Search

検索したいワードを入力してください

エンジェルナンバー【555】の恋愛や仕事等の意味|今がその時

Author nopic iconasano
エンジェルナンバー / 2019年05月28日
エンジェルナンバー【555】の恋愛や仕事等の意味|今がその時

エンジェルナンバーとは

デジタル時計や車のナンバープレート、開いた本のページ数、レシートの金額など、何気無く目にした数が連番や規則的な数字だったことはありませんか。

このような数字を一度ではなく何度も何度も目にするときは、天使たちが偶然を装ってあなたにメッセージを送ってきている可能性があるのです。

この偶然の数字はスピリチュアルな考え方においては「エンジェルナンバー」と呼ばれています。エンジェルナンバーには111、222、555、1010などの様々なパターンがあります。

エンジェルナンバー555の数字をよく見るときの意味

エンジェルナンバー555を頻繁に目にするときには天使たちがあなたにこのようなメッセージを送ってきているという事になります。

あなたの人生において大きな変化が起こる時期です。この素晴らしい変化を受け入れる準備をしてください。天使たちにはあなたの輝かしい未来が見えています。

あなたが望みさえすれば天使たちはいつでもその望みをかなえることができます。天使たちにあなたの願望がどのように叶うのかを尋ねることはしないでください。

あなたの思考はそのまま現実に反映します。恐れや不安を抱くことなくポジティブな思考でいてください。あなたに起こる良い変化を受け入れるだけで良いのです。

エンジェルナンバー555を数秘術でひも解く

古代から一つひとつの数字には意味があると考えられてきました。この考えによる占術を「数秘術」と呼びます。数秘術は数秘学やヌメロロジーとも呼ばれ、はるか昔から研究され続けているものです。

紀元前の哲学者で数学者でもあるピタゴラスの時代より数秘術思想が始まったとされていますが、実際にはその時代よりもっと前から数秘術の考えが存在していたとも言われています。

古代の数秘術思想と現代の数秘術占いでは共通している部分もありますが、細かな解釈においてはかけ離れた部分もあります。

しかし、数秘術の父とされるピタゴラスの「万物の根源は数なり」の言葉のように、この世界のあらゆる物事は数字に関連付けられているという思想は今も変わらないものです。

数秘術におけるエンジェルナンバー5とは

エンジェルナンバー555の意味を読み取るためには数秘術における「5」の意味を知っておく必要があります。まずは5の位置について考えてみましょう。

1234「5」6789という並びを見てもらえれば分かるのですが、5は数秘術で使用する1~9までの数字の中で中央に位置する数字となります。

これだけでも5がニュートラルでバランスの取れた数字だという事を読み取ることができるでしょう。このことからも、5は数秘術の解釈では変化や自由、解放を表す数字となります。また安定やバランス、適応力を示すものでもあります。

エンジェルナンバー555のメッセージ

エンジェルナンバー555のに込められたメッセージについてご紹介していきます。

5は変化や変容、自由、解放、バランス、安定などの意味を持つ数字ですが、555は5が3つ並んだゾロ目の数字となります。

ここからは5よりもさらに強いエネルギーを持つエンジェルナンバー555の基本的な意味や、恋愛面での意味、仕事面での意味を詳しく読み解いていきましょう。

まずは、エンジェルナンバー555に込められたメッセージ16個をご紹介していきます。

エンジェルナンバー555のメッセージ1:次のステップへ

エンジェルナンバー555のメッセージ1個目は、次のステップへという言葉です。

555というエンジェルナンバーを見た人は、現状に満足せず次のステップへ向かいなさいという暗示が示されています。目標高く持っている人は、そのまま上を目指してステップアップしていきましょう。

