Search

検索したいワードを入力してください

【男女別】人を利用する人の特徴8コ|仕事

カテゴリ:人間関係

更新日:2023年12月08日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

男女別!人を利用する人の心理・特徴8つ

人を利用する人には、本人も気付いてない特徴があったりします。違和感を感じたら、早めに見極めてなるべく回避したいです。そんな周りの人を利用する人の特徴を男女別にご紹介します。

男性編

イケメンなど容姿に人目をひく特徴がある

人を利用する人には、容姿の整っている人が多いという特徴があります。どこかしら人目を引く外見をしている人が多く、自分のプロデュースがうまいです。自分でも、自分の器量の良さをわかっていることが多く、上手に周りの気を引くのが上手な人が多いです。

ずる賢い

人を利用する人は、ずる賢いのが特徴です。ずる賢くないと、うまく立ち回って人を利用することができないので当然といえば当然なのですが、自分が得をするためや、自分の要望を通したい時などに見せる頭の回転の速さは、見事なものがあります。

恩を売る

部下や後輩など自分より立場の弱い人間相手に、優しくしておいてあとあと断りにくいお願いをしてくることがあります。

テンションがやたらと高い

初対面から、やたらとテンションが高く距離感の近い人が多いです。知り合って間もないのに、やたらと話しかけてきたり女性相手であれば親密な空気を出してきたりする男性はあとあと面倒な頼みごとをしてくる可能性があるので注意しましょう。

女性編

情に訴える

人を利用する人は、人の情に訴えるのがうまいのも特徴です。うまいというより、本人もその瞬間は本気でそう錯覚している場合がほとんどですが、女性の場合は「自分はこんなに頑張っているのに」「私に対してひどい態度をとる」などと、被害者のように振る舞う人も多い特徴があります。周りの人に頼っているフリをしながら、ターゲットを陥れていきます。

客観的に見れば、自分のわがままが通らなかったというだけのことだったりしますが、本人に取っては、自分が気持ちよく過ごせない環境に邪魔な人間は悪者なので、名演技を見せます。男性の場合は、「俺にはわかるよ」と気持ちに寄り添っているようなそぶりを見せる人が多いです。

おだて上手

人を利用する人は、おだてるのが上手なのも特徴です。褒められて悪い気がする人っていません。「すごい」「可愛い」と散々褒めてくれますが。相手を気持ちよくして何かあった時に、自分に都合よく動いてもらえるようにという計算があっての場合がほとんどです。

女性同士の場合は、褒められた持ち物や格好など、いつのまにか全部真似され、まるで自分が真似しているかのように周りに吹き込まれていたりすることもあります。

ずる賢い

男性の場合と共通して居ますが、人を利用する人は、女性の場合でもずる賢い特徴があります。ずる賢くないと、うまく立ち回って人を利用することができないので当然といえば当然なのですが、自分が得をするためや、自分の要望を通したい時などに見せる頭の回転の速さは、見事なものがあります。

裏表が激しい

初回公開日:2017年12月15日

記載されている内容は2017年12月15日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。