Search

検索したいワードを入力してください

メンズにおすすめの人気のスキンケアランキング・人気のブランド

Author nopic iconpupu_tomato
スキンケア / 2017年10月24日
メンズにおすすめの人気のスキンケアランキング・人気のブランド

メンズのスキンケアはこれ!人気シリーズTOP3

お肌の乾燥が気になる季節が到来しました。白く粉っぽいお肌になってしまったり、口元がカサカサでつっぱるような肌触りになったり。お肌の乾燥やごわつきはお肌トラブルの原因にも繋がってしまいます。これはメンズにも言えること。最近メンズでもスキンケアに着目し、お肌のお手入れをしている方が増えてきています。

スキンケアを始めようと思っても、メンズのアイテムはどれを選んで良いか分からないという方も多いはず。そんなスキンケア初心者さんにおすすめのメンズスキンケアブランドをランキングでご紹介します。

第3位 ニベア メン シリーズ

一度は使ったことがある、青い缶でおなじみにニベアクリーム。お肌に優しくほっこりとした雰囲気のクリームブランドで、長い間多くの人から愛され続けています。このニベアが展開しているメンズスキンケアラインです。

今まで男性用スキンケアアイテムは、爽快感やすっきり感に着目した商品が多く、刺激が強いアイテムもありました。そんな中、ニベアメンはアルコール成分の使用を極力控え、優しい使い心地を目指して作られています。

アイテムのバリエーションが豊富で、クリームはもちろん、ローションや乳液なども展開しています。また、コエンザイムQ10など、美容効果の高い成分が配合されているアイテムもあるので、お肌の悩みに合わせて選べるのも魅力的です。

Blockquote firstBlockquote second

全身に使えるのが嬉しいですね。
男性化粧品特有のオヤジクサさではなく爽やかな感じ。
嫁が男性化粧品特有の臭いが苦手なのですが、そんなに変な臭いはしないと太鼓判押されました。

香料もそれ程強くないので安心して使えます。

第2位 クリニーク フォー メン

クリニーク フォーメンは、老舗スキンケアブランドのクリニークから発売されているメンズケアラインです。

クリニークは、1967年アメリカで誕生したスキンケアブランドです。それまで化粧品はイメージで語られていた中、初めて皮膚科学的ノウハウから考えられて作られた、画期的なスキンケアブランドとなります。科学的根拠を元に、お肌のメカニズムを研究しながら作られるスキンケアシリーズなら安心感も持てます。

クリニークの今まで培われた研究から、ベタつき易く乾燥しやすいメンズ肌に合ったアイテムを展開しているのが、クリニーク フォーメンシリーズです。

乾燥が気になる肌用とベタつきが気になるオイリー肌用の2シリーズから選べるので、より自分のお肌にあったスキンケアがチョイスできます。

Blockquote firstBlockquote second

すごいいいです。この手のタイプをお探しなら一度使って見てもいいとおもいます。パッケージもシンプルで男性が使うにも良い。

第1位 SHISEIDO MEN

資生堂は言わずと知れた、日本屈指のスキンケアブランドです。海外でも高く評価されていて、多くの外国人からも人気のブランドです。アイテムも豊富で、さまざまな肌悩みに答えてくれるスキンケアを多く取り扱っています。

その中でも、資生堂の名前が冠についているメンズスキンケアラインは、長年の資生堂の歴史で培われた成果を元に作られています。その長い歴史と共に誕生したメンズ専用のスキンケアシリーズは、シンプルな使い心地とラグジュアリーな香りに定評があります。

乾燥肌用とオイリー肌用の2シリーズから選べるのも嬉しいポイントです。化粧水やクリームなどラインで揃えると、より芳醇な香りが濃厚に楽しめます。

これもおすすめ!メンズに人気のスキンケア

スキンケアと一言でいっても、方法や種類はさまざまです。洗顔や化粧水など、アイテムのよって使う順番もあります。スキンケア初心者のメンズなら、どれを選んで、どう使って良いかわからず、面倒になってしまうこともあるでしょう。

