Search

検索したいワードを入力してください

【顔の形別】おでこが広い男性に似合う髪型|くせ毛/パーマ

Author nopic iconmori
カテゴリ:メンズファッション

初回公開日:2018年01月14日

更新日:2020年02月05日

記載されている内容は2018年01月14日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

【顔の形別】おでこが広い男性に似合う髪型|くせ毛/パーマ

おでこが広い男性に似合う髪型とは?

おでこ広いを気にしている方の髪型 男性は特に工夫が必要です。おでこ広いを気にするあまり、いつもおでこのあたりを触ることにもなりかねません。それではかえっておでこ広いを気にする髪型 男性だと強調しているようなモノです。おでこ広い方の髪型 男性はアップバングでおでこを見せてしまうこともおすすめです。広いおでこの髪型 男性はそのことをチャームポイントにしてしまうのもひとつの手立てです。

ショート・短髪の髪型 男性は?

おでこ広いをしっかり隠す髪型 男性は全体を短くするショートヘアが定番です。髪型 男性は全体を短くしてバランスを取ります。長めの髪でおでこ広いを隠そうとする髪型 男性はそこだけ強調されてしまうので注意が必要です。

サイドは短くして、おでこ広い方の髪型 男性はボリュームは極力おさえてください。おでこ広いを気にする方の髪型 男性はサイドをおさえることで自然にトップにボリュームが出しやすくなります。視線を頭頂部に逸らせることができ、おでこ広いが気にならなくなります。サイドを刈り上げなどの髪型 男性は薄くすることで頭皮が透けて見え、おでこ広いをわからなくする工夫もできます。

アップバングは?

おでこ広い方の髪型 男性はサイドのボリュームはおさえ、全体を短くしたショートヘアや短髪がおすすめです。ポイントは前髪です。おでこ広いでショートカットの髪型 男性は、アップバングにしてみたら意外と似合ったということがよくあります。思い込みを捨て、イメージチェンジに踏み出しましょう。アップバングはビジネス上でもイメージのよい髪型 男性の方は特に顔を覚えてもらえるチャンスです。

前髪を下げるときは?

おでこ広い方の髪型 男性は前髪がポイントです。おでこ広いの短髪の髪型 男性は前髪でカバーします。前髪は斜めに流す髪型 男性のおでこ広いを自然に隠すことができます。おでこをすべて見せる髪型 男性で抵抗がある方は、斜め前髪で自然にかっこよくさせているだけだという印象を相手に与えることができます。アシンメトリーにすれば長い方の前髪に視線が集中し、さらにおでこ広いがカバーできます。

前髪にボリュームを出す?

おでこ広いの男性は悩んだら、前髪にボリュームを出します。パーマで下ろした前髪をふくらませて厚みを出す髪型でおでこ広いをしっかりカバーできます。さらに前髪の毛先にワックスなどのスタイリング剤で動きのある髪型 男性にすることで、自然なイメージを打ち出すことができます。おでこ広いを隠す髪型 男性とは思われず、おしゃれでスタイリッシュな印象を与えることができます。

センター分けは?

センター分けもおでこ広いに有効です。ツーブロックと合わせましょう。センター分けは清潔感が漂う髪型です。前髪をサイドにおろすことで自然な雰囲気でおでこ広いがカバーできます。分け目を少しサイドに寄せ、毛の量が多いパーツを立ち上げてもかっこよくなります。ドライヤーを使うときは髪の根元からくせを取るように流してふわっと立ち上げます。自然な毛流れを作り上げましょう。

スタイリングの注意点は?

おでこ広いの人のスタイリングはワックスをつけ過ぎないことも大切です。前髪が割れておでこ広いが反対に目立ってしまったり、ぺたっと髪がはりついてボリュームダウンしないように気をつけましょう。ワックスをつける順番にも注意してください。10円玉ほどのワックスを手の平でなじませたらサイドやうしろにしっかりつけ、次にトップに薄くつけます。最後に手に残ったワックスで前髪を作りこみます。

ソフトモヒカンは?

