変化があり、季節の移り変わりともリンクしています。つまり、1度行ったくらいでは群馬を知るにはほど遠いということです。

また、群馬には有名な草津温泉があります。西の河原露天風呂など、男旅の醍醐味のような川っぺりの露天風呂や食べ歩きも楽しいでしょう。また、群馬には名店と呼ぶべきラーメン店も数多く存在します。一人旅といえど、食べたいものは事前に調べておくといいでしょう。

地獄で極楽?仏ヶ浦の恐山

恐山は、青森県にある秘境の中でも知名度の高い場所で、電車での男一人旅などにはスポットの1つです。下北半島の中央部にある外輪山は霊場で、その中心には宇曽利湖というカルデラ湖があります。これまで噴火したことはありませんが、今もなお火山ガスが発生しており、このあたり一帯は強い硫黄の香りがします。

火山岩だらけの中央にある、宇曽利湖の極楽浜はとてもきれいです。まさに対照的な風景がより美しく感じさせています。こちらで行われる菩提寺の大祭では、口寄せするイタコさんが集まり、死者の言葉を聞くために多くの人々が並びます。

さらに、仏ヶ浦には奇岩と呼ばれる緑色凝灰岩が並んでいます。それぞれの岩には、如来の首、五百羅漢など穏やかではない名前が付けられており、男一人でじっくり味わう旅にはうってつけの場所でしょう。

男一人旅のスポット国外4選

初回公開日:2017年09月12日

記載されている内容は2017年09月12日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。