夢がある人は、夢へのステップが進みつつあるというメッセージでもあるので、一歩踏み込んでみましょう。一歩進むことで新しい発見があるかもしれません。

エンジェルナンバー555のメッセージ2:今がその時

エンジェルナンバー555のメッセージ2個目は、今がその時という言葉です。

興味があることや何かを始めようと思っている人は、天使から今がその時と合図をもらっていることになります。悩まずそのままの気持ちで突き進んでいくと良いでしょう。

転職や引っ越しに関することも迷ってるなら今がその時という意味合いになるので大胆に動いてしまって大丈夫です。タイミングを逃してしまうと成功は手に入れられないでしょう。

今がその時です。自分自身を信じてチャレンジしていきましょう。

エンジェルナンバー555のメッセージ3:飛び立ちなさい

エンジェルナンバー555のメッセージ3個目は、飛び立ちなさいという言葉です。

思い悩んでいないで今飛び立ちなさいという背中を押すようなメッセージが555には多いです。今まで頑張ってきたことや挑戦したことが、やっと芽を開くときかもしれません。

背中を押されたと思って、全力で何事にも挑戦してみましょう。そうすれば自ずと道が切り開かれていきます。結果も自ずと付いてくるので安心して飛び立ちましょう。

エンジェルナンバー555のメッセージ4:良い流れ

エンジェルナンバー555のメッセージ4個目は、良い流れという言葉です。

今あなたが向かおうとしている先は、きっと良い流れだと天使が教えてくれています。あなたのやってきたことが評価されたりと、良いことが身の回りに起こるでしょう。

555という番号はラッキーナンバーとしても知られているのは、そういう意味があるからです。いい結果に繋げられるので、そのまま流れに任せて真っすぐと進みましょう。

エンジェルナンバー555のメッセージ5:人生のキーポイント

エンジェルナンバー555のメッセージ5個目は、人生のキーポイントという言葉です。

エンジェルナンバー555は、今という瞬間が人生の中でも大事なカギとなるポイントだということを表しています。今あなたが選択する道によって大きくこの先の未来が変わります。

しっかりと自分自身を見つめ直し、正しい選択はどちらなのか見極めることが重要です。周りの意見にはあまり耳を貸さずに、自分自身の心の声に従うことで正しい方向へ向かうことが出来るでしょう。

エンジェルナンバー555のメッセージ6:前に進むべき

エンジェルナンバー555のメッセージ6個目は、前に進むべきという言葉です。

悩んでいること、立ち止まっていることがあれば、迷わずに進むべきというメッセージが込められています。ただし、マイナス思考のような考えで進んでしまうのは危険です。

前向きな考えを持って挑戦できることであれば、突き進みましょう。ポジティブ思考を大切にすれば、何事も上手くいきやすいです。好奇心を大切に、前だけを向いて歩んでいけるように心がけましょう。

エンジェルナンバー555のメッセージ7:受け入れるときがきた

エンジェルナンバー555のメッセージ7個目は、受け入れるときがきたという言葉です。

今の環境にしがみつかないで、周りのアドバイスや意見を上手に受け入れることで、すべてが上手くいきやすいです。自分以外の人の声を進んで聞き入れるようにしましょう。

これから起こる出来事に対しても、反抗はせずにそのまま受け入れましょう。周りの環境を受け入れることで、平和的な心休まる環境が自然と手に入るでしょう。良い方向へ向かいたいなら、受け入れることです。

エンジェルナンバー555のメッセージ8:思いとどまることも大切

エンジェルナンバー555のメッセージ8個目は、思いとどまることも大切という言葉です。

555というエンジェルナンバーのメッセージとして、人生のキーポイントだと紹介しましたが、大事なタイミングだからこそ思いとどまることも大切と暗示しています。

少しでも心の中が不安でいっぱいになってしまうような人生の選択が現れたら、思いとどまってじっくりと考えましょう。焦ってすぐに選択してしまうと後悔してしまうでしょう。

