Search

検索したいワードを入力してください

メンズのアウトドアファッションコーデ・ブランド・通販

Author nopic iconkaaaazu
コーディネート / 2018年12月26日
メンズのアウトドアファッションコーデ・ブランド・通販

おしゃれに行こう!季節別のメンズアウトドアファッションコーデ

アウトドアだけじゃない!タウンユースとしても使える!

山に行って釣りやキャンプをしたり、海でバーベキューをしたり一人で行くのもいいですが、仲間同士で集まってワイワイやるのもまた、絆が深まったり思い出が増えるでしょう。そんな中、近年タウンユースとしてもアウトドアファッションが取り入れられています。

今回は、アウトドアのアクティビティでも使用でき、なおかつタウンユースとしても使える、季節別のメンズアウトドアファッションをご提案します。少しでも参考にしていただけると幸いです。

爽やかにいこう~春コーデ編~

春は気候的にも涼しくて過ごしやすく、アウトドアをするにはもってこいの季節です。メンズファッションのポイントとして、春は過ごしやすいといっても朝や夜は寒いため、防寒具を持っていきましょう。中でも、マウンテンパーカーのような撥水性や防水性が優れたものを羽織っていくとよいでしょう。

トップスはカットソーやトレーナーを着ると動きやすくアウトドア向けです。色味は爽やかに寒色系の青や緑などの色を使うと、より爽やかな印象を与えることができるでしょう。パンツはジョガーパンツやデニムなど比較的伸びがきき、少しゆったり目のものを合わせるとよいです。

とにかくシンプルに!~夏コーデ編~

暑い夏は海でバーベキューをしたり、川下りなど様々なアウトドアの行事が多々ある季節です。暑いからあまり重ね着などしたくないというあなたにおすすめのメンズアウトドアファッションは、シンプルコーデです。白のTシャツは何にでも合うため、必須のアイテムです。

川下りやバーベキューの際はショーツに合わせても良し、山登りなどは長いパンツに合わせても良しです。夏は日差しが強いため、熱中症対策も兼ねて帽子を被りましょう。今はやりのバケットハットやキャップを被ると今風で印象がいいかもしれません。海などでしたら、さらにサンダルを履いて、足元から涼しさを演出しましょう。

暖色中心に~秋コーデ編~

夏も終わり、少し肌寒くなってる季節。紅葉などを見に、山へのアウトドアのイベントが増えてくる秋。そんな季節にご紹介したいメンズファッションコーデは、春コーデでも紹介したマウンテンパーカーです。

またマウンテンパーカーかと思われるでしょうが、それだけメンズアウトロアファッションに欠かせないアイテムの一つということです。季節を意識して少し明るめの色(例えば黄色や赤など)を使うと、秋らしさが感じられていいでしょう。また、柄物や暖色系のニットを着てみるのもいいでしょう。一気に大人のメンズアウトドアファッションになることでしょう。

暖かくも動きやすく~冬コーデ編~

冬のメンズアウトドアファッションとして、外すことのできないアイテムは風を通さず、保温性に優れたものです。その中でこだわっておきたいアイテムはダウンジャケットやコート類。常に身に着けておくものなので、機能性も意識しつつデザインにもこだわっていきましょう。

下着も、保温性の高いものを着用することによって、何枚も重ね着して全体的なシルエットがもこもこするのを防ぎましょう。レギンスなども冬用のコットン地のものを選ぶと良いです。

パンツには、細身のクライマーパンツを採用。近年は細身モデルが多く発売されているため、お気に入りのデザインを見つけることができます。冬はのメンズアウトドアファッションはごわごわしがちですが、全体的にシュッとしたシルエットを心がけるといいでしょう。

