Search

検索したいワードを入力してください

エンジェルナンバー1717の意味と恋愛・復縁の意味

Author nopic iconNoa
エンジェルナンバー / 2017年09月26日
エンジェルナンバー1717の意味と恋愛・復縁の意味

エンジェルナンバーって?

古くから数字は運命などと紐づけられ、神秘的な意味を持つとされてきました。こうした考え方の一つに、エンジェルナンバーがあります。私たちの周りには常に天使がそばにいてくれており、その天使たちが数字を示すことでメッセージを送っていると考えられています。

ふとした時に、よく見る数字はありませんか。何度も同じ数字の組み合わせがあった場合、メッセージなのかもしれません。また、電話番号や誕生日などで自分の日常の一部になっている数字の組み合わせは、あなたにとってより深い縁があります。

こうした点から見てみると、ただの配列でしかなかった数字が日常に気付きを与えてくれるようになります。

エンジェルナンバー1717の意味って?

エンジェルナンバー1717の解釈の仕方

エンジェルナンバー1717を構成しているのは「1」と「7」です。さらに、エンジェルナンバー1717を構成するすべての数を足した一桁の数も数字の意味に影響を与えます。今回は「1+7+1+7=16」、「1+6=7」なので「7」の意味を持ちます。

エンジェルナンバー1717を区切って表れてきた「1」と「7」、「17」+「17」、「171」+「7」、「1」+「717」にはどのような意味があるでしょうか。まずは「1」と「7」、そして「17」、「171」それぞれの数字が持つ意味を知りましょう。そして注意深く1つ1つの数字を読み解くことで、より深くエンジェルナンバー1717を理解していきましょう。

「1」が持つ意味

エンジェルナンバー「1」は考えることを一度やめ、自分の本心にシンプルに向き合おうという意味を持ちます。判断したり思案することを止め、深呼吸をしてみてください。あなたがワクワクしてしまうことや、手に入れたいものは何でしょうか。自分が本当に求める願いに意識を集中してみてください。

何か本当はやりたい事があるのに、周囲との調和のために我慢をしていませんか?エンジェルナンバー1717を構成する1が身近にあるとき、それは決してあなたのためになりません。考えることに注意を払い、恐れではなく望みの方に意識を集中させてください。そして、迷わず、恐れずにその望みに向かって進みましょう。自分の大いなる可能性を信じてください。

「7」が持つ意味

エンジェルナンバー「7」には「進む道は、栄光へと続いている」という意味があります。ラッキーセブンとしての意味が有名な「7」ですが、自分が行っていることは正しいと信じて前へ進んでいこうという意味があるのです。

あなたにとって喜びに溢れた時間を、どうか大切にしてください。そして物事を苦労や困難として捉えるのではなく、学びとして受け止めてみましょう。肯定的に捉えることで成功への道が開けます。

あなたがもつ勇気の力が、栄光への道を突き進むエネルギーとなるのです。「天が味方であることを忘れずに、前へ進んできましょう」というポジティブなメッセージを持つのが「7」なのです。

「17」が持つ意味

エンジェルナンバー「1717」に含まれる「17」が持つメッセージは、「考えが正しい方向に進んでおり、あなたの計画や将来について楽観的に構えて良いでしょう。また、この神聖な数字は聖なる三位一体とピラミッドを意味しています。」というものです。

あなたは高次元の天使たちの存在から情報を受け取っている事を表しています。そして彼らが与えてくれた情報を元に生活に生かし、自分の人生を全力で追究していくという意味があります。

天使たちは、あなたが前向きで楽観的な態度をとることを肯定し、褒めています。あなたが持つポジティブで正しい考えは現実のものとなるため、楽観的でいるのは正解なのだと天使は示します。あなたの選択は正しいため、このまま突き進んでください。

「171」が持つ意味

あなたは自分の将来について、明るくしようと一生懸命ひたむきに過ごしてきました。エンジェルナンバー「1717」を構成する「171」は、あなたが自分の目標を実現させようと重ねてきたゆるぎない努力が成果を上げて初めているという印なのです。

あなたは大いなる目標に集中しようとすることで、周りにいる人々に勇気と癒しをあたえるのです。あなたには、今、創造している幸せを手に入れる価値が十分にあります。これから幸せになり、成功する事がしめされているのでリラックスしていてください。そんなメッセージがあります。

そしてエンジェルナンバー1717の中で「171」と組み合わされているのは7ですから幸運とはあなたのすぐそばにあります。

「717」が持つ意味

エンジェルナンバー1717を分解すると「1」と「717」という風にもとれますよね。「717」には、今の状況を維持し、周りに感謝する気持ちを忘れないようにというメッセージが込められています。新たな変化を前に、中断を検討されているのであればこのまま続ける方が良いというメッセージです。また、支えてくれる周囲への感謝を忘れないことで、目的への距離が縮まります。

あなたの想いや願望に忠実に行動していきましょう。「1」にはひとつにまとまるという意味もありますから、「717」と組み合わさることで自分の目標や思考に忠実に続行することで今までまとまっていなかったことが達成されるという意味もあるのです。自信を持ってください。