エンジェルナンバー555のメッセージ9:解き放たれる

エンジェルナンバー555のメッセージ9個目は、解き放たれるという言葉です。

悩み事やストレスから解き放たれるときが来たというメッセージが555というエンジェルナンバーには込められています。

今が最悪だと感じているなら、その嫌な状況から解き放たれる瞬間がもうすぐやってくるという目印です。良い方向へ向かう兆しが見えてくるという意味合いなので、安心してください。

束縛されている人は、その苦しみから解き放たれる瞬間が訪れるので、静かにその時を待ちましょう。

エンジェルナンバー555のメッセージ10:自由でありなさい

エンジェルナンバー555のメッセージ10個目は、自由でありなさいという言葉です。

周りの人の指摘に左右されず、自分らしく居れる自由を大切にしなさいというメッセージがあります。好き勝手に何でもしていいという意味とは違うので注意してください。

自分の気持ちを自由に表現することで、出来なかったことが出来るようになったりします。心を自由にということを常に優先させて、良い方向へ向かっていけるようにしましょう。

エンジェルナンバー555のメッセージ11:縁を切ることも大切

エンジェルナンバー555のメッセージ11個目は、縁を切ることも大切という言葉です。

今まで離れたくても離れられなかった悪い関係の人物を断ち切るのは今だというタイミングを天使が教えてくれています。あなたの妨害をしている人物とも縁を切ることを考えましょう。

あなた自身の将来に大きく影響を与えてしまう悪い縁とは、縁を切ることも大切です。我慢をしているとそのうち人は爆発してしまいます。大きな傷を負う前に早めに断ち切りましょう。

エンジェルナンバー555のメッセージ12:新たな才能が開花

エンジェルナンバー555のメッセージ12個目は、新たな才能が開花という言葉です。

何か挑戦してみたいことがあるという方は、今がそのタイミングです。新たな何かに挑戦するとあなたの意外な才能が開花するでしょう。チャレンジするという勇気を持ちましょう。

まずは自分自身の能力に自信を持つことが大切です。自分には出来るとエールを送り、どんなことでも前向きに挑戦してみるといいでしょう。きっと運気が良い方へ向かっていきます。

エンジェルナンバー555のメッセージ13:運命の相手に出会える

エンジェルナンバー555のメッセージ13個目は、運命の相手に出会えるという言葉です。

近々、運命的な出会い、または運命の相手に出会えるという助言です。どんな人物が運命の人なのか誰にも分からないので、新たな出会いは大切にしていきましょう。

周りの人への気配りや思いやりを大事にしていると、自分にもそれが返ってきます。良い出会いが巡ってくるように人のために動く努力をしましょう。そうすればきっと良い出会いがあります。

エンジェルナンバー555のメッセージ14:感謝の気持ちを忘れないで

エンジェルナンバー555のメッセージ14個目は、感謝の気持ちを忘れないでという言葉です。

感謝の気持ちは人間関係を円満にするためにとても大切なことです。先程、運命の人に出会えるというメッセージがありましたが、いい人物に巡り合えるように日頃から感謝の気持ちを持ちましょう。

まずは身近な人物に感謝の気持ちを伝えましょう。親や家族、恋人など誰でも良いです。出来るところから徐々に感謝の気持ちを伝えれば、自然と感謝を伝える術が身につきます。

エンジェルナンバー555のメッセージ15:周りの人を大事に

エンジェルナンバー555のメッセージ15個目は、周りの人を大事にという言葉です。

555というエンジェルナンバーには、周りの人を大事にというメッセージが込められています。良い出会いや良い運勢は、良い行いが運んできてくれます。まず人として大切なこと、周りの人を大事にしましょう。

