Search

検索したいワードを入力してください

ディズニーでの季節別コーデ|冬/夏/春/秋/総柄Tシャツ

Small f195d280 5371 43ca 9564 45c05f693d64funnyasuka
コーディネート / 2018年12月27日
ディズニーでの季節別コーデ|冬/夏/春/秋/総柄Tシャツ

ディズニーのおすすめのかわいいコーデを紹介します!

今度の休みは、ディズニーに行こう。という方も多いのではないでしょうか。東京ディズニーリゾートでは、季節にあったイベントを開催しています。春にはイースター、夏には、夏祭りやキャラクターが水をかけてくれるショー、秋にはハロウィン、冬にはクリスマスやバレンタインのイベントがあります。

今回、季節別のディズニーコーデ、ディズニーでしてほしいおすすめのコーデ、インスタ映えするディズニーコーデを紹介いたします。ディズニーの行くときに「どんなコーデをしたらいいのかわからない、どうしょう」と悩んでる方は参考にしてみましょう。

ディズニーでの季節別コーデを教えます!

日本にある「東京ディズニーリゾート」は、目の前に海があります。夏は予想していた気温より暑くなりますし、冬は寒くなるため、海から離れている地域に住んでいる方は、その気温に驚きます。

ディズニーに行く際は、おしゃれも大事にですが、季節にあったコーデをすることが重要になります。春夏秋冬にあったディズニーのコーデをご紹介します。

春におすすめなディズニーコーデ

春のディズニーは、薄い上着を羽織る、少し暑い上着の下には半袖もしくは七分袖を着るコーデはいかがでしょうか。

4月頃は、まだ肌寒い日がありますが、春のディズニーはポカポカと暖かい日が多く、たくさん着込んでしまうと暑くなってしまいます。また、ディズニーにある室内のアトラクションやショップでは、肌寒い日は暖房がきいているときもありますし、人の多さで汗ばむことがあります。脱げやすい上着にしておくと、暑くなったらすぐに脱ぐことができるのでオススメです。

上着を脱ぐと荷物になるからイヤ。という方は、上着の下に半袖もしくは七分袖を着て、上手に体温調子ができるようにしましょう。

夏におすすめなディズニーコーデ

夏のディズニーは、海が近いということもあり、とても暑くなります。半袖、短パンもしくは動きやすいスカートというコーデがオススメです。

夏は、女性の方は、サンダルを履く方も多いですが、ディズニーは一日中歩き回りますしアトラクションを待っている間は、ずっと立っています。ゆっくりと過ごすという目的でも、普段の生活より歩きます。そのため、サンダルよりスニーカーを履くコーデを考えるようにしましょう。どうしても、ディズニーにおしゃれをしたくてサンダルを履きたい。という方は、履き慣れていて、歩きやすいサンダルにしましょう。

ディズニーの夏は、熱中症になりやすいので、汗を拭くタオル、凍らせたペットボトル、保冷剤などという熱中症対策が必須です。タオルはディズニーでかわいいキャラクターのタオルが販売しているので、思い出として購入するのもオススメです。

秋におすすめなディズニーコーデ

秋のディズニーは、東京ディズニーランドでも東京ディズニーシーでもハロウィン一色です。たくさんの人が、ディズニーのキャラクターのコスプレをしています。全身コスプレとまでもいかなくても、せっかくならディズニーのキャラクターになりきれるようなコーデを考えてみましょう。

秋のディズニーは、1年間通して過ごしやすい気候なので、モコモコとしたキャラクターの衣装も着ることができます。ミッキーの耳がついたパーカーや上着も、ディズニーで販売しているので、購入して着てみるのもオススメです。

ディズニーのキャラクターに興味がない、そういうコーデをしたくない方には、薄い上着をきて、下着は長袖もしくは七分袖を着るようにしましょう。秋のディズニーは日中がポカポカしていても、日が暮れると肌寒くなります。上着を持っていくと、日が暮れたあとも、体温をうまく調整することができるのでオススメなコーデです。

冬におすすめなディズニーコーデ

冬のディズニーのオススメなコーデは、暖かい厚めのコートにマフラー、下着はヒートテックです。冬のディズニーはとにかく寒いので、防寒対策をするようにしましょう。

ディズニーでパレードや室外のショーを鑑賞する予定がある方は、ひざ掛けやカイロを用意することをオススメします。パレードやショーを待っている間は、動くことが少ないので、カラダが冷えてしまいます。ひざ掛けやカイロがあるだけでも、カラダを温めることができます。

ディズニーでは、防寒対策として、モコモコとしているキャラクターの帽子やパーカーも販売しているので、寒くなったら、我慢せずに購入するようにしましょう。ディズニーで買ったものは、全てが思い出になりますよ。

ディズニーのおすすめなコーデとは!?