エンジェルナンバー1717が持つ意味

「1」で本心と向き合い、「7」で栄光に続くエンジェルナンバー1717。さらにエンジェルナンバー1717は「171」+「7」で区切っても、「1」+「717」で区切っても、前向きに重ねてきた思考と努力が肯定され、成功に繋がるという意味になりました。

つまり、エンジェルナンバー1717には「成功と幸せ」という意味が含まれているのです。あなたはこのまま、自分に素直にまっすぐに歩むことで、想像を超える素晴らしい幸せを手に入れることができるでしょう。エンジェルナンバー1717は、あなたが積み重ねてきたことが成功につながり、ギフトを受け取る時期にきているというメッセージになります。

エンジェルナンバー1717の恋愛面での意味は?

エンジェルナンバー1717は、思考の繋がりと新たなスタートを意味する「1」と、チャンスを意味する「7」が基本的な構成となっていました。基本的には先ほどお伝えした考え方がベースになっています。エンジェルナンバー1717には「成功はすぐそばにあります。努力が実を結ぶのは間近ですから、信念を持って進みましょう。」というメッセージがありました。

エンジェルナンバー1717の意味は、恋愛面でもその通りなのでしょうか。恋愛面に限ってはどのような意味をもち、どんな影響を与えるのでしょうか。実は、2つの異なる数字が組み合わされているエンジェルナンバー1717には、恋愛面で少し違った意味合いがあります。詳しく見てみましょう。

恋人の結びつきを示すエンジェルナンバー1717

異なる数字である「1」と「7」が寄り添うエンジェルナンバー1717は、恋人同士の結びつきという意味もあります。恋が始まり、好きな人を意識した時が「1」とすると、相手と価値観や考え方を共有し、魅力が増して寄り添う二人は「1」から「7」になるのです。

そして、2人の魅力が重なったとき「17」と「17」がたちあらわれ、エンジェルナンバーとして「1717」が目の前に示されます。恋愛において、どのように成長したか示してくれる数字といえるでしょう。

「1」と「7」の合体は8となります。8は「愛のパワー」を示します。8が2つ並んでいるということで、エンジェルナンバー1717が持つ愛の意味は、より強力なものとなるのです。

復縁したい時、エンジェルナンバー1717はどんな意味を持つの?

また、先述の通りエンジェルナンバー1717は、新しい事にも前向きに取り組み、ポジティブにとらえていれば成功の道が開けるという意味がありました。あなたが復縁を望んでいるならば、もうダメかもしれないなどと思わずにポジティブにトライしてみましょう。

1717には始まりを示す「1」と、魅力の高まりを示す「7」が続き、恋の高揚感が繰り返されるという意味があります。現在のあなたの魅力は最大限に引き出されていますから、このまま突き進み全力で楽しんでみましょう。

明るいゴールを目指すための未知がはっきりと開けた事を、エンジェルナンバー1717は教えてくれています。あなたの重ねてきた努力が花開くのです。迷いなく進みましょう。

恋を後押ししてくれるエンジェルナンバー1717

恋人となるもの同士が出会う恋愛の始まり「1」と、ラッキーセブンの「7」、そして二人の成長を示す「17」と「17」、愛の結びつきである「8」という数字。1717は二人の出会いが奇跡の出会いであることを暗示しているとお伝えしました。

エンジェルナンバー1717は基本的に、自分の気持ちや思考に素直になってポジティブに進めばよいという意味合いでしたが、恋人同士の成長や強固な結びつきを表してくれるという点で恋愛特有の意味を持っていました。

エンジェルナンバー1717における注意点

エンジェルナンバー1717は、現在やっていることや転機に向けてポジティブにあなたのことを後押ししてくれ、成功への道が開かれているという意味を持っています。しかしながら、繰り返し述べられているように不安や迷い怯えを抱いてはいけず、それらを楽観的にとらえて目的のために進むよう指示しているともとらえることができます。

つまり、これは、ポジティブにトライしなければ意味がないというメッセージでもあるのです。間違っている方向に進んでいないのですから、不安を抱えてはいけません。自分に正直に行動する事が他者に勇気を与え、自分や他者の幸せにつながるのです。

エンジェルナンバー1717を人生に活かそう

今回はエンジェルナンバー1717についてお伝えしましたがいかがでしたか。1717は一生懸命取り組んできた方、これから転機を迎える方、復縁を希望する方、様々な人に対して意味のある数字でした。

私たちを取り巻く世界は、科学的に証明できることだけでは成り立っていません。まだまだ科学で証明されていないこともあれば、これからも証明されない事もあるのです。ふと、何気なく目についた数字が指針になったりすることもあります。

何かに迷っているとき、占いのような感覚で何気なく数字に着目してみると道が開ける可能性があります。今日から、ほんの少しでいいので気にしてみてはいかがでしょうか。人生を変えるきっかけをつかむのはあなた次第です。

関連記事

Related

Line@