Search

検索したいワードを入力してください

美肌マニアのおすすめ化粧品とコスメブランド・成分

Small 1013bcac a70c 4be3 89df 3b20d1eaac4aしの
メイク・コスメ / 2018年12月28日
美肌マニアのおすすめ化粧品とコスメブランド・成分

美肌マニアのススメ

美肌マニアのおすすめ化粧品とコスメブランド・成分

いくつになっても若々しく、ハリ、ツヤのある肌の人は魅力的です。加齢を重ねればハリ、ツヤが失われていくのが当然かもしれませんが、近年「美魔女」などと呼ばれるように、年齢にかかわらず肌理の細やかな明るい肌の女性もいます。

適切なケアを行えば、美しい肌は十分保つことが出来るのです。そんな素敵な「美肌マニア」になるためにおすすめのコスメブランドや化粧品をご紹介いたします。

美肌マニアのおすすめコスメブランド

美肌によいコスメブランドは沢山ありますが、その中でもドラックストア等で手に入れやすいコスメを中心にご紹介いたしましょう。人の肌は、それぞれ体質や体調によっても個人差が大きいので、実際に使用してみて自分にあうブランドを探してみてはいかがでしょうか。

無印良品

言わずと知れた「無印良品」はシンプルな容器でありながら、低価格大容量高品質の三拍子揃ったコストパフォーマンスの高い化粧品を提供してくれています。そのなかでも美肌まにあにおすすめな化粧品をご紹介いたします。

化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ

美肌に必要なたっぷりとした水分は美肌まにあにとっても重要なポイントではないでしょうか。それを満たしてくれるのが、この「敏感肌用・高保湿タイプ」の化粧水。400mlで1,200円程度と安心してたくさん使えるのがポイントです。洗顔の後だけでなく、コットンパックに使うのも美肌まにあにおすすめです。

化粧水売上高ナンバーワンにもなったというこちらの化粧品の実力は折り紙つきで、化粧水の70%を占める水分に岩手県釜石の天然水を使用し、肌保護成分のスベリヒユエキス、グレープフルーツ種子エキス、保湿効果の高いリピジュアR(ポリクオタニウムー51)、ヒアルロン酸を配合して高保湿タイプの名前に恥じないしっとり感をお肌に与えてくれます。

しかも、弱酸性・パラベンフリー・アルコールフリーと、肌が敏感な美肌まにあにも安心して使っていただくことができます。もちろん全ての人にアレルギーがでないわけではないので、試してみたい方には小さいサイズから使用するのがおすすめです。

化粧水だけでは水分が逃げてしまいますので、使った後はクリーム等でしっかりと水分が逃げないようにふたをしましょう。

Blockquote firstBlockquote second

口コミ:自分は肌が弱くすぐに荒れてしまいます。化粧水を何種類も転々としていましたが結局これに落ち着いています。塗ってしばらくした後も肌がしっとりした感じが残って自分は好きです。値段も安いですが化粧水比較サイトなどで必ずといって良いほどおすすめされているのでぜひ一度使ってみてください

エトヴォス

美肌まにあなら気になる国内発ミネラルファンデーションで有名なエトヴォスですが、スキンケアラインも美肌マニアには見逃せません。なりたい肌によって3つのスキンケアラインを展開していますので、トライアルで試してじっくり選ぶのがベストでしょう。スキンケアラインのうちで美肌まにあにおすすめのラインをご紹介いたします。

モイスチャーライン

低刺激なタイプです。保湿には潤いを守ってくれることで有名な「ヒアルロン酸」だけでなく、「グルコシルセラミド」という保湿力をサポートする成分も入っており、しっかりとお肌を乾燥から守ってくれます。

それに加えて人の肌の保湿成分と同じアミノ酸の「天然保湿因子(NMF)」「植物性プラセンタエキス」「ヒドロキシプロリン」がうるおいとハリのある肌に導いてくれる美肌まにあには嬉しい処方です。

キュレル

花王が販売しているキュレルはドラックストアでも手に入りやすく、乾燥しやすい敏感肌に悩む美肌まにあにおすすめです。石鹸でも歴史ある花王は、まだ乾燥性敏感肌という言葉がなかった頃から、乾燥や肌荒れに対してその潤沢な経験と技術力を駆使して、さまざまな商品を開発してきました。その中の一つをご紹介いたします。

キュレル 化粧水 III (とてもしっとり)