メンズのアウトドアファッションブランド

春夏秋冬の季節別に、メンズアウトドアファッションを紹介してきましたがいかがだったでしょうか。参考になりましたか。なかなか楽しめるポイントがあってワクワクします。

ですが、ファッションのポイントは分かったけど、実際アウトドアブランドにはどういったものがあるのか分からないという方必見の、メンズアウトドアファッションブランドをまとめてみました。どのブランドも機能性はもちろん、デザイン性も高いメンズアウトドアファッションブランドです。

老舗アウトドアファッションブランドであるTHE NORTH FACE 。過酷な自然に耐えられる衣類やグッズを取りそろえており、自然や冒険を愛する人たちに愛されているアウトドアファッションブランドです。メンズだけでなくレディースやキッズなど幅広い客層をターゲットとしています。

パタゴニアはアメリカの企業で登山用品や、アウトドア用品、衣料品の販売を行っているメーカーです。この会社は環境に配慮した商品で知られています。こちらもアウトドア好きの方々に愛されているアウトドアブランドです。メンズファッションだけでなくレディース、キッズなど幅広い商品を取り扱っています。

日本発のアウトドアブランドであるスノーピークです。「人生に、野遊びを。」というスローガンのもと、オートキャンプブームを牽引した。アウトドア用品だけでなく、タウンユースもできる衣類を販売しています。

アウトドアブランドはいっぱい!

今回ご紹介したブランド以外にもたくさんのアウトドアブランドがあります。もし、さらに知りたいという方はぜひご自身で調べてみてください。ワクワクしてきます。

メンズのアウトドアファッション通販サイト

服を買いに行く時間がない、そんなあなたでも、スマホさえあれば通勤中や授業の合間などにメンズアウトドアファッションを買うことができるメンズアウトドアファッション通販サイトをご紹介します。ここでしか手に入らない限定コラボ商品もあるのでチェックしてみてください。

アウトドアファッション雑誌「GO OUT」の通販サイトです。メンズファッションだけでなくアウトドア用品などを取りそろえています。

ファッション通販サイトZOZOTOWNが運営しているアウトドア専門のオリジナルセレクトショップです。

アウトドアファッションを発信する中目黒にあるセレクトショップが運営する総合アウトドア通販サイトです。

メンズのアウトドアファッションにおすすめの靴

タウンユースとしてメンズアウトドアファッションに挑戦してみても、いきなり全体的なシルエットをいじってしまうとポケモンに出てくる山男になりかねません。そこで、まずは足元から変えてみてはいかがでしょうか。

実は、アウトドア用の靴って実用性に富んでいるんです。撥水性が高かったり、滑りにくいようにソールに工夫が施されていたりとタウンユースでもうれしい機能がたくさんあります。

私がお勧めしたいメンズアウトドアファッションの靴は、ブーツです。無骨でがしっとしたフォルムはまさにアウトドアといったようなデザインです。ワークコーデのベースにブーツを合わせることで男らしさをアピールできる、メンズファッションコーデになります。

メンズのアウトドアファッションにおすすめのレギンス

ハーフパンツと合わせることで防寒しながらも動きやすさを維持することができるレギンスです。フェスなどのアウトドアのイベントでよく履かれているレギンスはメンズアウトドアファッションでも人気が高いです。

最近は、無地のレギンスの他にもボーダーなど柄物も登場しており、様々なレパートリーを楽しむことができます。また、タイトなベーシックスタイルで履いてもいいのですが、少し緩めのレギンスを履くことによって小なれ感を演出することもできます。アウトドアイベント以外にもタウンユースとしても使ってみてはいかがでしょうか。

機能性だけじゃなくおしゃれも楽しもう!!

メンズのアウトドアファッションコーデ・ブランド・通販

以上、メンズアウトドアファッションについて書いてまいりましたがいかがだったでしょうか。アウトドアファッションは今や、山登りや旅のファッションだけではなく、タウンユースとしても利用される時代です。機能性だけでなく、デザイン性も兼ね備えたアウトドアファッションのトレンドをつかんでおしゃれを楽しんでください。

関連記事

Related

新着記事

Latest