Search

検索したいワードを入力してください

【男女別】責任感のない人の特徴と特徴別の対処方法・付き合い方

カテゴリ:人間関係

更新日:2024年04月20日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

男女別責任感のない人の特徴

「責任感のない人」に共通する特徴はいくつかあります。あなたの周りにいる「責任感のない人」はどれに当てはまっているでしょうか。またそういう人とはどのように付き合っていけばよいでしょうか。

性格の特徴

男性

■自己中心的
自分の行動によって、誰かが迷惑を被る可能性があるという想像をしません。また他人に迷惑をかけたら申し訳ないという気持ちがないのが特徴です。

■お調子者
誰にでも深い考えなしに適当なことを言うので、職場ではムードメーカー的な存在だったりします。

■細かいことは気にしない
何についてもあまり深く考えることを好みません。心の底で「なんとかなるさ」と考えています。

女性

■ぼんやりタイプ
特に何も困らない家庭環境で育った女性に多いのが特徴です。どんなことも親や周りがフォローし、それなりに済んできたため、周囲のことに疎く危機感がありません。

見た目の特徴

男性

■顔に緊張感がない・しまりがない
へらへらしていて軟派系であるという特徴があります。

■身だしなみがだらしない
汚れた靴やスーツを着ている、机の上がぐちゃぐちゃであるなどの特徴があります。

女性

■一見お嬢様タイプ
男性の場合と違って、責任感のない女性は外見にばかり気を使うタイプに多く見られます。

■常に外見を気にする
仕事に打ち込むよりは、勤務時間中に化粧直しをしたり、爪や髪が始終気になってよく触るのが特徴です。

行動の特徴(男女共通)

時間にルーズ

責任感のない人の典型的な特徴の有数のひとつに、時間にルーズという点が挙げられます。「多少の遅れは見逃してくれるだろう」「1分や2分の遅れは遅刻とは言わないだろう」というあくまでも自分に都合の良い考え方をします。

お金にもルーズ

責任感のある人は、たとえ小銭でも人から借りるのは極力避けて何とかしようとするものですが、責任感のない人は人からお金を借りるのに抵抗がありません。お金の持ち合わせがないとすぐに人から借ります。

成人して就職してからでも通帳の管理を親に任せている人もいますが、これも責任感のない人の特徴です。

心にないことでも言える

責任感のない人は深く考えないため深刻に悩むこともあまりなく、「褒めておけば人は喜ぶだろう」くらいに考えているので、お世辞を言うのも得意で人付き合いがさほど苦手でないことが特徴です。

質問しない

初回公開日:2017年11月22日

記載されている内容は2017年11月22日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。