乾燥性敏感肌には肌を守る「セラミド」が不足しがちです。しかし、天然の「セラミド」は高価だったため、花王は研究を重ねて「セラミド」の機能を持つ成分を開発し、手頃な価格で効果のある商品を生み出しました。そんな花王の企業努力が生んだ「キュレル」は「セラミド機能成分」を配合した、とてもしっかりと保湿してくれる商品です。

Blockquote firstBlockquote second

口コミ:ここのところ敏感肌だったのですが、刺激も少なく滲みにくくて良かったです。

ちふれ

ちふれはコスパに定評のあるプチプラブランドですが、美肌マニアにもおすすめです。高品質適正価格の化粧品を消費者に届けることをモットーとしているだけあって、全成分を表示されており、安心して使用することができます。なかでも美肌マニアにおすすめの化粧品を紹介します。

ちふれ化粧品 化粧水 しっとりタイプ

しっとりタイプですが、べたつき感のないさらっとした使い心地の化粧水です。保湿成分として「ヒアルロン酸・トレハロース」が配合されているので、お肌に潤いを与えてくれる商品です。べたつかないので、重度の乾燥肌でなければこちらがおすすめです。

Blockquote firstBlockquote second

口コミ:しっとりするし、小じわがへりました。このあとに馬油を塗れば、オバサンでももちもち肌になれます。

ノブ

ノブは皮膚科医の意見を定期的に取り入れ、アトピー肌の女性が安心して使えるような成分で商品をそろえています。敏感肌や乾燥肌でお悩みの美肌マニアにはおすすめです。

ノブ Ⅲシリーズ

アトピー肌ケアに有効な「Ⅲシリーズ」は無香料・無着色・低刺激で使いやすく、さらに「セラミド・アミノ酸・スクワラン」が配合されているので保湿でも安心して利用できます。特に、スクワランは皮脂(アブラ)を保護する役割がある成分なので、アトピーの様な超乾燥肌にはありがたい配合です。

Blockquote firstBlockquote second

口コミ:花粉症で肌荒れがひどく、悩んでいましたが、novⅢを使用して、改善された気がします。

セザンヌ

セザンヌも大容量かつ低価格で、品質のよい商品を日常的に使用することができます。ちょっとお財布が厳しいという美肌まにあにもおすすめのブランドです。

セザンヌ スキンコンディショナー高保湿

500mlと大容量のこちらは、低価格ながらセラミドとヒアルロン酸やコラーゲンなど多種の保湿成分が配合されています。ベースはグリセリン+BGと安全性を重視しているので、普段使いにはぴったりです。かなりの大容量なので、顔だけでなく全身に使うのも問題ありません。

Blockquote firstBlockquote second

口コミ:百均で売ってあるパック用のシートにたっぷり含ませて使ってます。
お安いのにケチらずいっぱい使えて、使用後はしっとりするのにベタつかず、本当に良い。

美肌マニアのおすすめ化粧品

つづいて、美肌まにあにおすすめの化粧品をご紹介いたします。やはり美肌に気を使うなら基礎化粧が大事です。洗顔からクリームまでおすすめの化粧品をご紹介いたします。

Larネオナチュラル モイストクレンジング オイル(洗顔オイル)

Larネオナチュラル・モイストクレンジングオイルは保湿にも効果が期待できるオリーブスクワランやローズヒップオイルなどの浸透力を利用し、潤いを残したままメイクを落とすことができる、100%自然成分生まれのクレンジングオイルです。油にも水にもなじみやすく、水でさらっと洗い流すことができます。

天然成分100%なので、安心して使用することができるうえに、決してオイル臭くなく甘くさわやかな月桃の香りでリラックスすることができるので、美肌まにあでもそうでなくてもおすすめです。

Blockquote firstBlockquote second

口コミ:まったく肌に悪いものを使わずに作られたクレンジングオイルは他にないのではないだろうか。使い心地も、香りも、洗い上がりのしっとり感も良いと思う。ただし、このクレンジングオイルを使用するときは、ミネラル系の落ちやすいファンデをお勧めします。

リーフ&ボタニクス マザーソープ ラベンダー(石鹸)

美肌まにあにおすすめの「リーフ&ボタニクス」の石鹸は、は石鹸分の割合が高く、敏感肌の人でも安心して使える石鹸です。余分なものが入っておらず、すっきりとした洗い上がりになっています。

また、石けんの結晶が密になっているため、ひび割れや溶け崩れがしにくいのも特長で、低価格ながら最後まで無駄なく使えるコストパフォーマンスの高い石鹸です。リラックス効果のあるラベンダーの清涼感のある自然の香りです。