感謝の気持ちを伝えるのはもちろんのこと、気配りを持てるような人物になりましょう。そうすれば自然と良い運勢が巡ってくるようになります。

エンジェルナンバー555のメッセージ16:物事をシンプルに

エンジェルナンバー555のメッセージ16個目は、物事をシンプルにという言葉です。

あまり物事を難しく考えず、シンプルに考えることで自ずと道は切り開けるというメッセージがあります。考えすぎると自然と視野が狭くなってしまうのが人間です。

自由な発想をシンプルに考えて行動に移せるようになれば、仕事や私生活で失敗することも減ります。答えは意外とシンプルなことが多いです。

一度冷静になり、物事をシンプルに考えられるような考え方にシフトチェンジしましょう。

エンジェルナンバー555が示す未来のこと

ここからは、エンジェルナンバー555が示す未来のことについてご紹介していきます。

エンジェルナンバー555という番号が示す未来は、人生における大きな変化が訪れるということです。大きな変化というのは、良い意味の変化です。

何か目標や夢を持っている人であれば、叶うときがやってくるという暗示になります。そのままひたむきに努力を続ければ、きっと叶う瞬間はやってくるでしょう。

ただ、成功させるためには離れるべき人と離れることが重要です。

エンジェルナンバー555とシンクロシニティ

エンジェルナンバーを受け取るときにはあなたの波長が最大限に高まっていることを示しています。いわばあなたは天使たちの波長とシンクロ(同期)しているということです。

だからこそシンクロシニティ(意味ある偶然の一致)の数字であるこのエンジェルナンバーを受け取ることができている訳です。

エンジェルナンバー555は良い変化の前兆を示すものであり、エンジェルナンバーを受け取るときには波長が高まっていて望みが叶いやすくなっています。

変化することに不安を抱いてしまえば不安な出来事が訪れ、良い変化が起こると信じていれば良い出来事が訪れるということになります。

エンジェルナンバー555が示す恋愛


もしあなたに両想いのパートナーがいるときにエンジェルナンバー555を頻繁に目にするようであれば、このようなメッセージが込められていると解釈されます。

あなたに素晴らしい変化が起こる時期です。より良くなるための変化を受け入れる準備をしてください。天使たちはあなたが素晴らしい愛情に恵まれる未来が見えています。

あなたが望みさえすれば天使たちはいつでもその望みを叶えることができます。天使たちにあなたの恋愛がどのように変化するのかを尋ねることはしないでください。

不安や恐れは望まない現実を引き寄せます。あなたはただポジティブに良い未来を思い描くだけで良いのです

エンジェルナンバー555が示す片思い

片思いの相手にどう接すれば良いのかわからない、片思いの相手に告白をしてよいのか悩んでいるなど、片思いをしている時にエンジェルナンバー555を頻繁に目にするときには、天使たちがあなたにこのようなメッセージを送ってきているということになります。

あなたに素晴らしい変化が起こる時期です。より良くなるための変化を受け入れる準備をしてください。その相手があなたの運命の人であれば必ず想いは叶うでしょう。

もし叶わないのであれば、あなたにはよりふさわしい相手がいるということです。天使たちはあなたが素晴らしい愛情に恵まれる未来が見えています。

エンジェルナンバー555が示す復縁

復縁をするかしないかで迷っている時にエンジェルナンバー555を頻繁に目にするのであれば、天使たちがあなたにこのようなメッセージを送ってきていることになります。

あなたが復縁を望んでいる人より素晴らしい相手が現れる時がきました。忘れられなかった人への想いから解放される時が来ました。終わった恋をきっぱりあきらめることで新たなチャンスがやってきます。

より良くなるための変化を受け入れる準備をしてください。天使たちはあなたが素晴らしい恋愛に恵まれる未来が見えています。あなたが望みさえすれば天使たちはいつでもその望みをかなえることができるでしょう。

エンジェルナンバー555が示す結婚

ここからは、エンジェルナンバー555が示す結婚についてご紹介していきます。

結婚に関しては、いい結果にするのも悪い結果にするのもあなた次第と暗示しています。あなたが相手のことをどれだけ受け入れられるのかによって未来は大きく変わってきます。

