Search

検索したいワードを入力してください

良縁成就におすすめの神社・地蔵・待ち受け・風水・おまじない

Author nopic iconkokoro.s
パワースポット / 2018年01月19日
良縁成就におすすめの神社・地蔵・待ち受け・風水・おまじない

良縁成就におすすめの神社

良縁成就におすすめの神社・地蔵・待ち受け・風水・おまじない

良縁祈願なら、昔から神社といわれています。毎年、初詣のおみくじの結婚や恋愛運が気になってしまう人も少なくないでしょう。訪れると、良縁に恵まれているといわれる神社の中から、東京と京都の有名神社をご紹介します。どちらの神社も縁結の神さまとして、多くの人からその御利益の報告がある神社です。

神社の他にもご利益のある、その他の神社の縁結の御守もご紹介していきます。肌身離さず持ち歩けば、素敵な出会いが訪れるでしょう。

東京

東京にある縁結びの神社といえば、何といっても「東京大神宮」がおすすめです。こちらは、神様の中でも「縁結びの神」とされている造化の三神である天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)、高御産巣日神(たかみむすびのかみ)、神産巣日神(かみむすびのかみ)をお祀りしている神社となっています。

花嫁のイメージカラーでもある純白の「縁結び鈴蘭守り」を買い求めて身につけていれば、良縁に恵まれるでしょう。

神社では、自分の願い事を文にしたためて奉納することで、神さまにより強い願掛けをすることができる「願い文」もおこなうことができます。こちらも、良縁に恵まれる縁結びのお参り方法として人気があります。

京都

京都で良縁に恵まれる縁結びの神社といえば、なんといっても地主神社が有名です。こちらは、良縁を求める参拝者が後を絶たず、お正月には3万人もの初詣客が訪れるといわれている京都でもナンバーワンの縁結び神社です。

中でも「恋占いの石」は人気が高く、その年の恋愛運の運試しとして行う人も多い、良縁スポットとなっています。境内にある1対の石の片方からもう片方へ、目を閉じたままたどり着ければ、良縁に恵まれるという縁結びスポットです。地主神社に訪れた際には、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

お守りなど

良縁を祈願するお守りにも、色々な種類があります。その中でも特に個性的で買い求める人も多い人気の良縁のお守りをご紹介しましょう。

「安井金比羅神社の縁切・縁結守」は、良縁を求めるならまずは悪い縁を切ることが効果的ということで、2つセットで800円で買うことができます。今まで良い恋愛に恵まれなかったという人は、一度縁切守で悪い縁を断ち切って良縁を祈願してみてはいかがでしょうか。

埼玉県にある「川越氷川神社」は、境内の小石を持ち帰ると良縁に恵まれるといういい伝えがあります。ただ、小石を持ち帰るだけでも良いですが、霊験あらたかな巫女さんが集めた小石に良縁祈願をほどこし、麻の網につつんだ「縁結び玉」というお守りが売られています。ただの小石よりも何倍もご利益がありそうな一品です。

京都にある「鈴虫寺」は、どんな願いでも1つだけ叶えてくれるお寺として有名です。良縁祈願にも訪れる人がたくさんいて、良縁に恵まれたという体験者も多いお寺です。鈴虫寺で売られているお守りは「幸運御守」です。良縁だけに特化したものではありませんが、どんな願いでも叶えてくれる神さまに良縁を願えばご利益があるでしょう。

良縁に恵まれる地蔵

良縁成就におすすめの神社・地蔵・待ち受け・風水・おまじない

良縁に恵まれるお地蔵さまが有名なお寺もあります。その中でも「かわいらしい」とSNSのフォトジェニックとしても人気が高いのが、鎌倉「長谷寺」の良縁地蔵です。長谷寺の境内には3体セットの良縁地蔵が3箇所に設置されています。その全ての良縁地蔵を見つけることができたら、良縁に恵まれるといわれています。

良縁に恵まれる待ち受け

良縁成就におすすめの神社・地蔵・待ち受け・風水・おまじない

毎日何度となく見ることの多い携帯やスマートフォンの待ち受けにも、こんな画像なら縁結の効果があるといわれているものがあります。ここでは、どんな待ち受けが良縁を引き寄せるのか、それはどんな効果なのかを紹介します。

