Search

検索したいワードを入力してください

【メニュー別・部位別】エステの効果|エンビロン/毛穴

Author nopic iconChr
脱毛 / 2018年01月31日
【メニュー別・部位別】エステの効果|エンビロン/毛穴

エステの効果とは?

エステと聞くと少しハードルが高いイメージがあり、行きたいけど実際には行ったことがない人が多くいます。エステにはどんな効果があるのでしょうか。

肌のターンオーバーを促進

化粧品のCMなどでも良く聞く「ターンオーバー」。ターンオーバーとは、簡単に説明すると皮膚が新しく生まれ変わることです。傷などができても後に消えるのは肌がターンオーバーを繰り返しているからです。しかし、ターンオーバーは年齢と共に周期が変わっていきます。若いうちは早かった傷の治りも年を取ると時間がかかってきます。ターンオーバーに差がでてくるのが30歳すぎた頃からといわれています。

エステサロンで施術をしてもらうと肌のターンオーバーを促進してくれるため、新しい細胞との入れ替わりが早くなります。しわやしみ、くすみなどを改善し透明感のある肌へと導きます。

最初から最後までしっかり施術

デコルテ、リンパのマッサージから始まりクレンジング、お仕上げと最初から最後まで無駄なく肌へ効果のあることを全て施術してくれます。高いお化粧品を買って家で試そうとしても続けていくうちにだんだんやらなくなってくる人が多いのではないでしょうか。ただお化粧品をむやみに当てているだけではせっかくのお化粧品も効果が薄れてしまいます。

エステサロンでは血行を良くして新陳代謝を高めるとこから始まります。老廃物を流し、美容液の浸透を良くするためです。クレンジングもとてもしっかり行ってくれるのでその後の施術が非常に効果的なものになります。しっかりクレンジングされた肌には化粧水などの浸透が良くなります。

仕上げに行うマッサージ、パックなどでお肌を引き締めます。毛穴がひきしまり汚れが詰まりにくくなります。最初のクレンジングと最後の仕上げがとても大切な工程になります。

エステサロンで部分痩せ

エステは顔だけではなく、ダイエットにも効果的です。ダイエットなら自力でもできる。という意見もありますが、エステへ通うメリットは「部分痩せ」が可能ということです。ダイエットをしたら胸が小さくなった、ここを落としたいのに違う場所ばかり痩せていく、こんな経験はありませんか。自分では部分痩せはなかなか難しいです。

エステサロンでは気になる部分だけにマシンを使用することができ、内側から脂肪を溶かすなどの施術を行うのでその場でも効果が実感でき、ピンポイントで部分痩せが可能になります。辛くなく、気持ちよく痩せられるのはエステの良いところです。痩身エステにはさまざまな種類があるので今の自分に合った施術をお店の人としっかり相談しましょう。

メニュー別エステの効果

エンビロン

エンビロンとは、エステのメニューの中でもあまり聞きなれない言葉ですが、どんな物なのでしょうか。

エンビロンとはエイジングケアに特化したお化粧品です。紫外線、つまり日常的に浴びている太陽の光などによって老化したお肌を改善するために作られた物です。紫外線の強い南アフリカで開発されたクリームで、ビタミンAを多く含み肌にハリとうるおいを与えます。肌の老化の原因のほとんどは紫外線によるものなので、エンビロンを使用することになり、老化した肌の改善に大きな効果が得られます。

毛穴洗浄

女性が抱えるお肌の悩みの一つに多いのが、毛穴詰まりです。毛穴洗浄は毛穴に詰まった皮脂や古い汚れを洗い流してくれます。

エステサロンではハンドでの施術と毛穴洗浄の機械を使った施術があります。どちらも肌に負担がかからないように施術してくれ、アフターケアもしっかりしてくれます。開いた毛穴を引き締めるためのパック、マッサージが特に大事になります。開きっぱなしの毛穴にはまた汚れや皮脂が詰まってしまうからです。

毛穴洗浄は市販の物を使用してもなかなか自分ではできないので一度エステで施術してもらのが効果的です。1度でも効果は見られますが、続けることにより大きな効果を発揮する施術です。