小さなことをいつまでも引きずるようなタイプは悪い結果を引き寄せてしまう可能性が高いです。何事も楽観的に考えられると、良い方向に進んで行くでしょう。

良い想像をたくさんして、幸せな結婚に繋げていきましょう。

エンジェルナンバー555が示す出会い

ここからは、エンジェルナンバー555が示す出会いについてご紹介していきます。

出会いに関しては、良い出会いが多いというメッセージがあります。積極的に出会いがある場に足を運ぶと、思わぬ出会いがたくさんあるでしょう。

恋愛だけでなく、一生仲良くできる心許せる友人に出会える確率も大きいです。自分との共通点がある部分を相手に見つけたら、迷わずに声をかけるといいでしょう。

恋愛でも良い出会いはたくさんあります。将来を共にできるパートナーに出会えるように、日頃から人への思いやりを大切にしておきましょう。

エンジェルナンバー555が示す別れ・失恋

ここからは、エンジェルナンバー555が示す別れ・失恋についてご紹介していきます。

失恋した、別れを言ったという人は、後悔せずにそのまま明るい未来だけを考えて突き進むのが良いというメッセージがあります。今までの経験は決して無駄にはなりません。

次への出逢いに全身全霊を注げるように、心の邪念を捨てる努力をしましょう。しっかりと自分の中で区切りを付けることが、今後の人生の鍵になってきます。

失恋や別れをいつまでも引っ張ると、あなた自身がダメになってしまう可能性が高いので、注意しましょう。

エンジェルナンバー555が示す人間関係

ここからは、エンジェルナンバー555が示す人間関係についてご紹介していきます。

555というエンジェルナンバーは、前向きな人間関係を意味しています。今年、もしくは来年あたりに心が通じ合うようなツインソウルと出会える確率が高いです。ツインソウルとは、運命のような存在の人のことを指します。

良い人間関係を築くコツは、まずは自分の気持ちを人に伝えることが大事です。相手もあなたの言ったことに共感してくれて、いつも側で見守ってくれるでしょう。

エンジェルナンバー555が示す仕事

仕事面で悩んでいるときにエンジェルナンバー555を頻繁に目にする場合は、天使たちがあなたにこのようなメッセージを送ってきているということになります。

あなたに素晴らしい変化が起こる時期です。より良くなるための変化を受け入れる準備をしてください。天使たちにはあなたの輝く未来が見えています。

あなたが望みさえすれば天界のサポートをいつでも受け取ることができます。あなたに起こる変化がどのようなものであるかを天使たちに尋ねることはしないでください。

不安や悩みを思い描くことはそのような現実を引き寄せる結果を生んでしまいます。あなたはポジティブな未来を思い描くだけで良いのです。

エンジェルナンバー555が示す転職

転職に関することで悩むときに見るエンジェルナンバー555は天使たちがあなたにこのようなメッセージを送ってきているということになります。

あなたに素晴らしい変化が起こる時期です。より良くなるための変化を受け入れる準備をしてください。天使たちにはあなたの輝く未来が見えています。

あなたの本当にやりたいことや正しいと思える方向に向かって迷わず進んでください。あなたが望みさえすれば天界のサポートをいつでも受け取ることができます。

あなたに起こる変化がどのようなものであるかを天使たちに尋ねることはしないでください。不安や悩みを思い描くことはそのような現実を引き寄せる結果を生んでしまいます。

エンジェルナンバー555が示す金運

ここからは、エンジェルナンバー555が示す金運についてご紹介していきます。

お金を使うべきことに使い、必要ないお金は控えるようにすると、良い金運が巡ってきます。まずは、コンビニで買うお菓子やご飯、日常でなかなか使わないような用品を買うのを控えましょう。

大切な誰かへの贈り物や自分への投資にお金を使えば、良い巡りがやってくるでしょう。しっかりとお金を使うべきタイミングなのか見極めることが大切です。

5月5日が誕生日の場合の意味

5月5日が誕生日の場合の意味についてご紹介していきます。

5という数字は、変化を表す数字です。5月5日に生まれた人は、変化をしっかりと対応できる力を身に付ければ、必ず良い方向に向かっていくという意味があります。

また、より良くなるための変化を受け入れる準備をしてくださいという意味も持ちます。どのような変化が起こったとしても、それはあなたにとって良い変化でしかないというわけです。

