Search

検索したいワードを入力してください

心を開かない人の特徴とは・あなたのタイプを診断・チェック項目

カテゴリ:人間関係

更新日:2024年04月18日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

男女別心を開かない人の特徴とは?

なかなか心を開かない人に出会った事はないでしょうか。また、自分自身が人に心を開くのに時間がかかるという人もいるでしょう。人に心を開かない人にはいくつかの特徴があります。

まず、心を開かない人の特徴について性格、行動、見た目の3つの観点から男女別に見て行きましょう。

性格

人に心を開かない人は、内向的な性格の人が多いですが、表面上は明るく見える人もいるでしょう。男女で外から見える性格の特徴に違いがある場合もあります。

男性

男性の場合は、人に心を開かない性格だという事が、外から見て比較的わかりやすいです。人付き合いが苦手だったり、口数が少ないなどの特徴から、あまり人に対して心を開かない性格だという事がまわりからもわかりやすいでしょう。人との積極的な関わりを避けたり、元々人にあまり興味がないという性格的特徴を持つ人もいます。

女性

女性の場合は、男性のようにわかりやすく内向的な場合もありますが、表面上は普通に人と付き合っていながら、本心はまったく見せず、心が閉じているというタイプの人も多いでしょう。心を開いて本当の自分を見せるのが怖いと感じていたり、人に心を開いて傷つくのを恐れている場合もあります。男性に比べて、表面上ではわかりづらい性格の特徴を持つ人が多いと言えるでしょう。

行動

人に心を開かない人の行動も、男女別で違いが出ます。その行動の特徴についてご紹介しましょう。

男性

男性の場合は、会社の飲み会などにはまったく参加しなかったり、休日も友人と出かけたりはせずに一人で出かけるなど、一人行動が多い特徴があります。独自の趣味を持ち、自分の世界を作って行動していて、その世界からはなかなか出て来ない人もいるでしょう。人と会ったり会話をする事が苦手で、休日は一人で家にいる事が多い男性もいます。

女性

なかなか人に心を開かない女性も、一人行動が多いでしょう。しかし、大人数で集まる事は苦手でも、ごく少数の気の合う相手とはよく会っている事もあります。ごくわずかな人にだけは心を開いて、その人の前ではとてもよく話したり、リラックスして心を開いている事もあるでしょう。

見た目

人になかなか心を開かない人の、見た目の特徴はあるのでしょうか。実は、見た目は男女によって大きな違いが出る場合があります。その特徴について見て行きましょう。

男性

人にあまり心を開かない男性の場合、人と関わる事が少ないので、自分の見た目に無頓着な場合があります。人にどう見られるかという事にあまり興味がないので、積極的にお洒落をしたり、自分の服装を気にする事が少なくなります。このため、自分の見た目に気を配っている人は少ないでしょう。まれに、自分独自のファッションセンスにとてもこだわり、お洒落な人もいるでしょう。

女性

あまり人に心を開かない女性は、見た目はまったく普通の人が多いでしょう。時々、ほとんど家から出ない生活をしている人などは、見た目が少しだらしなくなる事があります。人に心を開かない女性でも、お洒落にはとてもこだわる人もいます。芸術的なセンスを持っていたり、アートやモード系の学校に通うような人もいるでしょう。

初回公開日:2017年11月22日

記載されている内容は2017年11月22日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。