Search

検索したいワードを入力してください

【男女別】影がある人の特徴・ない人との違い|行動/外見

Author nopic iconサトゥ
カテゴリ:性格・タイプ

初回公開日:2017年11月20日

更新日:2017年11月20日

記載されている内容は2017年11月20日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

【男女別】影がある人の特徴・ない人との違い|行動/外見

「影がある人」とはどんな人?「影がある人」の特徴

人の特徴や性格、イメージは、さまざまなものです。また、人の個性や特徴を表現する言葉も多数存在しており、だからこそ世の中にはいろいろな人が存在しているとも言えるでしょう。

人の特徴や性格、個性などを表す言葉の中には、「影がある人」といった表現も存在します。しかし、「影がある人」という表現を中心に、人の特徴や個性を表現する言葉は、抽象的なものが多く、イメージや受け取り方も人それぞれです。そのため、「どんな人を意味するのか分からない」と感じる言葉や単語も存在すると予想できます。

そこで今回は、「影がある人の特徴」をテーマにして、抽象的なためイメージがつかみにくい、影がある人の特徴について、さまざまな角度から考察していきます。

男女別に見る!影がある人の特徴

まずは、影がある人とはどのような人なのか、一般的に言われている特徴についてご紹介していきます。とはいえ、「影がある人」と言っても、年齢や性別によっても、その特徴は異なる可能性があります。

そこで今回は、男女別に影がある人の特徴について考察していきます。

男女別影がある人の特徴【1】:性格

まずは、影がある人とはどのような人なのか、性格的な特徴について男女別に考察していきます。

男性の影がある人の場合は、ストイックな一面があるケースが多いと言われています。仕事や趣味など、何か1つのことに打ち込んでいたり励んでいたりし、その他の物事や人物などには興味を持たないケースもあります。そのような一面もまた、人々に「影がある人だ」と思わせるきっかけとなっている可能性もあります。

また、女性の影がある人の場合は、ミステリアスで謎めいた一面があると言われています。普段の言動も、天真爛漫というよりは、どこか含みがある表情だったり、あまり感情的にならなかったりすることが多く、何を考えているのか分かりづらいという方も少なくありません。

男女別影がある人の特徴【2】:人間関係

続いて、影がある人に多い人付き合いや人間関係について考察していきます。

男女別ということになっていましたが、男性の場合も女性の場合も、いわゆる「一匹狼」のような人や、集団で行動する際も一歩退いた目線や立場で接する人が多いと言われています。集団であっても、自分の感情や思考をあまり露わにせず、どこか謎めいた雰囲気であることが多いために、男女ともに「影がある人」というイメージを他人に与えている可能性もあります。

男女別影がある人の特徴【3】:恋愛

続いて、影があると言われる人に多い恋愛の傾向や特徴について見ていきましょう。

全体的に、影がある人の恋愛は、自分が追い掛ける立場よりも、相手に追い掛けられる立場となることが多いと考えられます。特に男性の場合は、良くも悪くも恋人だからと言って自分の全てをさらけ出すわけではない方もいらっしゃるので、女性としては「相手のことをもっと知りたい」と感じ、つい追い掛けてしまうというケースもあると予想できます。

また、女性の場合は、男性へ依存したり頼り切ったりすることが少ないと考えられます。そのため、男性は「儚い」「ミステリアス」といった印象を影がある女性に対して思いがちで、やはりつい追い掛けてみたくなるという方もいらっしゃると予想できます。

影がある人はモテる!?魅力的な特徴

影がある人は、男性・女性ともに、異性からモテやすいと言われています。なぜ、異性からモテやすいのか、影がある人の魅力や特徴について考えていきましょう。

影がある人の魅力的な特徴の1つとして、「ミステリアス」「謎めいている」といった点が挙げられます。人は、自分の知らないことに興味を抱きやすいと言われています。それは、人の性格や個性に関しても言えることです。興味がある人や関心がある人に、自分の知らない部分があると、知りたくなるものです。影がある人は、そのような人間の好奇心を刺激しやすいという特徴があり、つい追い掛けたくなる一面を持っています。影がある人について知ろうと追い掛けているうちに、好きになってしまうという方もいらっしゃるでしょう。

上記のような魅力や特徴から、「影がある人はモテる」という意見が存在しているのだと予想できます。

影がある人の行動の特徴

続いて、影がある人の行動や言動には、どのような特徴があるのか考察していきます。

上記でも述べたように、影がある人は感情や思考をあまり露わにせず、集団行動をする際もどこか一歩退いた行動をするケースが多いと言われています。笑う際も、大きな声で大爆笑をするといったことがあまりなく、はにかんだような微笑みを浮かべることが多く、怒った場合も怒りのままに怒鳴りつけるような怒り方をする際は少ないと言われています。

また、物事などに対してストイックな一面を持っており、良くも悪くも他の人を寄せ付けないような雰囲気をまとっていることもあります。そのような一面や言動は、関わりにくいという意味では短所でもありますが、時には他人に神秘的で魅力的な印象を与えることもあるでしょう。

影がある人の外見的な特徴

続いて、影がある人の服装や容姿といった、視覚的な特徴について考察していきます。

もちろん、服装などの好みは人それぞれなので、必ずしも後述でご紹介するような特徴に当てはまるとは限りません。しかし、影がある人の中には、以下のような特徴をお持ちの方も多いと予想することができます。

影がある人の外見の特徴【1】:独特のセンス・自分のポリシーが感じられる服装

影がある人に多い外見的な特徴の1つとして、服装のセンスが独特であったり、その人ならではのポリシーが感じられるものであったりするケースが多いと言われています。

決してトレンドと言われる服装でなくとも、その人に似合う雰囲気やデザインの服装を着ているケースが多く、時にはカリスマ性を感じることもあるでしょう。服装の好みは人それぞれなので、一概には言えませんが、自分らしさを重視した服装や自分に似合うファッションを熟知している方が多いと予想できます。

影がある人の外見の特徴【2】:流行りに流されない

上記でご紹介した特徴と繋がる部分もありますが、影がある人は流行やトレンドに流されづらい一面をお持ちの方も多いと考えられます。そのため、持ち物などでも、流行のキャラクターや話題のグッズなどを取り入れることは少なく、あくまでも自分の好みやセンスを重視した持ち物などを持っていることが多いと予想できます。

自分や周囲の人とは、どこか異なる価値観やセンスを持っているからこそ、「影がある」と感じたり、魅力的に思えたりするケースもあるでしょう。