Search

検索したいワードを入力してください

星野源のファッションコーデのポイント・ブランド・アイテム

Small c3c5b396 edd3 4133 9fdc c519e761ee9ehydrangea.24
メンズファッション / 2019年01月07日
星野源のファッションコーデのポイント・ブランド・アイテム

星野源のプロフィール

2016年にTBSで放送した「逃げるが恥だが役に立つ」で一躍ブレイクした星野源さん。そんな星野源さんとはどんな方なのでしょうか。星野源さんのプロフィールを紹介します。

名前:星野源さん
生年月日:1981年1月28日生まれ(36歳)
出身:埼玉県
血液型:AB型
身長:168㎝
事務所:アミューズ(音楽)、大人計画(俳優)

星野源さんの肩書きは、有名になった俳優業だけではなくシンガーソングライターやエッセイ作家などたくさんの才能にあふれ、いろいろな面をみせてくれます。そんな魅力的な星野源さんのファッションにはどんな特徴があるのか紹介します。

星野源ファッションのポイント

星野源さんのファッションは2016年には、「旦那さんや彼氏にして欲しいファッション」で1位に輝いたほど世間の女性たちから注目されています。そんな星野源さんのファッションのポイントを紹介していきます。

ポイント紹介

星野源さんのファッションのポイントで、1番大切なことは「気取りすぎない」ことです。世間では「ノームコアファッション」という「究極の普通」という意味のついたファッションスタイルが流行っているくらい「気取りすぎないファッション」に注目が集まっています。

次のポイントは「基本のベースは落ち着いた色だが、カラフルな色づかい」です。基本の洋服の色は落ち着いた色が多いのですが、靴下の小物などの色はカラフルなものを選ぶのが星野源ファッションのポイントです。小物アイテムなどの細部まで気を抜かずにこだわるのが、大切です。

星野源ファッションは、スタイル的には「キレイめのカジュアル」になります。ラフすぎず固くなりすぎない感じが星野源ファッションのポイントです。

おすすめファッションブランド

星野源ファッションを真似するにはどんなブランドを選べば近づけるのでしょうか。

星野源ファッショに近いアイテムが多いブランドは、アーバンリサーチ、アーバンリサーチ ドアーズ、ウィゴー、ベルシュカ、キュイー、メンズビギ、センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ キュープラザ、ハッピーソックス、ライトオンなどになります。ハッピーソックスは、星野源さん自身が実際に愛用しているソックスブランドになります。

星野源さんのファッション画像などを研究しながら似ている洋服を選んでみましょう。

「逃げ恥」でのコーディネート

注目されているのは星野源さんが着ているファッションだけではなく、TBSで放送されていた「逃げるが恥だが役に立つ」の中で、演じていた津崎平匡さんの着ていたファッションも注目されています。

まずは、平匡さんといったらトレードマークの黒縁メガネですが、そのメガネのブランドは「Oliver PeoplesのDENSION-J」のメガネになり色はBk(ブラック)になります。目が悪くなくても、ファッションアイテムとして取り入れてみると普段と違う雰囲気になると思います。

次に、平匡さんのファッションポイントを詳しく紹介します。

平匡さんファッションのポイント

平匡さんのファッションの特徴は、シャツが基本になります。「仕事用ファッション」はもちろんですが、「自宅用ファッション」でもシャツを愛用しています。

そのシャツは、仕事へ行くときの白シャツからはじまりカラーシャツやストライプにチェックなどシャツのバリエーションは豊かで、その都度着ているシャツによって与えるイメージが全然違ってきます。私服の時方が、仕事時に比べ柄物のシャツが多いです。

平匡さんファッションは、基本のシャツのみだけではなく「シャツ+他のアイテム」を使ったスタイルも多くみられ仕事では「ジャケット、ベスト」などを使っています。そして私服では「カーディガン、ニットベスト」を選んでいることが多いです。

シャツ以外のスタイルのときにはニット姿が多く、そのニットは「首周りが詰まった」ようなニットを選ぶのがポイントで、色もあまり派手すぎない落ち着いた色を選ぶ方がいいです。

真似したいアイテム

リュック

星野源さんは、普段どのようなバックを持っているのでしょうか。画像は違いますが、星野源さんが愛用しているバックの種類は「リュック」になり、色はブラックを愛用しています。使用しているリュックのブランドも、大好きなUNDERCOVERのものを愛用しているようです。

星野源さんの愛用品ではありませんが、「逃げ恥」で平匡さんが使っていたアイテムのかばんは仕事用のバックは「マスターピース」というブランドのもので、私服の時に持っていたボディバッグは「カルバンクライン(プラチナム)」になります。

星野源さん本人の愛用品ではありませんが、平匡さんファッションも好感度の高いファッションスタイルなのでコチラのアイテムもファッションの参考にしてみてください。

時計

星野源さんはどんな時計をしているのでしょうか。星野源さんがプライベートで愛用している時計のメーカーはわかりませんでしたが、今回みなさんにご紹介したいのは、星野源さんが映画「地獄でなぜ悪い」の中で着用していた時計です。

その時計は、カシオの「チープカシオ」になります。すごくシンプルで主さも20gととても軽い時計です。定価は1500円しないのですごくお手頃で購入しやすいです。その他にも、「yellow voyage」のライブ時に星野源さんが着用していた時計もCASIOの時計です。星野源さんは、時計はCASIOさんと縁があるようです。

スニーカー

星野源さんファッションは、スーツなどのフォーマルファッションが多いので足下は革靴などの靴が多いのですが、ジャケットなどの少しカッチリとしたコーディネートをしたときなどに、足下は崩して星野源ファッションのポイントである「気取りすぎない」を取り入れてスニーカーを愛用していることが多いです。

スニーカーのメーカーはアディダスやコンバース、ニューバランスなどいろいろなブランドを履いています。スニーカーの色などは服が落ち着いた色を着ていることが多い為か、白や赤などの派手な色合いのスニーカーを合わせていることが多いです。

星野源ファッションの魅力

今回は、星野源さんファッションについてみなさんに紹介していきました。星野源さん自身がすごく魅力にあふれた方ですが、その魅力をより引き立てているのがその独特のファッションセンスだと思います。

気取りすぎないファッションを基本に独特のポイントになるアイテムをとり入れ、細かい小物使いにも気をつかうそのファッションセンスはとても格好良く真似したいと思わせるファッションです。

星野源さんのファッションに憧れるのは、男性のみならず女性からも彼氏や旦那さんにして欲しいと多くの支持をえています。星野源さんファッションを真似ることは、おしゃれな大人の男性を演出できるだけではなく、小物などのアイテムで個性を取り入れ自分らしいファッションもできる素敵なファッションスタイルです。

関連記事

Related