Search

検索したいワードを入力してください

【男女別】おすすめのシンプルコーデ|春/夏/秋/冬/おしゃれ

Author nopic icontotoro
コーディネート / 2018年12月26日
【男女別】おすすめのシンプルコーデ|春/夏/秋/冬/おしゃれ

メンズ・レディース別季節別おすすめのシンプルコーデ

シンプルコーデはどんなシーンにも似合う無敵なファッションです。アイテム次第でゴージャスにもカジュアルにも見せられます。男女別、季節別、世代別におすすめのシンプルコーデを紹介しますのでぜひ参考にしてください。

春のおすすめレディースシンプルコーデ

春のシンプルコーデにマストアイテムは白シャツです。白は清潔感と爽やかな雰囲気をファッションにプラスしてくれます。おすすめのコーデは白シャツ+ジーンズです。そのままでも充分おしゃれですが、腰元にアクセントのベルトを加えたり、パンプスにビビッドなカラーを持ってきたりするとより素敵な雰囲気が演出できます。

春のおすすめメンズシンプルコーデ

メンズも春は白シャツをおすすめします。白は清涼感たっぷりで羽織っただけでおしゃれです。ボタンをすべて付けてカチッとした雰囲気にするのもよし、ボタンを少し開けてラフな雰囲気にするのも良いでしょう。インナーにボーダーのシャツを着てちらっと見せるのも素敵です。

夏のレディースシンプルコーデ

夏は黒のノースリーブシャツが大活躍します。ジーンズと合わせたり、スカートと合わせたり、万能アイテムです。オールブラックで決めるのも素敵です。また、バッグや小物を統一した色味で合わせのも黒を引き立たせてゴージャスな感じになります。

夏のメンズシンプルコーデ

夏はロングTシャツを着こなしましょう。ロングTシャツは手軽におしゃれに見せることができるなくてはならないアイテムです。シーンズと合わせても着るだけでもおしゃれです。猛暑の日は一枚で着て、冷房がきつくなったら薄手のシャツを羽織りましょう。

秋のレディースシンプルコーデ

秋はニットを活用しましょう。上質なニットはそれだけでもおしゃれですがスカーフやネックレスなどを合わせれば、より素敵な雰囲気になります。

ニットワンピースもおすすめです。シンプルですが着るだけでフェミニンな女性に変身できます。

秋のメンズシンプルコーデ

秋はホワイトジーンズに挑戦しましょう。ホワイトジーンズというと夏のイメージがありますが、着方次第で秋や冬にもたくさん活躍できるアイテムです。トップスに黒や紺、グレーなどのニットを着れば秋らしいおしゃれを楽しめます。寒い日には上からジャケットを羽織りましょう。

冬のレディースシンプルコーデ

冬はスカートを使ってシンプルコーデを楽しみましょう。トップスとの色合いが大事になってきます。例えばビビッドな黄色のスカートならトップスはネイビー系のニット、アウターもネイビーのコートを合わせれば、きれいめシンプルコーデのできあがりです。

冬のメンズシンプルコーデ

冬はパーカーを着ましょう。暖かいし、おしゃれだしもってこいのアイテムです。何といっても着回し力が高いのが魅力です。そのままでも良いですし、ジャケットなどと合わせるのも良いでしょう。おしゃれ初心者なら、文字やロゴがプリントされたパーカーよりも無難なグレーの無地パーカーがおすすめです。

10代レディースシンプルコーデ

10代のおすすめシンプルコーデを紹介します。すばり、ガウチョパンツがおすすめです。ガウチョパンツに白シャツを合わせるととてもシンプルですが、色合いを押さえることでコーデトをすっきりまとめることができておしゃれです。また腰元にリボンベルトを使うとトレンド感がアップします。

10代メンズシンプルコーデ

中高生の男の子に合うシンプルコーデといえば、黒のスキニーパンツです。ロングTシャツや7ニットと合わせれば爽やかな印象になります。

20代レディースシンプルコーデ

20代の方はワンピースがおすすめです。デザインによりますが、そのまま着ても良いですし、ウエストに大きめのベルト付けてアクセントにするのも良いでしょう。体系もカバーできておしゃれ感もアップするし、シンプルコーデにおすすめのアイテムです。

20代メンズシンプルコーデ

20代の男性にはPコート+パーカーのシンプルコーデをおすすめします。カジュアルさの中にもきれいめ印象を出すことができます。

30代レディースシンプルコーデ

キャリアウーマンにもママにもおすすめなアイテムがプリーツスカートです。プリーツが醸し出す優雅な雰囲気がシンプルコーデを引き立ててくれます。トップスはニットでもジャケットでも合う優秀なファッションアイテムです。1着持っていればさまざまな着回しができて、シンプルコーデを楽しめます。

30代メンズシンプルコーデ

30代の男性にはデニムジャケット+ボーダーのインナーがおすすめです。デニムジャケットのみですとカジュアルな印象になりますが、インナーにボーダーを持ってくることでおしゃれでおちついた雰囲気になります。

