Search

検索したいワードを入力してください

波長が合うカップルの特徴・波長が合う恋愛をする方法

カテゴリ:恋の悩み

更新日:2023年12月16日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

波長が合うカップルの特徴

普段、普通に生活をしているだけで沢山のカップルを目にしています。いつもならすれ違っても隣で会話をしているカップルがいても、全くと言っていいほど気にならないのに、たまに「なんかこの二人いい感じ」と感じるカップルや夫婦を目にする事がありませんか。

よく「波長が合う」と言う言い方をしますが、全くの他人が見てもわかるくらい二人の息がピッタリ合っているような二人です。そんなカップルにはどんな特徴があるのでしょう。

服装が似ている

「夫婦は顔が似てくる」と言いますが、夫婦ほど連れ添った関係じゃないにしろ、波長が合うカップルは服装がそっくりだったりします。しかも、意識的に合わせているのではなく、むしろ人から指摘されるまで、そのことに気付いてすらいないくらいそれが自然だったりします。

考えていることが似ている

同時に話し出したり、電話をかけようと思ってたら相手からかかってきたり、波長が合うカップルと言うのは「これをしたい・しよう」と思うタイミングが同じだったりするので、「同時に」何かをする事が多いです。

会話のテンポが似ている

「次は何を話そう」と考えることなく話が弾んで会話が途切れない。かと思えば、話すことがなくて沈黙が続いても、気まずくなることもないから変な気を使うこともなく疲れない。波長が合うカップルと言うのは、お互いに無理をすることなく自然体でいて楽しいから長続きします。

スピリチュアル的に見た「波長が合う」とは

「波長が合う相手」とは、スピリチュアルな世界で見るところの「ソウルメイト」や「ツインソウル」と言った「頭で考える条件」で選んだ相手ではなく「心が選んだ」「魂でのつながり」を感じる相手の事です。

ソウルメイトとは

会ったばかりなのに「初めて会った気がしない」「一緒にいるとなんか落ち着く」等と感じる人に出会った事はありませんか。その人は、「ソウルメイト」と呼ばれる「生まれ変わる度に前世で何度も会っている人」や「前世で親しい間柄だった人」である可能性があります。

ソウルメイトとは「魂の友」とも言われており、前世で会った事があるため、初めて会ったのに「何か懐かしい感じがする」「波長が合う」とお互いに感じる等して、男女関係なく出会う事があります。

ツインソウルとは

ソウルメイトは「過去に関りを持った人」なのに対し、ツインソウルとは「魂の双子」「魂の伴侶」などと言われるように、元々は一つの魂だったものがこの世に生まれる際に二つに分かれたものだと言われており、出会った瞬間お互いに強烈に惹きつけられるものがあります。

同じ時代・同じ世代に生まれ偶然出会うと言うのは極めて稀な事ですが、元は一つの魂ですので惹きつけられる力の強さがソウルメイトよりも強く、出会った瞬間に「雷が走ったような衝撃」を受けたり「時間が止まった」かのような体験をする人が多いです。

初対面で波長が合う理由

「波長が合う」理由を言葉で説明するのは困難です。なぜなら、理屈ではなく心が感じているものだからです。ですが「類は友を呼ぶ」と言うように波長の合う相手と言うのは、自分と趣味や行動パターンが似ていたりもするので、自分が好きでやっている事や行きたかった場所に行った時に相手も同じような気持ちで来ていて、自然と出会うと言う事も多いです。

また、「波長が合う相手」と言うのは、話していて楽しかったり一緒にいるのが楽だったりするものです。自分が「楽しいな」「ラクだな」と感じている時は、相手もそのように感じている事が多いので、「波長が合わないな」と感じる相手といる時よりも自然と距離も縮まりやすいです。

波長が合う恋愛をする方法

恋人の見つけ方

初回公開日:2017年09月28日

記載されている内容は2017年09月28日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。