Search

検索したいワードを入力してください

【男女別】性格悪いと思われる人の名前|特徴

カテゴリ:人間関係

更新日:2023年12月20日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

男女別性格悪い名前

人は誰しも個性を持っており、顔や声が異なるように、性格や考え方も人それぞれ異なります。それゆえ、性格の良し悪しの感じ方は実際のところ人ぞれぞれですが、ちょっとした行動や作法の違いで「この人は性格悪いな」と思われることは往々にしてあります。また、「名は体を表す」「字は体を表す」ということわざがあるように、名前とはその人の人柄を表すもので、性格の良し悪しに全く関係ないかといわれればそうではありません。

今回は、名前の持つ印象から性格悪いと思われがちな人の名前や、世間で性格悪いと思われている声優や俳優、モデル、また、性格悪いと思われがちな出身地などを紹介します。

性格悪いと思われる女性の名前って?

第3位 明日香

性格悪いと思われる人の名前第3位は、「明日香」という名前です。この名前からは「清純さが感じられていい」「名前の響きが可愛くて好き」という意見もありますが、中には、「可愛い名前なので男受けがよく男好きが多そう」「独特な性格や感性で趣味や考えが合わなさそう」といった意見も得られ、賛否両論で第3位という結果になっています。

第2位 遥

第2位は一文字の「遥」です。この名前は、良くも悪くも「秀才」「自立」といったイメージを強く持つ傾向にあります。秀才も自立も悪いことではなくむしろ立派ですが、「出る杭は打たれる」ということわざがあるように、能力をオープンにしすぎると周囲から煙たがられたり、嫉妬されたりします。また、「遥」という名前は、可愛らしく男性からのも根強いです。同性からの嫉妬の被害に合わないように注意しましょう。

第1位 美香

性格悪いと思われる男性の名前って?

第3位 慎之介

性格悪いと思われる男性の名前の第3位にランクインしたのは「慎之介」です。この名前からは、伸び伸び自由に生きるというイメージが感じられます。よくいえば「マイペース」、悪くいえば「自己中心的」と表現できます。とはいえ、「マイペース」に捉えるか「自己中心的」に捉えるかは人それぞれであり、名前のイメージは本人の性格でいくらでも変えられるので、悲観する必要はありません。

第2位 直哉

第2位は直哉です。この名前には、「人生を切り開いていく」という意味が込められています。人生を切り開くこと自体は悪いことではありませんが、置かれている状況や立場を考えずに行動すると取り返しのつかない事態に陥ります。既婚にも関わらず恋愛を追求して人生を切り開こうとすれば家庭崩壊を招きますし、資産がないのに人生を切り開こうと営利を追求すれば破産を招くでしょう。「直哉」自体は行動力を彷彿とさせる名前ですが、逆にガツガツとした印象も持つので第2位という結果になっています。

第1位 義文

そして堂々の第1位は「義文」です。この名前は義理人情に厚いイメージがある一方で、相手に自分の考えや価値観を押し付ける九州男児のイメージや頑固なイメージもあります。そのため1位という結果になったのでしょう。とはいえ、「頑固」とは「信念を曲げないこと」でもあります。名前の持つイメージが悪かったりネガティブ面が強かったりしても、ポジティブな言葉に置き換えるなどの努力をしてプラスに考えるといいでしょう。

性格悪いと感じる瞬間とは?

「この人性格悪い」と思われる人にはどんな特徴があるのでしょうか。一つ目は、「人の悪口を言う」ことが挙げられるでしょう。性格悪いと思われる人は、自分のことは棚に上げて人の悪口を述べたり、陰口をして楽しんでいる傾向にあります。

二つ目は、「相手を見下す」ということです。性格悪いと思われる人は、自分より学歴や年収が低かったりするだけで平気で相手を見下し、態度や言葉で表す傾向にあります。残念ながら、大人になっても人を見下すような人の性格はそう簡単に直せないので、そのような人に出会った場合はスルーするのが無難だと言えるでしょう。

性格悪いと思われる人の特徴の三つめは、「自分の非を認めない」ということでしょう。自分が悪いことをしたら謝るのが普通ですが、性格が悪い人は違います。理由をつけて周りのせいにし、決して自分の非を認めようとしません。このような人に遭遇し、真面目に対応していると疲れて身が持たないので、少しずつ距離を取ってフェードアウトするようにしましょう。

初回公開日:2018年02月06日

記載されている内容は2018年02月06日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。