引き寄せ

なんと、携帯やスマートフォンの待受画像にも、良縁を招く効果があるものがあると話題になっているのをご存知でしょうか。携帯の待ち受けだけで運気が変わるのかと思われがちですが、一日に何度も目にすることになる待ち受けですから、小さな効果でも、ちりも積もれば大きな結果につながることもあるでしょう。

結婚相手を引き寄せるといわれているのは「虹の待ち受け」「白い鳥」「レインボーカラーのバラ」などが有名です。その他、ハート模様などもストレートに愛を連想させ、引き寄せ効果があるのでおすすめです。

効果など

先程ご紹介した良縁の引き寄せ待ち受けの意味と効果を見ていきましょう。鳥の待ち受け:鳥は神様の使いです。良縁を神様の使いである鳥が運んできてくれることが期待できます。虹の待ち受け:雨上がりに現れる虹には、神秘的な力があると信じられています。めったに出会えない虹の写真なら、縁起の良い気を運んできてくれるでしょう。

レインボーカラーのバラの待ち受け:レインボーローズは「運命の人と出会う」といわれています。雨上がりに虹がでていたら、写真に撮影して綺麗に撮れたら待ち受けにしてみてはいかがでしょうか。

良縁に恵まれる風水

良縁成就におすすめの神社・地蔵・待ち受け・風水・おまじない

好きな人に出会った時の頬の蒸気のようなピンク色は、恋愛をイメージしたカラーとしてよく利用されます。風水でも、ピンク色は恋愛の運気を高めるカラーとなっています。良縁を風水で呼び込むには、どのようなインテリアにしたら良いかご紹介します。

風水で出会いがやってくる方角は「南東」です。そちらにピンク色のインテリアを置くことで、恋愛運を呼び込みます。「吉報は東から」という風水の考え方を応用して、ベッドの位置を東に頭が来るようにします。「人間関係を円満にする丸いインテリア」ということで、クッションなどを丸型で統一します。置物などにも応用できるでしょう。

良縁に恵まれるおまじない

良縁成就におすすめの神社・地蔵・待ち受け・風水・おまじない

良縁に恵まれたいなら、おまじないも利用しましょう。色々なおまじないがある中、結婚や結婚に結びつくような恋愛に効果があるといわれているものをご紹介します。

女子力をあげて婚期を近づけるおまじない

女性なら女子力をあげることが、出会いにつながることも多いでしょう。女子力をあげて、結婚相手を自分の周りに呼び寄せるには、次のようなおまじないがおすすめです。

今使っている下着で、使い古しの古いものを捨てます。女子力をあげるには、見えないおしゃれが大事です。古い下着には、振られたり別れたりという悪い異性との縁が染み付いています。まずは、その縁を断ち切ることで、新しい運気を呼び込みます。

古い下着は、塩を振ってから捨てることで良くない縁を完全に断ち切り、良縁を招き入れます。新しく買う下着は、ピンクや白など明るい色を選ぶと、さらにあなたの魅力が内面から輝いてくるでしょう。

結婚運を高めるなら青い物のおまじない

恋愛運はピンクですが、結婚運は青いアイテムが良縁を引き寄せます。その中でも、パワーストーンとしてサファイアを身につけることで、結婚運がアップして良縁に恵まれるといわれています。

小さくても良いので、女性なら指輪やペンダントトップなど肌に直接触れるものを用意しましょう。男性ならネクタイピンなど、青い石がついたものを選ぶと良いでしょう。どうしてもアクセサリーは無理という人は、お財布に入れておくだけでも良縁を引き寄せます。

良縁に恵まれたい人は神社にお参りがおすすめ

良縁成就におすすめの神社・地蔵・待ち受け・風水・おまじない

良縁を引き寄せる方法は、神社や風水、おまじないなど色々な方法がありました。携帯やスマートフォンの待ち受け程度ならすぐに実行することもできるでしょう。その中でも、やはり神様のパワーは強大です。良縁にめぐまれるといわれる有名な神社には、何百年もの実績があり、結びつけた人数も歴史も段違いでしょう。

「来年こそは良縁を」と考えているなら、お正月の初詣は縁結びの神さまにお参りしてみてはいかがでしょうか。新しい一年のはじまりが、良縁を呼び込むスタートとなるでしょう。

関連記事

Related