簡単なお手入れケアアイテムから、手軽に試せるアイテムなど、まずはスキンケアを始めたい方におすすめのアイテムをご紹介します。

簡単スキンケア!オールインワンタイプ

良く耳にするオールインワンとは、化粧水、乳液、クリーム、美容液など、スキンケアに必要なアイテムがこれ1つで仕上がるという、とても便利なアイテムのことです。最近ではUVケアまでできたり、肌質によって選べるアイテムなどもあり、オールインワンタイプのアイテムは、日々進化を遂げています。

メンズの肌質を考えて作られたオールインワンタイプなら、ZIGENオールインワンフェイスジェルがおすすめです。これ1つで化粧水、乳液美容液の3役を補ってくれるすぐれものです。

クリームのようなベタつきは少ないのに、もっちりとした肌ざわりに仕上げてくれます。これは保湿成分の王様セラミドが配合されているからです。セラミドはお肌の水分を守り、ふっくらとしたお肌に導いてくれます。

乾燥対策はシワの原因を抑えてくれる大切なケアです。とくにこれからの季節には必須です。その他、無香料、無着色、パラベンフリーと安全面も考慮し作られています。スキンケア初心者のメンズにぴったりの1本です。

まずはここから!スターターセット

スキンケア一連のお手入れには、化粧水やクリームなどラインナップを揃えるとより効果を発揮します。しかし、全部のアイテムをフルラインナップで買い揃えるのは、金額も高くなり、つい足踏みしてしまいます。さらに初めて購入するスキンケアアイテムは、使ってみないとお肌に合うのかも分かりません。

そんな方には、まずはトライアルセットを試してみるのがおすすめです。

スキンケアのトライアルセットは、1週間程度で使い切れるサイズになっています。まずは1週間、お手入れ方法の勉強を集中的に行うのにもぴったりです。洗顔フォームや化粧水、クリームなどがセットになっており、使い方や順番もしっかり記載されています。説明書を読みながら、まずはスキンケアの流れを覚えましょう。

万が一お肌に合わない場合でもフルラインナップを購入していたら、途中で使用をやめるのは惜しいです。途中で使用をやめてもトライアルセットなら抵抗がありません。自分の肌質を見極めるのにも、トライアルセットがぴったりです。

保湿ばっちり!フェイスクリーム

メンズのスキンケアで、ハードルが高いのがクリームです。ベタつき感が否めず、つい使うのを怠ってしまいがちになります。

クリームはスキンケアの中でも最後の仕上げです。クリームを取り入れることで、肌水分を閉じこめ、肌の内側からふっくらとした水分たっぷりのお肌を保ってくれます。クリームを怠ってしまうと、化粧水で整えた肌水分がほとんど蒸発してしまい、よりお肌の乾燥を招いてしまうしょう。

メンズの肌質を考えて作られたメンズ用クリームなら、ベタつきを抑えてくれてる処方のものが多く出ています。さらにオイルコントロールパウダー配合で、肌の余分な皮脂を抑えてくれる高機能なものまであります。

クリームで肌水分を蓄え、さらに手触りはさらさら、こんな機能性が高いクリームはメンズの肌を研究して作られているメンズスキンケアならではです。クリームは種類が豊富に出ているので、自分の肌質に合ったものを選ぶようにしましょう。

コスパ重視ならこれ!

スキンケアの中で、1番量を使うのが化粧水。洗顔後、お肌の水分は減少しています。水分が減っている状態の肌にたっぷりの化粧水を与えると、乾燥を防ぎ、肌を正常な状態へ導いてくれます。ケチらずたっぷりと使いたい化粧水だから、コストパフォーマンスも重要です。毎日たっぷりと使うには、手頃な価格で成分にもこだわったアイテムを選びましょう。

このメンズビオレの化粧水は、乾燥するのにベタつくメンズ特有の肌質に着目し作られています。とろみ感のあるテクスチャーなのに、肌にのせると溶けるようにスッと馴染みます。アルコール成分も無配合なので、お肌への刺激も少ないタイプです。これなら肌への負担も軽減できます。

また、たっぷり180mlも入っているのにお手頃価格も嬉しいポイントです。たっぷり使う化粧水は、コスパ重視で選びましょう。

手軽に買えるスキンケアアイテムはこれ!