40代レディースシンプルコーデ

40代のシンプルコーデにはVネックがおすすめです。Vネックは顔周りをすっきり見せてくれます。また、鎖骨まわりをキレイに見せて女性らしい印象が演出できるシンプルコーデに不可欠なアイテムです。Vネックに大ぶりのアクセサリーをつけると、顔映りが華やかになります

40代メンズシンプルコーデ

40代の男性にはシンプルニットをおすすめします。ボトムスにジーンズを持ってくれば、黒、グレー、白などの落ち着いた色から赤、イエロビビッドな色でもおしゃれに着こなせます。毛玉のお手入れをきちんとするようにしましょう。

おしゃれなレディースシンプルコーデ

シンプルコーデをおしゃれに演出するなら、ずばりモノトーンがおすすめです。難しいテクニックはいりません。誰でも簡単にコーデが組めて、トレンド感も出しやすいので、一年を通して人気があります。

また黒と白の組み合わせは、コントラストがはっきりとして引き締まって見えます。メリハリをつけることで体型カバーができるので、便利で使いやすいシンプルコーデの代表格です。

おしゃれなメンズシンプルコーデ

シャツ+カットソー+デニム、この3点できれいめシンプルコーデが完成します。単色のシンプルなカットソーにチェックのシャツ映えておしゃれです。

きれいめレディースシンプルコーデ

きれいめなシンプルコーデを目指すならボトムスにハイウエストを選びましょう。ハイウエストだと、しなやかで凜とした印象があり、シーンを選ばずきちんとした雰囲気がでます。ピタッとしすぎない程ゆるなシルエットのボトムスが良いでしょう。

きれいめメンズシンプルコーデ

きれいめなシンプルコーデにはテーラードジャケットを使いましょう。ボトムスをジーンズやカラーパンツなどを持ってきても、きちんとした印象になり素敵です。

海外で人気のシンプルコーデ

韓国

韓国ではオルチャンファッションが大人気です。オルチャンファッションとはシンプルめでカジュアルなスタイルのことです。やはり、韓国でもシンプルコーデとして、白シャツ+ジーンズがオルチャンファッションとして定番です。

やはりこのコーデは国を問わず人気です。特に韓国では背が高い人が多いので、このコーデの着こなしが抜群に素敵なのでしょう。

シンプルコーデに関するおすすめの雑誌

シンプルコーデを考えるうえで、参考にしたいおすすめ雑誌を紹介します。

Domani(ドマーニ)

ドマーニは30代のキャリア女性のために作られた、夢と実用を兼ね備えたファッション誌です。年齢にとらわれることなく積極的に社会に接し、毎日の生活を充実させている女性のためのファッション実用マガジンです。

ハイセンスな30代女性に役立つ、ファッションを紹介しています。もちろんシンプルコーデもドマーニを参考にすれば失敗ありません。

Oggi(オッジ)

20代後半からの女性向けのライフスタイル・ファッション誌です。仕事を楽しみ、自分を楽しむ女性たちに贈る最新ファッションおしゃれ情報誌なので、シンプルコーデもオッジで研究するのがおすすめです。

シンプルコーデにおすすめのアクセサリー

小物

シンプルコーデにおしゃれな小物をプラスして、おしゃれ上級者を目指しましょう。おしゃれ度をアップさせる小物としてバッグ、シューズ、ストール、マフラー、ベルト、帽子などのアイテムがあります。

例えば白シャツ+黒のスカートというモノトーンのシンプルコーデにかごバッグをあわせることでよりセンスアップした雰囲気を出すことができます。簡単にできるので挑戦してみてください。

ネックレス

シンプルコーデにネックレスをプラスするだけで、おしゃれ女子に大変身します。バランスは大事ですが一般的に、シンプルコーデには派手目くらいのネックレスががオシャレに見えて素敵です。ゴージャスなネックレスを付けてみましょう。

シンプルコーデにおすすめのブランド

シンプルコーデにおすすめのブランドを紹介します。低価格なブランドはH&M、無印良品、ユニクロ、ザラなどです。いずれも品ぞろえが豊富でリーズナブルなのでいろいろなアイテムが手に入りそうです。

高価格なブランドですと、IENA、23区がおすすめです。23区は大人の余裕を感じさせてくれるシンプルなアイテムが豊富にあります。トレンドを押さえながらも、爽やかで華やかな大人の女性のためのファッションアイテムがそろっています。IENAは上質なベーシックアイテムと、トレンドを取り入れたアイテムを展開するレディースファッションブランドです。

いずれもシンプルコーデに必要なアイテムがたくさん見つかりそうです。

シンプルコーデを楽しみましょう

いろいろなシンプルコーデを見てきましたが、気に入ったコーデは見つかりましたか。まずは最強のシンプルコーデであるモノトーンから挑戦してみると良いでしょう。またニットやスカートなどシンプルなアイテムをいくつか持っておくといろいろ着まわせるので便利です。

バッグや靴を買うときも手持ちのシンプルコーデに合うかどうか考えて買うのがと良いです。
シンプルコーデを楽しんでおしゃれ上級者になりましょう。

関連記事

Related