おでこ広い男性に合う髪型はベリーショートなどの短髪で、サイドをおさえトップにボリュームを持たせたタイプです。ソフトモヒカンを取り入れてトップに高さと動きを加え、おでこから目を逸らせる方法もあります。ソフトモヒカンはおでこ広いと相性のいい髪型です。バックも短くします。ソフトモヒカンにツーブロックを合わせ、少しだけ前髪を立たせ気味に斜めに下ろしてメリハリをつけてもおでこ広いがカバーできます。

ウルフヘアは?

おでこ広い男性はトップにボリュームが出るウルフヘアもおすすめです。斜め分けバングと合わせてアシンメトリー効果でさらにおでこ広いがカバーできます。毛先は散らしてかっこよくきめてください。ウルフカットは耳の下あたりからレイヤーをたくさん入れていくカットです。軽く仕上がる狼の毛先のような襟足部分をハネさせることで、視線がおでこ広いではなく襟足に集中する効果があります。

顔の形別おすすめのおでこが広い男性に似合う髪型とは?

おでこ広いの方が似合う髪型にするには縦横の比率が3対2のひし形フォルムを形成する必要があります。理想の顔型であるたまご型にするためにはひし形バランスが髪型にとってとても大切です。おでこ広いの方も、髪型ぜんたいのバランスに重点を置いてヘアスタイルをきめていきましょう。

面長の髪型 男性は?

目と目の感覚が狭く、横よりも縦のラインが長い面長男性はふけて見られがちです。常に縦のラインを強調しないように心がけましょう。アップバングやツーブロック、短い襟足も似合いません。センター分けや七三も避けたほうが無難です。面長のおでこ広い男性は前髪を下ろしてサイドをハネさせます。サイドをおさえたマッシュボブも有効です。パーマでボリュームを出し、髪型にひし形シルエットを作り出します。

丸顔の髪型 男性は?

丸顔のおでこ広い男性は童顔な印象なのでおでこのあたりが薄いと誤解されるといけないので、前髪を下ろします。前髪は長めに下ろしておでこ広いをカバーしましょう。この場合、トップは短くすることがポイントです。サイドと襟足を短く刈り上げなどにします。このような髪型にすることでぜんたいが細く見えるので前髪が重たく感じず、丸顔の人のおでこ広いが目立たなくなります。

特徴別おでこが広い男性に似合う髪型とは?

おでこ広い男性に似合う髪型は短髪です。スタイリング時のポイントはワックスをつけ過ぎないことです。ワックスの重みで毛束感が出過ぎるとおでこカバーの髪型が崩れてしまうからです。髪はいったん濡らしてクセを取ってからドライヤーでブローをして、流れを作ってからスタイリングしましょう。

くせ毛の髪型 男の人は?

おでこ広い男性でくせ毛の方はスタイリングがたいへんです。くせ毛はスタイリング方法によっては強みになります。くせ毛でおでこ広いの方は短髪がおすすめです。短髪であればくせ毛も目立たなくなり、おしゃれでスタイリッシュな髪型になります。ポイントはサイドはおさえてトップにボリュームを出すことです。くせ毛をツーブロックなどで刈り上げにしてしまえば、おでこ広いが目立たなくなりハネもおさえられます。

くせ毛のカールを上手に生かし、パーマをかけたような髪型を作りだしましょう。くせが思うように流れない方はパーマや縮毛矯正で理想の髪質にしてからヘアスタイルをきめていきましょう。ソフトモヒカンやショートレイヤーもおすすめです。

パーマは?

おでこ広い男性はパーマでトップにボリュームを出してカバーすることができます。かきあげオールバックショートをパーマヘアでボリュームアップさせてみましょう。ツーブロックでサイドをしっかり刈り上げ、おでこ広いとの境目をわからなくさせます。トップはパーマでふわっとさせながら高く立ち上げます。束感を少し出し、毛先に動きを出しておでこ広いを視線から遠ざけましょう。爽やかなビジネススタイルになります。

おでこ広い男性に似合う髪型はいろいろ選べる!

メンズはおでこが広いからとコンプレックスに思わず、どんどんいろいろな髪型に挑戦していきましょう。斜めバングなどでかっこよく前髪でおでこ広いをカバーしてもいいですし、アップバングで個性的に自分を打ち出せば男らしくかっこいい印象になります。ひし型フォルムを心がければどんな顔型の人にも似合うヘアスタイルが作り出せます。おでこ広いを気にせず、すてきな髪型の男性になってください。