鼻黒ずみ

鼻の黒ずみは毛穴洗浄、毛穴吸引がおすすめです。特にエステでの毛穴吸引は古い角質まで吸引してくれるので施術後には効果を実感できるはずです。

毛穴の施術ではアフターケアが本当に大事です。エステではしっかりとしたアフターケアが受けられるので最初から最後まで安心してお肌を任せられます。また、毛穴吸引は費用も3000円前後と比較的安いので試しにやってみるのはいかがでしょうか。

毎日のクレンジングも毛穴を綺麗にするのに欠かせないので、エステサロンでクレンジングの方法を教わるのも良いです。自分でやると汚れを落としたくて強くこすってしまいがちですが、エステではとても優しく洗浄してくれます。

ラジオ波

ラジオ波とは、身体痩身用のマシンのことです。脂肪の気になる部分にラジオ波を流し、その熱で脂肪を溶かします。ラジオ波の熱はとても弱いものなので人体への影響はありませんし、熱いと感じることもありません。ラジオ波は、全体ではなく部分的に流すこともできるため気になるところだけの施術が可能です。

ラジオ波の熱で体も温まり代謝が良くなるので老廃物が排出されやすい体を作ることにも効果的です。新陳代謝を上げていくことがダイエットにもお肌にも良い効果をもたらしてくれます。

筋膜リリース

筋膜とは、筋肉や骨を包んでいるコラーゲンの膜のことです。デスクワークの人や運動不足の人は筋肉が固くなってしまい、体にこりや痛みなどの症状が出てしまいます。筋膜リリースは固くなった筋膜・筋肉をしっかり伸ばしてほぐし、元の状態に戻していきます。

肩こりや首の痛み、冷え症、生理痛など女性特有の悩みにも効果的です。筋膜と聞くと整体のようなイメージがありますが、エステサロンでもしっかり施術してくれます。

光フェイシャル

光フェイシャルという言葉はエステのメニューの中でも聞いたことある人が多いのではないでしょうか。とは言っても言葉だけでどんな施術内容なのか、どんな効果があるのかまで知っている人は多くありません。

光フェイシャルとは、肌に光を当てて、肌のシミやくすみなどを改善します。基本的には1か月に1度程度の期間で施術を行います。1度だけの施術でもその効果を実感することができます。毛穴にも効果があり、施術後に鏡を見ると効果をしっかり実感できます。

最近では2種類あり、シミやくすみを改善する方法と、コラーゲンを生成してくれる方法があります。コラーゲンのほうはたるみやシミに効果があります。エステサロンにもよるのであらかじめ聞いておくと良いでしょう。

超音波

超音波エステはエイジングケアにおすすめです。超音波エステと聞くと「リフトアップ」や「たるみ」への効果を想像する人が多いですが、リフトアップはもちろん、肌の老廃物などを流してくれ、むくみなどを改善します。それにより、小顔効果も期待できます。

施術の方法は機械を肌にあてて超音波を流します。超音波の微振動が肌の奥深くに刺激を与えます。非常に微弱な振動なので痛みなどを感じることはなく、とても気持ちよく施術を受けられます。

部位別エステは効果はあるのか

セルライト除去

夏には特になくしておきたいのがこのセルライトです。セルライトは下半身に多くできる老廃物などの塊です、自宅でマッサージをしてもなかなか消えないため多くの人の悩みの一つでしょう。エステではセルライト除去もやってくれます。自宅ではできないマシンを使った施術が効果的です。

セルライトの除去は機械を気になる部分にあてて揉みほぐし、溜まった老廃物を流していきます。できれば継続的にエステに通ったほうがいいのですが、1度の施術でも効果があります。エステサロンにもよりますが、500円~1000円程度の非常に安い価格でお試しができるところがあります。まずは安い価格から試してみるのも良いでしょう。

豊胸効果

エステで豊胸はあまり聞き慣れませんが、なんとエステサロンで豊胸効果が期待できます。まずは背中などに逃げてしまった脂肪を元の位置に戻していくところから始まります。エステサロンにもよりますが、「光トリートメント」をしていきます。

バストに光を当てての施術で、痛みや熱さはなく程よい温かさで気持ちの良い施術です。猫背などにより垂れてしまったバストにも効果があり、バストのボリュームアップはもちろん、ふっくらさせてくれる効果もあります。