洗顔は最初に行うスキンケアです。この洗顔で、肌質の善し悪しが決まると言っても過言ではありません。洗顔で最も重要なのが汚れを洗い流すことです。当たり前のように聞こえますが、実はここがポイントです。

汚れが付いたままだと、化粧水やクリームなどで一生懸命お手入れをしても、全く肌へ浸透していきません。さらに、汚れがある肌の上にクリームなどの成分が付着すると、より肌トラブルを招いてしまう可能性もあります。スキンケアのスタートは、しっかりと汚れを洗い流す洗顔が重要となります。

洗顔は朝と夜毎日行うので、肌への負担がかからないものがおすすめです。さらにメンズの肌には、余分な皮脂も洗い流してくれる石けんタイプが使い易くおすすめです。

洗顔用石けんもバラエティに富んでいますが、まずは洗顔だけでも変えてみたいという方には、赤い箱でおなじみの牛乳石けんがおすすめとなります。近くのドラッグストアなどでも販売されていますので、まずは洗顔を変えたいと思ったら、すぐ手に入るのも嬉しいです。

この牛乳石けんは、赤箱と青箱の2種類があります。赤箱にはうるおいを守るスクワラン配合されています。青箱の方が、よりさっぱりとした洗い上がりになりますが、洗顔用には保湿成分が配合されている赤箱がおすすめです。汚れをしっかり落としてくれるのに、洗い上がりはもっちりとした肌触りになります。

メンズ専用!おすすめのスキンケアブランド

メンズの肌は油分が多かったり、ニキビなどの肌トラブルが起こりやすかったり、乾燥がひどくなってしまったりと、女性とは違った悩みを多く抱えています。そんなメンズの肌に着目して誕生した、メンズ専用のスキンケアが増えてきています。メンズの肌に着目して作られた、メンズ専用のおすすめスキンケアをブランド別にご紹介しましょう。

BLUK HOMME

バルクオムは余分なパッケージを排除し、原料を徹底的にこだわり抜いて作られたユニークなメンズスキンケアブランドです。余分なパッケージがなく、すっきりとしたデザインなので、シャープな印象です。

本質主義を謳っているだけあり、成分は女性でも使いたくなるようなものが多く配合されています。

肌の水分をコントロールする幹細胞と同じ構造をしているリンゴ幹細胞エキスや、ゆず果実エキス、茶葉エキスなど、自然由来の成分を配合しています。自然の恵みからうまれるパワーを利用した成分が主体なので、お肌にも優しく、安心して使えるのが嬉しいポイントです。

乾燥肌やオイリー肌などの肌質も問わずに使えるので、スキンケアを始めたいメンズにぴったりのブランドです。

THE DEFINITIVE

ザ ティフィニティブは、女性の間で高い人気を誇るスキンケアブランドTHREEから誕生した、メンズ専用のスキンケアアイテムです。

日々の生活に追われ、大忙しの毎日を送っている男性がほとんどでしょう。そんな毎日から受ける過剰なストレスは、自律神経の乱れを起こし肌トラブルへと繋がっていきます。女性より肌質のトラブルを抱えやすい男性の肌を、天然由来成分で構成されたスキンケアでサポートしたいと考えられて作られたブランドです。

配合されている成分の95%は天然由来です。きわめて純度が高いオーガニックスキンケアラインになっています。スリー本来が持つナチュラルでオーガニックなテイストはそのままに、男性が使いやすい精油で香り付けされているのも素敵です。使うたびにリラックスした時間が持てるようになります。

Kiehi's for Men

キールズは1851年、ニューヨーク・マンハッタンで誕生した老舗スキンケアブランドです。その歴史は非常に長く、160年以上経った今も、マンハッタンの同じ場所で多くのお客様が足を運んでいます。

そんな歴史あるキールズは、1960年代からメンズスキンケアを展開しています。メンズラインのスキンケアの先駆者でもあるのです。長い歴史の中で培われてた経験と技術から生み出されるスキンケアは、男性の肌に寄り添うようにしっとりと馴染み、使いやすいアイテムがラインナップされています。

デザインもニューヨークらしく、ポップです。洗面所の置いてあると、オシャレ度がアップするので、女子からの好感度もぐんとアップしそうです。

メンズのニキビは手強い!ニキビ肌のスキンケア方法

メンズの肌悩みの上位に入るのがニキビです。ニキビは、何らかの原因で毛穴が炎症を起こしてしまいできてしまいます。その原因は様々で、皮脂の汚れなどのつまりはもちろん、食生活の乱れや過度なストレス、ホルモンバランスの崩れなども原因のひとつとなります。

