Search

検索したいワードを入力してください

【男女別】目立つ人の特徴8コと行動パターン|モテる/見た目

Author nopic icons.tomita
性格・タイプ / 2017年11月20日
【男女別】目立つ人の特徴8コと行動パターン|モテる/見た目

男女別!目立つ人の特徴8個!

目立つ人は、キラキラしていて華があり、とても魅力的に見えます。目立つ人には、いったいどんな特徴があるのでしょうか。男女別の、目立つ人の特徴について解説していきます。

男性で目立つ人の特徴は?

まずは、男性で目立つ人の特徴について解説していきます。男性で目立つ人の特徴は、いったいどんなものがあるのでしょうか。

面白い

男性で目立つ人の特徴として、面白いという特徴があります。お調子者でノリが良く、話が面白い男性は、それだけで目立つ存在になります。また、面白い男性は本人が目立ちたがり屋なことも多いため、わざと目立つ行動をとっているという場合も多いです。

モテる

目立つ男性は、やはりモテるという特徴もあります。目立つからモテるのか、モテるから目立つのか、どちらにせよモテる男性は目立つ男性の特徴のひとつです。モテる男性はそれだけ女性を引き付ける魅力があるということでしょう。

スポーツが得意

学生の場合は、スポーツが得意な男性は目立つ傾向にあるでしょう。足が早かったり、部活でもエースを務める男性は、やはり他の人よりも目立つ存在になります。スポーツが得意なことも、目立つ男性の特徴のひとつと言えるでしょう。

勉強が得意

スポーツが得意なことと同様に、学生の場合は勉強が得意な男性も目立つ存在になるでしょう。いつも学年トップの男性や、授業中にたくさん発言をする男性は、それだけで目立つ存在になります。

友達が多い

友達が多く、いつも周りに人がいる男性も、それだけでとても目立ちます。「あの人の周りにはいつも人がたくさんいるなあ」と思われ、一目置かれる存在になります。友達が多いことも、目立つ男性の特徴のひとつと言えるでしょう。

声が大きい・通る

声が大きくて、遠くまで通る声であることも、目立つ男性の特徴のひとつと言えるでしょう。また、ゆっくり落ち着いて話す人も、落ち着いていて目立つ存在になります。

背が高い

背が高い男性は、見た目的にも目立つ存在になるでしょう。背が高く、周りの人よりも頭一つ分飛び出していれば、それだけで周囲の目を引き付けます。背が高いことも、目立つ男性の特徴のひとつと言えるでしょう。

服のセンスが良い

服のセンスが良いことも、目立つ男性の特徴のひとつです。服のセンスが良いと、おしゃれで洗練された印象になり、周りからも一目置かれる存在になります。また、奇抜なファッションをしている人も、個性的な見た目から目立つ存在になるでしょう。

女性で目立つ人の特徴は?

続いては、女性で目立つ人の特徴について解説していきます。女性で目立つ人の特徴とは、いったいどんなものがあるのでしょうか。

モテる

女性で目立つ人は、やはりモテるという特徴があります。男性から魅力的に見える女性は、それだけ周りの人よりも目立つ要素があるということです。モテる女性は目立つ女性の特徴のひとつと言えるでしょう。

センスが良い

センスが良いことも、目立つ女性の特徴のひとつです。服のセンスに限らず、企画を考えているときも、斬新でセンスが良い企画を思いついたり、お洒落で素敵な発想力を持っている女性は、目立つ存在になります。

いつも笑顔

いつも笑顔が絶えない女性は、とても明るい印象になり、目立つ存在になります。笑顔で明るい女性は周りの人の気持ちも明るくすることができるため、たくさんの人の中でも埋もれずに、目立つ存在になります。いつも笑顔が絶えない女性は、目立つ人の特徴のひとつと言えるでしょう。

流行りに敏感

流行りに敏感なことも、目立つ女性の特徴のひとつです。いつも周囲の動きに敏感で、SNSなどでもすぐに流行のお店に行き、写真をアップするような女性は、実生活でも目立つ存在であることが多いです。また、流行に敏感な女性は、本人も目立ちたいという気持ちが強いことが多いです。

フットワークが軽い

フットワークが軽いことも、目立つ女性の特徴のひとつと言えます。フットワークが軽く、誰とでもすぐに打ち解けられたり、ノリが良い女性は、明るく活発な印象になり、周囲の人よりも目立つ存在になります。

友達が多い

友達が多いことも、やはり目立つ女性の特徴のひとつです。いつも友達に囲まれている女性は、それだけで注目の的になりやすく、目立つ存在になります。また、友達が多いことで、人脈も広がりやすく、結果的に人から一目置かれる存在になるということも、目立つ要因のひとつです。

人の意見に流されない

人の意見に流されず、いつも自分の意思で行動している女性も、目立つ存在になります。芯がある女性は、それだけでオーラがあり、魅力的に見えます。人の意見に流されないことも、目立つ女性の特徴のひとつと言えるでしょう。

男性にも臆さない

男性にも臆さずに話すことができる女性は、人から一目置かれる、目立つ存在になります。男性に限らず、上司や先生などの目上の人に対しても、自分の思っていることを率直に伝えることができる女性は、目立つ存在になりやすいです。

目立つ人と目立たない人の特徴の違いはなに?

