Search

検索したいワードを入力してください

【男女別】子供に好かれる人の特徴8コ・理由|オーラ/モテる/顔

Small d2954382 5a75 4a34 9695 9c5d3abdd540Ryutaレーシング
カテゴリ:性格・タイプ

初回公開日:2017年12月09日

更新日:2020年07月18日

記載されている内容は2017年12月09日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

【男女別】子供に好かれる人の特徴8コ・理由|オーラ/モテる/顔

男女別子供に好かれる人の特徴8コをご紹介

子供によく好かれている知人を見て「なんで子供に好かれるのだろう」と疑問に感じたことはありませんか。これには深い理由があり、子供は大人よりも深いレベルで「顔の表情」を見て、表情だけで「その人の心を読める」とも言われております。

この部分に「子供に好かれるポイント」があるとも言えます。今回はそんな「子供に好かれる人の特徴を男女別で具体的にご紹介します。

子供に好かれる人の特徴とは?

はじめに「子供に好かれる人や赤ちゃんに好かれる人」の特徴には、ある共通点がありますので、詳しくご紹介して行きます。

この共通する特徴には「丸い顔をしているアンパンマン」に鍵があり、ある実験によると「丸い形をしたものと四角い形をしたもの」を選択する実験を行なったところ「約9割の子供たちが丸い形を選択」しました。

これには、大きな理由があり「子供や赤ちゃん」は、丸い形には「安らぎや優しさ」を心理学的に感じると言われいています。アンパンマンは「子供に好かれる人」のポイントを押させており「子供たちは丸い形」をしたアンパンマンをとても好みます。

これは、アンパンマンの顔ではなく「アンパンマンの丸い顔」が優しさを感じさせていたということで、男女共に「子供に好かれる人の特徴に丸い顔」をしている特徴があります。

1.オーラがある人

それでは「子供に好かれる人の特徴」についてわかりやすくご紹介して行きます。

子供に好かれる人の特徴には「オーラ」が関係しており、視覚では感じ取れない部分に子供は敏感に反応すると言われております。子供たちには、大人の内面的な部分をよく感じ取ることができ「滞在意識」を感じやすい傾向にあるので、表面が笑顔であっても、子供に好かれる人にはなることができません。

日々の生活週間から、滞在意識に優しさを落とし込むことができている人は、自然と子供に好かれる人になっています。これには、日々の生活で人に優しくして行動することがとても大切です。

男性の方は、見た目から優しい雰囲気が出ている方が多い傾向にあります。女性の方は、表情を作り込むことが上手い方が、子供に好かれやすいでしょう。

2.人受けがいい人

人受けがいい人というのは「人との接し方が上手い」という特徴や「表情が豊か」などのキーポイントがありふれていますので、もし子供に好かれる人になるために、努力してみようという方は「上記の2点を重視」して習慣に取り入れて見ましょう。

自然と人受けがいい人は、子供たちの前でも「滞在意識が優しく出ている」ので「子供たちや赤ちゃんにも」よく好かれます。子供たちは、簡単に言えば「心を見通すことができる」すごい能力を持っています。

男性は、内心に余裕のある方が子供に好かれる傾向にあります。余裕のある方は、自然と笑顔になっているからです。女性は、笑顔が自然と表情に出ている方が、人受けがいいという特徴があります。

3.表情が豊かな人

表情が豊かというのは「表情が笑顔であったり、仲良くしたいという雰囲気が表情」に現れていると言えます。子供に好かれる人の特徴には「笑顔」が必ず関係しており、この表情が心から笑顔な方は「子供だけでならず、あらゆる人に好かれる」特徴とも言えます。

ですので、普段から人に優しくしたり、笑顔でいることで、自然に「子供に好かれる人」になっています。

男性は、笑顔が素敵な方が子供に好かれるという特徴があります。女性は、元々母性本能が強く根付いているので、子供とよく接している方が子供に好かれることが多い特徴があります。

4.動物にも好かれる人

動物も子供と似ている部分があり、表情に表れない「滞在意識」を読み取ることができると言われています。

内面を見通すことができるので、普段から優しい人や快活な人に動物は寄ってきます。子供に好かれる人は動物にも好かれますし、動物に好かれる人は子供にも好かれる共通点があります。

男性は、いつも元気で快活な人が、子供に好かれやすい傾向があります。女性は、動物の世話をするのが好きな傾向にあり、この本能が子供にも好かれる要因になっています。

5.赤ちゃんにも好かれる人

これには、深い理由があり「子供よりも赤ちゃんは滞在意識」を見通すことができると言われており、その人の性格や内面をある程度察知できるとも言われていますので、子供に好かれる人は、赤ちゃんにも好かれる傾向にあります。

あとは、赤ちゃんは「丸い顔」をした人にとても好意を抱くことがあります。
これには、心理学と関係しているので「丸い顔」の方なら、好かれる可能性は高いとも言えます。

男性は、日々の生活の中で、面倒見のいい方が赤ちゃんにも好かれやすい特徴があります。一般的に女性は、尽くす方が好かれやすいです。常に気にかけてくれていると「赤ちゃん」が感じるからであり、このような特徴がある方が多い傾向にあります。

6.子供が好きな人

これは心理学との深い関係があり、「似ている気持ちの人や好きだという気持ちは表情」などに自然と現れるので、「子供が好きな人」は自然と「子供に好かれる人」になっています。

なので、子供に好かれる人に大きく関係する特徴に、その人も「子供を愛している」と言えます。人間は、好感を持たれると「こちらも好感を持ってしまう」生き物であり、子供に好かれる人は、子供が好きな人が多い特徴があります。

男性は、遊ぶことが好きな人が子供に好かれやすいです。これは、遊ぶことが上手い特徴がある方に多いです。女性は、妹や弟が家族にいる人は、子供に好かれやすく、面倒見がいいところが特徴であり、子供の心理を理解しているという特徴があります。

7.丸い顔をしている人

子供に好かれる人の特徴に「丸い顔をしている人」という特徴があります。「丸いものに優しさを感じる心理学」が関係しており、男性も女性も丸顔の方が好かれやすいのです。

ちなみにこのような人の特徴として、持ち物も丸いものを好む傾向があります。

8.面白い人

子供に好かれる人には「大きな動作を気軽にしている」点があり「ダンスをしたり、大げさなアクションをしたり。走ったり」する人に興味を抱きます。この興味を抱くことで、その人に交換を抱きますので、このような「少し大げさな行動」をする面白い人が子供に好かれる人の特徴です。このような面白い特徴がある人は、自然と子供とも楽しく遊ぶことができて、より仲良くなります。

男性は、人を笑わすことが上手い人が好かれやすく、いつも笑顔でいる方に多い特徴です。女性は、元々「子供に対して接し方や心理」が理解しやすい傾向にあり、子供に好かれる人は特に、子供が笑いそうなネタを持っている特徴があります。

子供に好かれる人の特徴から分かる理由