目立つし痛いので、つい触ってしまう人も多いのではないでしょうか。しかし、触るのは絶対タブーです。ニキビは毛穴の炎症のため、触れば触るほど炎症がひどくなってしまいます。ひどくなってしまうとニキビ跡が残ってしまったり、病院での治療が必要となってしまいます。

ニキビができてしまったら、優しく洗顔を行って肌を清潔に保ちましょう。また肌の水分が足りず、乾燥からの炎症もありますので、化粧水でお肌の保湿も行いましょう。またニキビ専用の薬も多く売られていますので、炎症がひどい場合は、薬局または病院での治療がおすすめです。

お肌は清潔に!洗顔を見直そう

ニキビ対策のスキンケアを目指すなら、洗顔を見直すことがおすすめです。毛穴の汚れのつまりからできるニキビを予防できますし、肌質の改善へも繋がりやすくなります。

洗顔フォームを変えただけではケアには繋がりません。洗顔アイテムはもちろん、洗顔方法から見直してみると良いでしょう。

まず洗顔料を適量手にとります。手に取ったら水分をまぜ、生クリームのようにしっかりと泡立てましょう。泡が立たない場合は、泡立てネットを使うと簡単にもこもこの泡が作れます。

しっかり泡立てができたら、顔を包み込むように泡をのせ、泡の弾力で汚れを落としていきましょう。力一杯ゴシゴシ洗ってしまうと、肌がこすれてしまいトラブルの原因になります。泡が肌と手の摩擦のスポンジになってくれて、優しく洗うだけで汚れがきれいに落ちます。

洗い終わったら、泡が残らないよう、しっかり洗い流しましょう。洗い流す時も、顔をゴシゴシ力を入れてこすらないように気をつけましょう。洗い流したら、タオルで優しく水分をとります。丁寧に洗顔をすれば、化粧水も肌が飲み込むように浸透していきます。

洗顔を見直すと、化粧水やその後の乳液やクリームなども浸透しやすくなり、健やかな肌土台が整ってきます。肌の基盤が保たれれば、ニキビのできにくい肌が目指せます。ニキビケアが気になる方は洗顔を見直してみましょう。

メンズへのプレゼントに!スキンケアのギフトはこれ

ここからは、メンズへのプレゼントにおすすめの商品をご紹介しましょう。

クリニーク スキンケアスターターセット

メンズスキンケアが初めての方にぴったりなのが、クリニークのスターターセットです。このセット一つで、スキンケアの基本が揃っています。クリニークなら、科学的根拠を元に作られているスキンケアブランドなので、お肌にも安心です。

また無香料なので、香りが気になるメンズにも使いやすいアイテムとなります。グレーがシャープなパッケージも、洗練された雰囲気でシャープな印象のメンズにぴったりです。

アラミスラボ スキンケアスターターセット

アラミスラボは1987年の誕生以来、メンズスキンケア業界を牽引してきたメンズコスメブランドです。

男性の肌悩みはもちろん、男性のライフスタイルに着目し、ヘアケアやシェープケアなど、幅広いラインナップを誇っています。メンズスキンケアブランドの老舗だけあり、男性の間では知名度も高いブランドです。そんな大人の雰囲気が漂うスキンケアアイテムは、知的でエレガントな雰囲気のプレゼントになります。

メンズもすっきりお肌をめざそう

毎日過度なストレスや忙しい日々に追われていると、肌トラブルにも繋がってきます。スキンケアをあまりやらないメンズなら、さらに肌トラブルが深刻化してしまいます。

最近では、メンズ専用のスキンケアが充実し、手軽に試せるスターターセットも多く見かけるようになりました。スキンケアをするようになると、ケアする時間がリラックスタイムにもなるでしょう。

そんな毎日を積み重ねると、お肌に変化が現れ清潔感も増してきます。きれいなお肌は自分への自信にも繋がってきます。ぜひメンズもライフスタイルの中に、スキンケアを取り入れてみましょう。

関連記事

Related