Search

検索したいワードを入力してください

おすすめの赤いアイシャドウと赤リップに似合うアイシャドウ

Small 1f557949 9fb7 4798 b559 ab812a88de09donyopu
メイク・コスメ / 2018年12月28日
おすすめの赤いアイシャドウと赤リップに似合うアイシャドウ

赤リップに似合うアイシャドウ

赤リップメイクをしたいときは、どういうカラーのアイシャドウを使えばいいのでしょうか。赤リップメイクの主役は、赤リップです。アイメイクは控えめにすることで、赤リップがより映えます。

・赤リップメイク初心者さんや、ナチュラルに仕上げたい人
パール系をベースに、まぶたの際に少し同系色のピンクを乗せてぼかし、グラデーションします。パール感と可愛らしいピンク色に抜け感がでておすすめです。

・大人っぽく仕上げたい人
ブラウン系を使って、濃淡をしっかりとつけると大人っぽく仕上がります。中央に色を乗せてぼかすとレトロ感が出て、より上品に仕上がります。また、少し赤みのある色を使うと大人っぽくなりすぎずに、大人な女性を演出できます。

赤いアイシャドウの塗り方

・初心者向け
パール系をベースにアイホール全体にのせます。薄めの赤をふんわりと色を乗せてぼかします。
ボルドー系を使うと、ナチュラルながらも抜け感を演出できます。

・ナチュラルに
濃すぎないブラウンをまぶたの際より少し太めに色を乗せてぼかします。目尻から1/3程度、ほんのりと赤いアイシャドウを乗せてぼかします。ブラウンとしっかりと馴染ませてグラデーションを作るのがポイントです。
主張しすぎない、ほんのりとした赤がナチュラルで可愛いです。

・病みかわメイク
ピンクのアイシャドウを下地・ベースにアイホールにのせます。二重幅に赤いアイシャドウをほんのりとのせてしっかりとぼかします。
目の周辺、涙袋にもピンクをのせます。少しオーバーにのせるのがポイントです。目尻の際や下まぶたの際に軽く赤をのせてぼかします。病みかわいいメイクの完成です。

一重の人の赤いアイシャドウメイク

一重と聞くと、デメリットがあるように聞こえますが、メイクをしていく上ではむしろメリットです。一重である分、好きな目の形を作りやすくなりたい自分になれます。そんな一重を生かすメイクを紹介します。

・ラメ入りやパール入りは避ける
一重の場合、ラメやパールを使うとキラキラ感に負けてより目が小さくみえます。マットな質感にすることで、より目を大きく見せる事ができます。

・しっかりぼかしてグラデーションを作る
グラデーションをしっかりと作ることで、ナチュラルに陰影が作れます。また、薄い色を使ったり、アイラインとの境界線もしっかりとぼかすと肌馴染みがよくなります。
あまりぼかさず、アイシャドウがはっきりしていると、一重が強調されてしまうので注意です。

・下まぶたにのせてデカ目効果
下まふだの目尻から1/3のところにほんのりとピンクをのせることで、デカ目効果がでます。あまり濃くすると病みかわメイクになり、目元が強調されすぎてしまうので、ほんのりといれるのがポイントです。

赤いアイシャドウは目尻につけるといい?

赤いアイシャドウを目尻にのせることで、目を大きく見せる効果があります。少し濃い目にのせると、ぽってりと妖艶な雰囲気になります。涙袋にものせることで病み可愛く、薄くのせる事で血色よくナチュラルに仕上がります。目を大きく見せて、可愛い自分を演出しましょう。

おすすめの赤いアイシャドウ

シュウウエムラ プレスド アイシャドー (レフィル) S レッド 160

繊細なきらめきが上品さを引き出し、滑らかなテクスチャーかつ、とても落ちにくい。もう、この使い心地が手放せなくなります。少量でも発色が強く、病みメイクや濃い目のメイクをする人にぜひ、おすすめしたいです。

発色の強さと落ちにくさから、少々上級者向けですが使いこなせれば、自分の魅力をより引き出してくれます。

Blockquote firstBlockquote second

思った通りにまぶたで発色してくれたので、気に入りました。
破損しないように気を付けて使おうと思います。

キャンメイク アイニュアンス32ショコラアップル

薄いピンクをベースに赤いアイシャドウを使うことで可愛らしく演出することができます。ブラウンをのせる事で、メリハリをつけたり、大人っぽくすることもできるので汎用性がとても高いです。濃く赤アイシャドウをのせても、下まぶたの際にブラウンをのせることで腫れぼったさも解消できるのでおすすめです。

Blockquote firstBlockquote second

32番ショコラアップルを購入しました

もともとは赤だけが目当てでしたが
ピンクとブラウンもかなり使えて
とても気に入っています。

ピンクのみラメ入りです。
ラメは好きではないのですが、これは可愛いと思えました。
1つだけがラメ入りというのも嬉しい。

わたしはアイホール全体と涙袋にピンク。二重より内側にブラウン。下まぶたに赤をぼかして入れています。

発色も色持ちも◎
これ1つで理想のアイメイクができて大満足です。

エチュードハウス ディア マイエナメル アイトーク

まぶたに優しく溶け込むような発色なのが特徴です。ベースカラーとこれ一色で綺麗なグラデーションが作れます。キラキラしすぎない絶妙なグリッターがとても可愛いです。カラーバリーエーションは全14色。自分のお気に入りな1色が見つかります。薄い色、濃い色の2色を買うとさらにメイクの幅が広がります。