Blockquote firstBlockquote second

口コミ:自然なラベンダーの香りで、きつすぎないのが良いです。プレゼントにも好評でした。

The Maira(ザ マイラ) MRプランタハーモニーピュアローション(化粧水)

植物の力を引き出した「ザ マイラ」のプランタハーモニーピュアローションは、植物複合液を配合したスキンローションです。甘草・高麗人参・紅花・オウゴン・ダイズ・サンザシ・グレープフルーツ・オレンジ・リンゴ・ライム・レモン・タイソウと多様な植物エキス、そして肌荒れ改善に効果のあるアラントインがツヤのある肌に導いてくれます。

Blockquote firstBlockquote second

口コミ:まつエクのお姉さんに紹介されて購入したのですが、ヒアルロン酸の粒子が小さいということで、肌にどんどん入っていきます。どんどん入っていくので、あっという間に使い切ってしまいますが、肌はむくんでるんじゃないかというくらい、ふっくらします!

マダムジュジュ(クリーム)

マダムジュジュは1950年から販売されている超ロングセラー商品です。これだけの間販売されているクリームというだけあって、プチプラながらその実力は侮れません。足りない油分を補い潤いを逃さない、天然補油成分「卵黄リポイド」配合しており、年齢を重ねて潤いとハリが減った肌にツヤを与えてくれます。

一度塗ると次第に透明になっていくバニシングタイプのクリームですので、化粧下地としても使用できます。

Blockquote firstBlockquote second

口コミ:ホントかなぁ?と思いながらも試してみたら、ほんとに次の日の肌がシットリ。
化粧ノリもいい!においは昔懐かしい感じのにおいです。好き嫌い別れるかも知れません。

美肌マニアのおすすめブログ

「スキンケア大学」の美ログは美肌まにあなら押さえておきたいブログです。スキンケア中心の美容情報を毎日読むことができます。皮膚科や整形外科、皮膚科医の医者や美容家、野菜ソムリエ、研究者、芸能人など美のスペシャリストが最新の情報や役に立つ情報を伝えてくれます。

美肌マニアのおすすめシャンプー

顔の肌だけでなく、髪の毛にもハリとツヤがないとやはり印象が良くありません。なので美肌まにあにもおすすめのシャンプーをご紹介いたします。

ネイチャーズゲート シャンプー ラベンダー&ピオニー

アメリカで人気No.1のオーガニックシャンプーブランドのネイチャーズゲート。オーガニックな成分を使用したこの製品は、ドライヤーの熱や紫外線、乾燥などによってダメージを受けた髪のためのシャンプーです。

ジンセン(オタネニンジン根エキス)が髪のダメージを補修、ラベンダー油とピオニー(シャクヤク根エキス)が頭皮からダメージを受けた髪をケアしてくれます。

美肌マニアが気にする化粧品の成分

美肌まにあとして化粧品の成分は気になるものです。この成分が入っていたほうがいいとか、この成分は入っているとだめであるとか…そういった情報を確認できるサイトがこちら。その名も「美肌マニア」です。さまざまな成分の刺激や毒性を確認することができるサイトです。

ただ、こちらのサイトで毒性判定が赤字になっているからといって、全てが悪いわけではありません。また逆に赤字でないからといって問題が起きないともかぎりません。人間は一人ひとり体質に差があるので、肌の健康のために実際には試してみるのが最適ですが、成分判定はあくまでも判断基準の参考程度にしてください。

美肌マニアのおすすめ日焼け止め

肌のハリやツヤを保つために、やはり日焼けは避けたいものです。そのために、日焼け止めは日常生活に必須ではありますが、基礎化粧品と同じく毎日使うものとして、肌に良いものを選択したいですよね。ここではそんな日焼け止めをご紹介いたします。

紫外線予報 UVジェルN

ジェルタイプの日焼け止めで、肌がデリケートな子どもにも使えるタイプです。石鹸で洗えば簡単に落とすことができるので、専用の石鹸も必要なく使いやすいのも特徴で、なおかつ無香料、無鉱物油、ノンパラベン、ノンアルコールと市販の日焼け止めが苦手な人にもおすすめです。

Blockquote firstBlockquote second

口コミ:ポンプタイプなので使いたいときに手軽に出せてすごく良いです!伸びもよくて塗りやすいしおすすめです!

いつまでも若々しい肌のために

美肌マニアのおすすめ化粧品とコスメブランド・成分

健康的でハリ、ツヤのある若々しい肌は美しいものです。美肌をめざして日々努力していくことで結果はついてくるでしょう。美肌をめざしてケアしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

Related