ディズニーでは季節にあったコーデをしながら、せっかくならおしゃれやかわいいコーデ、思い出に残るコーデをしてみましょう。「どういうコーデがディズニーにふさわしいのか分からない」という方は、ディズニーに行ったらまずは、洋服メインに扱っているショップに足を運んでみましょう。

東京ディズニーランドでは、ワールドバザールにある「タウンセンターファッション」、東京ディズニーシーでは、メディテレーニアンハーバーにある「フィガロズ・クロージアー」です。それぞれのショップでは、シーズンにあった洋服や帽子などが販売しているので、ディズニーコーデに迷うことはありません。

ディズニーコーデでおすすめしたいコーデは、双子コーデと総柄Tシャツコーデ、カップルコーデです。それぞれのコーデを紹介します。

ディズニーのおすすめな双子コーデ

双子コーデとは「二人の女の子が同じような格好や髪型をしている」ことです。同じような格好をしているので、まるで双子のように見えることから「双子コーデ」と言われています。

ディズニーでは、双子コーデをしている女の子がたくさんいます。同じワンピースを購入して一緒に着たり、同じ髪型にしています。

オススメなディズニーの双子コーデは、着る洋服にディズニーのキャラクターがプリントされていることです。ディズニーのキャラクターがいない洋服の双子コーデは、他の場所でもできるので、せっかくなら、ディズニーのキャラクターがプリントしている洋服で双子コーデをしましょう。

また、髪型は、お団子を二つ作ってミニーマウスにしてみたり、大きいリボンのカチューシャをつけてみたりと、かわいいヘアセットににするのもオススメです。

ディズニーのおすすめな総柄Tシャツコーデ

ディズニーのショップでは、ディズニーのキャラクターがぎっしり書いてある総柄Tシャツが販売しています。ディズニーの総柄Tシャツは、さまざまな色を使っているため、とてもカラフルです。そのため、ジーパンや白いズボン、スカートという単色に合わせるとおしゃれなコーデになります。

ディズニーの総柄Tシャツは、一人で着るより、友達やカップル、家族で合わせて着ると思い出になるので、オススメです。

ディズニーのおすすめなカップルコーデ

ディズニーのおすすめなカップルコーデは、お揃いのディズニーTシャツや上着を着ることです。色違いの総柄Tシャツや上着がディズニーのショップに販売しているので、現地で合わせて買うのもオススメです。

双子コーデのように、髪型を合わせることはできませんが、同じカチューシャや帽子をつけてディズニーをカップルで歩いて写真を撮ると、ディズニーの素敵な思い出になります。

インスタ映えするおすすめなディズニーコーデを紹介!

今流行りの「インスタ映え」。ディズニーでも、おしゃれなかわいい格好をして、インスタグラムに投稿しましょう。

インスタ映えするディズニーコーデは、キャラクターになりきることです。ディズニーのキャラクターの帽子やカチューシャを身につけるだけでも、キャラクターになりきることができます。

また、ディズニーのそれぞれのエリアには、テーマがあるため、エリアのテーマにあったコーデやエリアのテーマになっているキャラクターになりきって、撮影すると、インスタグラムでたくさんの「いいね!」をもらえることができるので、オススメです。

ディズニーでおしゃれなコーデを楽しもう!

ディズニーコーデについて紹介いたしましたが、いかがでしたか。ディズニーでは、アトラクションやパレード、キャラクターなどとたくさんの楽しみ方があり、ディズニーコーデもディズニーを楽しむための一つです。ディズニーコーデも、年齢に関係なく楽しむことができるので、かわいいおしゃれなコーデをして、ディズニーを楽しみましょう。