Search

検索したいワードを入力してください

お姫様抱っこはかっこうよくキメたい|守るべき4つのルール

Author nopic iconきなこもち
モテ女 / 2018年12月20日
お姫様抱っこはかっこうよくキメたい|守るべき4つのルール

お姫様抱っこ4つのルール

お姫様抱っこをするときに欠かせない4つのルールをご紹介します。ルールを覚えておけば、お姫様抱っこする相手の女性にも失礼なく喜んでもらえるでしょう。また、プロポーズやお祝い事で素敵な演出ができるので必見です。

体重は聞かない

お姫様抱っこをする相手に体重を聞くことはマナー違反です。相手の体重を知り、自分が抱っこできるのか判断基準として知っておきたいでしょうが、そこは事前に筋トレなどを行い、力を付けて軽々とお姫様抱っこできるようにしておきましょう。

シチュエーション

お姫様抱っこをするシチュエーションはとっても大事です。日常的な場所ではなく、特別感のあるような場所でやることに意味があります。素敵な雰囲気に包まれながらお姫様抱っこされれば、誰でも喜ぶこと間違いなしです。

重いと言わない

お姫様抱っこをされる側の女子もやはり自分が重くないか、男性がしんどくないかを気にしています。「どれだけ重くても気にしないよ」なんて言葉は、「重いけど頑張るよ」と言ってしまっているようなものです。女性は男性に比べて言葉の一つ一つに敏感に反応するので、余計なことは口にしないほうが無難です。

落とさない

お姫様抱っこをした女性を落としてしまったら大怪我させてしまうかもしれないので、慎重に気を付けて行いましょう。お姫様抱っこ中に相手を落としてしまうと相手も悲しい気持ちになりますし、いい雰囲気が壊れてしまうので十分に注意しましょう。

お姫様だっことは

「お姫様抱っこ」とは、一般的に男性が女性を両腕で抱え上げて体の正面で抱えた状態のことを言います。結婚式で新郎が新婦をお姫様抱っこで抱き上げるパフォーマンスとしてや、恋愛漫画や恋愛ドラマなどでヒロインが物語に登場する男性にお姫様抱っこされているシーンがよく見られます。

力強さのアピール

クールな様子でお姫様抱っこをしてあげると女性は「頼りになる男性って素敵!」と力強い男らしさを感じて好印象を持つでしょう。お姫様抱っこは男性ならではのアピールポイントでもあるので、普段は見せないような男らしさを見せつられるチャンスです。

特別感の演出

お姫様抱っこは日常ではなかなか体験できないことなので、特別感のある演出として効果的です。ふいにされるお姫様抱っこにきゅんとする女性は多いので、気になる女性や彼女、奥さんにぜひお姫様抱っこをしてみましょう。プロポーズや誕生日などの特別な日に行うのもおすすめです。

お姫様抱っこの正しい方法

お姫様抱っこの正しい方法をご紹介しますので、実際にお姫様抱っこする際に注意しながらやってみましょう。上手な誘導、正しい手の位置、正しい姿勢の3つを覚えておくだけで安定したお姫様抱っこができます。

上手な誘導

お姫様抱っこは女性の憧れでありますが、実際に経験したことのある女性の数は少なく、いざお姫様抱っこされた時に完全に力を抜いてはいけないと思いつつも、どのように男性につかまればいいのか分かりません。そんなときは男性から「首に腕をまわしていいよ」「楽にしていいよ」など緊張している女性に声をかけてあげることが大切です。

せっかくのお姫様抱っこなので女性がリラックスして楽しめるように誘導してあげることが、お姫様抱っこをする上での一番大切なコツです。

正しい手の位置

正しい手の位置も大事なポイントで、男性が片腕で女性のわきから背中に手をまわし上半身を支えて、もう一方の手を両ひざの下に差し入れ足を支え、女性を抱き上げます。この際に上半身を支える手は利き手がよいでしょう。利き手で支えることで安定感を保ち、女性も安心できます。

正しい姿勢

お姫様抱っこを上手に保つには、正しい姿勢をキープすることです。膝ではなく股関節を使って力を入れることを意識し、女性を持ち上げたときに女性を自分に引き寄せるように抱き、重心をやや後ろに安定させえることが大事です。

腰が高い状態で、腕だけでお姫様抱っこをしてしまうと腰に負担がかかりすぎて痛めてしまう可能性があるので、お姫様抱っこをする際は身体全体を使って、主に腰で持ち上げることを意識しましょう。

お姫様抱っこの準備

お姫様抱っこはただ持ち上げているように見えて全身を使っているので、大まかに分けて6つの筋肉を鍛えることが大事になってきます。上半身から説明すると、上腕二頭筋・三角筋前部・腹直筋・背中の脊柱起立筋群の4つの筋肉が重要です。下半身は、人間の体を支えている大腿四頭筋とお尻周りの筋肉が大殿筋群(だいでんきんぐん)の2つが重要とされます。

ちょっとした時間や仕事中にできるような筋トレ方法もあるので、しっかりと身体を鍛えておきましょう。

筋トレ

仕事中に物を使わず、スペースも取らず簡単に行えるのが空気椅子です。
・できるだけ胸を前に持っていき、膝を曲げた状態で静止
1日に1分×10セット。椅子を抜いても大丈夫なように鍛えていきましょう。

上半身は、オフィスの椅子を両手で持ち上げて上腕二頭筋と三角筋全部のトレーニングをしましょう。昼休みや、時間に余裕のあるときに行うのがおすすめです。
・まっすぐに立ち椅子を胸の前に持ち上げる
・腕、背中をまっすぐに伸ばしたまま椅子を持った手を上げ下げする
1日10回×3セット。20秒から30秒の時間をかけて上げ下げするとさらにトレーニング効果が得られます。

器具などを使わない筋トレ100の基本を覚えれば、どこに居ても体を鍛えることができます。体の部位ごとでできるトレーニング方法も紹介されているので、お姫様抱っこに必要な部分の筋トレもできます。

Blockquote firstBlockquote second

これだけの筋トレバリエーションを紹介し、器具の紹介もし、スポーツ別のプログラムも紹介し・・・。実にバリューです。ムックなので単行書よりクオリティーが落ちるんじゃないかと心配される方もいるかもしれませんが、むしろページの面積が大きい分、ムックであった方が見やすいと思います。コスパが高いお勧めの1冊です。

お姫様抱っこを成功させよう

お姫様抱っこと一言でいってもさまざまなコツがあるので、正しいお姫様抱っこのやり方を学んでパートナーの方との素敵なひとときに役立ててください。また、サプライズとして行いたい方も4つルールに気を付けてお姫様抱っこに挑戦してみてください。

喜ばれるサプライズを

関連記事

Related