また、バストアップだけではなくハリや形なども意識し、施術してくれるエステサロンもあります。豊胸のエステは1度でも効果を実感できますが、基本的には通い続けることが大事です。日常生活の姿勢などでどうしても元に戻りやすいためです。毎日姿勢を良くして過ごすことも心がけてみましょう。

美白効果

美白エステは肌のくみすが気になる人や、シミが気になる人などにおすすめのエステです。美白エステを行うことで肌に透明感が出てみずみずしい明るい肌に整えます。

基本的にハンドでの施術をしてくれるサロンが多く、とても気持ち良いです。クレンジングからしっかり行い、肌に良い成分を浸透しやすくします。美容液やマスクで仕上げていきますが、マッサージをしてもらうことで血行をよくし、美容液が肌へ浸透しやすくなります。新陳代謝を高め、肌のターンオーバーを促します。他にも光を当てる方法や炭酸パックなどもあります。

家でも手軽にできるのが炭酸パックですが、エステサロンではリンパマッサージなどをしてから行うので効果と浸透性が違ってきます。1度でも効果は実感できますが、即効性があるものではないので通い続けることでシミが薄くなっていくなどの効果を実感できるエステです。

エステサロンでできること

ブライダルエステ

エステのメニューでブライダルエステというものがあります。ブライダルエステとは結婚式を控えた花嫁さんが施術をしてもらうエステのことで、デコルテから顔の施術を行います。結婚式の1年~数か月前ごろから行い、継続的に通うことで結婚式当日に化粧のりがよくなりリフトアップや、透明感が出て美白効果などが期待できます。

エステサロンのメニューに「ブライダルエステ」との記載があるはずですので、内容や値段、どの程度通うのかをお店の人によく確認しましょう。もちろん、ブライダルエステをやらない花嫁さんも多くいます。一生に一度の大きな行事なのでやりたい方はぜひ試してみてください。ブライダルにもお試しコースが体験できるサロンがあるので、試してみて効果を実感してから決めるのもありです。

ハンド・フットネイル

最近ではエステサロンでネイルの施術まで行っているところもあります。施術内容によってはネイルとエステを同時に行ってくれるサロンもあります。ネイルで通っていたサロンで気になったエステを試してみるのも初めてのお店とは違い、安心できて良いのではないでしょうか。

まつ毛パーマ・まつ毛エクステ

エステサロンでまつ毛パーマやまつ毛エクステなどもできちゃいます。エステサロンでは女性を綺麗にするためのメニューが豊富に揃っています。全てのエステサロンでまつ毛メニューがあるわけではないので予約時に確認してみてください。まつ毛メニューはどちらも当日に効果を実感でき、そのままお出かけも可能です。

まつ毛パーマはかけるとビューラーを使用しなくて良いのでお化粧が楽です。また、値段も非常に安く綺麗への近道といえます。まつ毛エクステは長さもボリュームも自由自在です。お店の人とよく相談しながら施術を行うことで自分のなりたかった目になれます。

脱毛

部分脱毛から全身脱毛までエステサロンでできちゃいます。脱毛と聞くと痛そうですが、サロンでの使う機械によって大きく変わってきます。痛みの少ない施術には記載があることが多いので予約の際によく読みましょう。基本的にはそこまで痛みを感じることはありません。

また、脱毛後のケアに使用するクリームやローションには肌を保湿し、綺麗にしてくれる効果があります。脱毛で肌も綺麗になるなんて女性には嬉しい効果です。基本的にエステサロンは女性限定のところが多いですが、最近ではメンズエステもあり、男の人も脱毛が可能です。

エステサロンに行ってみましょう

エステサロンではお顔の悩みだけではなく、体全体の施術を行えるところが多いです。悩み別、部位別に通ってみてはいかがでしょうか。ほとんどのエステサロンで体験コースがあります。本当に効果があるのか、ちょっと値段が気になるという方は体験から始めてみましょう。

エステサロンと聞くと勧誘がすごいといったイメージがありますが、最近では多くの人に来てもらいやすいように無理な勧誘はあまりありません。予約をする際に口コミなども参考にしてみると良いでしょう。自分に合った施術を行い、美肌、美ボディを手に入れましょう。