Blockquote firstBlockquote second

テクスチャーがしっとりしていてクリームのようでした。だけどヨレたりしなくて良きです。上まぶたに単色シャドウとして使っても良きですが下まぶたの涙袋に入れるとウルウルしたツヤツヤなメイクができます。上品なラメやパールが混ざっているのでピンクピンクしていないところも好きです。ピンクが苦手な私でも躊躇なくつけられます。指で塗るのがオススメかもです。

チャコット カラーバリエーション

元々、ダンスやバレエ用なのでとても発色がはっきりしているのが特徴です。また、カラーバリエーションが50色以上あるので、自分の肌とぴったり合う色が見つかります。他のアイシャドウとよく混ざるので、自分好みに調整できるのがポイントです。

赤みのあるブラウンのおすすめアイシャドウ

リンメル ショコラスウィート アイズ 015 ストロベリーショコラ

優しい発色の赤みのあるブラウンアイシャドウです。ナチュラルメイクや、大人っぽいメイクをする人におすすめです。とろけるような可愛い赤みに、透明感があるのにどこか深みを感じる色合いが、目元を上品に美しく見せます。

Blockquote firstBlockquote second

おすすめアイシャドウとして口コミサイトで紹介されてたので購入してみました。感想は発色が綺麗。グラデーションが私にも簡単に作れました。

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ14 アンティークルビー

アマゾンでベストセラー1位をとるほど人気のアイシャドウです。先ほどのアイシャドウより赤みの強いブラウンです。5色のアイシャドウパレットで、2パターンメイクが楽しめます。さらに、マットな質感だけではなく、中央のラメを好みでトッピングすれば一気に華やかでゴージャスな目元になれます。

Blockquote firstBlockquote second

初めて購入しましたが、思ったより発色が良くてビックリ。アイベースがなくても結構しっかり発色してくれます。このパレットひとつで可愛いピンクメイクが完成するので便利。

余った赤のアイシャドウの使い方

赤いアイシャドウを使ったメイクがしたくて買ってみたものの、自分と合わない色だったり、望んでいた色と違ったりと余らせてしまったとき、どうしたらいいか悩みます。しかし捨てるのは勿体無い。そういうときは、余った赤いアイシャドウをリメイクして、活用しましょう。赤に限らず他のカラーでもできるので、おすすめです。

1 別の色のアイシャドウにする

<用意するもの>
・赤いアイシャドウ
・薄い色のアイシャドウ
・アイシャドウパレットなどの小さい容器
・化粧水(数滴)
・ラップ

アイシャドウをそれぞれ砕き、粉状にします。ダマなくしっかりと砕くのがポイントです。砕けたら、アイシャドウをしっかりと混ぜて容器にいれます。そこに、上からラップをかけて指でしっかりと押し固めます。固まらない場合は、化粧水を1~2滴混ぜるとしっかり固まります。

発色が強すぎたり、想像していた色と違ったときには、別のカラーにリメイクしましょう。青を混ぜて赤から紫に、緑を少し混ぜて赤茶色に、白と黄色を混ぜてコーラル系に、白や薄いピンクを混ぜて色を薄くすることで普段使いしやすくなります。

2 マニキュアにする

<用意するもの>
・赤いアイシャドウ
・透明なマニキュア

アイシャドウを砕き、粉状にします。マニキュアのビンの中にアイシャドウを入れて混ぜます。

たったこれだけで、オリジナルのポリッシュマニキュアに変身します。赤以外でも他のカラーのアイシャドウと混ぜることで色々な色が作れます。いつも使っているアイシャドウを少しだけ砕いて混ぜるのもおすすめです。肌に合わなかったアイシャドウも活用できます。

3 クリームチークにする

<用意するもの>
・赤いアイシャドウ
・ワセリン
・容器
・レンジ(または湯せんできるもの)

赤いアイシャドウを砕いて粉状にします。ワセリンは容器にいれて湯せんで溶かすか、レンジで様子を見ながら20秒ほどチンします。液体になるまで溶かしてください。液体になったら、砕いたアイシャドウと混ぜます。赤だからこそできる技です。クリームチークにリメイクしてツヤ肌になりましょう。また、ワセリンを使うことで保湿効果もあるのが嬉しいです。

4 グロスに混ぜて赤リップ風に

<用意するもの>
・赤いアイシャドウ
・レッド系やピンク系のグロス
・クッキングシートなど

赤いアイシャドウを砕いて粉状にします。グロスをクッキングシートの上にだし、アイシャドウとまぜます。

これだけで、グロッシーな赤リップグロスに早代わりです。毎回作らなきゃいけないのは大変ですが、気分に合わせて濃さを変えられるのがとても便利です。赤リップに手を出したいけど、買う勇気がない方がお試しでやるのもおすすめです。

使いこなして魅力を引き出そう

いかがでしたでしょうか。赤いアイシャドウは普段使いしていなかった方も、とてもいいイメチェンになるので、ぜひ試してみてください。

関連記事

Related