目立つ人の特徴について解説しましたが、目立つ人と目立たない人の特徴の違いとは、いったいどんなものがあるのでしょうか。目立つ人と目立たない人の特徴について解説していきます。

目立とうという気持ちがあるかどうか

目立つ人と目立たない人の違いのひとつに、目立とうという気持ちがあるかどうかという違いがあります。目立つ人は、少なからず自分の中でも「目立ちたい」という気持ちがあることが多いです。

目立ちたい・人から注目を浴びたいという気持ちがある人は、目立つ存在になりやすいです。目立とうとする気持ちがあるかどうかは、目立つ人と目立たない人の特徴の違いのひとつと言えるでしょう。

ポジティブかネガティブか

思考がポジティブかネガティブかどうかも、目立つ人と目立たない人の特徴の違いです。ポジティブで明るい前向きな思考の人は、それだけでキラキラした目立つ存在になりやすいです。

反対に、いつもネガティブで暗い印象の人は、いい意味で目立つ存在になることはほとんどないでしょう。

ポジティブかネガティブかということも、目立つ人と目立たない人の特徴の違いと言えるでしょう。

自分の意志やこだわりを持っているか

自分の意志やこだわりがあり、芯がある人は、目立つ人になりやすいです。反対に、自分の意志やこだわりがなく、すぐに人に流されてしまう人は、目立つ存在にはなれません。

自分の意志やこだわりを持ち、芯のある人物かどうかは、目立つ人と目立たない人の特徴の違いと言えるでしょう。

目立つ人の特徴からチェックする診断項目は?

自分が目立つ人かどうか、目立つ人の特徴からチェックする、診断項目について解説していきます。以下のチェック項目に多く当てはまる人は、目立つ人の可能性が高いです。

・流行や人気の話題に敏感である
・いつも笑顔でいることが多い
・服装や発送のセンスを褒められたことがある
・友達が多く休日はいつも予定がぎっしり
・スポーツや勉強などの特技がある
・自分の意見ははっきり言う方だ
・ノリが良くフットワークが軽い方だ

目立つ人の行動パターンの特徴は?

目立つ人は、目立つ人ならではの行動パターンの特徴があります。目立つ人の行動パターンの特徴とは、いったいどんなものがあるのでしょうか。

SNSの投稿が頻繁

目立つ人は、流行や人気の物事に敏感です。そのため、SNSなどのメディアも最大限に活用していることが多いです。SNSに、流行りのお店や食べ物を頻繁にアップしている人は、それだけ流行や人気の物事に対するアンテナが高く、実生活でも目立つ存在であることが多いでしょう。

休日は必ず外出する

目立つ人は、人とコミュニケーションをとることが好きだったり、流行りの物や楽しいことが好きな場合が多いです。そのため、休日は必ず外出して、流行のお店に行ったり、お洒落な服装で人と会い、誰かと楽しい時間を共有します。

休日に充実した時間を過ごしている人は、普段の生活でももとても魅力的に見え、目立つ存在になります。

常に理想の自分を追いかけている

目立つ人は、やはりそれだけ魅力的に見える要素があるということです。そのため目立つ人は、常に理想の自分を追いかけ、魅力がある人物になろうとしています。

常に理想の自分を追いかけ、自己啓発に励んだり、勉強や研究を怠らない人は、周りの人たちから一目置かれる存在になり、目立つ人になりやすいです。

目立つ人の外見・見た目の特徴は?

目立つ人の外見にも、目立つ人ならではの特徴があります。目立つ人の外見や、見た目の特徴とは、いったいどんなものがあるのでしょうか。

美人・カッコいい

目立つ人は、やはり美人やカッコいい人が多いです。容姿が整っている人は、それだけで人の注目を集めやすいです。美人やカッコいい見た目の人は、目立つ人の外見の特徴のひとつと言えるでしょう。

服装や髪形にこだわりがある

服装や髪形にこだわりがあると言っても、個性的な服装や髪形というだけではなく、流行のファッションや、自分に似合っている服装や髪形を貫いている人も、それは自分だけのこだわりです。

服装や髪形にこだわりがある人は、常に自分の見た目を気にしているということになります。自分を客観的に見て、お洒落をしたり、個性的な服装や髪形にすることは、それだけで人から注目を集めやすくなります。

目立つ人になろう!

今回は、目立つ人の特徴や、目立つ人と目立たない人の違いなどについて解説しました。目立つ人の特徴を理解して、ぜひ人より目立つ、魅力的な存在になりましょう。ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。