変化を恐れることは、やはり悪い変化を生んでしまうことにつながります。変化がいつ起こっても驚かないように、エンジェルナンバー5のメッセージの意味をしっかり頭に入れておきましょう。

エンジェルナンバー555を見たあなたが実践すべきこと

エンジェルナンバー555を見たときには、とにかくポジティブでいることを心がけましょう。

エンジェルナンバー555によるメッセージの意味にもあるように、頭の中を不安や恐れで満たしてしまうとそのままの現実が訪れてしまいます。

シンクロニシティの数字であるエンジェルナンバー555はあなたの波長が高まっているからこそ受け取ることができる数字です。

波長が高まっているときには思ったことが現実化しやすくなっています。悪い未来は思い描かず、自分の思考を楽しみや喜びで満たしましょう。

関係のある数字「5」が表す意味

ここからは、関係のある数字「5」が表す意味についてご紹介していきます。

5というエンジェルナンバーには、良い方向に向かいつつある兆しが見えているという暗示があります。小さな変化に気付いているのであれば、そのチャンスを掴み取りましょう。

確実にあなたの何かが良い方向に向かっているので、その変化を見逃さないように目を向けておきましょう。もし気付いていなくても自然と自分の運勢は良い方に向いているということは覚えておきましょう。

関係のある数字「55」が表す意味

エンジェルナンバー55は555の一歩手前の段階を示す、555を予兆する数字です。このように特別な数字であるエンジェルナンバー55には以下の意味が込められています。

近いうちにあなたに大きな変化が訪れます。この変化はあなたがより良くなるためのものです。もし手放したいと思っているものがあれば今のうちに手放してしまいましょう。

不要なものを手放すことが、あなたにとってプラスとなる変化が受け入れやすい状態を作りだします。不安や恐れは必要ありません。ポジティブな思考で変化を受け入れる準備をしてください。

関係のある数字「5555」が表す意味

エンジェルナンバー5555は、エンジェルナンバー555より1桁多いゾロ目の数字となります。

エンジェルナンバー555は55より強いエネルギーを持ち、エンジェルナンバー5555は555よりさらに強いエネルギーを持つ数字となります。

この強いエネルギーを持つエンジェルナンバー5555は天使たちからのこのようなメッセージとなります。今まさにあなたにとってより良くなるための重大な変化が起こっています。恐れることはありません。

この変化の流れに身をゆだねてください。不必要なものから解放されることによって、あなたの状況がどんどん好転していきます。常にポジティブな思考を持ち続けてください。

関係のある数字「55555」が表す意味

ここからは、関係のある数字「55555」が表す意味についてご紹介していきます。

5の数字だと小さな変化になるのですが、5が5つも重なると大きな変化が訪れるという合図になります。あなたの人生がガラリと変わる大きな出来事が起こるので、自分の芯をしっかりと持っておくことが大切です。

なるべく何事も前向きに考えられるようにしておけば、良い方向に変化するのでポジティブ思考で物事を考えるといいでしょう。

エンジェルナンバー555は「大きな変化が起こる」という意味がある

エンジェルナンバーはただの偶然の数字ではありません。あなたが天使たちの波長とシンクロ(同期)している時に起こるシンクロニシティ(意味ある偶然の一致)の数字です。

エンジェルナンバー555は変化を意味する天使たちからのメッセージとなります。天使たちは変化を恐れずにポジティブに受け入れてくださいとあなたに伝えたがっているのです。

エンジェルナンバー555のメッセージを受け取ったときにはポジティブな思考で明るい未来を思い描いてください。それがあなたの状況をより良く変えるための大事な鍵になります。

関連記事

Related

Line@